覚醒キュウビでハイカウンター特集!コンボ系、同時攻撃、カウンターLで反撃を試してみよう!

ロンドハーケン持ってない勢としてはとても嬉しいハイカウンター持ち

スキルマも頑張りましたのでぜひ使いこなしたいと思っています。

そのためには特性を知らねば…!

ざっくり使用感

なるほど、コレが基礎の数値

リーダースキルで反撃の威力を倍化できない、基本の数値がこちら。

攻撃力300なんで計算しやすいッスね。

ヴリトラの反撃18倍をかけてそのまま5400です。

矢印が敵に2本向いていないため、ハイカウンターは発動していませんね。

なのでコンボ倍率も乗らないという。

基本はこんな感じ

一応、反撃できることはできるんですが、上下に矢印が無いのでスタンさせられやすくなりますよね。

ここが悩みどころなんですなあ。

敵の横から反撃していきたい所です。

位置取りが難しい

といっても覚醒矢印を活かそうと思ったら位置取りはかなり限られてしまう。

右斜め上に出ますから、画像の位置じゃないとハイカウンター発動させつつ覚醒矢印を当てられないんですよね。

もう1マス下でも当たりはしますが、普通の反撃になっちゃうし。

コンボ系リーダー

結構いいですね

今までは無条件倍率が乗るタイプじゃないとサブに反撃キャラを入れづらかったですが、ハイカウンターならイケるぜ!

7コンボなので1.88倍になっているんですね~!

レッドフードとかバルバレムを編成すればエンハンス倍率とはまた別軸で強化できて面白いすね(^ω^)b

コンボ&クリティカル系リーダー

まあまあのダメージ

サツキのようなコンボ数で攻撃倍化&クリティカル倍率アップ系のリーダーでも反撃に倍率を乗せられますね。

48万が4回、24万が3回といったところでしょうか。

264万ぐらいなので、ギルド補正、攻撃・反撃強化ソウルとか副属性で1000万オーバーも行けそうスね。

同時攻撃系リーダー

思ったほどは出ない

アモンをリーダーにした反撃。

攻撃300×コンボ倍率2倍×エンハ3倍×スキル18倍×LS2.5倍

これで81000ダメージになるので、同時攻撃の時の3.5倍は乗ってないですね。

ビバ様のところが覚醒ロンドハーケンだったら乗るのかな?

カウンタータイプのリーダー

かなりのダメージ

シンプルにハウレスLのカウンターパーティで使ってみました。

なかなかのダメージと言いたいッ!

覚醒矢印の効果

覚醒矢印で68万、普通矢印の方は34万ぐらいッスね。

68万が4回、34万が3回なら合計374万ぐらいかな。

ギルド補正、ソウル強化、副属性も入れたら1000万以上は狙える!

というわけで、今までクロスカウンターされるとどうしようも無かったですが、ダメージを与えられる手段ができました(^ω^)b

ロンドハーケンと違って他のキャラで反撃付与しなくてはならず、エンハンスの効果範囲にも気をつけなくてはいけないですが、上手く使いこなしたいと思います。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 夏なな16@7CV より:

    ハイカン検証特集ありがとうございます!あまり得意じゃないサブタイプなので、これを機に使います、備えます(*´∀`)

  2. みうみう より:

    多分、というか推測なんですが、矢印1本でカウンターしてもハイカウンターなのではないでしょうか?
    ハイカウンターの定義が
    ①クロカン無視(ただし倒しきれなかったらクロカン発動)
    ②防御力、バフ系無視
    ③コンボ倍率が乗る
    だと思うのです。
    なので特性にハイカンを持ったキャラがコンボせずにカウンターしたら、① ②の効果を持ったハイカウンターをする。。と思ってました(´・ω・`)

    • ナカジマ より:

      あれっそうなんですかね(^ω^)?
      荻原Pがおれっちさんに説明している時に2方向じゃないと…って言ってたような…気がする…けど自信ない(^ω^)ムハハ

  3. エンド より:

    サツキみたいなタイプもダメージが乗るのは盲点でした。

    そうなるとディフェンスタイプのハイカウンター持ちとか夢がもてますね。シエル等高倍率リーダースキルなら、低倍率カウンターでも十分フィニッシャーになれる可能性が有りそうです。

  4. 九尾 より:

    特集記事ありがとうございます!
    やっぱりキュウビは矢印に癖があるので、使いこなすのは難しいイメージですね(;^_^A
    でも、こういうキャラを使いこなしてPS向上を図りたいですね!まずはカウンターパかイヴェルパで使っていこうかな(^^)

    • ナカジマ より:

      矢印むずいっすね~
      金型十字二重より多いんですけど…数は。
      なれないなあ。

  5. ガブガブ より:

    こんにちは~

    す、スクルドさんの存在が・・・・f(^_^;

    ハイカン同士じゃないとコンボが乗らないので実戦ではTPの関係上2体入れるのは厳しいですよね・・・
    TP80が必要になると・・・・う~ん

    • ナカジマ より:

      スクルドも使いたいですが、得意矢印が…(^ω^;)
      ハイカン同士ならいけるみたいですね。

  6. ハシュリ より:

    ハイカウンター特集ありがとうございます。
    ヴリトラは持ってないし、キュウビは矢印が何だか使い難い。リヴァイアサンの矢印のが使いやすそう(`・ω・´)

  7. とりうち2 より:

    そう!そう!火のハイカウンターなので頑張って覚醒とスキルマ作ったんですが反撃支援が必要なんですよねぇ~。

    ロンハ並みの威力を出す為には手持ちのバン&メリオダスでも使うしかないんですが、位置取りがけっこう難しいんですよねぇ(^-^;

    でもホルスLでヴリトラ使ったらけっこういけるのかな(^-^)

    • ナカジマ より:

      反撃付与、むずいっすね。
      ヴリトラか…あの獣人のやつかですね。
      リュカオンでしたっけ・・・