【育成ノート】ニニギ、フィアドラークのレベルマ、キュウビ、夏美、バロールの覚醒、ドゥームエルシュ、フレースベルグのスキルマ

次なる高難易度ダンジョンに向けて育成の日々…

といってもどのキャラが役立つかわからないのがサモンズボード。

そこがまた面白いんですけどね(^ω^)

ニニギ

先日たまたま手に入ったニニギ。

何故か持ってなかったんですよね~!

この男はスキルターンを短縮できるので討伐とかで役立ってくれると期待。

フィアドラーク

スキルレベルを上げきれなかったフィアドラーク。

レベル70ぐらいで放置してましたが、非常に強いキャラであることは間違いないのでレベルマ。

リーダースキルがアドラグレンドの水準に近づくことを期待してたんですが…パワーアップ来ないっすね。

しかしアミタンネカムイLの闇HPタイプパーティを強化中なので、いくらでもサブ候補は欲しい。

キュウビ

アテンが5連続でドロップしないというどっかで見たことあるような展開でしたが、キュウビも無事覚醒できました!

こやつのハイカウンターには期待しているんですよね~!

素の攻撃力も300と高いですし…貫通も欲しかったけど贅沢は言うまい。

キュウビでハイカウンター特集も組もうと思っています。

夏美

今回覚醒が追加された夏美さん!

いやあ長かったね…結構苦労して覚醒させましたが、なかなか使い方が難しいキャラです。

防護貫通とかも無いので、ヴィカラーラの方が使いやすいシーンもあるかなぁ。

でもせっかくなんで活躍させたいな(^ω^)

バロール

遅ればせながら覚醒させました、バロール。

こやつを覚醒させてなかったがためにサナーレスの塔ではセリエLで挑めなかったんですよね~。

代替えになるキャラを探したのですが見当たらず。

ピチピチ

ぱつーん!

もうワンサイズ大きめのパンツにして欲しかったなぁこの野郎!

ドゥームエルシュ

ドゥームエルシュがスキルマ!最後まで上がった時は感動でした!

でもドロップ1.5倍で周回しだしてからは割りと早かったかな。

8から3体使って2上がり、そっから3体で上がりきってくれました。賢い!

8までが修行みたいな感じでしたが、後半サクっと上がってくれました。

回復薬6本ぐらいは持って行かれましたが…想定よりはかなり少なくすみました。

フレースベルグ

念願のフレースベルグもスキルマ!

最近バランスタイプの強化にも勤しんでいるのでこれは嬉しい。

スキルブーストも付けているのできっと役立ってくれるはず。期待しているぜ!

こんな感じっすね(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. SACOOOL より:

    お疲れさまです
    自分はコラボスキラゲが残りティアマトとフェンリル
    今日はキュウビとリヴァイアサンを覚醒させましたが、ティアマトもフェンリルも6から全スルーしてくれたおかげでSAN値がかなり削られました
    来週も1.5倍があると思うのでそこまでに少しでも消化してスキルマに近づけたいと思っています

  2. yk より:

    バロールはセリエ持ちからすると本当必須コマみたいなものになりましたね!確かにスキルは使いにくいものの、光バランスの呪い全体化持ちのトラップ発動というのは非常に使い勝手がいいです。

    スキル上げが来てるにも関わらず放置してるキャラって意外といるので、暇を見つけて育成しないといけませんね!このゲームはどこで何が役立つか本当に読めないので…(そこが楽しいんですが)

    • ナカジマ より:

      バロール強いっす!
      ピチピチ具合で敬遠していましたが、やはり必要なキャラであったか。

  3. ケサリユゲ より:

    育成お疲れ様です。
    ぱつーんバロ覚醒おめです❗
    私的ですが、キュウビは魅力的なんですが、キュウビとか星6ジマラージャのような矢印が本当苦手でして(^_^;)
    ハイカウンター特集で勉強させて頂きますm(_ _)m

    • ナカジマ より:

      ぱつぱつですな!
      男のぱつぱつは見るに堪えん!
      ジマ系はちょっとね~

      ジマ!?

  4. 夏なな16@7CV より:

    こんばんは(^_^)
    育成お疲れ様です!
    私もドゥームのスキラゲ終わったので、寝落ち確定フラグ立てて大好きなレイクに行ってきまーす(*´∀`)ハザンハザン

    • ナカジマ より:

      僕もドゥームエルシュやっと終わりました。
      本当に長かったあ…
      けど最後はさくっとでした。

  5. joy より:

    もっこりおじさんは元々ちょうどいいサイズだったんだよ
    ただ覚醒した事によりアソコも覚醒してしまったんだよ
    何かを得るには何かを失わなきゃいけない
    強大な力を得るにはそれに見合う何かを失うのだ(羞恥心とか)
    って婆ちゃんが言ってた

    • ナカジマ より:

      モコリンは顕現の中でもカッコいいと思ってたのでちょっとショック。
      クールなやつだと思っていたのに…
      下半身を主張しすぎィ!
      覚醒の代償である。

  6. 参吉 より:

    お疲れ様です。

    とりあえずティアマト、ガルル中尉、破滅シリーズのスキラゲに取りかかれるようになりました。
    …休日出勤と寝落ちのコンボでせっかくの確率アップを堪能出来なかったのが痛いです。まあ何とかなるでしょう。

    スキラゲ素材の進化と言う工程さえなければ少しは楽なんですが…GP温存しておけば良かったと少々後悔しています。

    • ナカジマ より:

      ティアマト大変っすよね~
      まあ大体大変なんですけど。
      僕もGPないっす…欲しい…

  7. おすぎ より:

    うちの鹿ちゃんは1足りないから30体以上スルーされました( ̄□ ̄;)!!

  8. アカツキ より:

    おはようございます

    バロール覚醒、ドゥームエルシュの
    スキルマおめでとうございます!

    私は7なので今が修行の最中って
    事ですね(ヽ´ω`)ゲッソリ

    夏美は今後の活躍に期待を込めて
    ソッコーでフルソウル強化
    しました。。。

  9. たま より:

    お疲れ様です。覚醒・育成順調ですね。
    自分は、スルトとティアマトがあと1、ヨルムンガンドがあと2、フェンリルがあと9!
    フレスベだけですね、終わったの。来週、もう一度頑張りますが、フェンリルは無理ですね・・・
    ところで、悪夢ガルルのスキラゲってやってる人いますかね。落ちない、Lv50まで上げて進化させないといけない、しかも9上げってドームエルシュよりはるかに苦行すぎませんか?

    • ナカジマ より:

      なんとか上手くいきました。
      進化が必要なスキル上げは苦手です…(^ω^;)
      まあみんなそうかな。

  10. MAK@OFD より:

    色々、育成お疲れ様です。

    こちらはドゥームエルシュはまだスキレベ7なので、先が長い・・・
    (^_^;)

    竜関係はティアマト以外はスキルマになってくれました。
    ティアマトはドゥーム終わってからですね〜。

    • ナカジマ より:

      ドゥームエルシュのスキルマ、こだわるほどなのでしょうか…
      といいつつ上げましたが。
      苦労したし活躍して欲しい。

  11. K より:

    覚醒&育成お疲れ様です
    キュウビ、夏美覚醒早いですね
    私は闇レヴォルトがないのでキュウビ覚醒出来てません・・・
    面白い性能だと思うんですけどね~

    バロール覚醒おめでとうございます
    奴はデバフとトラップ踏みがメインなのですが光バランスタイプの中では意外とHPも高いんですよね
    うちのバロールはセリエのサブでトラップ踏みしてますよw でもサブでエクレール、ヨリンゲルと合わせたときにすごい違和感があります(笑)

    こちらのスキラゲはティアマトが2足りない状態でティアマトのスキルマを半ば諦めてフレーズ、ヨルムンのスキラゲ開始したところです
    それ以外の召喚獣は無事スキルマになりましたがティアマトは2足りないから動かない、そしてガルル落ちない、まさにスキラゲの悪夢となっています・・・
    うう・・・色々スキラゲしたいのにスタミナ回復薬がもう残り2個・・・
    (´;ω;`)

    • ナカジマ より:

      キュウビは面白い性能ですね(^ω^)
      ハイカウンター、使いこなしたいな。

      ティアマトもうちょいですね!
      いいなあ。
      僕はまだまだです(^ω^)