黒星顕現!二つのケロンスター【神】「破壊の時代」の力をセリエLで攻略!ブラックスターGET!

期間 3/27(月)0:00 ~ 4/4(火)10:59とかなり長めです!

黒星顕現

ケロロコラボの神級ダンジョンが登場!

こちらのページで攻略情報をまとめていきたいと思います。

まずはどんなパーティで様子見しようかな(^ω^)

マーリンLで様子見してたらエリア2のギロロのダメスキにやられちゃいました!

怒りのセリエLガチパで突撃!

エリア1

エリア1

ドロロ兵長が登場!いきなりコンボ減を仕掛けてきたり、回避アップも付与してきたり。

なかなか変幻自在ですなあ~!

しかしスキルでの攻撃は普通に通りますのでエクレールのトラップで撃破。

最初にスキル短縮をこっちにかけてくれますね。

エリア2

エリア2

ギロロ伍長が登場!物理ダメージ軽減が付いています。

5ターン後からコンボでトランスポイントためようと思ったらスゴイダメージスキルをぶっ放してくるので注意!

ヨリンゲルの3倍エンハンス効果がまだ残ってるのでセリエのトラップを踏ませて撃破。

エリア3

エリア3

タママ二等兵はスキルダメージ軽減!

でもターン数が少ないのでトラップをまいておけば倒れる様子。

最初のタママインパクトは縦2列なんだけど、割り込みっぽいですね。

エリア4

エリア4

ブラックスター顕現!偽ケロロ軍団も従えています。

反射してくるかな?と思ったんですが、特に何も無いですね。

HPもそれほど高くないようです。頑張ってコンボ組んでみましたが、トランスポイントは20もたまらなかったなあ。

さて、周回パーティを考えなくては…カウンターとかやってみようかしら。

普通の神級に比べたら簡単な方かな?でも僕には難しかったッス(^ω^)

千変万化のブラックスターの評価



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ビボップ より:

    こんばんはです。

    今回のコラボ神級も比較的やさしめですね~。

    初見はスキルマフレスベを使いたくて、セリエパでノーコンです。
    ノクバ要員が居たらもっと早そうです。

  2. みうみう より:

    色んなパーティで行けそうですね~
    コラボ顕現はやさしめ?(ヘンドリクセンから目を反らしつつw

    • みうみう より:

      うっし。ハツミパでクリアでけた~
      ターン数がギリギリだったのは終わった後に気付きました(笑

    • ナカジマ より:

      今回はいろんなパーティで行けそうですね( ³ω³ )フガフガ

  3. 税率10% より:

    バランスパーティーでノーコンクリア~\(^o^)/
    今回は比較的楽な気がする…まぁ、三回殺られましたがね( ; ゜Д゜)

  4. ガブガブ より:

    こんばんは~

    べリアルに死角無し!
    初見で行けました~

    ・・・・・士郎が覚醒出来ず空気だったのは内緒(笑)

    あしt、じゃない今日は仕事なのでOFD!
    お休みなさい(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

  5. 坊や より:

    ハリエットLのラナアニバアレスタドゥームの贅沢ディフェンスパで初見クリア
    特に道中ボスともにギミックはないのでダメージを稼げるパーティーなら何でも勝てそうです。強いていうなら相手のスキルが少し強い程度

    • ナカジマ より:

      おお~
      そうだったドゥームエルシュ、せっかくだから使ったら良かった…!
      でも覚醒ムズイかな?

  6. とりうち2 より:

    こんばんは~、色んな軽減ばっかで面倒臭いです!

    それにギロロのスキルがけっこう効いて危険でしたが、エリザベス復活リーダーでなんとか初見ノーコンです。

    攻撃はセリエのトラップが効きましたよ、このダンジョンはアシストパがいいかもしれないですねぇw

    • ナカジマ より:

      ちょいめんどいとこがありましたね~
      トラップやダメスキが良さそう(^ω^)

  7. クンクン より:

    こんばんは〜。
    難易度優し目で、周回が捗る。

  8. 匿名 より:

    クロユリフォンセラナエルフマンのゴリ押し脳筋パであっさり初見ノーコン達成です
    ギロロの物理軽減はエルフマン20倍パンチで抜けました

  9. nori(ふわラテン@OFD) より:

    ギロロのダメスキがありますが、基本的にダメスキは痛くない気がしましたね。

    あとは個人的なのかな? TPが全然溜まらなかったのは…。

    色んなパーティーでいけそうなので一番楽なの見つけます

    • ナカジマ より:

      トランスポイント、全然たまらないすね。
      クンネカムイ使いたいんだけどなあ。

  10. より:

    オラージュLに遠坂凜、ハツミ、ヌアザの不意打ちLv2中心のスキアタパでクリアしました!
    基本的に道中はスタン無しでも突破できましたが、ボスは念入りにスタンさせてから確実に殺りました
    スタン溜まりやすい相手で良かったです

  11. メゾン より:

    イヴェルパで初見クリアでーす!上げ幅9あるけど期間ながいので気長にスキル上げします(回復薬が切れちゃった)♪

  12. yh より:

    シャオシン、エクレール、バズ、エリスでノーコンでした。
    道中はエクレールとシャオシンのトラップで
    ボスはエンハなしのエリストラップでワンパンでした。

    • ナカジマ より:

      う~ん、シャオシンも良さそうですね、今回(^ω^)
      エンハなしでもイケるんだ!

  13. yk より:

    自分もセリエパで初見なんとか突破!ただギロロに半壊させられたので運が良かったです。
    何回かやって見ましたが、TPが本当に溜まりませんね。ドロロで粘って9コンボくらいでちまちま溜めてましたが、普通にセリエのトラップをばら撒く方が早かったかな…シェムハザとかの高回転ノックバックが居ると早く回れるかもしれませんね

  14. 匿名 より:

    オラージュLオラージュモアムルムルのパーティで安定周回です。
    1面のドロロをオラージュで抜く際にムルムルエンハ、2面のギロロはスキルが厄介なのでもう一体のオラージュでそのままワンパンします。
    タママから最終面にかけても1-2面の流れと同じ流れを取り、ボスはエンハ下のモアでワンパンです。
    残18〜16くらいなのでそんなに早くないかも?

  15. 723 より:

    メタリオでスタン取りながら突破です。
    スキアタなら快適に周回出来そうですね。

    • ナカジマ より:

      おお~メタリオ!
      素晴らしいですなあ(^ω^)
      ハザンでも倒しきれるのですね。

  16. ケサリユゲ より:

    数回チャレンジしましたが、結局このパーティーが一番速くて楽でした(^_^;)
    おしり様を添えて(●´ω`●)
    期間が長いので、私もハツミLで頑張ってみます❗

  17. 匿名 より:

    バリスタLカティウェパルハーケンでクリアしましたー。
    バリスタLなら副属性しっかりしておけばカティ以外はギロロの全体ダメスキも耐えれますね。
    道中ボス共にバリスタカウンターで一撃なので早いっちゃ早いです。
    ハーケン等覚醒駒はTP溜まりにくいので外して、ブリギット等の軽減持ち入れると更に安定しそうです。

  18. 匿名 より:

    1Fコンボ減少 2F物理減少 3Fスキル減少
    が対策できればいい感じ。できなくても持続が短いのでなんとかなる。
    2Fのギロロの全体が怖いけど条件がわからず。TP出ないので覚醒は出来ないですね。
    割とクリアしやすいと今度はどんなPTでサクサク行くかを考えるのが楽しいですね!

  19. らぱん より:

    ベリアルL、レギン、シャオシン、クンネで初見クリアできました(^^)

    TP溜まらないのでクンネをライゼルに変えて周回してます(^^)

    ボスはレギンエンハからのベリアル、ライゼルノクバで終了。

  20. 九尾 より:

    女神エリザベスL、セリエ、ムルムル、闇フクロウで初見クリア!まあ、2Fで全滅するところでしたが(;^_^A復活はありがたいですね。
    ハツミパでもクリアしてる方がいて、凄いな~(^^)

  21. プラガット より:

    お疲れ様です。
    Lチョウカロウ、プラタナス、シュトレムギア、デスファレウムでクリアしました。
    ギロロは、チョウカロウ、シュトレムギア、あとは、プラタナスで。
    ブラックスター良いですね!早くスキルマにして使ってみたいです。(((^_^)

    • ナカジマ より:

      ブラックスターはいいキャラですなあ(^ω^)
      そしてチョウカロウ、僕もつかわなきゃ。
      使ってないキャラおおいな~忙しい。

  22. エコノミー者 より:

    遅れて参加(・∀・)
    バトチケパでクリアしました(b・ω・d)

    今回は難易度低いですね〜
    色々なパーティを試せるチャンスなのかな❓

  23. 参吉 より:

    おはようございます。

    何時ものシエルパでとりあえずクリア。
    本当はリヴァイアサンとか使いたかったのですが…ボスが逃げるとTPを落とさないのは中々いやらしいです。

    • ナカジマ より:

      トランスポイントあまり落ちないのツライっすね~
      覚醒ありきになってしまっていた(^ω^)いつのまに・・・

  24. カナメ より:

    バリスタ単騎です!スキルマにしたかったので簡単なダンジョンでよかったです(*´∀`*)

  25. K より:

    おはようございます
    ナカジマさんのチームを参考にして
    セリエL、エクレール、ヨリンゲル、覚醒バロールで挑みましたが勝てました!

    意外とエリア1と3の奴がタフくて驚き!
    エリア2はヨリンエンハからの~セリエトラップでワンパン!
    エリアの少なさと中ボスは撤退扱いなので覚醒ポイントが全く貯まらず、バロールが覚醒できぬまま終わらせちゃいました(笑)

    最近の顕現はボスより道中が厳しい傾向にあるので道中のスキル貯めが重要になってきましたね・・・
    ブラックスターはスキルマにしてメイガスのサブなどで活躍させたいです!!

    • ナカジマ より:

      ヨリンゲルからのセリエトラップは使いやすいですね!
      後はトラップ発動も使えたら良かったんですけど。

  26. なん より:

    Lアニスタ、アモン、ザルバ、エクレールでクリア!
    防護貫通大活躍でした。周回が苦にならない難易度で一安心。

  27. アカツキ より:

    おはようございます

    エクレールL、アーチャー、ライゼル
    エリスで周回してます。

    ハツミLも慣れてきたらチャレンジ
    しようと思います(笑)
    こちら早々に上がってくれないと
    ドゥームエルシュに戻れなくなるので
    ちと焦りますね( ̄▽ ̄;)

    • ナカジマ より:

      ハツミLもあんまり難易度かわりませんでしたね(^ω^)
      ドゥームエルシュも上げ切らないといけないし、と思ったら中々忙しい。

  28. 匿名 より:

    お疲れ様です。
    初見エクレールチャレンジクリア成功です!
    1体でのちゃぶ台が無ければエクレール単騎でも行って見たいんですが、とりあえずはこのパーティに長靴猫とライゼルを入れて周回しようと思います。

    しかしスキラゲ9か…………まあ、1週間以上あるからなんとかなりますよね…ね?

    • ナカジマ より:

      9上げはかなりキツイですね…
      しかし確定ドロップだし期間もあるから大丈夫かなぁ。

  29. もぐもぐ より:

    はじめまして!初めてコメさせていただきます^_^

    あまり参考にならないかもですが。。
    Lエルザ
    ミレシア
    チキサニ
    エクレール
    〔ガチガチのフェス限こみでごめんなさい 汗〕

    で周回してます(╹◡╹)

    ステ2の赤い人はミレシアからのチキサニでワンパンしてます。

    ブラックスターちゃん可愛いのでスキルマ目指してがんばりましゅ!

  30. グッピー より:

    こんばんは!
    イブリースはいいぞおじさんですよ~

  31. チャルロス より:

    覚醒キャラ以外も使ってよー的な感じですね。
    TPが落ち難いダンジョンもあるのだよ!!ってことですよね。

  32. 遠い音楽 より:

    クロユリで横着してます(^_^;
    ナツとメイシンのスキルが軽いのでどちらかが15倍エンハ使えてればほぼワンパン。
    ギロロは15倍メイシンだけでは3割も減らないけど、侑那姐さんのカウンターも入ればそのまま倒せます。

    とはいえ、ハツミでクリアできるならそれで経験値も稼ぎたいですね。

  33. マンチカン より:

    こんにちは。
    セイバーL・セリエ・エリス・エルリック兄弟でクリアしました。

    2面のギロロが厄介でセリエ以外いなくなってしまい、セリエのみで粘ってクリア。どうなることかと思いました。

    その後は立ち回りを気にしつつ、スキルマが出来て良かったです。