ガルルロボKA-006の評価:前方横三列の敵に闇属性攻撃25倍×2連続ダメージ!

大きい敵には最大200倍のダメージスキル

ガルルロボKA-006

ステータス

HP9620と耐久性能は高くはありません。

攻撃力は274と高めの数値になっています。

星7攻撃タイプとしては平均的なステータスであります。

能力と矢印

貫通Lv.1が付いているので矢印による攻撃範囲が強化されています。

ダメージスキルだけではなく、コンボ攻撃の威力にも期待ができますね。

飛行能力で敵や岩などを飛び越して移動することができ、矢印も斜め型で十字が二重と機動力は高い。

右上・左下から攻撃されると脆いので位置取りに注意。

スキル

前方横三列の敵に闇属性攻撃25倍×2連続ダメージ

12ターンと軽くはありませんが、最大で200倍の威力となります。

横三列と幅の広い範囲ですが、前方向なので盤面の左側に居ると当てづらい。

リーダースキル

攻撃タイプの味方は4コンボ以上で攻撃3.8倍

元々の攻撃力が高い攻撃タイプなので、3.8倍でもコンボ攻撃はかなり強化されます。

ただしHP倍化やダメージ軽減効果はありませんので、突っ込んで囲まれるとピンチに陥いることも。

サブ評価:84点

ステータス、矢印、能力ともに目立った弱点はなく、使いやすいキャラです。

闇属性・攻撃タイプ・スキルアタックタイプ、どこでもサブで活躍できますが、スキル範囲は前方向なので初期位置が右から始まるダンジョンでの使用をおすすめします。

ガルルロボKA-006の評価

8.5

HP

7.0/10

攻撃

9.1/10

能力・スロット

8.9/10

リーダースキル

7.2/10

スキルの威力・効果

9.2/10

スキルの回転力・範囲

9.2/10

矢印

9.4/10

ナカジマポイント

7.8/10

良い所

  • スキルが広範囲

気になる所

  • HPがやや低め



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 夏なな16@7CV より:

    攻撃タイプ貫通飛行持ちは、鷹狩りイヴェルパに最適です(笑)
    あと、泥駒進化無し星7なので探索ロボにも(*´∀`)

    AS元は15Tだったのでダンジョンで使ってあげたいと思ってます(^_^)

    • ナカジマ より:

      なるほどーそういった視点が!
      探索ロボかァ、星的にもいいすね(^ω^)
      結構ダメスキ強いッス。

  2. しぶぽん より:

    ケロロコラボは初なので初ゲットでした

    始めたばかりの方でも易を周回するだけでミッション報酬として貰えるので、心強い味方になれるかと思います。

  3. あんかけ より:

    ASのスキルマ12ターンはちょっと遅い気がしないでもないですが
    クロユリパにも組み込めるので案外使えるのではないかなぁと。
    ただ属性が火ではなく闇なのでクロユリのスキブの恩恵は受けられませんね…
    ハツミなんかはスキルマだとスキブ後のターンでもう一発撃てたりするので。
    まぁハツミは全スキアタでもトップクラスだから比べるのは酷ですが^^;

    • ナカジマ より:

      もちっと早くても良いですけども…
      クロユリのサブもいいすね(^ω^)
      ハツミはスキアタの中でも相当に強い方ですなあ。

  4. kan より:

    お疲れ様です!
    僕はサモンズを1度リタイアして、再度始める時に丁度ケロロコラボが始まってました。
    何も分からないままスタートして、この子がドロした時に感動したのを覚えています。
    そのスタートの時にガチャで当てたウエスタと二人で色んなマップをクリアしていました。
    今見ると見劣りするかも?ですが、この子のスペックはクロユリパの為に有るのだと認識しています♪また、戦線に復帰させるかなぁ~!

    • ナカジマ より:

      思い出のケロロですな(^ω^)
      ガルルロボこそ覚醒してくれたら…なんて思っちゃいましたね。