バリスタLの一枚落ちカウンターPTで亡霊海賊船【神】沈みゆく欲望を攻略!

バインド解除か突撃、後はダメージ軽減解除…うーん

ランスロットの覚醒素材としてGETしておかなければ…

ただ、どうも駒が限られる感のあるフック船長顕現。むずいっすよね。

ルー砲ドオン

前回はこんな感じ!エリア2で一人だけバインドを解いたドラウンジョーカーが忍者のように背後に忍び寄ってクリアするという。

これは長腕のルーのリーダースキルにスキルダメージ軽減がある点、防護貫通攻撃が出来る点などが重なった勝利でありました。

いろいろと考えていたんですが…猫砲台の全体ダメージスキルが防護貫通なんすよね~。

副属性やリーダースキルで軽減するしかないか…もしくは回復か。

ガイーン

う~ん、ちょっと違うか。

HPタイプだったらドラウンジョーカーやグランストラスターを編成しやすいんだけどね。

全体ダメージの嵐はペレの回復で軽減しつつ。

エリア2でペレが倒れなかったら行けそうだったんだけどなあ。

残り2体になったらちゃぶ台返ししてくるのよね。

いや待てよ!?そういえば…

毒沼シュート

グルド姉さんが居たじゃないか!

というわけでカウンターパーティで編成してみました。

道中はほとんど矢印での攻撃に威力はいらないですし。

エリア1は地道に一人ずつ地獄の毒沼へ放り込んでいきます。

ダメージは喰らいますが、バリスタの強力な軽減効果&1500回復で余裕!こりゃスゲエ。

ニンジャ

エリア2ではドラウンジョーカーのスキルでバインドを解き、背後に周ってトラップを踏みます。

猫砲台のダメスキは防護貫通なんで軽減効果は意味ないけど、地味にHP回復できるのも嬉しいッスね。

バリスタ

ボス戦はグルド姉さんのスキルでダメージ軽減を上書き。

ダメージがないので反射されなくてすむっての良いですね(^ω^)

後はバリスタの反撃を矢印2本分当てればワンパンできました!

うーむ、やっぱバリスタ強いな…エンハンス無しでもこんなに威力があるんだな。

やっとわかりましたよその強さ。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ぬまっし より:

    はは~ん、なるほど!道中はバインド解除要員さえいればあとはボス戦のことだけ考えて編成すればいいわけですね(^^)

    てか必要最低限の火力っていうコンセプト突き詰めるようになってからPS上がってません??ほんと参考になります(*´ω`*)

    • ナカジマ より:

      まあバリスタ使ってるので…(^ω^;)
      あまり胸張って記事にできませんが、こういうのもあるよ的な。

      必要最低限の火力、というコンセプトは大事にしたいと思います。

  2. UTA-KATA より:

    キャプテンフックやっぱり難しいな….ナカジマブログに最近の駒使った攻略出てないかな….と思ってたらアッターーーーーー!!!
    グルド!この子完全に忘れてました笑
    行ってきますw

  3. 参吉 より:

    やはり手こずらせてくれますね…この爺ちゃん。
    コインダンジョンのラインナップを見て嫌な予感がしていましたが、やっぱり要求させてきましたね。

    当初自分で考えていたパーティで行こうとしたら地獄を見る羽目になったので結局ルーパでクリア…流石顕現難度二位です。
    何とかランスロットを覚醒させたものの、結構薬を消費したのが痛い所です。

    • ナカジマ より:

      じいちゃん強いっすよ~
      まだ余裕ないっす。
      ルーはここでかなり活躍できますよね。

  4. joy より:

    あーじじどんの相手するの面倒だなー、と思ってたらこんなタイムリーな記事が!
    うひょ!ありがてぇ
    パク…参考にして攻略します
    これで新覚醒組の覚醒も完了だぜ

  5. ビボップ より:

    こんばんはです。

    エレクテラってここで輝かないかなぁ?
    ランスロいないから今は潜らないので、誰か検証した方いらっしゃいませんでしょうか?

    • まろまろ より:

      こんばんはです

      バリスタパならエレクテラ行けましたよ~
      ラストで配置ミスってまごつきましたが(笑)

      • ビボップ より:

        こんばんはです。

        早速の検証、感謝です。
        ドンピシャのようですね!!

        エレクテラさんは船長討伐のためのキャラなのでょうか?
        いつぞやの生放送で、フック船長のノーコン率がやたら低かった記憶が・・・。

    • ナカジマ より:

      うはっその手がありましたか!
      忘れてました(^ω^)

  6. ラマ より:

    ナカジマさんがバリスタ使うの珍しいっすね
    セリエとバリスタはお気に召していないようだったので
    スキルマバリスタは強いっすよ

    • ナカジマ より:

      バリスタはソフィアの上位互換ぽくて…

      セリエもバルバレムが24コンボ必要なのになんだよ、的な感じで好きになれませんでしたね。
      でもセリエはバランス縛りがあるし、別かなと最近は思うようになりました(^ω^)

  7. 匿名 より:

    結局のところガチャ限ばっかりで草
    色々使う(限定キャラばかり)

    • ナカジマ より:

      そうなんですよ、フェス限もいっぱい持ってるんですよね(*´罒`*)
      500万でさらに3体GETできたので随時記事アップしていきますね!

  8. グッピー より:

    こんばんは!
    遂に成し遂げましたよ!
    イブリースはいいぞおじさんの面目は保てました。

    • ユウ より:

      イブリース…え、イブリース!?
      って二度見して、イブリースのLスキルを再確認しました。軽減、なし。
      先制耐性で最初のスキル封印を防いで、猫砲台ダメはクロユリで随時回復的な?
      グルドでダメ減打ち消したとしても、流石に超次元過ぎててよく分かりません!
      口ぽかーんとしました。

      • グッピー より:

        猫砲台ガチャでオール2ターンor一体だけ4ターン以外を引けばクロユリの回復の暴力でボスまで行けます!

        ボスはクロユリのチェーンプラスを使いつつイブリースのバフが切れないように24コンボを決め続ければ勝てます!

        • ナカジマ より:

          グッピーさん、クロユリのLSより回復能力をフル活用されてる感じっすね(^ω^)
          24コンボ決め続けるとは…