ルクレードギアをリーダーにしてシュメール・ヒル【冥】大地の女神に挑戦!

ミッション報酬でダメージスキル強化Lv10ソウルが貰えるぜ!

なにいい、難しい

まあそんなに難しくないやろ、とタカをくくってたらえらい目に!

猫ちゃんの砲台、そうとう厳しいっす。

こりゃ副属性ちゃんとセットしてきたら良かったかな?

メンバーもすげえ適当だしなコレ…

アーチャーに頼む

というわけで、エリア1突破のためにアーチャーに来てもらいましたよ(^ω^)

固定ダメージトラップやしいけるやろ!感覚でトライ。

しかし猫砲台は倒しきれず、結局ダメスキ喰らうという。アカン…。

ハートを拾いつつなんとか立て直してボス戦へ。

コンボで撃破

サツキとアーチャーには不意打ちLv.2が付いているので、スタンを積極的に狙っていきます。

フィニッシュはコアトリクエのエンハンスからの囲み攻撃。

そこでスタンさせてダメ押しにルクレードギアのエンハンスも使用して撃破。

ウーム、手こずりました(^ω^;)普段強キャラでパワー押しばっかやってるのが露呈してしまったぜ。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ゲソ より:

    自分も存外苦戦しましたね
    1回目はボスに敗退しました(ー ー;)
    副属性いじってメンバーチェンジして水着オラでワンパンでした(^^)
    ルクレードギアのエンハ合わせづらかったですが…
    普段キャラのパワーに頼りきってることを分からされましたね(ー ー;)

  2. クンクン より:

    意外と苦戦しましたね。

  3. みうみう より:

    どんなダンジョンだったか思い出せずテキトーにやったら危うく負けかけました( ̄▽ ̄;)
    オートダメに1ターンエンハ2人連れてきた事にボス戦で気付きました(笑

  4. ビボップ より:

    こんにちはです。

    木属性アタックにこだわって、ナカジマさんとたまたま同じ編成で行って撃沈しました。
    育成が中途半端なメンツだったのも痛かった。

    木属性に絞ってメイガス、ブリギット、ドゥームで行ってクリアしました。

    こういう厳しすぎない縛りは楽しいですね~。
    冥クラスで負けるとスタミナは勿体ないですが、やっぱり少し考える方が頭の体操になりますし。
    ・・・2体入れたものが言うセリフではない・・・か。

    ここ半年ほどアルまど編成で脳みそ固まってたしたから・・・。

    • ナカジマ より:

      面白いミッションでしたね(^ω^)
      なかなかムズイっす。
      どうも最近は思考の戦略バトルじゃなくてパワープレイばかりで…
      これはいけませんな。今日から改めよう。

  5. 八坂八代平 より:

    いやぁ、私も苦戦しました( ̄▽ ̄;)
    1度目は、サブにコアトリクエ、ルドラ、ニャルラトテップで行き、1Fの赤猫に2回スキル撃たれて全滅と言う、初心者のようなやられ方しまして(~_~;)
    翠だと囲んでも意外と猫は削れなかったので副属性は本当に重要ですね。2回目の挑戦ではコアトリクエをシエルにかえ、副属性を渦に変えたらすんなりクリア出来ました。
    私も、まだまだ修行が足りないなぁ(´-ω-`)

    • ナカジマ より:

      僕も同じようなやられかたでしたね(^ω^)
      全くの初心者でごわすな(^ω^)ハハハ
      強キャラに頼ってばかりではいけないなと思いました。

  6. めると より:

    せっかく?なので泥キャラでと思ったら、ちょい苦戦しました(^3^)ルクレード、エペタム、アティエ、覚醒ブリュンでクリアσ(o・ω・o)エペタムはやっぱりスキル回転いいし、不意討ち持ちで便利ですね。

    • ナカジマ より:

      アティエもいいっすね~
      エペタムはチェーンプラスの時にお気に入りキャラ(^ω^)

  7. ユウ より:

    全員木属性なので、猫砲台が鬼門ですね。
    ボスはバルバトスエンハからの猿でワンパンでしたが、道中がキツかったです。
    こういうミッションはやはり楽しい!

    • ナカジマ より:

      猫ちゃんすっかり忘れてました(^ω^)
      ゴリ押しばかりはいけませんなあ。
      ミッション楽しいのでもっと増やして欲しいな。

  8. プラガット より:

    お疲れ様です。
    自分も猫砲台忘れてました。(((^_^;)
    全体ダメ二回喰らって、は全滅しかけましたがなんとか聖ソフィアで回復、ハート回収しながらトラップ踏ましてやっと…
    移動砲台で助かりました。(^_^)

    • ナカジマ より:

      猫砲台、意外な強さですね!
      木属性で翠とかついてるとめちゃダメージ喰らうという。
      なめてかかるといけませんなあ。

  9. 夏なな16@7CV より:

    ルクレードギア居なかったので、捕獲して来ました~(*´∀`)ナンデイナインダロ
    みなさんのコメ見ると慎重にイク必要がありそうですね(^_^)
    頑張ります!

    • ナカジマ より:

      ルクレードギア自体は強いんですけどね(^ω^)
      猫ちゃんの火属性ダメージが侮れない感じ!

    • 匿名 より:

      頑張って👍

    • 夏なな16@7CV より:

      編成よく見たら、極周回をハツミパで回ってたので、リダ変してハザン、サツキ、チャンディちゃんでボコしました
      (*´∀`)

      匿名さん
      夏なな頑張りました!👍

  10. うめぼし より:

    自分も最初全く同じパーティで挑みましたが猫砲台に全滅されましたww
    二回挑戦して失敗したのでリーダースキル無視してアニバアレスタ、ルドラ、ブリギットでごり押ししちゃいました(^ω^)

    • ナカジマ より:

      なかなか手ごわいミッションでしたね(^ω^)
      こういうのもっとあると嬉しいな~

  11. なん より:

    水着オラージュ、サツキ、アニスタでクリア!
    猫砲台のせいでサツキが即落ち…。最後はいつものふるばーすと(500コイン)で終了。地味に難しそうなミッションでした。

    • ナカジマ より:

      なかなかムズイっすね(^ω^)
      でもこういったミッションは大歓迎です!
      報酬もウマイ!

  12. 二ム@OFD より:

    適当に組んで行ったら返り討ちにあったので、しっかり考えてリベンジしました。( ´∀`)

  13. マチルダ より:

    試しに名前を元に戻したら、ちゃんと反映されてて喜びの舞(しかし短そk)

    こんばんは。私も初見、猫砲台にヤられたクチです。サブに攻撃力高めの牛・ニャルさん・コアトリクエを樹や翠にして連れて行ったら…瞬く間に消し炭。

    猫砲台を倒すためだけにニャル子をシャオシンにチェンジ。ようやっと勝てました。

    • ナカジマ より:

      いやー申し訳ないです。
      どうしてなんだろう(^ω^)?

      猫砲台、やたら強いですなぁ。

  14. 九尾 より:

    お疲れ様です!
    ルクレードギアL、サツキ、チャンディー、メイガスでクリアしました(^^)
    途中メイガスがやられたのでアカンと思いましたが、何とかルクレードギアエンハのチャンディーでワンパン出来ました(^^)

    • ナカジマ より:

      なんとルクレーディングチャンディーで!
      それは確かに凄い威力ですね(^ω^)

  15. ガブガブ より:

    こんばんは~

    つい最近のダンジョンなのに覚えてるのがボスに軽減付いてたなぁ~って・・・・
    防貫砲にエンハ入れれば楽勝やん!って、サブにアレスタ、ドゥーム、ニャルさん入れて・・・・・・
    はい!僕もしっかり猫砲台の罠にハマりました(笑)
    ニンフルさんに辿り着けたのはアレスタのみ。まあ勿論ターンオーバーで負けました!(*´▽`)アッハッハ

    二回目はしっかりリベンジしましたけどね

    • ナカジマ より:

      僕もまるで覚えてなかったな…
      パワーで押し切る戦いばかりで細かいとこ見てませんでした。

  16. 匿名 より:

    今回かなり難しいですよね。開き直ってハリエット、アニバサリアレスタ、ドゥームで力押ししました。オートダメこそ至高のスキルです

  17. 参吉 より:

    こんばんは。

    とりあえずクリアしましたが、頭が回らないと全然駄目ですね…三度目の正直でなんとかなりました。
    しかし普段リーダーとして使わないキャラを使うのも中々面白いとも思ったり。

    ただ一つ疑問なのは、なんでルクレードギアなんでしょうね?
    確かにこのダンジョンにあったキャラだとは思いますが…

    • ナカジマ より:

      なぜゆえに…
      でも面白いからあり(^ω^)
      ルクレードギア、結構強いっすね。

  18. アカツキ より:

    やはりなかなかの難易度ですよね?
    良かった~私だけかと思いました。

    なんとかクリア出来ましたが
    ブリギットいれて防御固めれば失敗を
    しないでクリア出来たのでは?
    と反省してます。
    いかに、日頃強いキャラに頼りすぎてる
    か露呈したミッションでした。

  19. おすぎ@7CV より:

    なかなか面白いミッションでしたね(^o^)
    自分はハルマ·シエル·ダランティでクリアしました。

  20. より:

    中々難しかったなと。スキレベ5のブリギッドに出陣してもらいました。
    ルクレギアLのコアクトリエ、ブリギッド、鍔鳴りの蟒蛇ニキで出陣
    砲台ぬこのダメは4000前後と面喰いましたが共有化でしっかりハート回収&ブリギッド軽減で安定。敵は3体で囲んでふるぼっこしました。
    2面は青鳥2体同時処理のためコアクエンハ&エペタムで撃滅。スキルためをしっかりして
    ボス面。やることは単純明快。ボス体力半減の割り込みエンハが怖いので共有化ハート回収&エペタムでチマチマ削りながら物理軽減が消えた瞬間にコアクエンハで消し飛ばす!
    結果削り切れませんでしたが持続エンハで殴り続けて勝利!コアクさん優秀!

    個人的には楽しめましたが持ち駒が少ない方だとかなり苦行ではないでしょうか。
    今回スキルマ目前ブリギッドとコアクさんに助けられたので案外行けましたが…
    結局強い駒に頼り切りやないか(愕然)
    長文失礼しました…

    • ナカジマ より:

      難しかったッス…
      そしてエペタム出陣ですか!
      3体で囲むとルクレードギアもなかなか火力が出ますな。

      確かにちょっと厳しいような気もします。
      でも面白いミッションでした。

  21. 森の龍 より:

    ふう……
    無課金クリア達成です。
    まあ、締めはルクレエンハ→ブリュンヒルデ→共鳴柱だったんですが。

    レベルマ、HPソウル無し、副属性【渦】以上なら猫大砲も1発は受けられました。

    いやー、今回のミッションは歯応えあって楽しかったです。

    • ナカジマ より:

      面白い試みですね(^ω^)
      こういったミッションもっと増えて欲しいな。
      普段使わないキャラも使えますし!

  22. WAKU より:

    最初はナカジマさんと同じ轍を踏みました。ブリギットで防御を固めてオラージュでゴリ押し。エペタム等が育ってないのでどうしても強キャラ頼みになっちゃいますね。
    ボスはスタン取れずにモタついて危うくターンオーバーするとこでした。

    • ナカジマ より:

      ちょっと舐めてかかりすぎましたね(^ω^)
      いかんなあ~パワープレイに慣れてしまうとどうも。