クロユリのサブ特集!カティ、メイシン、フォンセetc…どんなキャラがピッタリ?

超規格外の攻撃性能&防御力を持つクロユリ、サブにはどんなキャラが最適か

クロユリ

30%以上回復&攻撃アップ状態なら25倍というとんでもない倍率を実現できるクロユリ。

現状、一番人気といっても過言ではないですね。

そんな彼女のサブを考察していきたいと思います。

HP30%回復

これはクロユリ自身の速攻スキルで条件をクリアすることができます。

しかし発動は次のターンになりますので、スタートした瞬間に攻撃5倍にしようと思ったら即時回復が欲しいですね。

寿老人

そこで人気なのがこちらの寿老人。

速攻付きでHP4000の即時回復スキルを持っています。

ダンジョンがスタートした瞬間に攻撃力を引き上げることが出来るのが嬉しいですね。

チェーンプラス2ndを発動させる必要がありますが、クロユリのスキルにもチェーンが付いているので条件を簡単にクリア可能。

火属性HPタイプなのでリーダースキルの範囲にも収まり、HPが高くないので回復30%条件もクリアしやすい、というクロユリのサブに必要な要素が揃ったキャラ。

攻撃アップ

さらに攻撃アップ状態にすることで5×5の25倍の攻撃力をリーダースキルだけで実現できるのであります。

そのためにピッタリなのがカティ。

1

闇属性攻撃タイプだからリーダースキルの範囲にしっかり入っています。

さらに速攻で7ターンもの間、攻撃1.3倍状態を作り出すことが可能に。

速攻エンハを持つカティとHP30%以上の回復キャラが居れば、すぐに25倍の火力を出せますね。

その他のサブ候補

寿老人はガチャ限、カティはフェス限なので揃えるのはちょっと大変ですが、他にもサブ候補はたくさん居ます。

ようは、火・闇属性で攻撃・HPタイプ、元のHPがあまり高くないキャラなら良いわけですね。

エンハンス

クー・フーリン、レギン、聖夜フォンセ、ムルムル、ディアボロス、ヂャオフーロン、アスクレピオス、ルビエクス

自己エンハンス

メイシン、火竜のナツ、フォンセ、エルフマン、アスカ、スサノオ、ベルアング、第9使徒、喧嘩祭りディアンヌ

コンボ数アップ

レッドフード

速攻ダメージスキル

寿老人、ネス

ダメージスキル

レプティアス、ヴィカラーラ、マスタング、遠坂凛&アーチャー、はつみ、フレイバルカン、テスカトリポカ、ヴァルーガ、カルラ、ガルルロボ

すり抜けトラップ付きのペンテシレイア、防護貫通効果を持つ聖夜ヴィルゴも人気です。

速攻反撃

侑那、フラマアスカ

反撃

ロンドハーケン、テュール、スーリヤ

回復

スレイウルス・ラグナ、飛竜

防御系

アザトース、オデュッセウス、恵比寿

などが挙げられますね。

他にも他属性ではありますが速攻の持続エンハンスを持つラナ、ミレシアを編成してみたり。

イベントでGETできるキャラがちょっと少ない気もしますので、どちらかと言うと課金者向けのリーダーと言えそうです。

クロユリ パーティ

リセマラした直後だとなかなかサブが揃わないかもしれません。

それでもクロユリのチェーンプラス効果を活かすために、チェーンスキル持ちは集めておきたいですね。

あとは、HP回復上限をクリアしやすいように、レベリングにも最新の注意が必要です。

クロユリを最大限に活かすため、あえてHPを上げていないギルドもありますので、そういったところへの移籍もありかもですね。

僕はメインアカウントでは持ってないので、他にもオススメだよ!というキャラが居たらぜひ教えてください(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. yk より:

    クロユリ、当てたはいいものの実はフォンセ持ってなくて最大限活用できてない気がするんですよね…意外とサブが難しい。
    本当はカティが良いんでしょうけど、自分はラナを編成することが多いですね!LSの恩恵を受けなくても十分なほどの耐久性能と超持続エンハの持ち主で使いやすいです。
    あとはベルアングもかなり使ってますね。始動さえすれば毎ターン50倍殴りが可能なので、1人で雑魚を狩れます(そもそも5倍でも十分火力ありますけど)

    クロユリはhp低いことがメリットになる良いLSだと思います。火力の調整さえしっかりしてれば本当に望んでたキャラって感じです。

    • ナカジマ より:

      サブは多いですが、結構ガチャ限フェス限が多いかなぁ。
      ベルアングはかなり強みにマッチしてますよね(^ω^)

  2. 森の龍 より:

    完全に夢な上にクロユリを持っていないんですが、
    ①クロユリリジェネ→シュリミックヒール→レギンエンハ→フィアヴォレー

    ②クロユリ→ゼノヴァ→フレバル

    ①は完全なロマン砲ですが、②はゼノヴァ→フレバル→クロユリで3rdも発動するので、ネスかメイシンを組み合わせれば2連続も夢じゃないですかね。

    いつか、我が軍に来てくれる日を夢見てます( ̄^ ̄)ゞ

    • ナカジマ より:

      シュリミック!
      それはシブいですなあ~
      僕もシミュレーションしておこう(^ω^)

  3. 匿名 より:

    アモンはバランスですぜ旦那

    • ナカジマ より:

      チェーン付いてて良いかなと思いましたが、バランスでしたね…( ˘ω˘ )シモター

      1
  4. ヨシ より:

    企画の提案受け入れて
    くれてありがとうございます
    自分はクロユリを持っていて
    サブはスサノオ
    フォンセ
    サリエルですが、
    正直 スサノオの方がフォンセより
    おすすめです
    4ターンの間 6倍なので
    最大150倍を4ターン
    継続することができるので
    めっちゃ強いっすよ!(*゚∀゚*)

    • 匿名 より:

      一応言われたサブメンバーは全て持ってる「ド素人」です。
      質問なのですが、なぜサリエルがサブに入るのでしょうか?スキルもバインドですし。
      よろしくお願いします

    • ナカジマ より:

      スサノオ良さそうですね(^ω^)
      スキル上げも来ましたし、超強えっすなぁ!

  5. 夏なな16@7CV より:

    ナカジマ様こんばんは(^_^)
    うちのギルドのHP強化レベル27で止めてもらって、ソウルマフォンセ使えるようにしてもらってます(*´∀`)
    でも、ナツが15009で使えないと、ギルメンが泣いています(^_^;)
    2体目メイシンはクロユリ専用にHP強化付けてません(^_^)

    • ナカジマ より:

      ああ、ナツはHPの調整が難しいですね。
      レベルを上げないようにしないといけないんでしょうか?
      メイシン2体!
      やっぱ課金者向けかな(^ω^;)

    • より:

      まったく同じパーティーです。
      クロユリが当たりこの構成にした瞬間からサモンズボードがただの作業ゲーへと変わりました(-_-;)
      デバフをかけてくるキャラが出てくる場合はフォンセをカテイに変え、クロユリ・メイシン・カテイ×2や、クロユリ・カテイ×3などでやってます。

  6. ばぱ 姫戦隊です❗❗ より:

    OFDも、Hp強化しないように
    しませんか❗ クロユリ持っている
    メンバー10人以上いますから🎵
    自分は、メイシン良く使うんですが
    Hpソール外しても あとちょっと
    しか、余裕がないので 何とか🆘🆘
    まっ、自分勝手でメイシン使いたい
    だけなんですけど( ・_・)ノΞ●~*

    • ナカジマ より:

      残り全部のメンバーが合わせる形になるのはちょっと難しいかな(^ω^;)
      でも脱退したメンバーもクロユリ向けのギルドに移籍したのかもしれませんね。

  7. 匿名 より:

    フェアリーテイルコラボのときのエルフマンが20倍エンハかかるのでかなり強力ですよ!!クロユリスキルレベル4以上あれば25倍×20倍エンハの浪漫パンチをくりだせます!

    あと高回転の火属性スキアタとかいれば、アモンなどの高回転エンハ役もサブに入れてずっとクロユリブーストできるんですけどねぇ…

    • ナカジマ より:

      なるほど!
      すっかり忘れてました(^ω^;)
      フィニッシャーとして十分過ぎる強さ!

  8. 匿名 より:

    短いターンでチェーンの起点になりやすいテスカトリポカなんかもありじゃないですか?

  9. 029 より:

    覚醒レプティアスは冥や極の高速周回に良く使いますね。大体そういうステージだと4ターン目にはボスにたどり着けますが、フォンセ、メイシンだとスキルつかうのがスキブ頼りになるので、覚醒で速攻15倍が使えるレプティアスはフィニッシャーとして使いやすいです。機動力もありますし。

  10. 二虎 より:

    Lクロユリ、メイシン、寿老人、カティがよく使うパーティですが、殴りで攻略厳しいときにはXmasヴィルゴを使います。

    Lクロユリ、Xmasヴィルゴ、Xmasフォンセ、カティで25 x 10 x 30倍の防護貫通をボスに4マス当てれて一撃で終わります(脳死パ)
    このパーティを『クロユリぶち抜きパ』と名付けております。

    • ナカジマ より:

      聖夜ヴィルゴ、フォンセも揃っていればどこでもクリアできそうですね(^ω^)b
      攻撃力も高いし、防護貫通!

  11. Taka-c より:

    自分のボックス見たら、エンハ役にルビエクス、自己エンハ役に第9使徒、喧嘩祭りディアンヌもいました。
    第9使徒とかHPソウルつけなきゃなかなかな火力出そうですね。

    • ナカジマ より:

      ルビエクスという手がありましたか(^ω^)
      ちょいちょい居ますかね、無課金サブ。

  12. ねこむーと より:

    ダンジョン配置でペンテかガルルロボ選べるのでガルルロボ良いですよ
    ソウル無しでも1000万くらいなら軽く吹っ飛ばせます(。・ω・)ノ゙♪

  13. 匿名 より:

    クロユリを持ってない自分からしたら羨ましい悩みだ…

  14. youcan より:

    おはようございます!
    カティを持ってないので自分もykさんと同じくラナを使ってます
    そこにフォンセを2体積んでフェス限脳筋Pの完成です笑
    あと、前にどこかのブログで見たのですが
    エルフマン、メイシン、ウルドを使って4ターン封印フルボッコPがとても面白くて感心しました

    • ナカジマ より:

      パワーで押し切れそうですね!
      エルフマンにメイシン、ウルド…そんなことまでできちゃいますか!

  15. メイガス好き より:

    お疲れ様です!

    うーん…HP火属性でぱっと出たのがテュール先生でした。
    クロユリL、カティ、テュール、速攻チェーンもちで、クロユリの3rd発動させてテュールをスキブして…っていうのがロマンですねぇ。
    もちろんカウンターならロンハーなのかも知れませんが覚醒の手間を考えたら、テュールが良いのでは?

    • ナカジマ より:

      テュールも良いですね(^ω^)
      スーリヤとかも良いのかな?
      あの倍率が乗ったら敵はひとたまりもないですな。

  16. オクソン より:

    泥駒では今コラボダンジョンで手に入るガルルロボもいいと思います。ザラシュトラエンハでソウル、ギルド補正なしで400万くらいは出してくれます(^^)

  17. あんかけ より:

    この前討伐の時にギルメンから寿老人を借りて使ってみたのですが
    こいつともう一人高回転のAS持ちがいれば十分だと思うくらいには相性抜群でした。
    まぁ寿老人は実装時点からステータスがピーキーすぎるだけで
    AS自体は優秀だと評価されていましたからね…
    自分は恵比寿を持っているので残りにディアボロスを入れれば最短でエンハ使えるかな。
    ただその場合フィニッシャーがいない編成になってしまうので
    やはり火のフィニッシャーを一人入れておくのがベターかと思います。
    今の自分の手持ちではハツミが最有力候補かなぁ…一応フレイバルカンも持ってますが
    攻撃力差を加味してもハツミのASの倍率の方が強い気がしまして^^;

    • ナカジマ より:

      寿老人はクロユリサブにぴったりですなあ。
      後、ハツミを忘れてました!
      彼女もベストサブの一人ですね。

  18. すぷ より:

    寿老人の4000回復を加えることでハツミがLSの恩恵を受けられるので
    クロユリ、寿老人、ハツミ、レギン(クーフーリン)で組んでいます

  19. すぷ より:

    そういえば、まだ育っていないので使っていませんが
    フェアリーテイルコラボのガジルも候補になるかと思います

  20. 承太郎 より:

    なんの考えもなしにミッション達成で貰えたHP上昇ソウルをぶっこんでしまいました…
    もったいねー

  21. 匿名 より:

    私は男前なエルフメン3体でスキル2ndからの脳筋プレイだけでやんした。億ダメミッションも楽々で自殺メンになってますが…
    最近始めたばかりでしたが、奥が深いですなぁʕ•ᴥ•ʔふむふむ

  22. 匿名 より:

    クロユリ専用ギルドに入ってますが、ナツは自己エンハからの攻撃力160倍のダメスキ撃てますよ!計算すると[15×160×25]の60000倍!ソウルMAXで攻撃吸収したら、44460000ダメージ!あのレゴム君が4体吹っ飛びます。スキル反射の上からでもフィニッシャーになってくれます!1回しか撃てない分、最強中の最強です。

  23. ぴろぴろ より:

    クロユリでスタートして約3週間!今朝のログボガチャでカティが来てくれたのでなんとなくまとまってきました!あとはレギンの枠を、、、、

    1