【育成ノート】クロユリ、ネス、グルド、メイガス、ブラックスター、清澄etcのレベリング&スキル上げ

ペンダンジョンもあと4回残ってるのでもう少しスキルレベル上げたいな(^ω^)

布袋尊

光属性の強力なフィニッシャーになってくれると思っている布袋尊。

レベルマにしてみましたが、HPが低めっすね…。

HP8766は滅級以上とかじゃちょっと心配なのでHPソウルも振りたいところ。

アレスタ

アレスタも速攻でレベルマにしました!

500万DL記念ガチャでGETできたので攻撃ソウルがついてるのが有り難い。

スキルレベルの上げ幅も多くはない方なので、なんとか上げきりたいですね。

サブ候補が多くて楽しみなキャラ(^ω^)

クロユリ

話題のクロユリも早速レベルマにしてみました。

素の状態での攻撃力がめっちゃ高いですね!

スキルレベルはペンでとりあえず5まで上げてみました。

やっぱスキルマにしたほうが良いのかな?

グルド

パワーアップしたグルド姉さんもレベルマ!

グランストラスターの出番が多いということはこの姉さんの出番も多いハズ!

ちょっとスキルの上げ幅が気になるけど、ダメージ反射されなくて済むというのは大きなメリットです(^ω^)

ランサイワ

結局500万DLで6体出たランサイワ。

お陰様でストレートに5までスキルレベルが上がりました(^ω^;)

レベリングも完了したので実戦投入したいと思います。

バランスエンハの選択肢が増えたぜ!

メイガス

プレミアムガチャで手に入れたメイガスも育成中。

なんとかスキルレベル5まで上がりました。

5までのガチャ限・フェス限が多いなあ…。こっからなかなか上がりません。

バランスタイプのリーダーとして活躍を期待。

ネス

ネスさんもスキルマ達成!上げ幅が大きくなくて良かった…

あとはレベル上げて、火属性攻撃タイプパーティ組んでみたいと思います。

クー・フーリンとかペンテシレイアも良さそうですね(^ω^)

ルクレードギア

かなりイチタリナイ時代が長かったルクレードギア。

今回はサクッと上がってくれました。

4倍エンハンスは貴重なのでソウルも振ってみようかな。

ブラックスター

フック船長顕現で使えないかな~と思ってたブラックスターもスキルマ達成!

矢印がちょっとファンキーなんだけど上手く使いこなしたい。

まずはレベルを上げきらなくては。

清澄

瑞獣・清澄もスキルマ達成&レベルマ!

極周回ミッションをぐるぐるやってたら上手いこと上がってくれました。

防護貫通は貴重だし、リーダースキルも面白いから期待してます(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. なんなんしー より:

    育成捗ってますね!
    自分も頑張らねば…( ´ ▽ ` )ノ
    ネスさん、二人目手に入れられたそうなので、片方はクロユリ調整しても面白そうですね!

    • ナカジマ より:

      ガンガン上げてますよ~!
      ネスさん、クロユリ調整しようと思いましたがあっさり1.5万越えちゃいました(^ω^)ハハハ

  2. 夏なな16@7CV より:

    育成お疲れ様です(^_^)
    神アプデも相まって、捗りますね!
    レプ素材のリンカが、、、(*_*)

    • ナカジマ より:

      育成しまくれますね~
      今がチャンス!
      ソルダンも鬼周回しておきたい(^ω^)
      レプティアス持ってないから…今回はスルーでございます。

  3. ラマ より:

    ネスのパートナーにウルスラグナオススメです
    1ターン2連屁の威力凄いっすよ(あてずらいけど)

    • ナカジマ より:

      それ凄いっすよね!
      コメント欄で見た時に真似したいなと思ってたんですよ。
      ネスネスウルスラグナならもう一発いけますかね(^ω^)

  4. ぬまっし より:

    育成はやいっすな~(^^)
    ん?結局ランサイワ6体でたんすね(笑)愛されすぎですね(笑)

  5. より:

    クロユリおめでとうございます! 脳死周回の仲間入りですね(笑)
    クロユリのソウルはlv5で十分だと思いますよ~。

    しかし相変わらず育成早いっすね(^_^;)

    • ナカジマ より:

      むう、それはなんかあんま嬉しくない仲間入りですね(^ω^;)
      育成は一気にガガッとやるタイプです。

  6. マチルダ より:

    こんにちは。
    そうなんですよね、5まではおチビで上がるけど、その先がなかなか。ツクヨミめ…こないだフツペンも食べたのに、いつになったらデレてくれるのやら。

    ちなみに此方はサイリスタがスキルマになりました。5からチビ5〜6羽でしょうか。フォンセはチビと、取っておいたフツペンでスキルマに。
    他はクロユリ・カティ・クーフーリン・シトリーがイチタリナイです。さてさて、ラスト1周ペンダンに行ってきますε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

    • ナカジマ より:

      5から上がらないっすねー
      僕もチビペン突っ込める勇気があれば…
      デカペンしか使わない派です(^ω^)

  7. アカツキ より:

    育成お疲れ様です♪

    今回かなり手持ちも強化されたのでは
    ないでしょうか?( *´艸`)
    顕現等色んなバリエーションで
    クリア出来るようなるのでは?
    ライゼル復刻も新たなメンツを
    再構成してチャレンジ出来ますね(笑)

    あのあと数回回してみましたが
    ドワーフバサルト×2
    マイロミリア
    アルムダート
    ウィンディーネ
    と散々な単発結果でした(ヽ´ω`)ゲッソリ

    • ナカジマ より:

      バサルトはもうそろそろ外れても良さそうですね…
      僕も何度出たことか(^ω^;)
      ライゼルはどうしようかなあ…

  8. メイガス好き より:

    お疲れ様です!

    クロユリおめでとうございます!と言いたいのですが…
    クロユリLの記事だらけにならないことを心からお祈りします。

    ナカジマさんのとこでは「ほーこういうキャラの使い方もあるんだ」っていうのを見るのがすごい好きで…
    クロユリだとどうしても編成が偏るし、なによりも面白味のあるものではなくなってしまう気がして…
    クロユリLの記事は書かないで、ということではなくて、出来れば他のこたちよりも抑え目に書いてもらえればな…と。

    今でこそクロユリが一世風靡しておりますけど、やっぱりそういうなかでナカジマさんには違った攻略をしてほしい、というささやかなお願いです。
    個人的なものかもしれませんが、どうか…。