マヌアの眼が怪しく光る!マーリンLのバランスタイプで天空の巣【神】双輝鳥を攻略!

ここって結構、反射を使ってくる敵が多いんですよね

そんな時はやっぱりスタンさせちゃいましょう!というわけでマーリンLにしてみました。

バランスタイプだし、HP倍化だからマヌアのダメスキ威力にも期待大(^ω^)

そしてエリア1から

マヌアが輝く

 マヌア!

マヌア

ピキュリイイイイン

なかなかナイスなダメージしてますなぁ~!

HPはそんなに高いパーティじゃないですが、相変わらずいい仕事をします。

エリア1のこやつら、結構範囲広いくせにダメージスキルの威力がデカかったりするんですよね。

強いぞフェルルナーシュ

エリア2はフェルルナーシュが覚醒したので使っていきます。

飛行もついているので移動しやすい!

闇ピクシーもなんなく撃破できちゃいますな。

で、次はウンガイキョウの群れなんですが、ここでも

やはりマヌア

ン マヌア!

やはりマヌア

ピキュリイイイオオオン

まあウンガイキョウはいきなり反射してくるわけじゃないので、防護貫通じゃないとダメってことないんですけどね。

広範囲だし、闇属性だしってことでスカッと一撃!

4ターンで使えるなんてマジに強いっすよね。

トラップも強い

ボスはピヨらせてからのエンハ&フェルルナーシュ・スキル。

またしてもちょっと残っちゃいましたが、すり抜けトラップが設置されているので移動した瞬間に終了!

このころのボスってHP高くない気がするなあ(^ω^)

グラミスは矢印が少ないのでスタン系のリーダーも面白そうですね。

あと3周はどんなパーティでまわろうかな~。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 参吉 より:

    …スキアタは反射に弱いと誰が決めた?
    と言う事でドレグローズに愛を込めて撃ち抜きます。

    似たような真似をハザンはより高威力でやってのけますが、こちらは回復力が楽しい事になってるので良しとします。
    もっと早くにスキルマにしてる人はコレを前から体験していたと思うと、やはりスキルマにして良かったと思いました。

    さあて、次は何で行きましょうかね?

    • ナカジマ より:

      ウヒョーすごいぜ!
      あまり見かけないドレグローズ…しぶいですね。
      5回なんで普段使えてないキャラ使っていきたいな~

  2. ゲソ より:

    マヌア使いこなしてますね( ̄▽ ̄)
    自分はイフ様試そうと思ってたんですけど、アタックは入れないという…

    友人がプレガチャでシエル当ててしょんぼりしてたので、シエルの強さを証明することにしました(^^)
    結果ドゥームエルシュが大活躍でした!
    ここは覚醒しやすくていいですね(^^)

    • 八坂八代平 より:

      シエル率いるディフェンスタイプですか、いいですなぁ( ´ ▽ ` )
      確かにここ覚醒しやすいですよね、私も1度目でTPが有り余ってることに気づいたので2体覚醒やってみました(。・ω・。)
      これくらい覚醒しやすかったら共鳴柱も使いやすいんだけど…

    • ナカジマ より:

      マヌアは良いですなあ(^ω^)
      防護貫通、やっぱ便利すぎる…
      シエル当ててしょんぼりなんて勿体無い!
      あんなに強くてメガネなのに(^ω^)

  3. より:

    Lクロユリ・ヴィルゴ・ヴァルーガ・カテイでクリア。
    闇・火のHPタイプでHP30%回復に収まるキャラを適当に詰めた感じです。
    負ける要素がありませんね(^_^;)

  4. 夏なな16@7CV より:

    クロカティに大黒天やらミネルバ、アラネアニールとか積んで遊びました
    (*´∀`)

  5. チャルロス より:

    こーゆー復刻イベは、改めてパーティーを考えるいい機会になりますね。
    日ごろの凝り固まったサモンズ脳を柔らかくしてくれますわw
    どーも最近、使ってるメンツが偏りがちで・・・。
    いろんな駒を使って挑戦してみよーっと!

    • ナカジマ より:

      なんかヘンテコな組み合わせないかな~と探してます。
      ミスるとスタミナがエライ消費ですが…
      全然使ってないキャラとか、ここで無理矢理使ってます(^ω^)

  6. ガブガブ より:

    おはようございます~

    いつもの如くべリアルパで・・・ってレギン公出禁やん!
    と言うわけでローザさんに参加してもらいました~

    エンハ居なくても問題無しでしたね(*´▽`)

    • ナカジマ より:

      ベリアルはいいですなあ(^ω^)
      エンハなくても9倍威力ですし!
      トラップ発動がいればなお良しですな。

  7. なん より:

    Lオラージュ、水着オラージュ、アニバアレスタ、ネスでクリア!
    昨日ゲットしたオラージュとネス、こんな便利なキャラだったんですね。特にオラージュのスキルがいかに強いか分かりました…。

    ボスの反射が邪魔なのでアニスタの防護貫通を味方にあげて終わり!アニスタはスキアタLに入れても強いです。

  8. 匿名 より:

    ここ最近出たばかりのブラックスターがウンガイキョウのフロアで活きますね!彼のおかげでゆっくりスキル溜めとHP回復ができる…

    • ナカジマ より:

      おっ!
      ブラックスター早速ですか!
      いいですなあ~このダンジョンならあのレパートリーも活きそう。
      僕も早く育てなくては(^ω^)

  9. WAKU より:

    マーリンとマヌアって相性が良いんですね。勉強になります。

    自分はミネルバパで行きました。
    1フロアが鬼門で全員瀕死だったのですが2フロア目以降はベリアルと同じでミネルバのスキルがバッチリハマって楽チンでした。まあ火力が足りないからワンパンできないですけどね。

    不意打ちにこだわらずに凛アチャをオラージュに変えたら1フロア目も安定するかも。

    • WAKU より:

      あ、水属性はダメですね。
      いっそブリギット?

      • WAKU より:

        連投失礼
        ブリギットだと2フロアが越せないですね…orz

        • WAKU より:

          結局、元のパーティに戻して副属性を全て緋冥にして唯一無ソウルだった凛アチャに攻撃強化ソウルMAXを振ったらガチに安定しました。副属性スゲ〜、凛アチャつえー!