装姫フラマをはじめ、メタトロン、グルド、アキレウス、ヘレネーなどがパワーアップ!

うわ~あのキャラも強くなってる!やっぱりパワーアップは嬉しい(^ω^)

フラマフラマの回避アップ

ついに!フラマにもパワーアップが来ましたね!

矢印の追加も欲しかったけど…でもスキルに速攻が来たァー!

さらに倍率や回復量もアップしてるぜ(^ω^)b

もともと高いステータスもさらに上がってこりゃたまりませんな。

カウンターだけじゃなく火属性・バランスタイプのサブでも活躍間違い無し!

メタトロン

メタトロンも強くなってる~!HPがかなり上がりましたね。攻撃も高いぞこれは…!

リーダースキルも面白そうな調整ですね。

アタックタイプっぽい使い方ができそう。

グルド

グルド姉さん!ナイスなタイミングで上方修正が来たぜ!

ステータスが上がったのも嬉しいけど、やっぱりスキル。

かなり縮まりましたね~これはスキル上げ頑張ろう(^ω^)

アキレウス

なんとアキレウスもパワーアップ!これは予想外でした。

回復量も増えたし、リーダースキルも強化されて…全体的に強くなった感じですね。

ヘレネー

ヘレネーも来た!リーダースキルに軽減が付いたよ!

これは最初からコレで良かったんじゃないの(^ω^;)

スキルは範囲と攻撃倍率がアップしたので大幅な威力強化ですね。

サマユンクル

サマユンクルはまさかの攻撃爆上げ!

さらに最短5ターン発動が可能になりましたね。

倍率も上がったし出番増えるのか!?

ケツァルコアトル

覚醒が実装されたトヨタマヒメもパワーアップ。

スキルがめっちゃ使いやすくなりましたね。

敵全体にこの効果、そしてこのスキルターン…ナイスっす(^ω^)

トヨタマヒメ

ケツァルコアトルにはチェーンが付いて、ターンがさらに縮まりました。ほへ~!

やっぱ既存のキャラが上方修正されるのは嬉しいっすね(^ω^)

評価ページにも随時修正かけていきたいと思います。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    アップデート熱いですねぇ。
    個人的にはフラマに本当に速攻がついてホクホクしてます。

    …………ところで、次のアップデートでエクレールとフォンセも修正かかりますよね?ね!?

    後、今回の修正で1つだけ気になったのは、トヨタマヒメのチェーンが消えた事でしょうか。
    アシストのチェーン封印持ちはただでさえ少ないので、これは消えて欲しくなかったかなと思いました。
    範囲が全体になったのは最高なんですけどね!

    • ナカジマ より:

      いやあなんと速攻とは…
      めちゃ嬉しいっす(^ω^)
      トヨタマさん、僕は何故か持ってなかった…
      大抵持ってると思ってたのに。

  2. ちゃぼうず2号 より:

    こないだのプレミアムガチャでフラマ以外ならオッケーって思いながらフラマがきたときには思わず発狂しそうでしたが、パワーアップしたので良かった(^-^)
    カウンターはほぼ使わないですがガンガン使ってみようと思います!
    あとはヘレネーとかサマユンクルとかも地味に嬉しいですね。使い方わからずレベル1のまま放置してるので育ててみようと思います。

    • ナカジマ より:

      パワーアップしてめちゃ強くなりましたね!
      ハイカウンターと組み合わせてもちっと使いたいな(^ω^)
      僕もサマユンクルとヘレネーは放置ですな…すまぬ。

  3. さくら より:

    ‥‥ヘレネーっす

    それとアキレウスぱ使ってる身としてはどっちにしろペレと組ませるのでリジェネプラスエンハンスがよかったなぁスキルターンとかそのまんまでいいから(´ω`)ペレ抜きも考えてみるか。

    リーダースキルターンと攻撃力アップはすごい嬉しいです

    ヘレネーは使いたいのでスキル上げ頑張ります

    今回は使用率の低いキャラの強化って感じで良いですねー

  4. str_dan より:

    お疲れ様です
    トヨタマ売却してしまってた
    通常状態でスキル打って、覚醒の速攻で敵の2倍は、関係なくなる感じですね〜。
    うまく調整してるなー
    個人的には、ランスロットはもう一声欲しいですね

    • ナカジマ より:

      僕ももしかして売っちゃったのかなぁ…
      ガチャ限はだいたい取って置いてるんですけども。
      ランスロットは結構慎重な調整ですね。

  5. あんかけ より:

    やっぱりスキルマでもターンが長いASに修正が入りましたよね^^;
    特にグルドとか使い道あるのかと思っていたので良いタイミングです。
    ただ物理ダメだけでなくダメージ全般にしてほしかったのがもうひと押しですかね。
    敵にダメ増加のバフを付けるキャラはグルドとウェパルぐらいなので
    遠くないうちにこの手のスキルが役に立つ時が来ると期待して。

    • ナカジマ より:

      グルド嬉しいっすよ~!
      ウェパルがいるのでやっぱ僕もダメージ全部入ってほしかったな(^ω^)
      スキルの上げ幅もデカイんスよね。

  6. MAK@OFD より:

    パッと見た感じ、フラマのアップは大したことないなぁ〜と思ってましたが、こちらの記事で速攻が付いたのを知りました・・・
    よく確認しないとダメですね〜
    (>_<)

  7. ビボップ より:

    こんばんはです。

    次の火の塔、なんだかアキレウスが活躍する予感がしてるんですよね。
    勇み足でスキルマにして待ってるのですが・・・。

    眠ってる駒はこの調子で、どんどん活躍の場が生まれると良いな~。

    • ナカジマ より:

      なるほど!
      僕もスキルマにして…使ってないです。
      結構強いと思うんですけどね。

  8. Taka-c より:

    フラマの速攻カウンターサイコーです!しかも4倍とか今のペンダンパにエンハを組み込めてパパ対応可能になる!ニヤニヤが止まらない!

  9. 千花夏 より:

    こんばんはです(‘ω’)ノついにフラマが強化されて舞い上がってます( *´艸`)
    他のキャラも軒並み強くなって、早く使ってあげたいですね!
    とくにヘレネーはいろいろお世話になりましたし!
    あと、見出しがセレネーになってますよ…(コッソリ

    • ナカジマ より:

      ヘレネー、結構強いですか?
      僕はまだイマイチ使い方がわかってないです(^ω^;)

      タイトル修正しました!しつれいしました!
      間違って覚えてたぁ( ³ω³ )

  10. ゆえなぎ より:

    フラマの強化は嬉しいですがグルドの強化がかなり嬉しいです。
    ハザン攻略がまた楽になりそうです。

    • ナカジマ より:

      グルド嬉しいっすね~
      ハザン攻略にも使えそうでしょうか(^ω^)
      早く鍛えねば!

  11. トレイズ より:

    今回の修正キャラは全員持っていて全員が倉庫番していたので活躍できるかもと思うとすごくうれしいアップデートでした。
    ただ、侑那さんを持っている身としては速攻が事足りてるので、回復量だったり反撃倍率だったり固定ダメージっだったりどこか一つもう少し欲しいと欲張りがありましたね・・・。

    • ナカジマ より:

      確かにそうですね!
      あまり見かけないキャラばかり…

      僕も侑那姉さんは持ってるんですよね~
      でもまあ、タイプが違うから…と納得したい。

      回復量は結構上がったなと思っております(^ω^)

  12. パン より:

    500万ダウンロード記念11連ガチャでフラマ(2体目)、サマユンクル、アキレウス、メタトロン、ヘレネーがきたのですが何か作為的なものを感じるのは気のせいでしょうか・・・
    新らしめのフェス限ほしいよぉーーーー!