明日からコラボ討伐!リーダーに選ぶ駒やタイプボーナスのお話

いよいよ明日からケロロコラボのモンスター討伐が始まりますね!

コラボ討伐

というわけで、OFD-Lobiの方で教えていただいた自身が選ぶリーダーについてのお話です。

純攻撃タイプ&バランス・アシストが人気

自身のリーダーが2ndタイプのない攻撃タイプだった場合、次のギルメンさんの攻撃力が2倍になります!

4

攻撃タイプかつ○○タイプ…みたいなのより、純粋に攻撃タイプだけってキャラの方が攻撃倍率がデカイですね。

ヴォルター

ヴォルターみたいな、攻撃タイプだけのやーつ。

最大ダメージを狙いやすいので人気だと思います。

s4

スキルで自身に毒を付与できて便利なギュウキも攻撃タイプだけ!

5

あとはバランスタイプかつアシストタイプも良いですね!

クリティカル発生率を高めつつ、スキルの発動を8ターンも短縮してくれます。

弱い駒でAP消費する時は攻撃タイプだけ、もしくはバランス・アシストにすると後に続く人は嬉しいかもです(^ω^)b

あと「名前の後に自分が討伐で使うリーダーのタイプを書く」というのも親切ですね。

動きが激しいギルドだとなかなか難しいかもしれませんが、討伐のログから次に受けられるタイプボーナスが確認できます。

他には「リーダーに欲しい駒の募集」をする、という手もありますね。

オフトゥンダイバーズの皆さんは当ブログのコメント欄やLobiなんかで募集してみてください。

いい感じのダメージ

僕も前回エルザを使っていたのでラナLをお借りしたかったんですよね~。

明日からの討伐楽しみッスね(^ω^)b

【関連記事】

モンスター討伐のタイプボーナスって何タイプがいいの?



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. すぷ より:

    どういう基準なんだろう、と思いつつも調べていなかったので
    関連記事がとても勉強になりました
    自分の総ダメージ終わった後は攻撃orバランスアシストにして挑むようにします

    • ナカジマ より:

      他の人は有り難いかもですね(^ω^)
      僕もメリゴンとか使ってたんで、ギュウキとかにシフトしようと思います!

  2. ばぱ 姫戦隊です❗❗ より:

    明日から、討伐なので、🎵OFD🎵の力
    結集させませんか~❤
    まだ、OFD のメンバーのかたは、
    20数名 Loviは恐くないし
    難しくないですよ❤メンバーの参加
    みんなで、待ってます(⌒0⌒)/~~

    • ナカジマ より:

      ちょっとした意見交換はやりやすいですね(^ω^)
      良かったら皆さんご参加ください。

  3. ゲソ より:

    バランスアシストといえばライゼル!
    討伐でも活躍するライゼルには頭が上がりませんね(^^)
    ボックス見てみたら進化前ギュウキいました!
    覚えてたらAP消費はギュウキ使ってみます(^^)

    • ナカジマ より:

      進化前のギュウキ、なぜかいないっす(*_*)
      しまったぜ…!
      また今度取っておかなきゃ。

  4. K より:

    明日から討伐ですね~!
    久々の水属性討伐でやや苦手意識はありますが頑張りたいと思います(^^)
    AP消費はギュウキ以外にも星4ウルドも攻撃タイプのみなのでよさそうな気がします!

    明日が待ち遠しい・・・!

    • ナカジマ より:

      ンなるほどー
      ウルドも用意しやすいでしょうか(^ω^)
      水ってことは…誰で行こうかな?
      楽しみですね!

  5. ケサリユゲ より:

    ナイス情報ありがとうございます❗

    今コインダンジョンで取っときました~~(・´ω`・)

  6. べつてる@7CV より:

    個人的には、200体完了後も最大ダメージを楽しみたいので、討伐後半のAP消化段階に入って自殺する場合は、出来ればタイプボーナスのつくモンスターで回ってもらえるとありがたいですよね。
    ペンやコパピーで回るのとスピードはそう変わらない気もするので…ただ、下手にタイプボーナスをギルメンにつけてオーバーキルされるとたまらないと考える人もいるのかもしれませんね。

    討伐を楽しむのも楽しまないのも人それぞれなんで、何で回っても責められることではないと思いますが……難しいですね(~_~;)

    • ナカジマ より:

      そうですね~
      僕も適当になってたなあ。
      バランスタイプのHPひくいやーつとか。今回は攻撃で行ってみようかな。

  7. Re:オクノクオ より:

    攻撃タイプのみなら飛竜も取りやすくていいですよ~(^_^)b

  8. ペソ より:

    純攻撃支援の攻撃2倍は最大ダメを狙う際に必須級なんですよね~!
    他には攻撃アシストも攻撃1.5倍、3ターンスキブで丁度良いかもしれませんね。

    自分は前回のランバトで少しだけ純攻撃撒いてましたが、その際のフレンドは純攻撃の方を優先してました!
    純攻撃をLにしておくと同行回数が伸びやすくなる、みたいな雰囲気にしておくと純攻撃支援を提供して下さる方にもメリットがあるのかな~と思います!(^ω^)

  9. 夏なな16@7CV より:

    ためになる記事ありがとうございます(^_^)
    私も最大ダメ狙いなので純攻撃セレクト指示出そうかなぁ(笑)

  10. アガサ より:

    今ならコラボのゾルル兵長も純攻撃ですよね

  11. 雲鼓 より:

    もう討伐戦ですか!
    早いですね( ^ω^ )
    最近時間が取りづらいせいで最初からAP消費モードになってしまってます。
    そんな時のお供はお団子リンカちゃん。
    攻撃・スキブ支援しつつすぐ終われる。尚且つ火属性の為上めに表示される。
    同じ境遇の人から選ばれ易いようで同行回数もそれなりです。
    もちろん夜とか時間ある時はガチパで行きますよ( ^ω^ )
    ※手抜きしすぎると後半で30億稼ぐのが辛いというおまけがもれなく付いてきます。

  12. ガブガブ より:

    今回は時間が取れなさそうなので、早めにAP消費に切り換えさせて頂きますm(_ _)m

    取り敢えずクリームヒルトさんで攻撃スキブ撒く様にします~