シュメール・ヒル【冥】大地の女神にアミタンネカムイLで突撃!ニンフルサグGET!

サモンズボード王者決定戦のミッション選抜大会の対象ダンジョンでもあります

ニンフルサグ

始まってますね、大地の女神。

ブラックスター顕現も周回しないといけないし、なかなか忙しい週になりそうです。

まずはアミタンネカムイLで突撃ー!

大砲が気になる

この猫砲台、動くぞ!?

全体ダメージなのでビビりましたが、よく見るとダメージがそんなにでかくないという。

闇騎士は縦一列にダメスキだろうと思っていたら斜めにノックバックでした。

特に攻撃力は高くないのでグダりながらも突破。

騎士がいっぱい

エリア2はすり抜けトラップを設置してくるコカトリスが登場。

初期配置の関係で結構コンボ喰らいましたが、ドラウンジョーカーの軽減スキルで耐えることができました。

全く頼りになるやつだぜ!

トラップ発動

ボスのニンフルサグ戦。

いきなりこっちのスキルターンを延長してきましたので、アミタンで短縮し返してみました。

敵のダメージスキルの範囲はそれほど広くない様子。

クンネカムイのトラップ発動2マス分で倒せました。

こんなに火力要らないのかな?

ニンフルサグ

進化前からしてやたら可愛いニンフルサグGET!

矢印は十字だけど、スキルマにしたら相当強い星5になりそう?

スキルの上げ幅も11-5なんでそんなに辛く無いですね。

うーむ、4/10までと期間は長いけど、ブラックスターとどっちを先に回ろうかな。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ガブガブ より:

    こんにちは~

    大会なんざ関係無いっすなぁ・・・・

    クマちゃんワンパン終了~
    さて、どれから回りますかね・・・・( ´~`)

    • ナカジマ より:

      大会選抜盛り上がってるんですかね(^ω^;)
      僕は静観中…
      ニンフルサグは上げ幅少ないから先やっちゃおうかなぁ。
      しかしミッションもあるし。

  2. ビボップ より:

    こんにちはです。

    上からリーダーロスタム、ブリギット、メイガス、バルバトスでエンハ砲ドンです。

    ブラックスターとどちらから周るか悩みますね~。

    • ナカジマ より:

      木属性パーティだと捗りそうですね(^ω^)
      僕はウィンフィールドで行ってみようかな。

  3. エコノミー者 より:

    低ターンスキアタで挑戦しました(b・ω・d)

    ミッションクリアは出来ましたが、セイバーのスキブのお陰でですね〜

    やっぱりアミタンを連れて行くと早そうですな(* ̄ω ̄)ノ

    • ナカジマ より:

      おおーセイバー!
      そしてオラージュ2体良いなあ。
      アミタンのスキルは何気に使いやすいですね(^ω^)

  4. ハンジ より:

    こんにちは。黒生駒Lと夏オラの2体編成でも14ターン残し終了でした。スタンとったから楽勝だったのか、元のHP低いのか不明のままです(´・ω・`)

    • ナカジマ より:

      僕もコスト100以下にトライしてみようかな(^ω^)
      大会の勲章は付けてないですが…

  5. ばぱ 姫戦隊です❗❗ より:

    ナカジマ師匠 こんばんは🌙😃❗
    看護婦さんが昼休みの時 スクショ取りました❤ お子ちゃまクロユリLで、
    コスト80でも 余裕クリアー⤴
    お子さゃまでも 別次元( ・_・)ノΞ●~*

  6. わっふる より:

    大会はさておき、大会のミッションが興味深かったのでチャレンジ
    オラージュ、夏オラージュでクリアできました~

    普通に攻略するならスタン取れば楽かと思います
    あるいは防御アップを打ち消すか
    相手がエンハかかると割とダメージ痛いですね

  7. K より:

    こんにちはです
    最初はメイガスL、マウイ、ロスタム、ブリギットで挑みましたが先制スキルターン4遅延だと知らずターンがかかってしまいました・・・
    だいたいわかったところでセリエL、エクレール、ヨリンゲル、覚醒バロールでリベンジ、ミッション達成!

    残りHP7割ちかくの割り込みの無敵2ターンが厄介でした、残り4割で回避upの割り込みに変わるのでゴリ押ししました
    セリエパで安定周回できるので黒星より先に周回してスキルマにしたいと思います

  8. みうみう より:

    闇古龍L、クルミ割り、パス、闇カムイという不思議なパーティでミッションクリアしました。
    思いの外雑魚が固かったので闇古龍のスキルが大活躍でしたが、パスは最後までスキル使えず。。やっぱり10ターン越えるASは最近じゃ重いですね~
    でもパスはいつか輝く予感がしてるので副属性は全解放してます(´ー`)

    • ナカジマ より:

      うーむ、確かに10を超えると途端に使うきもちが薄れていく…
      パスは起用なんでぜひ輝いてほしいですね(^ω^)

  9. ゲソ より:

    最近お気に入りのシャオシン水アシストパで初見ミッションクリアできました(^^)
    雑なプレイングでパスが犠牲になってしまいましたが(ー ー;)
    コスト100以下の方はやらなくていいや

  10. 参吉 より:

    魔女が教えてくれました。
    遅延されるなら最初から仕込んでおけば良いと。

    と言う事で水をくれたお礼に車輪をぶつけておきました。
    5倍エンハンスする必要があったかは謎ですが、とりあえず報酬は頂きました。

    • 参吉 より:

      コスト100以下ディフェンスパでも。
      ルーシィバルゴがコスト20なのは分かりますが、バーサーカーがコスト30ってどういう事なの…

  11. より:

    自信は全くないですが参加してみたいという気持ちはあるので王者決定戦参加希望でやってます
    で、抽選へのエントリーができました!!
    オラージュLにエラムを編成してチャレンジしたところ、条件クリアできました
    道中はオラージュで蹴散らして、ボスはエラムでワンパンでした!
    …まあ条件同時クリアはしなくてもいいと後で気付いたんですけどね…(笑)

  12. ケサリユゲ より:

    大会には参加するきはないですが、その設定でチャレンジ(^○^)
    もちろん論外でした(^_^;)
    仕事中ポチポチばれちまうぜぃ(^o^;)

  13. なん より:

    Lロスタム、アニスタ、水着オラージュ、ドゥームエルシュでクリア!
    進化前可愛いすぎる!ドロップキャラでこういうの好き。

  14. トレイズ より:

    大会は出ないんですが100以下編成でのクリアは面白そうだったのでやってみました!
    副属性やらソウルやらをつぎ込むはめになってしまいましたが数々の敗戦の末、愛するほむほむでクリア出来ました~。

  15. メイガス好き より:

    お疲れ様です!

    コスト100以下のが来てたので相も変わらずイヴェルチャレンジ!
    ニンフルサグの矢印に結構翻弄されながらもオラージュの奮闘により見事3体以内もクリアです(対象期間は終わってますけど…)
    低コストうまく使いたかったんですけどなかなか厳しいですねぇ。
    猫砲台はなにげに攻撃タイプの超高回転スキアタなのでイヴェルのサブに集めておくかなぁ。

  16. メイガス好き より:

    お疲れ様です!

    連投すみません(笑)
    ペンテシレイアを連れて行ってみたら3体以下、12ターン残し、コスト100以下の3つの縛り1回でクリアできました(笑)