究極侵略兵器キルルの評価:反撃した後の自ターン開始時に相手をノックバック!

ステータスも高く、能力・矢印も使いやすいキルル

究極侵略兵器キルル

ステータス

HP10942と星7攻撃タイプとしては高めの耐久力です。

攻撃力も300とかなり高く、完成度の高いステータスに仕上がっていますね。

自身の反撃スキルを活かすためにも攻撃・反撃強化ソウルは付与しておきたいところです。

能力

ハートクリスタルの出現率と回復量をアップできるハートアップに、拾ったアイテムの効果をパーティ全員に行き渡らせる全体化能力を持っています。

高難易度ダンジョンでもハートクリスタルを拾うことで全体回復が行えるため、安定感アップに貢献することが可能。

矢印

金型で左方向以外は全て二重になった使いやすい形です。

特に左斜めに大きく移動することができるため、盤面を広々と使えます。

左方向には一気に進むことができませんので、大きな敵と闘う時は壁と挟まれないように注意しましょう。

矢印説明

④のマスにキルルを設置した場合、①や②のマスまで進めないため、③と④にダメージスキルが来ると避けられなくなります。

スキル

・自身が1ターンの間攻撃15倍で反撃

・自身に全マスノックバック付きの攻撃10倍周囲8マスへのオートダメージ付与

2つの効果を持っています。

15倍という高倍率で反撃をした後に、オートダメージで敵との距離を離すことができるユニークなスキル。

スキルマで7ターン発動と回転力も高い。

リーダースキル

攻撃タイプの攻撃力を3.2倍にし、毎ターンHP700回復

扱いやすく強力ではありますが、3.3倍HP800回復が可能な天鳥美馬に比べるとやや見劣りする数値です。

サブ評価:93点

15倍という高倍率反撃を持つので、場所によってはフィニッシャーもこなせます。

ステータス、能力、矢印など基礎的なスペックも高い。

究極侵略兵器キルルの評価

9

HP

7.5/10

攻撃

9.6/10

能力・スロット

9.1/10

リーダースキル

8.9/10

スキルの威力・効果

9.4/10

スキルの回転力・範囲

9.8/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • ステータスが高め
  • 反撃&ノックバック!

気になる所

  • 貫通が欲しかった



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ゲソ より:

    なんか美馬と似てるなと思います
    LS、矢印、ステータスほとんど一緒ですよね
    スキルと能力と属性は違いますけど
    カウンタータイプってこの矢印多いですよね
    ハートアップと全体化を持ってるのはいいですよね(^^)
    スキルは15倍カウンターとノックバックオートダメージですが、ノックバックはどうなんですかね?
    カウンタータイプだと使いにくそうかと思います
    カウンター全然使ってませんけど(>_<)

    • ナカジマ より:

      美馬さまに似てますな。
      ノックバックは…きっとどっかで輝くのかな( ˘ω˘ )
      僕もあんま使わないっすね、カウンター。

  2. みうみう より:

    カウンター&ノックバックとはまた異色なスキルですねぇ
    これが生きるシーン……ふ~む(゜д゜)
    チェーン無しでノックバックしてくる敵とカウンターかましつつノックバック合戦?
    いつか使う……かも?……(笑

    • ナカジマ より:

      反撃した後距離を取りたい時…?
      ダメージ的には大きくないので、やっぱノックバック部分ですよね、活かすのは。
      フーム

  3. joy より:

    そもそも水属性の高倍率カウンターが少ないですからね
    手持ちにはシンちゃんとディケオス、ピアニースぐらいしかいません
    シンちゃんのスキルマが10ターン、ディケオス15ターン、ピアニース5ターンなので15倍7ターンは普通に一線級ですね
    おまけにオートダメもついてくるし
    ステータスも高いし
    がっつり育てようかしら…

    • ナカジマ より:

      確かに…シンちゃん?あ、シンジ君ですな。
      回避アップするあの御方かと思いました(^ω^)
      ディケオスは15ターンかァ。

      そう思うと相当に強いですね。
      エスベルパーティのサブにも良いかな?

  4. なん より:

    これ討伐かってくらい優秀なモンスターですね。これをスキルマでもらえるならそこらカウンターガチャ限より強い。

    ほんと今回ケロロコラボのドロップキャラ全員凄いわ…!フェアリーテイルのドロップキャラは何故あんなにイマイチやったのか。

    • ナカジマ より:

      あ、弁財天が居たっけ?
      でもガチャ限より強いかもですね。
      星7ガチャ限みたいな評価だなと思ってました、自分で。

      フェアリーテイルは…なんであんなHP低かったのだろうか。

  5. なもなき より:

    お疲れ様です!ターン終了時にノックバックさせてしまうことが吉と出るか凶と出るかですね……
    そういえばさりげなくシン様対応カウンターなんですね、決戦兵器としてはよさげ……?

    • ナカジマ より:

      シン様のエンハからのカウンターで勝負決まるでしょうか(^ω^)
      水属性のフィニッシャー候補として活躍させたい。

  6. まほ より:

    カウンター取りにくいボスを、フィニッシャーに蹴飛ばしてトドメとか
    個人的には特定の場面で役に立つキャラかと思います(^^)

  7. K より:

    カウンタータイプでも珍しい8マスノクバオートダメージスキル付きなのに7ターンで自身1ターン15倍反撃もあり1つのスキルにまとまっているのが凄い!
    何気矢印もカウンタータイプでは少ないクーフー型と全体化+ハートアップで道中の雑魚処理も上手くやれそう(^^)
    自身のみにカウンターということもありソウルを他の奴らに無駄に振る必要もないため育成コストも軽めな感じ
    リーダースキルも討伐報酬では優秀な方ではないかと思います!!

    ディケオスさんが不遇でならないですね・・・

    • ナカジマ より:

      全体化&ハートアップの組み合わせは熱いっすね(^ω^)
      ディケオスはきっと覚醒してスンゴイことになるに違いない!

  8. 匿名 より:

    水属性パ、攻撃タイプパのカウンターによるフィニッシャー兼罠踏ませ要員になるかと思いました。特にサジタリアスとはターンが近いので相性いいかと思います!配置などすごく大変そうですが…

  9. ペソ より:

    15倍と威力もそこそこで、4マスボスと距離を取りながら戦えるのは嬉しいですね!

    そういえば、侑那、テュール、ホルス、ハウレス、美馬…とカウンターの強キャラはこの矢印が多い気がします(^^;
    何か意味あるんですかねー?

  10. 高速三段猫 より:

    個人的には反射されるリスクが怖いから極小ダメージのほうがよかったかなと

  11. 匿名 より:

    逃げ型の敵に対しては凄く刺さりそう