ランスロットを覚醒解放!新リーダースキル&聖剣アルタキエラの威力を試してみる!

サモンズボードのイケメン代表取締役みたいなとこある彼ですが

超高回転スキル、昔は本当に憧れました(^ω^)

ランスロット覚醒

さらにイケメンになって帰って来たァー!

ちょっと髪の色も金髪っぽくなっていませんか?

半透明の剣がカッコイイ…よっしゃ早速試したろ!

パリパリーン

水属性でHP依存のダメージスキルを持つキャラを集めてみました。

大体1体の威力は15~30万ぐらいですね。

100万は超えるかなって感じです。

そして覚醒した状態からスキルをぶっ放す!

アルタキエラ

おっ!副属性は全て無しの状態なので、このダメージはなかなかじゃないですか!?

220万ぐらい出てるのかな?

属性を合わせたら神級ワンパンは行けそうな気がします(^ω^)

全員のHPが激減するので、本当に最後のトドメって感じのスキルですね。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    うーむ…
    色々考えると覚醒スキルはリスクの割にリターンが少し物足りないなと思います

    攻撃力依存+エンハンスのように火力を上げる手段が乏しいうえに倒しきれないと全滅必至ですからね

    安定して100万以上はだせそうなので特定のダンジョンの高速周回には使えそうですかね

    • ナカジマ より:

      反射には対応できないし、なかなかムズイっすね。
      共鳴柱とか使うのかな?

  2. 匿名 より:

    正直自分の頭じゃ使い道がわからないですね……今の神級以上のダンジョンだとHP依存スキルパーティーじゃボスにたどり着くことも出来ない気がします。
    始めたてで1年前以降のダンジョン攻略ならば強力ですが覚醒させる為に神級の中でも高難度なフック船長が必要なので初心者はおろか中級者にも入手が困難な気が……

    • ナカジマ より:

      ちょっと慎重な調整ではありますが…
      防護貫通とか増えればもっと行けるトコ増えるかな(^ω^)

  3. オオニシ より:

    こちらにもコメントを!
    副属性蒼でこのダメでしたよ〜!
    ギルド補正入れば600万オーバーです!
    共鳴柱も上手いこと当てれば…(〃ω〃)

  4. joy より:

    これでうちのアルスラーン殿下が活躍できる!
    でんかかわいいよ…でんかわ
    ヴェルダンディ、ダージヴォーグも大活躍や!
    LSが1stタイプ指定なので色々選べるのも良いですね
    デバフかけてみたり回復してみたり…
    あとはHPエンハみたいなスキルがでてくれば完璧だな

    • ナカジマ より:

      殿下!
      いいなあ僕持ってない(^ω^)
      HPを瞬間的に上げるスキルとかおもろいですね。

  5. ラマ より:

    ハイリスクローリターン
    エンハかからないのが痛いっすね
    最大HPが2ターンの間10倍とかのスキルがでない限り使わないっすね

  6. 匿名 より:

    確かにHP用のエンハがないと最近のダンジョンでは厳しい場面がありますよね。
    今後もう少しリーダースキルの倍率が上がれば、使用感が変わるかもですね。

    • ナカジマ より:

      リーダースキルの倍率はこれから調整されるでしょうね。
      どうなるか楽しみ。

  7. より:

    おぉー!!
    HP依存でこのダメージ…!
    未だに持ってないからほしいな
    リーダースキルがHPタイプ指定なのでランスロットのスキルと同時にイシュタルの無敵スキルも使って耐えて、次のターンにアイランのHP反転スキルで全回復っていうコンボが面白そうかなと思いますね

    • ナカジマ より:

      なかなか面白い調整ですね!
      ここにアイラン!
      そういった工夫も楽しい(^ω^)

  8. せりお より:

    キャラ愛抜きにはあえて使う理由が見つかりませんね
    固定ダメージってだけでやってることはスキアタで、弱点も一緒
    まさかガチャ限覚醒でバリア破壊も防護貫通も付かないとは、覚醒に過度な期待はもうしません

    • ナカジマ より:

      高回転で防護貫通とか…もいいですね。
      マヌアとはまた違った使用感で。

  9. とりうち2 より:

    勉強になります、ランスロットはイフパでずっと使ってたんでスキルマレベルマなのでぜひフック捕まえて覚醒させたいですね~。

    一瞬イフをサブにと思ったけどスキルが関係ありませんでしたね(^_^;)

  10. ススキ より:

    ランスロ(副属性樹)L ランスロ、アンドロメダ(保険その1)、テラー(保険その2)全員HPソウルなし
    でマーレ貫通できましたね
    後からレゴムくんで見たら補正なしで52万×4のダメージだったようです
    共鳴が生かしづらい範囲ですがターンも短いですしある程度は使えそうな気がします

    • ナカジマ より:

      えーっすごい!
      あのマーレも貫通できますか!
      貴重なレポ有難うございます。

  11. ホクホクポテト より:

    初カキコです。いつも楽しみに拝見してます。
    覚醒ランスロットはHP減少をデメリットと捉えるかメリットと捉えるかで扱いが変わってきそうな気がします。
    後者ならばHP減少状態で攻撃力を発揮するタイプのリーダーのサブとしても使い道があるのではないかと。
    HP減少と雑魚掃除を同時にできることが活きるダンジョンが今後でてくるんじゃないかなーと思ってます

    • ナカジマ より:

      有難うございます!
      おはつです(^ω^)

      うまくメリットとしてとらえてディフェンスに多いHP残量で強化するlsを使いこなしたいですね。
      デメリットもメリットとして使いこなせたら…召喚士としてかっこいい!