レギン率いるHPタイプでライゼル顕現を攻略!エルウエア溶岩口【滅】永劫の忘却の対策!

もうすぐ来ますね…ライゼル!一年近く待った方もいるのでは

2

あの熱い戦いが再び!僕も去年とは違ったパーティで挑戦してみようと思っています。

【関連】

ツクヨミ率いるバランスタイプでエルウエア溶岩口【滅】永劫の忘却を攻略

エルウエア溶岩口【滅】永劫の忘却をフレイ率いるHPタイプパーティで周回!!

エルウエア溶岩口を超える熱さとなると…やっぱレギンしか居ない!

レギンLのHPパーティ

s2

実は火属性ダメージを65%も軽減できちゃうんだぜ☆

サブには道中のフィニッシャーとしてフレイ、軽減&回復にデルフィニウム、道中&ラストのフィニッシャーにヴァルーガをセレクト!

エリア1

エリア1は適当にコンボ攻撃で撃破していきます。

攻撃2倍じゃなかなか減らないのでフレイのエンハンススキルでフィニッシュ!

の、前にデルフィニウムの軽減&回復を使っておきます。

エリア2

エリア2はひたすら副属性 蒼のフレイが皆の盾になる!

残り4ターンでレギン&ヴァルーガのスキルを発動。

そんなにHP高くないので仕留め切れました。

エリア3

エリア3はスキルを地味にためつつ、デルフィニウムとフレイのコンボで撃破。

フレイのスキルレベル、もうちょい上げておけば良かったな~。

でもハートクリスタルがイイ位置に来てくれてラッキーでした。

エリア4

でもってエリア4はレギン&ヴァルーガ砲で伝承竜をバリアごと焼き尽くす!

最初に3体倒せたので、残りの2体はフレイのエンハでコンボ攻撃で倒します。

地味に倒しきれなくて4体で囲んでみたり。やっぱ2倍じゃコンボ攻撃で倒しきれない時ありますね。

エリア5

いよいよボスのライゼル戦!

逃げAIだと思っていたのでまったり位置取りしてたら急にググッと寄ってきて心臓止まるかと思いました。

ヴァルーガなんか一発叩かれたら終わりですからね(^ω^;)

運良く回避が発動し、残り94ターンでピヨった状態でのヴァルーガ砲!

やったか…!?

ギリギリ

やってなかったァー!左に寄られてアビスドーム・パンチを喰らいそうになりましたが…

デルフィニウムが避けるッ!

し、シブいぃー!ヴァルーガといいデルフィニウムといい、めっちゃ良いところで避けてくれました。

ほんのちょこっと残っていましたが、フレイを下げて4人でコンボ!

無事撃破となりました(^ω^)いや~難しかった!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ジョンスリー より:

    ついにライゼルを手に入れるチャンスが私にも!!!(前回はスマホを風呂に落として壊しました…w)
    サンダルLでトヨタマヒメ、ツクヨミ、フレイの持ち合わせパーティーで挑みたいと思います…!
    ハザンを手に入れるためにもスキルマ2体を目標に頑張りたいと思います…!皆さんご教示頼みます…!

  2. お化けキューカンバー より:

    とりあえずエイル、ツクヨミ、恵比寿、ジェドマロと隙の無い編成で2体スキルマにします。ランバトもあるしすぐ終わって欲しい所。

  3. 匿名 より:

    ようやく来ました!!
    前回来た時はサモンズ熱も冷め気味で「ライゼル?ふ〜ん…」って感じでスルー。今はサモンズ熱も爆上がりであの時を激しく後悔…。
    今回は狩りまくりますよ!!
    ライゼル狩ってハザンも狩れるかなぁ(笑)

  4. マチルダ より:

    こんばんは。もうすぐ始まりますね。お待ちしてました…が、やはり始まるまで不安です。
    メンバーはシュストL・ツクヨミ・ザルバ・アクエリウスで行きます。シュストの初陣がまさかの滅級。どうなることやら。
    無事クリアできたらまたご報告にまいります。

    • ナカジマ より:

      おお~イケメンシュスト、流石のデビュー戦!
      きっと行けるはず(^ω^)b

      • マチルダ より:

        先程一発でクリアできました。助かったー…。シュスト、来てくれてありがとよ。・゜・(ノД`)・゜・。

        さて、スキル上げせねば。
        新顕現も気になりますが、まずはライゼルを2体、スキルマ目指して集中周回します!

    • マチルダ より:

      ライゼル2体スキルマ完了っす!1体目はストレート、2体目は6体で終わりました。
      ギルド補正に助けられたのもあり、余裕を持った戦い方が出来て良かったです。副属性は全員蒼煌で。初攻略記念の編成SS、貼らせてくださいまし。

  5. 参吉 より:

    違ったパーティで挑む程柔軟な頭は持ち合わせていないので…
    新顔クルグラーフを加えたクルアハパで相手します。

    チェーン回復が間に合うかは謎ですが、まあ何とかなる何とかする。

    • 参吉 より:

      どれだけソウル強化や副属性強化を施しても、2F運ゲーには勝てなかったよ…
      三度目の正直でクリアとなりました。

      操作ミスで一度レギンヴァルーガを外した時はリタイアしようと迷いましたが、滅級と言えども既にクリアしたダンジョンです。
      行動も割れているので冷静に対処して、もう一度当て直して何とかなりました。

      • ナカジマ より:

        おおう!
        クロム・クルアハですか!
        流石ですね…
        僕は今回レギンで行ってみましたよ(^ω^)
        スリルあふれるバトルでした…

        レギヴァル外しからの立て直しメンタル、これこそ滅級に立ち向かうために必要なものですな。

    • 参吉 より:

      さぁて、馬鹿やろう。

      しかし…まさか軽減なしや経験値リーダーで突破する方が出てくるとは思いませんでした。
      復刻までの期間が長かったとはいえ、そういった編制でクリア出来る方は凄いと思いますね。

  6. str_dan より:

    こんばんは
    私は前回、勝てなかったので、成長した姿を、ライゼル様にお見せしたいと思います。
    ツクヨミだけバランスで、心配なんですが、こんな感じで、一発目は行ってみようかと思います!

  7. 夏なな16@7CV より:

    こんばんは(^_^)
    前回居なかったデルフィを入れてチャレンジしてみようかと(*´∀`)
    あとは、セリエがなんとかしてくれるかな?(笑)
    TP加減がわからないから、サイリスタと覚バロ悩みますねぇ(^_^)

  8. てと@OFD より:

    おつかれさまです(¦3冫 ノ)ノ
    前回パーツが揃ってたのに全く歯が立たず自分の腕を嘆きましたが、
    今回こそはクリアする意気込み・・・2体スキルマにしたいな・・・!

    • ナカジマ より:

      2体スキルマ目指して頑張りましょう(^ω^)
      時間はまだまだありますよ~

    • てと@OFD より:

      クリアできましたー。
      定番の呪い+軽減で安定周回できてます。
      やっとライゼル育てられるー。

  9. ほった より:

    リベンジ達成!

  10. ガブガブ より:

    行かないつもりだったのですが、せっかく復刻したので行って参りました!

    面子も面子ですが、こんなに楽だったのか(^_^;)
    インフレって怖いわ~

  11. 匿名 より:

    クロユリリーダーで60パーセント軽減
    ディアボロスで40パーセント軽減掛けてもクロユリリーダーではあっさり消し飛ばされました。…_:(´ཀ`」 ∠):
    誰か計算方法教えてください…

  12. さい より:

    こんばんは。
    プリズマライノが出たことでかなりハードルが低くなったように感じますね。
    前回クルアハLで周回した身としては彼のスキルを調整する方向でどうにかならなかったのかと思わずにはいられないですが、、、

    福禄寿という強力な軽減リーダー兼フィニッシャーも手に入ってかなり快適に周回できそうです。
    ソウルマ・副属性蒼ですが、火属性相手に単発で75万出せるので、中ボスワンパン、2ndで発動すればボスライゼルも落とせます。

    特に理由はないですが4体スキルマ目指します!

    • ナカジマ より:

      おお~福禄寿!
      凄いですね(^ω^)
      木属性のダメスキで…いけてしまうとは!

  13. 029 より:

    前回でスキルマ2体作ったので、他の人の参考になればと泥駒のみでクリアしました。ライノは勿論ですが、パヨヨさんが攻撃ダウンと呪いでかなりいい仕事してました。

    • ナカジマ より:

      うお~し、しぶい!
      プリズマライノは予想できましたが、パヨカカムイ!
      これはびっくりしました。
      飯何杯でもいけるスクショですワ。

    • 匿名@SAGE より:

      ドロ駒のみクリアおめでとう㊗️

  14. yk より:

    ライゼル…一年近く取らなかったことを後悔し続けてきましたが、先ほど攻略してきました!
    ライゼルが居ると楽に攻略できそうなところも多いので、しっかりスキルマ作りますよ〜!

    最近のサモンズにはほとんど不満がないのですが、唯一復刻が遅いのが微妙なところですね。もっとガンガン復刻して頂きたい!

    • ナカジマ より:

      ばっちしスキルマにして今後に活かしたいですね(^ω^)
      どこでも役立つからなあ…ライゼル。

  15. プラガット より:

    やりました!
    Lフレイ、ディオニオス、ルー、デルフィニウムでクリアです!
    エリア3、フレイワンパンのおかけでスムーズに行けました。(((^_^)
    2体スキルマ目指して周回します!

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます!
      エリア3はフレイ単騎で突破できるのがいいですね(^ω^)b

  16. グッピー より:

    こんばんは!
    予定通り軽減なしの麻痺耐性アルディリアでクリア。エスベルがダンジョン全体に刺さってておすすめです。
    そしてこれでつらら滅級6種制覇です!

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます!
      なんと軽減なし…す、すごい。
      しかもつらら滅級6種制覇!?
      す、すごすぎる(^ω^;)

      僕からささやかながら勲章を…

    • 匿名@SAGE より:

      つらら滅級6種制覇おめでとう㊗️
      まさに、スタンズボーダー👍

  17. 橘花 より:

    こんばんは。
    1年前越しにライゼル2体目のスキルマができました。ライゼルは初めて勝てた滅級でしたが、微妙に時間が足らず2体目が1足りないでずっと使ってきました。
    どれぐらい回らないとダメかと思っていましたが、あっさりと1発であがってくれました。

    • ナカジマ より:

      おめでとうございま~す!
      スキル上げもさくっといけてナイスですね(^ω^)b

  18. SNA より:

    フェス限モリモリで恐縮ですが、
    前回はびくびくしながら周回していたので安定かつ快適に周回できて爽快です!

  19. @ より:

    しッッッッッシャァァァァァ!
    苦戦しまくったが勝った……!
    サモンズの思考の戦略バトルとはこれよ!勝ったあとのこの快感!たまらないッッッッッ!!
    あとで備忘録書こう…

    • ナカジマ より:

      おめでとうございまーす!
      なんとブリギット入り!
      守りきりましたね(^ω^)b

    • @ より:

      全員副属性蒼、レベルマ、攻撃ソウル付与
      サンダル、クトゥルフ、ジェドマロはスキルマ、ブリギッドはスキルマ1足りない

      配置はブリギッドを左下に(2F対策)
      1面は即天国の歌で殴る→ブリギッド発動→撃破
      2面はブリギッドが右下に来るはずなのでその斜めにサンダル配置→クトゥ、ジェドマロのどちらかを四隅に置くと被害を2体まで抑えることができる→攻撃スキル使用不可解除次第サンダルのスキルのたまり具合を見つつジェドマロ呪いで撃破
      3面初手ルルイエ、ブリギッド発動からの天国の歌でサンダル6コン×2攻撃で落とす
      4面は画像の通りに配置、ギリエンハが残るので一体12コンで落とす→サンダルのスキル溜まるまで敵を囲む→スキル発動、落とす 安定のためルルイエもいい
      ただし使うなら天国の歌発動前
      ボス面は初手ブリギッドを上に、サンダルでブリギッドの道を塞ぐ→95ターンまででルルイエ使ってもいい→95ターンアビスドーム発動後呪い、この時ジェドマロがボスと接触、スタンを取りながらフィニッシュすると全方死虐をスルーできる。そうでなくてもブリギッドかサンダルの配置でスルー、呪いで終わり

      備忘録終わり…超長文ごめんなさい…

  20. ビボップ より:

    こんばんはです。

    前回はクー・フーリンパで2フロア目がお祈りモードでしたが、今回はフレイがいるので安定して2体目のスキルマが目指せます。

    今のところはフレイ(L)、アヌビス、デルフィ、クトゥルフで落ち着いてます。
    クトゥルフが要所要所で良い仕事をしてくれます。

    • ナカジマ より:

      フレイだとかなり安定しますよね(^ω^)
      やつはできるイケメンだと思ってたんですよ。

  21. ようやく滅級コンプです。
    エイルL、ツクヨミ、ザルバ、ザルバのテンプレです。ザルバがいると楽とは聞いていましたが、呆気なさすぎです。

  22. エレイン より:

    ナカジマさん レギンLでのクリアおめでとうございます!
    さすがレギンさん、ドロップの星や〜

    こちらはシュストLでまったりクリア(*゚∀゚)
    彼もやるときはやる男なのです( -`ω-)

  23. はーたん より:

    毘沙門天さんのリーダースキルはライゼルにかなり向いていると思います( ˘ω˘ )
    クリティカルさえ喰らわなければ安定です!!

  24. みうみう より:

    おぉ、こりゃ凄い。渋いパーティですね~( ̄▽ ̄)b
    私はスルー……といきたいんですが、息子のハザンゲットのために2体目をエイルでいってます。
    前回はアザゼルで苦労しましたが今回はブリギットでやってますが……やっぱりブリギットぶっ壊れ性能ですよね( ̄▽ ̄;)

    • ナカジマ より:

      フレイ、無課金駒でいきたかったんですけどね~
      ジェドマロの呪いとかでいけないかしら(^ω^)
      ブリギットは控えめに言ってぶっ壊れですわァ…

  25. toto より:

    やる前「とうとうライゼル来たか..勝てるかな..?」
    8分後
    「こわいなぁ(インフレ)」

  26. MAK@OFD より:

    やっとクリア出来ましたが、なんか安定しないですね〜。5回目ぐらいでクリア。
    (>_<)
    フレイL、デルフィニウム、アヌビス、ムルムルです。
    1Fのスキル攻撃に結構やられます。

    とりあえず、スキルマ目指して頑張ります。

    • ナカジマ より:

      おお~ムルムル!
      エリア1のスキル地味に広範囲なんですよね…

      • MAK@OFD より:

        慣れてきたら、パターン化出来るようになりました‼︎
        ちなみに配置は、上からアヌビス、ムルムル、フレイ(L)、デルフィニウムです。
        スキル2タリナイが2体出来たので、あと10体ぐらいで2体ともスキルマになってくれる事を願いつつ、頑張ります‼︎

  27. ゲソ より:

    予定していたパーティで余裕で撃破しました(^^)
    エレクテラが思った以上に活躍してくれました!
    エリア2と3をエレクテラの2ターンエンハでワンパン出来ました(^^)

    なんと回復薬1本のみでライゼルとついでにボルカヌスがスキルマに!
    超絶賢い子たちでした(^^)
    まあ、ログボ回復とランクアップ1回挟んだので、消費スタミナ的には3本相当でしたが…
    午後から桜の迷宮ドロアップ来るみたいなので、そっちでの薬の消費が心配です(>_<)

  28. タクミ より:

    なんとも味気のないパーティですが、初めてライゼルクリアできました!
    今までクリア出来なかったのが嘘のようにアッサリと…
    回復制限があったものの、カティの低すぎるHPはクロユリとこのクエストには都合がよかったようです。
    というかスクショがうまく取れていないじゃないかっ…(´;ω;`)

    • ナカジマ より:

      おお~おめでとうございます!
      前回より簡単に感じたでしょうか(^ω^)
      クロユリパワーが爆発しましたな!

  29. エコノミー者 より:

    やっとクリアしましたよ(´;ω;`)

    念願叶って1体目(´;ω;`)

    もう2体目取ったらペンでスキラゲしようか本気で考えてます(´;ω;`)

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます!
      まだまだ時間はあるのでペンは後でも良いのでは(^ω^)

  30. しげまる より:

    サンダルフォンL、ツクヨミ、クトゥルフ、ジェドマロでクリアできました(*^ ^*)
    3月からサモンズ始めてライゼル欲しいなと思っていたんですが、まさかこんなに早くゲットするタイミングが来るとは…!
    なんとかスキルマにしたいものです^^

  31. フリ より:

    滅級初クリア!
    ライゼルが手に入れることが出来てとても嬉しいです!
    ガンガン使っていきたいです!
    それにしても、士郎&セイバーはやっぱ強いですね。

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます~!
      初の滅級クリア、激アツすね。
      士郎セイバーなら安定しそう(^ω^)

  32. 723 より:

    こんばんは。
    なんとかハツミクリアです。
    リーダースキルに攻撃倍率も耐久も不用なんですねー。

  33. ユウ より:

    フレイL、シャオシン、デルフィ、ジェドマロでクリアです。
    いくつか試しましたが、このパーティーが一番安定します。
    シャオシンの10倍エンハの継続が長いので良い感じに火力出せます。
    ボスはエンハ後に呪いつつスタン取って終了です。
    ちょうど、クリスマス復刻もやってるので持ってない人にはお奨めかも。

    • ナカジマ より:

      フレイ良いですよね~
      やっぱ半減できるってデカイ!
      ジェド・マロースもお気に入りです(^ω^)

  34. にんじん☆ より:

    やっとリベンジ出来ました!
    ツクヨミやブリギッドがいなかったんですけど軽減スキル無しでも行けましたね
    (全員副属性は水二段階目まで)
    レギン、あんたサブもリーダーも強いんやな
    これから周回行ってきます!
    ※スクショ完全にミスりました・・・

  35. ハヤブサ より:

    初ライゼルでしたが、無事クリアです★
    セリエL デルフィニウム クー 士郎セイバー
    で周回してます!

    • ナカジマ より:

      クリアおめでーす!
      セリエLも良いですね(^ω^)
      スキルマ目指しましょう~!

  36. 電源式 より:

    ついに念願のライゼルをゲット!
    待ちに待ちましたよ
    そして2体スキルマにできました!
    この際ですので時間あれば3体目のスキルマ目指します
    おやすみなさい

    • ナカジマ より:

      おめです~!
      来てくれましたね、ライゼル!
      2体スキルマならハザン戦もバッツスですな(^ω^)

  37. 名無し より:

    やりました!

  38. さくら より:

    あーやっとアキレウスぱでいけた。

    アキレウス好きなので満足です(´ω`)ケロロも意外と生き残れました

  39. ねこむーと より:

    ライゼル攻略で見た事ないリーダー編成でクリアしてみました(*b’v・)b+。

    いやーハーデンベルギアさん強いですね(。・ω・。)

  40. ばぱ 姫戦隊@OFD より:

    ナカジマ師匠 おはようございます
    1体スキルマにしたので
    一枚抜き チャレンジ
    見事 撃破❤( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°

  41. あがぽ より:

    ライゼル4階が安定しません
    ( ;´Д`)
    Lフレイ Sイフ、ブリギット、
    アヌビスで挑むも、ちび龍たちに門前払いを食らう事多々…
    スキルレベルが壊滅しているのもあるのでしょうが、うまい立ち回り等あれば何卒先輩方の助言を頂けると幸いですm(_ _)m

    • 宿借 より:

      クロユリパで攻略出来ました。

    • 匿名 より:

      龍たちはスタンをとって一体ずつ囲って殴ると倒せる。ちなみに龍たちは一発でピヨリます。
      あとは五階に向けてスキルをためる。

    • しぶぽん より:

      そのパーティでしたら最後のライゼル戦はアヌビスのスキルさえ生きていれば勝てるので
      4階でイフとフレイのスキルを解放してしまっても問題ないかと思います
      なるべく3~4体で囲みつつフレイのエンハでとばす感じですね
      あとは副属性を煌まで上げてあげると抜きやすくなるかと思います

      健闘をお祈りします

    • ユウ より:

      矢印のない所から叩くだけでスタン取れるので、
      こっちからは積極的に動かずに誘い込んでコンボ決めるのが良いかも。
      回復出来る子が居ないので、ハートをフレイでしっかりとって回復も大事です。
      出てくるのが闇なので、全部に光の副属性(2段階目以上)は欲しい所です。

    • タカシ より:

      フレイの位置を最下段左に配置して下さい。開幕でフレイのスキル発動し矢印2マス当てるように攻撃するとワンパン出来ますよ

  42. 矢音 より:

    ナカジマさんお久しぶりです!
    皆さん色んなPTでクリアされててすごい!!ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
    自分はヴィルゴにリンヤオ、シン、布袋でクリティカルに怯えながらも安定して回っております( ̄^ ̄ゞ
    の前に覚醒ランスロットパーティでクリアしました!!!*\(^o^)/*
    覚醒玉たまらなさ過ぎて泣きながらトライしてましたが通常ランスロ砲でも十分削りきれますね~
    5,6発叩き込まなきゃですが(^ω^;);););)
    頑張って最低でもスキルマ2体は作ろうと思います!!!*\(^o^)/*

    • ナカジマ より:

      ごぶでーす!
      なんと布袋尊!ソンソーン!
      やつが活躍しますか…!
      ランスロットも軽減あるし、行けるもんなんですね(^ω^)b

  43. 羊の皮を被った山羊 より:

    Lトラロック、Sフラマ、ザルバ、ブリギット
    2体スキルマ完成しました。
    トラロックのスキルが4Fで輝いてたなあ。
    いろんなパーティーでクリアできるサモンズボードって、
    奥が深いとしみじみ感じました。

    • ナカジマ より:

      おお~トラロック!
      滅級ハンターの名に恥じない活躍!
      いろんなパーティが登場するとワクワクしますね(^ω^)

  44. なん より:

    Lアニスタ、ザルバ、ザルバ、ブリギットでクリア!
    初挑戦なんで最初から全力PTで行きました。さすがにこれだと余裕もてましたね。
    さっさと2体スキルマ作ってから色んな子達で遊ぼうかなー

    やっとライゼルゲットだ、ほんと感慨深いな。

    • ナカジマ より:

      おめでーす!
      ついに復刻来てくれましたね(^ω^)
      スキルマ2体は欲しいとこです!

  45. 匿名@SAGE より:

    4階の伝承龍達は、スタンが取りやすい。
    その為、彼等の矢印のない方向から攻撃すると
    一度の攻撃でスタンする。
    スタンしつつ、囲まれないようコンボ攻撃で各個撃破すれば事故を減らせると思うよ。
    あと、もう一息だ、頑張って👍

  46. 二虎 より:

    みなさん割と余裕でクリアされてるように思いますが、無能PSの私には信じられません(無能)

    くそぅ…くそぅ…副属性を振ってないからか2Fで大抵耐えきれず死亡してしまうのです
    結局普通にテンプレみたいなパーティで行きました。

    Lサンダルフォン、ザルバ、ツクヨミ、ヴォルハス

    • @ より:

      私はサンダルLかつ2面は耐える派ですが
      2Fが安定しないならジェドマロに攻撃スキル使用不可耐性をつけるのも手だと思います。呪い2発で沈みます(私の場合、発動間隔は10回中1.2回あれば良い方でしたが…)あと攻撃できなくても呪いが付与されることがあるので意外とダメージソースになったりしますね。
      まぁ気休め程度ですが…

    • ナカジマ より:

      いやーやっぱ滅級難しいですね。
      クリティカルでボコられたり(^ω^;)

  47. REX より:

    ずっとライゼル待ってた。彼は頑張らんと2体スキルマいけるかなぁ?

  48. セル より:

    おはようございます。

    一体もスキルマいないのでガチパで行きました。変則マスタングパやアルまどパで行きましたがなんだかんだで変則シャオシンパが一番楽だった気がしますね。

  49. かかろっと より:

    ちび龍は全員斜め下の矢印がないので、味方全員を最下段に並べれば、コンボされないので、スタン取りながらいけませんか?

  50. K より:

    おはようございます
    サンダルL、シャオシン、ブリギット、オラージュでライゼル撃破できました~!
    最終面はシャオシントラップも効いていました~ オラージュでバリア破ってから8マスちょいで倒せそうな感じでした

    4面はスタンさせてからのサンダルエンハ殴り合いで安定突破でした、むしろエンハがないとややキツい印象ですが耐久もできるのでやや楽な感じです
    あとシャオシンの呪いのおかげで道中がかなり楽に進みました!

    初めての滅級クリアなので嬉しかったです!2回とも安定クリア出来ているからスキルマ作らなくては!!

  51. より:

    ご無沙汰してます。
    ナカジマさん、こんにちは(^-^)

    前回はこちらのブログと出会っておらず、泣く泣く倒せず諦めてましたが、無事にリベンジ出来ました。

    フレイL、シャオシン、ブリギッド、ジェドで何とかクリア出来ました!

    これでハザンもクリア出来る!
    2体頑張ってスキルマ作ってみます!

    • ナカジマ より:

      おめでーす!
      2体スキルマにしておきましょう(^ω^)
      ハザン戦も来ますからね~!

  52. とりうち2 より:

    おはようございます(´▽`)
    起きてみたらライゼル始まってるじゃないですか!

    仕事が忙しくて準備不足と頭抱えてましたがツイッターでアドバイスを受けつつ初挑戦。

    でゲットしたばかりのクロユリ様で突入、とりあえず状況分からず2回全滅、3回目も3層でツクヨミカティはお亡くなりになりましたがクロユリフォンセでエンハかけてワンパンでした!

    流石のクロユリ様、フォンセはスキレベ1で全員副属性を振り忘れてたのに勝なんて恐ろしいです(^^;)

    でライゼル初ゲット、ツイッターのフォロワー様、クロユリ様のお陰です!ありがたや、ありがたや

    • ナカジマ より:

      おめでーす(^ω^)
      ナイスゲットですね!
      副属性無しでもいけるとは…やっぱ60%軽減は伊達じゃないぜ。

  53. SHO53 より:

    やっとやりました・・・。
    一年越しです。意外と呪いは無くても行けました。
    これを周回するのはしんどそうですね。
    とりあえず一体目スキルマ頑張ります!

    • ナカジマ より:

      長い戦いでしたね(^ω^)
      おめでーす&お疲れ様でございます!
      頑張ってスキルマにしちゃいましょ!

  54. れぐ より:

    やはり塔の主は強いです

  55. アカツキ より:

    おはようございます

    2匹目がスキルマなってなかったので
    前回同様サンダルフォン、エイル、フレイ、ブリギットで回ってます。

    相変わらずどのダンジョンでも
    表れる伝承竜苦手です( ̄▽ ̄;)
    ブリギットの軽減もあるので囲まれても
    大丈夫では有りますが。囲まれない
    ようにする動かし方がイマイチ出来ません。
    なるべくブリギットを含め下段に寄せて
    ブリギットとエイルで2匹を基本に
    スタンから殴るを徹すれば短いターンで
    クリア出来ますね。

    • アカツキ より:

      その後エリス、シン、デルフィ、セリエLならび順でもクリアしました。
      やはり、2面はダメ50%軽減だけだと
      セリエでもワンパンで落ちました。
      デルフィとの掛け合わせないとダメでした。75%以上の軽減組み合わせると
      安定しそうです。

    • ナカジマ より:

      伝承竜は厄介ですね。
      硬いし、結構強いんですが…
      やたらスタンしやすいので斜めから叩きまくる作戦すね(^ω^)

  56. おすぎ@7CV より:

    スペシャルなリーダーでクリアです(*^ω^)ノ

    この性能、星7キャラにも負けないですね!!!

  57. らぱん より:

    もう1体スキルマにするため、とりあえずフレイL、アヌビス、エイル、アンドロメダで数回クリア!
    その後、1枚抜きでエイルL、シャオシン、ツクヨミに挑戦してクリアできました(^^)
    経験値Lとか軽減なしでもイケるなんてすごい!

  58. 匿名 より:

    案外クリア報告の少ないカウンターパでクリアしましたー
    Lシンジ、ツクヨミ、フラマ、ホルスでクリアしました。
    3面は貫通で貫いてやりました

    • ナカジマ より:

      なーるほどー!
      貫通で倒せるのですね(^ω^)
      無方だからカウンターは無理かと思いましたが…シブい!

  59. らぱん より:

    連投スミマセン。
    さいしよのパテは
    フレイL、アヌビス、デルフィ、アンドロメダのまちがいでした(^^;

  60. おにゅうたいぷ より:

    苦労してスキルマ作った前回がマボロシ〜∑(゚Д゚) と感じる位にサクサクと。。

    前回は フレイL ツクヨミ、エイル、ジェドマロ でしたがレベリングも足りず、2階でクリティカルが出ると耐え切れませんでしたが。。

    今回は サンダルL レベリングもOK
    軽減率以外にも、攻撃倍率、回復が付くだけで、プレイングミスしなければ余裕で行ける٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
    まぁ、狙いはライゼルでは無く、ハザン用の2体目なのですが。。スキルマまで1足りないまで来ました。

    苦戦してる方は、回復とダメージ源を上手く編成出来ればと。
    2階のダメージが残ると、3、4階がキツくなるので、回復優先で耐久上げると良いかもしれませんね。

  61. かじ(みのむし) より:

    スキルマ2体いるのでとりあえず前回と違う編成でクリア。
    バリスタのカウンターパです。
    スクショの調子が悪く変な感じですが(笑)

    • ナカジマ より:

      僕もいろんなパーティで行ってみました(^ω^)
      バリスタも行けるんですね~!

  62. ひでぼー より:

    シュストLメドゥサ、フリムスルス、ツクヨミで安定してます。3000回復が何気にききます、しめもシュストのトラップをノクバで、前回の屈辱をやっと晴らせました。

  63. むるむる より:

    ツクヨミ持ってないのでブリギットで代用して
    Lフレイ,アキレウス,ブリギット,ジェドマロースで挑戦します
    滅級は挑戦したことすらないけど、何が何でもライゼルさんほしい・・・・

    • ナカジマ より:

      ライゼルはGETしたいですね(^ω^)
      フレイだと結構安定するので頑張りましょ!

  64. べーやん より:

    1年越しのリベンジようやく達成しました!
    シャオシンの殴りと呪いはエゲツない…
    アルまどL(保険の復活)、シャオシン(殴り呪い)、ツクヨミ(軽減)、トヨタマヒメ(チャージ中のバインド)で、それぞれ役割分担も完璧だったので、安定周回できそうです。2体スキルマ頑張ります♫

    • ナカジマ より:

      シャオシン、結構いいかもしれないですね!
      呪いレベル3がかなりききそう!

  65. 匿名 より:

    早めに終わりました!

  66. より:

    トラロックLにブリギッド、アムブスキアス、ダリスバータで滅級初クリアしました!
    ダリスバータはチェーンがついてないのでボス面での位置取りがたいへんでした(笑)

  67. ケサリユゲ@7CV より:

    こんにちは❗
    今回はキンディアLで行ってきました。
    自然にツクヨミ・サンダル連れて行けるのでいい感じでしたよー(^○^)

  68. SK より:

    こんにちは

    変則カウンターでクリアしました。
    前回はクルアハでクリティカル運ゲーだったので、厳しかった。

    Lバリスタ、プリズマライノ、ソフィア、ジェドマロースです。

    3Fは呪いで倒します。

    • ナカジマ より:

      おお~貫通の他に呪いという手も!
      意外とカウンター行けるんですね~!

  69. 玲奈 より:

    ライゼルが好きすぎてスキルマ5体めがいま完成しました ククルアゼル可愛くないですか?クリスマスバージョンが異常に可愛いかったのに間違えて売ってしまっていたらしく物凄く後悔のうずにのまれています (>_<)

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます!
      愛を感じますね(^ω^)
      クリスマスバージョンはまだ使ったことないです…

  70. neon より:

    初めて!滅級クリアできました!
    ここの記事とコメントの皆様のおかげです!ありがとうございます!

  71. クンクン より:

    エリザベスL 、フォンセ、アヌビス 、デルフィニウムでクリアできました。
    これで、エリザベスパで、ダランティー、テラー、ゼヴァース、ライゼルの滅4つ。
    トルブクガス、サナーレスの塔2つクリア出来ました。

  72. にゃんぺい より:

    こんにちは!初投稿です🐱
    前回は適正不足で歯が立ちませんでしたが、今回やっとクリアできました👍
    エルザLソリルミサトさんの光パにツクヨミ入れてボスワンパンでした👍

    • ナカジマ より:

      おおっエルザという手もありますね(^ω^)
      ツクヨミは出張しても強いッ!

  73. 匿名 より:

    こんちは!いつも楽しく拝見させてもらってます!

    Lフレイ、マロース、シャオシン、カセンコでクリアしました!
    やっとライゼル難民から卒業しました!( ̄▽ ̄)b

    • ナカジマ より:

      こんにちは~!
      いつもご覧いただきありがとうございます!
      そしてクリアおめでとうございます!
      ライゼル激強ですから使い倒しましょ!

  74. ごみ より:

    クロユリ、フォンセ、パスインプット、ツクヨミで周回してます。
    クロユリを適宣発動しつつ、1面ツクヨミフォンセ、2面囲んで殴る、3面フォンセ、4面フォンセ溜めつつパスインプット、ボスフォンセでワンパンです。
    ギルド補正あるとクロユリのスキルでLS発動できない可能性があるので注意ですね。
    にしてもほんとにインフレが…

    • ナカジマ より:

      僕もクロユリでやってみましたが、むちゃくちゃ強かったですね(^ω^;)
      ライゼルと正面から殴り合えるとは…びっくり。

  75. モロセイヤッ より:

    こんにちはー!お疲れ様です!

    アザゼル全く倒せないので腹いせにライゼル初チャレンジしてきました!何度か倒れましたが、無事に倒せましたー!
    Lザルバのテルチウィトカ、カンショウシ、ツクヨミの水バランスです!

    最後のボスのために連れていった呪い持ちコンビが思いのほか役に立ちました…。当のラストではザルバのエンハであっさり終わりました~大変だったのは伝承竜でした…とりあえずスキルマ目指したいです。あんまり余裕ないので、2体は無理そうです…。

    • ナカジマ より:

      ライゼル撃破おめでやんす~(^ω^)
      なかなか手強いですよね…!
      動きが読めなくて苦労しました。

  76. 匿名 より:

    こんにちは〜!いつも参考にさせてもらってます。ここの情報のおかげで、初ライゼル挑戦で2体スキルマ行けました。安定するまで薬10個使いましたが、
    ラクシュミーL.フレイ、シャオシン、パス
    でした。パスのエンハ&軽減&回復様々です!こないだスキルマにしといて良かった。これからも記事楽しみにしてます!

    • ナカジマ より:

      おおお!
      おめでとうございます!
      2体スキルマ、お疲れ様です(^ω^)
      薬10個の価値は充分にあると思いますよ。
      パスさん大活躍だったんですね。
      今日も更新がんばりますよ~(^ω^)b

  77. あご より:

    過去の記事とか参考にさせていただいて2体スキルマできましたー!
    1年マエ袴が揃わず諦めましたが、コツコツやっててよかったです!
    3体目は…さすがに要らないですかね?

    • 匿名@SAGE より:

      滅級攻略おめでとう㊗️

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます!
      2体で充分かな~と思います(^ω^)
      僕は進化前のイチタリナイを作ってみましたが…
      出番あるかな?
      とりあえず復刻するまでは2体で充分でしたよ!

  78. クラウン より:

    こんにちは。初投稿です。いつも攻略の参考にさせていただいてます!
    Lアクエリウス Sツクヨミ トヨタマ フリムスルスで攻略・周回できました!回復はフリムスルスに頼るところや、瞬間火力が低く、エリア3・4の突破に多少時間がかかったり、呪い攻撃に頼るところはありますが割と安定してクリアできます。副属性は全員渦、ソウル無しです。(トヨタマにはスタン軽減lv1がついちゃっていますが)
    今回滅級初クリアなのでとても嬉しかったです!

    • ナカジマ より:

      初投稿ありがとうとございます(^ω^)b
      アクエリウスでの突破おめでとうございます!
      フリムスルスも使われたのですね。
      滅級撃破、最高っすね!
      次のハザン戦も頑張りましょう~!

  79. すんきち より:

    ライゼル復刻を待ちわびておりました!
    前回はまったく歯が立たず獲得出来ませんでしたが今回は頑張りますよー。
    ただ土日の復刻は仕事なのでツライ( ToT )
    まずは攻略出来るかが疑問ですがスキルマ狙いたいっす!

    • ナカジマ より:

      長かったすね…復刻!
      攻略&スキルマはどうだったでしょうか(^ω^)

      • すんきち より:

        ナカジマさん、おはようございます。
        皆さんのコメントを参考にフレイL、デルフィ、イフ、マロースのパーティーで挑んでみました。
        ボス層までは楽に進めますがボス層は安定しなかったですね。
        苦労しながらなんとかライゼル1足りないまで育成し、以前のイベでストックしていたデカアッペンでスキルマに出来ました!
        今後も当ブログを参考にサモンズライフを楽しみたいと思いますので、皆さんヨロシクお願い致します。

  80. 匿名 より:

    初滅級クリア記念に、初投稿です!
    クロム・クルアハL、フレイバルカン、ゼノヴァ、朱雀でノーコンです。
    軽減スキル持ちがいないので安定はしませんが、初ゲットめっちゃ嬉しいです(〃艸〃)
    フレイ、シャオシン、ジェドマロース、アヌビスはいるのですが、やっぱり軽減スキルなしでは無理ですかね…?

    • ユウ より:

      同じくフレイLでしたがデルフィの軽減使いそびれて2フロア目に行ったら、
      全員まとめて成仏した事があったので流石に軽減なしは無理ですね。
      (18000×3で、Lスキ軽減50%、水属性の副属性蒼でも15000ダメ越える計算です)
      誰かしら軽減持ちがいないか探してみるのもありかも。

      • 匿名 より:

        やっぱり無理みたいですね。
        コメント頂いたおかげで、運ゲーながら当初のパーティーで周回する覚悟が出来、無事スキルマ2体完成しました。
        ありがとうございました!

    • ナカジマ より:

      おお!初投稿ありがとうとございます!
      そしてクロムLですか~シブいですね(^ω^)
      フレイは安定しますが、軽減なしだと運が絡むかな??

  81. あがぽ より:

    ライゼル安定周回出来る見通しが付きました!
    アドバイス頂いた匿名様 しげぽん様 ユウ様 タカシ様
    誠に有難うございました^ ^
    スキレベ全員1、ソウル0ですが
    行けるもんですね
    スキルマ目指して頑張ります!
    スクショド下手…笑

    • タカシ より:

      いえいえとんでも無いです。
      階を間違えたアドバイスすいませんでした。ライゼルは2体は必要かと思うので2体は確保して、足りなければ最悪ペンでスキル上げするつもりで頑張って下さい。まだまだ時間はありますよ!!

    • ナカジマ より:

      倍速にしているとスクショ難しいですよね(^ω^;)
      僕もよくミスります。
      全員スキルレベル1でソウルなしなんてスゴイ!
      僕は初回はソウルマにする勢いで挑戦しました(^ω^)
      それでもハアハア言ってましたけどね。

  82. あんかけ より:

    前回のパーティはフレイLに軽減のブリギッド、回復のモリガン、呪いのアヌビス
    だったような記憶がありますがあれからキャラも倍以上に増えましたからね。
    エイルヴュラーLのザルバ、ツクヨミ、ジェドマロードの水パで挑戦。
    どんなダンジョンだったか動画などで調べていざ挑戦したところあっさりクリア。
    やっぱツクヨミの軽減ってすげーわの一言に尽きますね。
    エイルのLSとASとの相乗効果でどれだけ殴られても耐えること耐えること。
    そして今ひとつ評価の乏しいザルバが鬱憤を晴らすかの如く猛威を奮ってましたね…
    最下層もスタンさせてからのエンハで殴ればジェドマロを使わずともワンパンKO。
    …というかジェドマロいらないのでは^^;
    道中を楽にするために他の水属性を模索してみます。
    育成が進んでいるキャラだとラファエル、アクエリウス、ラクシュミーあたりかな。

    • ナカジマ より:

      ツクヨミは軽減しますね~
      うっヤバイ!って思うところでも大丈夫だったりして(^ω^)
      物理軽減系では最高峰のキャラでしょうか。
      僕的にはラクシュミーもおすすめっす(^ω^)

  83. なかじー より:

    シャオシンパで勝てました!滅級初クリアです!
    スキルマ2体作ったのですでどっちも進化させるんですが進化前のスキルマも作っておいた方が良いとかありますか?

    • ナカジマ より:

      あっ何か近いサムシング感じる…
      滅級初撃破おめでとうございます!
      2体で充分だと思いますよ(^ω^)
      3体はまず使わないかな??

  84. クンクン より:

    イヴェルL、メイシン、オラージュ、プラズマライノでもクリア。
    プリズマライノ、中々にデキるな。

    • ナカジマ より:

      やつの軽減率はホンモノですな!
      しかしスキル上げしてなかったんだな~
      クロユリで使ってみましたが非常に安定しました(^ω^)
      次こそ鍛えよう!

  85. オネスト より:

    アクアリウスL、ツクヨミ、ライゼル、フリムスルスでクリア。フレイLでの周回でスキルマにしたライゼルを、早速使ってみたら、安定感が違いました!6000回復はさすがにデカイです。

    • ナカジマ より:

      おお~ライゼルによるライゼル討伐!
      回復量もデカイし、範囲も広いですよね(^ω^)

  86. N-WGIX/v より:

    一年越し、にリベンジ成功前回2面突発できませんでしたが今回はフレイLシャオシンブリギットアヌビスでクリアここのコメントのおかげですありがとうございました。スキルマまで後2頑張ります。

    • ナカジマ より:

      エリア2の攻撃力は激しすぎますね(^ω^;)
      僕もどうやるのって感じでした。
      スキルマは達成できたかなぁ。

  87. たけちん より:

    初めて投稿します、55歳のオジさんです。皆さん凄いですね!とてもとてもこんなオッサンには真似できません!しかし、今回生まれて初めて滅級を制覇しました!瞬間手が震えましたよ。皆さんのように死なないで制覇なんてとても無理でしたが、エリザベスLで、やっとできました。いろいろと参考になり助かります!これからもずっとこのブログを続けてください。

    • ナカジマ より:

      おお!大先輩です!
      コメントありがとうございます(^ω^)
      といっても僕もオッさんですが(^ω^)ハハハ
      ブログずっと頑張って更新していきます!
      良かったらまた見てくださいね。

  88. 空飛ぶ座布団 より:

    前回の時は戦力が全然だったからスルー…
    そして未だツクヨミもブリギットもいない中、今回は色々と挑戦してみた結果Lトラロック・ペンシィ・装姫エクレ・アザゼルのバランスパでどうにか1勝!
    2層目は呪いお祈りゲーと化してましたがどうにか削りきれてセーフ(・ω・)
    4層目はトラロックとアザゼルのASが猛威を振るいアッという間に通過
    最後はトラップガンガン貼って矢印無くなったら囲んでふるぼっこ(^▽^)
    正直クリア出来るとは思ってませんでした、ハイ

    • ナカジマ より:

      トラロック!
      シブいリーダーですね(^ω^)
      でも物理軽減、スゴイからなあ…
      エリア4が結構難しそうですが、さくっと行けたのですね。
      しかも最後は呪いじゃないんですか…!
      すごいなあ。