海神の姫君トヨタマヒメの評価:盤面外周へのオートダメージと使いやすいリーダースキル!

この涼しげなイラスト…素晴らしいですね

トヨタマヒメ

ステータス

HP18581と非常に高い耐久性能となっています。

さらに攻撃力も291と破格の数値。

HPタイプのHPに攻撃タイプの攻撃、といっても過言ではないハイスペック。

能力

全体化を持っているので拾ったアイテムの効果を味方全体に行き渡らせることができます。

積極的にハートクリスタルをGETしたいですね。

また、防御アップで自身と周囲の味方の被ダメージを少しだけ和らげることも可能。

スキルダメージを2回無効化できるバリア能力も備えており、防御面は盤石です。

矢印

7方向と非常に多く、真下方向以外は全てカバーできています。

盤面の下半分に配置しておくと矢印のない方向から攻撃されにくくなるのでおすすめ。

二重になっているのは6方向と機動力も抜群!

スキル

速攻付きで水属性40倍2連続の盤面外周へのオートダメージを自身に付与できます。

しかしその効果の代償として十字列の敵が1ターンの間攻撃2倍に。

ケツァルコアトル

覚醒前にはスキル使用不可&全方向バインドが使えますので、こちらを発動してから覚醒し、速攻効果で覚醒後のスキルを発動すれば、敵へのエンハンスも気になりません。

リーダースキル

水属性の攻撃力を3.5倍、HP1.5倍にするというシンプルなもの。

倍率がかなり高く、水属性のリーダーとしての起用も大いにあり。

サブ評価:94点

ステータスが高く、能力面も優秀です。

ユニークな範囲へのオートダメージスキルも魅力。

アシストタイプで特性のスキル共鳴柱が使えるのも良いですね。

トヨタマヒメ

スキル修練洞2でスキル上げも可能です。

海神の姫君トヨタマヒメの評価

9.2

HP

9.3/10

攻撃

9.4/10

能力・スロット

9.5/10

リーダースキル

9.0/10

スキルの威力・効果

9.5/10

スキルの回転力・範囲

9.6/10

矢印

9.6/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • 矢印が多い!
  • ステータスが高い

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. さくら より:

    特性が柱なのでポリアフ入れてスキル使うと柱からのノックバックが出来るんで結構考えるのが楽しいですよ(´ω`)

    • ナカジマ より:

      ほうほう!なるほど~
      ポリアフとの組み合わせ、面白そうですね(^ω^)
      工夫し甲斐のある調整ですね。

  2. ラマ より:

    スキル上げダンジョン来ないのかしら
    ペンまでは入れる気にならないかな

  3. ゲソ より:

    覚醒前の方がスキル使いやすそうですね
    覚醒後はスキルが全くの別物になるので、使いこなすの難しそう(>_<)
    アシストとしてはトラップパより呪いパ向けですね
    本人には呪い攻撃付いてませんが…

    やっと常時倍率&HP倍加水属性リーダー来ましたね(^^)
    今まではアルまど以外コンボとか水かつバランスみたいなのばかりでしたよね
    うちでは水属性リーダーとしての出番が多くなりそうです(^^)

    • ナカジマ より:

      覚醒後は別物ですなあ。
      面白い使い方できるんだろうか(^ω^)
      アシストタイプのダメスキ持ちは歓迎ですが…

      水属性リーダーとしてはかなり強いッスね!

  4. 匿名 より:

    どう見ても某女神

  5. joy より:

    このすばのアクア様に似ているような…?
    まぁ、あちらはアホの子ですが

    四隅に追い込んでから封印バインド、覚醒、スキルという流れになりますかね
    アシストタイプなので他にもバインド要員を連れて行けるのも良いですね
    これは同じシリーズのヤマトタケルも強くなるという事で良いんですよね!?

    • ナカジマ より:

      ほーん(画像検索しながら)
      似てますね(^ω^)
      やっぱ可愛い子同士は似てくるんでしょうね(謎)
      ヤマタケさんは凄い強化ですよ、そらもうエライことよ
      ねえガンホーさん。

  6. みうみう より:

    かわいい(*´ω`*)
    欲を言えば特性がトラップだったら尚嬉しかったですが、バランスパでの共鳴柱とか活かし方を考えてみます!
    それにしてもかわいい(*´ω`*)

    • ナカジマ より:

      可愛いし爽やかですよね(^ω^)
      共鳴柱も活かしつつ、オートダメージも…
      工夫しがいがありますね!

  7. K より:

    イラストが素晴らしいなぁ・・・
    トヨタマも可愛いけど龍もかっこよくなったなぁ!
    リーダー運用ならサンダルフォン、オラージュと相性が良さそうですね
    サンダルエンハの割り込みもトヨタマの覚醒前のスキルで封じれる上、5ターンエンハでオートダメージの威力も高めれますし
    オラージュは道中突破、敵を外周に飛ばす役、バリア破り、全体化ハートアップ持ちで有効な気がします

    リーダーでこんなに強くなったとは驚きでした・・・
    サブでもメイガス砲upなど面白くなりそうですね(^^)

    • ナカジマ より:

      サンダルフォンのエンハならオートダメージも強化しやすいすね(^ω^)
      水属性のリーダーとして強いのが嬉しい!
      僕はなぜか持ってないけど…

  8. まっち より:

    可愛い(*´ω`*)
    そういえば敵攻撃2倍は敵攻撃力×呪いのにも効果出るんですかね?w

  9. 匿名 より:

    トヨタマヒメの共鳴柱って外周への出現率が高くないですか?
    気のせいかもしれませんが、使っていて何となくそんな印象を受けるのですが。