影桜の迷宮【冥】桜吹雪の獣にディフェンスタイプで突撃!瑞獣・清澄をGET!

ディフェンスタイプで攻略するとミッション報酬でソウル貰えるんだぜ

影桜

最近ミッション報酬が多くて嬉しいな(^ω^)

いろいろ試しながら周回できるし楽しいね。

手に入れたばかりのアレスタでディフェンスタイプ・パーティ組んでみよう。

早速新しいダンジョン、桜吹雪の獣にトライ。

敵が多い

エリア1でいきなり清澄登場!

え、エリア1のタイプ?と一瞬思いましたが3までありました。

周りの小さいサイズの敵はダメスキを使ってくるみたいですが…9ターン、だいぶ先ですね。

と思ってたら清澄がスキブ使ってきて一部の敵がダメスキ使ってきました!うおお!

焦りましたがそんなダメージでかくなかった(^ω^)

エリア2では清澄が単体で登場してきますが、普通にコンボで撃破

ボス単体

エリア3でボス戦。しかしながらいきなり無敵状態、しかも6ターン!

長いのう…しかしマヌアの防護貫通をなめてもらっては困る!

とか言いながらちまちま削っていきます。

無敵が切れたら絶対変なことしてくるはず、ということでシエルの無敵スキル使ったんですが…

行けました

なんかHP割合ダメージをちょっと食らっただけでした。

ディフェンスタイプに割合ダメージは厳しいんだけど、アレスタだから火力は落ちないんですよね。

やっぱオートマタはつええや!

瑞獣・清澄

瑞獣・清澄GETです!

何々…え!?防護貫通のHP割合ダメージ?

これってマヌアの得意なやーつじゃないですか!

最短9ターン発動だけどかなり面白いキャラだと思います。

リーダーとしても相当面白そうな気がしますよ(^ω^)

今までにないキャラの組み合わせができそう。周回がんばりますよ!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. なん より:

    Lロスタム、アニスタ、ドゥームエルシュ、女禍でクリア!ディフェンスだけどただの木パで行きました。

    無敵貼ろうがアニスタのスキルで集中砲火。エンハくれるし防護貫通だと周回楽そう。
    光HPキャラ少ないからイフ様のサブに入れてみよう。

    • ナカジマ より:

      おおー
      ディフェンスのような木属性のような…
      どっちでもあるパーティですね(^ω^)

  2. ゲソ より:

    防護貫通あると楽ですね(^^)
    ドゥームだけじゃちょっと足りなかったですけど
    シトリー使えば良かったです(>_<)

    • ユウ より:

      ほぼ同じパーティーでシトリー入れてましたが、エンハ後にシトリーですぐでした。
      覚醒ドゥームの出番がほぼなかった…

    • ナカジマ より:

      防護貫通も良いですね(^ω^)
      ラーヴァテインも良さそう?

  3. K より:

    新イベ来たァー!
    ディフェンスタイプミッションはシエルパで!
    と決めていたのでシエルL、ヨリンゲル、シトリー、アミタンでクリアしました♪
    エリア1は沼ると雑魚のダメスキで結構被弾してしまいますね、エリア3は無敵を貼りますがシトリーオートダメージが長く続いたおかげで早めにクリアできました!
    エリア3はエンハ割り込みがあるもようで何もしなければ1ターン目でエンハするそうですね
    今回のボスドロップは非常に面白いスキル、LS持ちなのでスキルマにしたいです!
    サコニキミッションが楽しみだぜ!

    • ナカジマ より:

      シエル来ましたかー!
      僕もサブで起用(^ω^)
      サコンなら行けそうですね~!

  4. 029 より:

    せっかくなので、強化されたアキレウス使ってみました。元々大注目キャラだったのですが、使うのが難しいですね。クロユリ突っ込めば他のディフェンスはなに入れてもいいんですが、アキレウスさんのスキルが死ぬので何か違うなぁと思い自重。

    • ナカジマ より:

      アキレウスさんはなかなかムズさありますね。
      常に回復しないといけないという。

  5. ばぱ 姫戦隊@OFD より:

    師匠🎵こんばんは🌙😃❗
    サブにクロユリって❗
    超豪華なパーティーで撃破❤ ( ・_・)ノΞ●~*

    • ナカジマ より:

      おっサブでも輝いてますねクロユリ(^ω^)

      • ユウ より:

        豪華さを出す為にクロユリ入れてるのかなぁ…と。
        この編成だとLスキも乗らずスキルも自分だけにしかかからないので。

  6. エコノミー者 より:

    ロスタムLの木ディフェンスパでクリアしました(b・ω・d)

    攻撃ダウンも結構されましたが、ラナのお陰で大した影響はなし(・ω・。)ノ=з

    最後はドゥームのスキル頼りに突破、時間がかかりましたね〜

    エペタムはオマケ(* ̄ω ̄)

    • ナカジマ より:

      ドゥームエルシュは頑張ってくれますね。
      無敵でもダメージ与えられるし(^ω^)

  7. 匿名 より:

    お疲れ様です!
    ナカジマさんのパーティーにクロユリが入っていなくて安心しました!
    これからも無課金よりのアップ宜しくお願い致しますm(__)m

    • ナカジマ より:

      うーむ、クロユリも使いますよ?
      課金までしてガチャってるわけですからね…
      今回もフェス限ガンガン使ってますし。

  8. nori(ふわラテン@OFD) より:

    ネスのスキブ、ラーヴァテインの無敵打消しがあれば周回楽そうですね♪

  9. セル より:

    さっそくHPに依存してきました
    覚醒ランスロのスキルはフィニッシュにはもってこいですが、捉え損なった時のケアを考えないといけないかもしれませんね

  10. 参吉 より:

    こんばんは。

    HP依存ダメージがTP確定サーチだと言う噂を確かめたくて、このパーティでやってみました。
    確かにボスに当てるとTPを貰えましたが、ここだと雑魚散らしでTPが貯まっていくので他でもやってみようかと。

    ボス戦の事を考えると超威力防護貫通砲で出落ちを狙った方が早いでしょうか?

  11. クンクン より:

    マヌアL、チャンドラ、くるみ割りの魔女、覚醒ヘラの闇ディフェンスパでクリア。
    500万記念だし、色々なキャラをどんどん使わないとね。

    • ナカジマ より:

      おおおお!
      マヌア!
      いいですねマヌア(^ω^)
      僕もいろいろ使いながらクリアしたいな。

  12. マチルダ より:

    あっ、そうかアレスタをリーダーに…。忘れてた…おぉう。

    こんばんは。ウチではついつい使ってしまう女神エリザベス。サブにマヌアと…あ、バランスかつディフェンスで光・闇属性が育ってない。ということで、ミク様とヘラを入れたやっつけ仕事編成で行きました。
    ボス戦ではボスの攻撃力UPマークのカウントが1になる頃でしょうか、こちらに20ターンの呪いを掛けてきて焦りましたが、なんとかクリア。

    ふと、防護貫通キャラの特集記事ってあったかしら?と調べたくなりました。

    • ナカジマ より:

      アレスタはディフェンスぽくないですよね。
      防護貫通特集はまだないっすね~
      いりますよね、やっぱ。

  13. @ より:

    旦那!春といえばこの男ですよ!
    最近話題に上らず寂しいですね…
    寿老人をばら撒きまくって回復、殴るの単純作業です。

    因みに10連したらレプ竜が2体も…アドラも来るしで育成地獄が待っている…
    トヨタマも覚醒させないと!

  14. アカツキ より:

    ディフェンスならと、いつもの
    ミラパーティでいきましたが
    無敵になられたのでちょいと
    面倒でした。
    今後の指定リーダーミッションのサコンはまだしも、桜姫リーダーって言うのが
    厳しそう( ´Д`)

  15. 遠い音楽 より:

    定番のシエル、水着シエル、女神エリザベス、アニバアレスタでクリア。
    「見える」とか言ってエンハをかけてきたけれど、こちらも女神エリザベスのスキルで沈んでいく敵の姿が見えましたw

  16. WAKU より:

    パッと思いつくのがアレスタ、シエル、エリザベスをリーダーにしたパーティですが、他のかたがやってるので自分は瀕死系でチャレンジ。
    うーむ、苦労はしなかったけどテンペストとか使ったほうが面白かったかな?
    周回はラルグにラーヴァテイン入れて楽します。
    クロユリより早いぜ〜

    • ナカジマ より:

      ラーヴァテインで無敵対処いいですね(^ω^)
      僕もネスと組み合わせてみよう。

  17. 夏なな16@7CV より:

    こんばんは(^_^)
    ディフェンスパフェス限ガチ盛フィニッシュです(*´∀`)

  18. ガブガブ より:

    こんばんは~

    ミッションはオシリスL、アレスタ、ドゥーム、デルフィでクリア~
    最初にべリアルパで行って、呪われるので復活パや~って思ったら呪いはキツく無かった( ̄▽ ̄;)

    周回は兄弟Lにこの間嫁いでくれたオラージュとザール、シトリーで回ってます。楽チン♪

  19. ンババ より:

    自分もディフェンスパで攻略出来ました!

    ちょっと攻略とは関係ない話をしてしまうのですが、この盤面の背景 夜桜?ですかね。最ッ高ではありませんか!?
    こういう背景本当に大好きです。(^^)
    このダンジョン行く度に何だかテンション上がってしまいます笑

    夜分遅くに申し訳ないです。

    • ナカジマ より:

      夜桜いいですね~
      もうそんな季節かァ(^ω^)
      そのあたりも注目しながら周回してみよう。

  20. かじ(みのむし) より:

    アミタンLの闇ディフェンスパで行って来ました。
    初見はボス戦の呪いでやられました(笑)
    攻撃力ダウンを食らう事に気がつき行けました。

  21. ヨシツネ@7CV より:

    ディフェンスタイプとHPタイプを見間違えて、初見HPタイプで突っ込み、報酬が受け取れずバグったと勘違いしました(´・ω・`)