ランスロット、トヨタマヒメ、ケツァルコアトルの覚醒が来たよ!

ついにHP依存系ダメージスキルの強化が来ましたね!

ランスロット

うーむ、このHPの高さよ…2.6万って凄いことになってきたな。

スキルはやや重い代わりにダメージ寄りになった感じっすかね。

これは早速覚醒させて使いたい…HP99%オフにはビックリですけども。

HP依存のダメスキは1.5倍からからなんスね。

トヨタマヒメ

トヨタマヒメも強い!このHPはバランスタイプと違いますよ!

攻撃力も300近くまで上がっているし、正当な強化ですね。

水属性リーダーとしてもシンプルに強い!攻撃倍率なら俺のエスベルより強い!!

盤面外周オートダメージを付与する代わりに十字列の敵が攻撃2倍…?

これはかなりファンキーな調整だぜ?検証せねば!

ケツァルコアトル

連続ダメージ&トラップ配置が出来るようになったケツァルコアトル。

さらにトラップ発動付きか~ステも高いしこれは覚醒させなきゃ。

トランスポイント25と軽いのも嬉しいね(^ω^)

さて、早速素材集めに行ってくるか~!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. なん より:

    トヨタマヒメのLSがめっちゃ嬉しい!水属性って何故かLSが細分化されてロスタムみたい全て抱えられて強いのが中々居なかったんですよね…。これで水属性も楽しくなるなあ。

    ケツァルはこの攻撃力の高さにボス戦240倍ダメスキ&広範囲120倍トラップ。これは優秀!

  2. ぬまっし より:

    ケツァルさんすごぃ…めちゃくちゃ強いじゃないですか( ; ゜Д゜)

    バルバトスエンハもきくし、連続ダメだからバリア破壊も可能とか…ビビったぜ…

    トヨタマちゃんとランスロは覚醒後のスキルがファンファンファンキーですね(*_*)

  3. シグレ より:

    トヨタマヒメは通常スキル使用→覚醒・速攻スキルの流れで
    デメリットを打ち消せそうですね……
    今度のライゼル戦でも活躍できるかも?

  4. K より:

    ケツァルコアトルが予想より強くて驚きでした!
    素材は予想通りネメシス姉妹、緑闇レヴォでしたがスキルがメイガスと同様に木属性バランス/アシストのフィニッシャー役になりそうなスキル、アシストタイプでは25とTPが軽い、呪い持ち、
    といいところありすぎじゃないですか!

    ランスロットも面白い性能になりました、遂にリーダースキルでHP依存ダメージ強化来ましたね!アルタキエラはアロンダイトの別の読み方だそうです、スキル的にラミエル、ピュルゴスが輝きそうですね!

    トヨタマはリーダースキルが強力なのもありますが覚醒後のスキルが速攻で自身に外周オートダメージ付与してから相手にエンハが着くのが特徴的ですね
    これは覚醒前のスキルを使ってから覚醒してやれということなんでしょうか、覚醒前のスキルがチェーン消えたのも納得、相当強いと思います!

    トヨタマ強力だし可愛いし欲しくなってきた~!私はランスロもトヨタマももっていないのでいつかガチャで降臨することを願いつつケツァルコアトル覚醒用の闇レヴォルト配布を待とうと思います・・・

  5. ぴゅうた より:

    うわー。ランスロット持ってないんすよー
    ラナパのダメージソースになるなー。いいなー。

  6. のすお@ギルド入れなかった勢 より:

    Kさんのいったように封印してから覚醒してスキル発動すれば2倍攻撃無視できそうですね…それに加えてジェドさんの呪いとか付けれたらさらにうまい気がしますけど、どうでしょう!

  7. 高速三段猫 より:

    トヨタマはボスを角に追い込んでいれば3マスヒットなのかな?
    通常AS→覚醒ASと使えば安全に敵の攻撃力高くした状態にして
    他のアシスト仲間のASで呪うこともできますね。
    なかなか工夫しがいのある性能だと思います。

  8. さくら より:

    ぬぅトヨタマのLSは魅力的すぎる、倍率程度はポリアフ様と変わらないけど特性が柱だから組み合わせるとたのしそうだなぁ(´ω`)
    柱はなかなかうまく使えないからなぁ(´ω`)

    あとランスロないのでぜひ威力の検証お願いします(´ω`)

  9. 匿名 より:

    トヨタマちゃん売ろうか迷って居た時が…すまんよ
    おや…相手の攻撃上げるという事は…呪い…

    あら…ライゼルって呪いで倒せましたよね…
    つまりそういう事です…!
    猛者よ!検証求むぜ!

  10. 匿名 より:

    ランスロは思ったよりピーキーな調整ですね
    今ままでは専ら雑魚処理要員でしたが、今後ちょっとしたはフィニッシャーもできそうで期待してます
    イフパで火属性の相手に240万ほどのダメージがでたので火力は上々かと
    敵のHPインフレに対抗できるかが不安ですが…

  11. あんかけ より:

    キュウビとリヴァイアサンと比べるとケツァコアトル強くないっすかね?
    欲を言えばASに防護貫通が欲しかったのですが連続ダメトラという
    フック船長以来のトラップが来たので何気に期待してます。
    そしてランスロットとトヨタマヒメは予想していた性能と全く違ってましたね…
    ランスロットはともかくトヨタマがまさかの攻撃寄りに変化とは。
    ただケツァコアトルはイメージが湧いてくるのですが残り二人は実際に使ってみないと
    強くなったのかの判断はできませんね。

  12. MAK@OFD より:

    ランスロのHP99%減のデメリットはどうやって使うの?と思いましたが、減った分のHPの2倍の水属性攻撃を敵に与えるんですね⁇
    解釈は合ってます⁇
    (?_?)

  13. オネスト より:

    早速覚醒させてみました。
    見た目の印象がガラリと変わりましたね!
    性能はもちろんスキルは強いですが、個人的にはLスキルのほうが気になります。普通に水のリーダーとして強いです。ところで、スキル上げダンジョンは来ますかね?封印の回転率を上げておきたいのですが、ペンで上げてしまっていいのか、すこし気になる…。

  14. 029 より:

    ランスロさんを覚醒させてみました。私のボックスで一番高いHpのキャラで組んでスキルを使ってみましたが、1マスあたり68万くらい出ました。火属性相手ならこれの1.95倍出るわけなので割りといいダメージ出ますね。

  15. ビボップ より:

    こんばんはです。

    ランスロさんはガチャの5倍対象じゃないんですね・・・な~ぜ~。
    それでも欲しくて単発引いてアレスタって・・・被るなぁ。

    トヨタマさんはとりあえず覚醒。
    デメリットがあるスキルとイラストが素晴らしい!!

  16. パン より:

    ケツァルの評価がみなさん高いですね。
    覚醒して使ってみましたがトラップが範囲ダメージではないのでトラップ踏み踏みが出来なくて自身の特性が生かしにくいですね。
    スキルマでも11ターンと結構重く、覚醒前は9ターンなので覚醒後すぐに使えないのも厳しい。
    まあ使い分けですがレギンカムイのインパクトほどは無い印象でしたね。

  17. くろうさぎ より:

    ケツァルコアトルの7倍エンハンストラップを(4枚)フミフミして強化するとダメージ1千万出ました٩( ‘ω’ )و(条件はかなり多いですが…)
    トラップが広がらずとも、連続ダメージなのでバリアを割りつつ威力が出せるので思ったよりいい性能だと思います(^^)

  18. くろうさぎ より:

    ケツァルコアトルの7倍エンハンストラップ4枚をフミフミして強化するとダメージ1千万出ました!٩( ‘ω’ )و(条件はかなり多めですが…)
    広がらなくても、連続ダメージなのでボスに踏ませるときはあまり変わらないかもです

    • 匿名 より:

      なるほど~
      レゴム君ではいいかもですね。
      ダンジョンの特性や、ボスの移動Al次第では、かなり有効かもですね。

  19. プラガット より:

    お疲れ様です。
    ケツァル良いですね!飛行であの矢印なら踏みまくれそうです。
    覚醒後のスキルの直当てもけっこう強いですね、Lロスタム、バルバトスエンハで強化無しで30万×3位でした。一瞬ハザン戦行けるかな?とか思ったんですけど覚醒後だからちょっと無理ですよね。(((^_^;)