サンダルフォン率いる水属性・一枚落ちパーティでエルウエア溶岩口【滅】永劫の忘却に挑戦!

ライゼルの攻略に必要最低限の火力を確保できれば一枚落ちでもいけるはず!

コンボ攻撃で行く

サンダルフォンは軽減率が大きくて安定しますね。

半減に65%軽減を重ねているので安心感あります。

攻撃力もコンボで3倍になるので、エンハンス使わなくても囲んで撃破していけるのが嬉しい。

エリア2、3ともに耐えつつスキルためてジェドマロの呪いorコンボ攻撃で撃破。

エンハンスで特攻

ここがちょっと大変でしたエリア4!

伝承竜が結構硬いんですよね。しかしツクヨミの軽減がかかっていればそうそう倒れることは無いので突撃していきます。

サンダルフォンとツクヨミだけで殴る殴る!

ターンも長いのでもう一度サンダルフォンのエンハ使って突破。

呪いでワンパン

ボス戦はジェド・マロースの呪いでフィニッシュ!

やっぱ最終戦も50%&65%軽減だとしっかり耐え抜けますね。

軽減ターンも長いし、ツクヨミやるなあ~。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. str_dan より:

    スキルマ完成しました!
    賢い子で助かりました!

  2. 夏なな16@7CV より:

    えぇ!Σ(゜Д゜)
    3体目スキルマめざしてるんですか??

    うちのギルメンにハツミパクリアいました(*´∀`)スゲーッス

    • ナカジマ より:

      いやー三体目は…
      進化前で置いておこうかなと。
      レアリティ制限で(^ω^)
      6は来ないかな?

  3. 参吉 より:

    攻略に精が出てますね…こちらは2体目のスキルマライゼルが出来たので一旦休憩中。
    3体目を作るかは検討中ですが他の事にも薬を使いたいですし、どうしたものか。

    あと、クルアハパ以外でクリアした事がないので別パで行ってみたいのですがコレがどうも上手く行かず。
    多少の慣れの差はあるのでしょうが…うーむ。どうしてこうなった。

    • ナカジマ より:

      思いつくのはだいたいやれました(^ω^)
      そろそろヨシノ姉さんに備えようかと!

      クルアハは他のリーダーより難易度高いと思いますが…
      逆に慣れちゃいましたかね(^ω^)

  4. プラガット より:

    お疲れ様です。
    無事2体スキルマ完了しました!
    これでやっと滅級制覇です。(((^_^)

  5. 矢音 より:

    ライゼル1枚落ちっていけるもんなんですね!( ゚д゚ )ホゲー
    二体発狂なのでかなり厳しい気がΣ(゚Д゚)スゲェ!!
    そーいえば使ってなかった!ってことでフォンセLでも行ってみましたよ~*\(^o^)/*
    フォンセはまだまだ現役なんや!!
    しっかしこのサイ強いですね(›´ω`‹ )

    • ナカジマ より:

      あ、2体でちゃぶ台返ししてきましたっけ。
      ギリギリだったんだなァ…コワッ

      プリズマライノはマジに軽減率デカイですね!

  6. @ より:

    念願叶ってスキルマライゼル×2完成です
    メイガスやアニバレスタの頼もしいサブとなってくれるでしょう!500万記念で沢山バランスタイプの仲間が来てくれたので用途がより広がると思います。
    さて…次はもう一体のライゼルとレギンヴァルーガのソウルマを目指さなくては…まだライゼル周回中の方、ご武運をお祈りします!

    • ナカジマ より:

      おおっスキルマライゼル×2!
      ハザン戦にも備えましょう(^ω^)
      僕もメイガスと組ませてみようっと。

  7. まっち より:

    いつも参考にさせてもらっておりますです(*´▽`*)すみません、初心者なのですがライゼルほしさに挑戦してみたのですが、2エリアで、攻撃→回復→攻撃→回復、、、
    って奴あるじゃないですか?1も回復しなかったんですが、もしかして体力に倍率のかかるリーダースキルはダメなんですかね?教えてくださると嬉しいです(><)

    • @ より:

      回復上限を1ターン目に掛けられたと思います。多分この影響です。回復に上限を掛けられたのでそれ以上の回復ができない状態にあります。なのでエリア2は回復より耐える意味での軽減スキル、軽減LSを起用すると少し楽になります。

      • まっち より:

        なるほど!そういうことでしたか(^^;納得ですw

        唯一知らなかったアイコンだったので、、、ときどき見かけてましたがなんななんだろこれ?みたいな感じでw
        ありがとうございます!

    • ナカジマ より:

      1.5万までHP回復上限が低下しているんですよね(^ω^)
      なのでHP倍率より軽減系がいいですよ!
      40%以上がおすすめ(^ω^)b

      • まっち より:

        サンダルLのナカジマさんと同じ編成で勝てました!
        とりあえず二体getできたけどこんなの周回できる気がしませんよぉ、、、w

        • まっち より:

          すみません、またまた質問なんですが、呪いいいつかければいいのでしょうか?アビス使ったあとに呪ってみたんですが、通常のダメージしかでなくて、、、

          • ナカジマ より:

            アビスドーム使われた次のターンで僕はかけてますよ!
            その後のターンで小さいダメージが出て、その次で即死級のダメージが出て倒せてます(^ω^)

  8. けいち より:

    フレイLで挑むこと数十回、無理だ…と思って駄目元リーダーをクー・フーリンに変え、一人軽減入れた攻撃パで挑んで見たところ無事にクリア出来ました。
    エリア2は70%軽減な重ねなくてもギリギリ耐えることができるみたい?(何回か落ちました)
    若干贅沢ですがこのPTならなんとか周回できそうでよかったです。

    • ナカジマ より:

      おおーっクー・フーリンの方がいい感じでしたか!
      クリアおめでとうございます(^ω^)b

  9. クンクン より:

    イヴェルL、メイシン、オラージュ、プラズマライノでもクリア。
    プリズマライノ、中々にデキるな。

  10. ソルハ より:

    一年越しの渇望、ライゼル4体スキルマを達成しました!

    これでもう思い残すことはないです(笑

    一年、長かったなぁ。

  11. さわやか凌 より:

    苦節一年…あのとき勝てなかったライゼルにやっと勝てました。ナカジマさんのフレイパをパク、いや参考にさせてもらいました⭐

    • ナカジマ より:

      おめでやんす~!
      ライゼルは復刻が待たれていましたからね…
      フレイパ、結構安定しますよね(^ω^)b

  12. あんかけ より:

    ツクヨミはスキルマにしさえすれば基本的にスキブを付けなくてもいいのが長所。
    ブリギッドやクロユリと同じ系統のスキルなんですよね。
    このダンジョンだと軽減役のベストはツクヨミでベターがブリギッドかなというくらい。
    手持ちのミニグッペンをツクヨミとザルバにつぎ込んだだけの甲斐はありましたね。
    最下層でちょっと事故ってもアビスドームを使うターンまで凌げれば
    スタンさせてからのエンハでワンパンできることが証明できましたし。
    あとは4層でちょっとグダるのであそこをどう時短できるかですな…
    いっそのことオラのノックバックなんかどうだろう…

    • ナカジマ より:

      ツクヨミはここだと大活躍できますね(^ω^)
      ブリギットでもイケちゃいますが…
      軽減なしでもいけるというのがスゴイ。

  13. ホクホクポテト より:

    エイルヴュラーもサンダルフォンもいるのですが軽減要員が定まらずにゲームオーバーを繰り返してましたが、ディアボロスのスキルをネスでスキブして無理矢理クリアしました!
    発動させるまでがなかなか難しいのですが、一度発動させてしまえば道中はかなり安定します。
    ただネスとディアボロスが火属性なので最後のところで物理ダメージアップをくらってしまうこともあって周回にはあまり向かないです。
    軽減要員不足でクリア出来ないけれど、どうしても1体だけでも確保したい方は試してみる価値はあると思います。

    • ナカジマ より:

      おお~すごい!
      ディアボロスを発動させましたか(^ω^)
      面白い攻略方法ですね!

  14. tkgsn より:

    ナカジマさんのブログみていろいろキャラを試して何とかクリアできました…
    フェス限やっぱ強かった(小学生並みの感想)

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でした~(^ω^)
      手強いですねライゼル…
      しかし彼もフェス限に劣らない超性能!

  15. 二虎 より:

    一枚落ちとかやる気にならないほどのPSの私ですが、サブアカウントの方でもなんとかクリアできました。

    Lエイル、ジェドマロース、パヨカカムイ、ブリギット
    ブリギット姫をひたすら守りながら、そして敵を呪いまくりながら突破し、ボスのスキルでブリギット姫が即死するもアビスドーム来たらジェドマロースで呪ってパヨカカムイでスタンさせて勝利

    サブアカウントは完全無課金で石もろくにないので全員スキルレベル1で辛かったけどようやくクリア…呪い攻略できるところはまだマシですね無課金組にとって

    • ナカジマ より:

      パヨカカムいはシブいですなあ~
      ただ、ライゼルはボス戦がまだ簡単な方ですよね。
      ハザンとかめちゃ強いんで今からビビってます(^ω^)

  16. まっち より:

    色々ありがとうございます!ただ今スルーばかりの馬鹿ライゼルに対して拗ねてます(´・ω・`)

  17. まっち より:

    6体位スルーされつつスキルマ完成ー!やっと脱・初心者、って感じですw本当に助かりました!これからも参考にさせていただきます(^ω^)

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます!
      そしてお疲れ様でした(^ω^)
      次のハザン戦もワクワクですね!

  18. なもなき より:

    お疲れ様です!
    ここを参考に何度か失敗しつつ初の滅級クリアできました…!ありがとうございました
    まさかこんなにスタンしやすいとは…

    • ナカジマ より:

      あのスタンしやすさはビックリですね。
      矢印1ポンでもピヨったり。
      お疲れ様でした(^ω^)

  19. st より:

    いつも参考にしてます。
    駒が揃ってないことや育成不足でしたが、ナカジマさんコメント欄の皆さんの情報でクリア出来ました。クリティカル事故、スキレベスルーでスタミナ回復薬50個使いましたが、スキレベマックス2体出来ました。ありがとうございました。

    • ナカジマ より:

      いつもご覧いただきありがとうございます(^ω^)
      スキルマ2体おめでとうございます!
      これでハザン戦にも挑んじゃいましょ!楽しみですね。

  20. ヒース より:

    こんばんは。
    土曜日は仕事だったので、今日で一年前のリベンジ達成!全く歯が立たなかった前回から大分インフレしてますからね。
    アルマド、ザルバ、ツクヨミ、エスベルなんてガチパもいいとこですけども。
    何とか三体スキルマにしました。一体は進化前で置いておく予定です。
    しかし今日はたまたま休みでしたが、土日仕事はざらなので、降臨を諦める事も多いのが辛いっす。

    • ナカジマ より:

      おお~3体スキルマ!
      土日仕事だとなかなか難しいですね…
      でも今回は確保できて良かったですね(^ω^)
      滅級の復刻ももうちょっとだけ早くなるといいなあ。

  21. WAKU より:

    いや〜終わってしまいましたね。
    楽しみにしてたのに珍しく仕事で時間が….
    でもまぁ、スキルマ2体にパーティ3種と程々には楽しみました。

    周回はサンダルフォンLでしたが一番安定してたのは士郎セイバーLですね。なんと言ってもエクスカリバーの鞘がカッケ〜っス。
    以外とダメだったのがクロユリパのカティ(°▽°)
    2エリアでよく落ちるのでアカツキに変えました。それもまた良しですが。

    んで、MVPはツクヨミさんに1票!