【アンケート】サモンクリスタル交換所に2人の戦士 夏美&ギロロが登場!貴方は交換しますか?

チャージは必要だけど防護貫通でしかもすり抜けトラップ!これは熱い!

サモクリ25万と非常に高額ではありますが…

夏美&ギロロ

この耐久性の高さ、飛行持ちで機動力もあり、強力なスキルを持つという。

2ターンのチャージというところが厳しいですが、最短6ターン発動ならイケるか?

HPタイプだからレギンで強化できるし、ベリアルのサブにも面白いですよね。

でもベリアル自身で防護貫通&フィニッシャーもこなせそうだし…と悩ましい。

リーダーとしての性能もかなり高いですし、サモクリ25万はツラいけど欲しい、というのが正直な所です。

というわけでアンケート!

2人の戦士 夏美&ギロロ、交換する?

結果を見る

Loading ... Loading ...



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ンババ より:

    現在非常に迷っております(^^)

    ライゼルが4月に来るので、サモクリでソウル買ってしまおうかな、なんて思っていたのですが、ソウル不足はスタミナ回復薬をグビグビ飲んでソルダンに潜れば解決するんじゃないか?と思いまして・・・

    自分はベリアル持っていないので、レギン兄貴とのタッグを組む火属性ダメスキキャラを求めてたのでこれはかなり良いのでは!?と自分の中ではかなりの好評価です。

    最大のポイントが夏美&ギロロというキャラクターですね! 他のコラボキャラクターで同じ性能なら交換は考えないのですが、ケロロ軍曹のキャラクターだと・・・ヴァァァァ迷う!

    ソウルか夏美ギロロか…

  2. みうみう より:

    べリアルのサブは欲しいですけど、ホントに欲しいのは高回転トラッパーなんですよね~
    ナカジマさんの仰る通りべリアル自身でいいかと。
    最近のインフレ具合だと中回転、中威力ってあまり出番ないんですよね

    • ナカジマ より:

      高回転ほしいっすね~
      聖夜ベリアルぐらい?
      あ、でもコスプレなんでまた別のやつ出てほしいすね(^ω^)
      火HPで高回転…カグツチすまん…

  3. アカツキ より:

    こんにちは

    一先ず交換しない選択してますが
    正直迷ってます。

    2ターンチャージって所が
    プレイスキルが足りない私には
    むぅ。。。(=`ェ´=)
    全体に罠を敷き詰めるなら
    迷わずゲットするんですが( ̄▽ ̄;)

    • ナカジマ より:

      迷いますねえ。
      2ターンチャージはちょっと怖いかなあ。
      その間に動かれてウワアアみたいな。

  4. joy より:

    良いんだけど、2ターンチャージがなぁ…
    お値段相応ではないと思うな
    火でHPタイプだとベリアルと完全に被るし
    という訳で買わない!

  5. ラマ より:

    チャージ2はよっぽどのブッ壊れじゃないと使わないから交換しません

  6. さくら より:

    交換しましたが、ちょっぴり後悔したかな。スキルマにするまでは2ターンチャージが重いのとペンテシレイアみたいに範囲ダメでないので威力が伸びにくいですね。

    ついでにトラップ踏み踏みできないのは使ってから気づきました笑
    これなら今の環境だと、もう少し攻撃力上げるか範囲ダメにしてくれてたら2ターンチャージも納得だったんですけどね(°∀°)
    不満も書きましたがクリエクレぱに入れてつかっていきたいです

    • ナカジマ より:

      ああーなるほど!
      やっぱトラップ発動できないの惜しいですね。
      強化はできると思いますが…
      どうしたものか。

  7. 森の龍 より:

    あれ、意外と交換しないが多い。
    最短8ターンで、ダメスキが当たらなくてもトラップを張っておけるって強いと思うんですけどね。

    何よりようやく防護貫通持ちのベリアルの仲間ができたと思うんですが。
    と、いう事で交換しました。
    とりあえず次のペンダンでスキル上げからですね。

  8. 夏なな16@7CV より:

    こんにちは(^_^)
    ベリアル持ってないから交換しても良いけど、見送る方向で(*´∀`)スミマセン

  9. しょ より:

    チャージが面倒くさいのとダメトラが範囲じゃない?から交換しません。

  10. ばぱ 姫戦隊です❗❗ より:

    師匠 こんばんは🌙😃❗
    点滴の合間を見計らって投稿⭕
    クロユリのフィシャーに決定💘
    Hp 調整してさっそくレギュラー入り🎵
    スキアタパでハツミちゃん使うぐらいの
    ダメージは出る予定❤
    クロユリ持ちには、超大当り( ・_・)ノΞ●~*

    • ばぱ 姫戦隊です❗❗ より:

      ギルド補整無くても🎵
      レゴム君ワンバン❤(⌒0⌒)/~~

      • ナカジマ より:

        おおっすごい!
        点滴の合間!しかしクロユリのサブでは超ダメージですね!
        レギンとも組めるし…うーん

  11. 税率10% より:

    ほしい…強いし…でもサモクリ足りなくちゃ話にならんからねぇ…(´・c_・`)

  12. SK より:

    こんにちは

    サモクリのキャラは性能よりも好きなキャラなら交換の方がいいかなと思います。

  13. なん より:

    欲しいと思ったけど、ライゼルがもうすぐ来るなら要らない。25万キャラが順調に強くなってきてるるから厳し目に見極めないと後悔しそう。
    まあ、見た目ドンピシャのが来たら性能度外視で即買いするけど。

  14. しし丸 より:

    スキルは面白いし、ベリアルの露払いとしても面白そう。
    何より、夏美ギロロの絵がすごく良い。
    11連して、ダメだったら買おうかなと、悩み中。

  15. ビボップ より:

    こんにちはです。

    交換する!に投票しました。
    ベリアルは絶賛スルー中なので防護貫通トラップ難民なもので。

    が、約11万が最高貯サモクリ額なので、正確には「交換したいができませぬ」です。

  16. まほ より:

    やっぱりチャージ2がネックですぬ(>人<;)
    ベリアルと役割被るのもネック…見送りに1票

  17. エンド より:

    悩みましたが、交換することにしました。多分正月や1111日の後でなければスルーでした。

    ルーの出番もさして多くは無いものの、たまに呪い防御貫通って光るんですよね。

    べリアルのザブ:呪いデッキのフィニッシャー:いつか高回転火属性トラップ持ちが現れた時のリーダーが
    3:6:1位の割合で期待してます。

  18. らぱん より:

    べリアル所持してるし、サモクリタリナイ、スキルマ6ターン+チャージ2ターンが重い。よって交換しませんに一票。

  19. ヨシツネ@7CV より:

    皆さんサモクリの額は一旦置いといてチャージが気になるみたいですね。

    最近チャージのキャラもまた増えてきたので、チャージに関してはあまりに気にならなかったです(*´-`)

    なので、迷わず交換しました。

    テラーの時みたいにチャージに救われる事も今後あるかもですしね(^^)

    HPタイプにしては多少攻撃力高いってのが割りと決め手です。

  20. レヴィアス より:

    元々ケロロコラボが来た時のためにサモクリを貯めていたので迷わず交換しました!
    自分はベリアルも持っていないので買わない理由はなかったです。
    まだ育成が終わってないけど楽しみだなぁ( ^ω^ )

  21. ゲソ より:

    イラストいいから欲しいですが、25万の価値があるのか微妙なところですね
    せめてチャージが1ターンか範囲トラップなら交換したかもしれません(>_<)
    悪魔ほむらやベリアルのサブで使えそうですが、夏美&ギロロ以外にも優秀なキャラは結構いますからね(ー ー;)
    サモクリは貴重ですので今回は泣く泣く見送ることにします

  22. とりうち2 より:

    う~ん、確かにべリアルのサブには良いんですが25万は高すぎる、さらに4月5月にはまだ持ってないライゼル、ハザン攻略の為のソウル分として確保して置かないといけないし・・

    ってことで、泣く泣くべリアルのパーティーはラクシュとレギンが相変わらず確定で、そうそうナカジマさんそろそろライゼル復活の為に現状キャラでの攻略特集を希望しま~す(^-^)

  23. MAK@OFD より:

    交換しようか迷ってましたが、チャージ必要ならベリアルいるし、今回はスルーすることにします。

  24. ケサリユゲ より:

    50%軽減は魅力ですね。
    攻撃倍率も火・水・木だったらお買い上げでしたね。
    (・ェ・)ソレハゼイタク

  25. ガブガブ より:

    こんばんは~

    スキルマベリちゃんが居るので見送りの方向で・・・

    25万サモクリ+スキラゲ用ペン収集+レベリング+副属性+ソウルって考えたら気が遠くなる( ̄▽ ̄;)
    まあ、25万持ってないのもありますが(笑)

    • ナカジマ より:

      スキルマ凄いっすね!
      僕は抑止アーチャーを先に育てないといけないかな(^ω^)

  26. カヌレ より:

    性能だけで見ると25万?(# ゚д゚)、ペッな感じですが、いつ復活するかわからないコラボキャラは確実にゲットできるなら個人的にはできるだけ所持しておきたいっすね
    ソシャゲは何があるかわからないので取れるならとっておきたい

    ちなみに所持サモクリと販売額に大きな隔たりがあり見送ることにしました。正直欲しかった…欲しかったぞー!!

    • ナカジマ より:

      今のうちに取っておきたいけど…
      というところですね。
      今いるキャラを鍛えよう(^ω^)

  27. 九尾 より:

    この子はバリアが無いので、チャージ中に即死スキル範囲に入ってしまったら解除して逃げるしかないところが気になります。1段チャージで防護貫通、2段チャージでトラップも追加みたいなスキルだったら、より使える子になったな~と思います(^^;)
    個人的には悩んだ末に交換しないことにしました。10万だったら迷わず交換したのにな~(;^_^A

    • ナカジマ より:

      むーん、確かにそういうシーンもあるかも。
      バリアありならバイーンと弾けますけどね(^ω^)
      もうちょい値下がりしないかしら。

  28. K より:

    25万サモクリまで貯めれないんで交換しません
    他にはリーダースキルにはやや惹かれましたが私は本家べリアルがないのに対し聖べリアル、ラクシュがあり、サブとしての役割が被ってしまうので交換しないことにしました

    ただ性能的には面白そうとは思いますけどね!

  29. REX より:

    すり抜け罠ならラクシュさんがいるので見送ることにしました。

  30. がぶちょ より:

    チャージしてる間にベリアルに追いつかれちゃうし、場所取りも必要、範囲トラップでもないとなると、うーんという感じですね。
    コラボガチャのサモクリが通常の1.5倍くらいあれば、11連してダメなら交換ってなるんですが。

  31. ペソ より:

    自分は交換スルーします(^^;
    スキルマのベリアルが居るのが大きな決め手なのですが…

    チャージのせいで防護貫通という手軽さが失われているのと、範囲罠じゃないのが痛すぎます(><)
    比較対象はベリアル、ペンテシレイア辺りなのですが、どれも範囲罠なんですよねー

    悪いところを並べてしまいましたが、決して使い道がないわけではないと思いますよ!
    運用方法ですが、罠はややオマケと考えて、火パのサブにレギンと夏美&ギロロで組んで防護貫通部分を当ててフィニッシャー気味に使うのが、この駒ならではの戦い方かなと思います!

    この使い方ならベリアルより火力出ますし、ペンテシレイアはレギンが乗らず、防護貫通もありません。
    ついでに光パのシトリーでも防護貫通の160倍以上が出せますが、エンハを乗せにくいんですよね~!

  32. WAKU より:

    絵はわりと好きかも。

    でもうちにはベリアル3体+聖夜ベリアルがいるので…
    ムダムダムダァ〜

    並べて遊びたいけどマジでやめときます。

  33. 匿名 より:

    こうゆうのってキャラ愛じゃないの?
    性能性能って・・・

  34. I.A. より:

    私もスルー派ですね。
    他の方にもおりますが、スキルマのベリアル、ペンテシレイア、ラクシュがいますので現状火属性アシストキャラは今のところ困っていないからという理由ですが。
    後は、強いとは思うのですが、チャージが必要なこと、相性の悪い矢印だということ、スタン耐性が必須であろうことなどから、些か使いづらそうだという印象を持ちました。
    なので今回はスルーです。

    サモクリ2万しかないですし_(:3 」∠)_