覚醒スクルドのハイカウンターも結構いける!?バルバトスLで討伐も試してみました

コンボ系リーダースキルとも組めるのがハイカウンターのオモシロイとこですね

バランスタイプの高倍率反撃か、スクルドにかかる高倍率エンハが来れば…

ハイカウンター

バルバトスに出張してもらって試してみました!

95万が6HITと来たか、これは結構なダメージじゃないでしょうか。

反撃ソウルは付けてますけど攻撃強化はまだだし。

属性補正無しでも600万いけるのか!?

有りなら1200万も夢じゃない、と思ったら十分なクロスカウンター対策になりそう。

覚醒矢印

後ろにある覚醒矢印でもカウンターしてみました。

こちらはコンボ反撃になってないですが、それでも400万ぐらいは出てますね。

ムムム、これは…キュウビより使いやすいな。飛行も付いてるし。

ナイスなダメージ

エンハ役をもう少し現実的な美馬様にチェンジ!

40万が7HITで280万かぁ、いいっすね。

神級ぐらいならワンパンできそうな気がしてきたよ。

マーリンやリテッカイと

もう一個思いついたのがリテッカイで反撃付与、バインドはマーリンで解除、バルバトスでエンハ、というやり方。

クリティカルが出たら単発47万なのでまあまあッスね!

普通に200万近くは出せそうな感じ。

討伐でも

キルル討伐にも使ってみました。

ハイカウンターはコンボ組めるのでバルバトスをリーダーにしてみる。

ダメージは8億ぐらいでしたね。

反撃付与&エンハ役が必要なのでちょい大掛かりですが、カウンターでいけるところが増えると嬉しいな(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ガブガブ より:

    こ、これでも・・・・(;´д`)
    道中のメイン攻撃がバリスタのみでは厳しい・・・
    水属性相手ならイケるかな?
    美馬さん外して高回転スキル持ちを入れれば、まだ現実的・・・・かな( ̄▽ ̄;)

    • ナカジマ より:

      バリスタにお任せはちょっとキツイですかね?
      なんとしても使ってみたいですが(^ω^)

  2. ぬまっし より:

    リテッカイが復刻したらちゃんとスキラゲしなきゃ…エレクテラみたいなピンポイントに相性バッチリキャラがくるなんて思わなかったです(;_;)

  3. WAKU より:

    スクルドはもともと防御用だからハイカウンターも道中の高防御やクロカン対策に丁度良い程度に思った方がいいのでしょうけど、ついフル強化したらフィニッシャーとしてどこ迄通用するか妄想しちゃいますよね。

    さて、副属性フルコンプして反撃強化ソウルMAXの覚醒スクルドと攻撃強化MAXソウルがあります。
    で、ここで仕上げるか、それともキュウビ育成にシフトすべきか悩むわけですよ。
    まぁウチにはクマさんもいるからどっちもフィニッシャーとしての出番は制限ダンジョンぐらいにしかないんですけどね。
    火力の狐と使いやすい女神..うーむ…狐もクマの火力には遠く及ばないんだよなぁ〜爽快感が望めないならヤッパ楽しそうな女神かなぁ?

    • ナカジマ より:

      神級ぐらいならいけないかな~
      ロンドハーケンいるなら他のキャラに攻撃ソウル使った方がいいかもですね。