夢見草顕現!桜花の奥座敷【神】夫婦水入らずでヨシノGETのチャンス!

さて、日付が変わったらヨシノさんに会いに行こう!

夢見草顕現

イラストが可愛すぎるのでスキルマを決心したナカジマですが…

どんな勝負が展開されるのか。

師範代のアドバイスによると、敵の攻撃力が高めだとか。

守りを意識した編成がおすすめとのことです。

うーむ、ブリギットとかドラウンジョーカーとか?敵の攻撃力が高いなら呪い攻撃も効くかなァ。

ハーデンベルギアでどんな攻撃してくるか様子見するのも良いかな(^ω^)

夫婦水入らず

メシマズ

サコンの奥さんじゃねーか!

まさかの夫婦顕現だとこの野郎~!

ユージアとリュンリーみたいな夫婦は微笑ましくて好きだけど…

サコン羨ましすぎるぞ(^ω^)

コンボ減

というわけでエリア1です!いきなりコンボ減ですな。

師範代のアドバイスを真に受けてブリギット入れてみましたよ!

さらに最近手に入れたけど使えてないキャラも編成!

でも…あれ…?

反射もバリアも無いから、速攻ダメスキでぶっ飛ばした方がいいんじゃないのコレ。

火力足らず

ボス戦まではたどり着けましたが…火力が足りずミリ残しに。

うーん、そんな攻撃も激しくない気がするけど…守りを意識しなくて良いんじゃないかしら。

というわけで

寿老人

ベリアル率いるHPタイプパーティです。

俺の嫉妬の炎を現すが如く…寿老人のダメスキがHIT!

全然こっちのが楽やん(^ω^)

スゲー今更だけど寿老人ってめっちゃ強いっすね。回復もできちゃうしなァ。

トラップ発動

エリア2も似たような敵の構成ですが、斜めにダメスキなどを撃ってくるので早めに勝負をつけたいところ。

幸いトランスポイントはいい感じで得られるので士郎さん覚醒!

トラップ発動で撃破できました。

さて、奥座敷でゆっくりされてる所を失礼しますね…(^ω^)

焼き尽くせ!

ゆけベリアル!焼き尽くせ!

寿老人のスキルでバリアを剥がしつつ、レギン&ベリアルでダメージそしてトラップ。

そこに士郎さんのトラップ発動が炸裂ッ!

さらばだ!

ボス戦のダメージスキルはそれほど広範囲でもないですし、1万ぐらいだったかな?

岸辺露伴戦の仗助ぐらい何も見えてなかったんであんまり思い出せないけどよォ~!

というわけで夢見草顕現、クリアできました(^ω^)

ヨシノは初期12ターンなんで5までだったら…7上げ?

そんなに多くない方かな(^ω^)あーあ、でもめんどくせえなーまた今度でいいかなー



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    夫婦だったあぁぁぁぁ

    • ナカジマ より:

      昨日まで
      「さいかわや!進化前もスキルマ必須やで!」
      今日
      「石回収したしもうエエわ。」

  2. ガブガブ より:

    毎度毎度のべリアルパでございます(笑)
    初見であっさりでしたね~

  3. シング より:

    どもです^_^

    最近初見はこの編成です。道中がしんどい感じでしたがなんとかなりました。反射ないしスキアタとかの方が良さげかもですね

    • シング より:

      追記です、やっぱりスキアタのがはやいですね軽減切れればエンハスキルでワンパンは割と簡単そうです。

      ヨシノさん体力減ると酔っ払いに…酒は飲んでもなんとやら( ̄▽ ̄)

      • ナカジマ より:

        別に軽減とか要らなさそうな雰囲気っすね(^ω^)
        オラージュとか使うと早いかな?

        ふたりとも酔っ払ってしまいますね。
        サコンいいなこの野郎!

  4. なん より:

    Lアニスタ、ブリギット、ライゼル、ザルバで初見クリア!
    ブリギットは2Fで桜餅のスキルでやられました。残り3人で余裕だったから軽減要らないかな?もっと攻撃的なキャラ入れた方が早く回れてよさそう。

    • ナカジマ より:

      僕もブリギット入れて意気揚々と行ってきたんですが…
      軽減いらないっすね(^ω^)

  5. ユージン より:

    初見突撃ノーコンです(^^)
    ボスはバリアありますが、エリア1、2も反射はないのでスキアタパはラクかと思います(*^o^*)

  6. エコノミー者 より:

    ライゼル2体目がイチタリナイから進まず、気分転換で攻撃パ+カセンコ突撃したところ、初見クリアしました(b・ω・d)

    道中は敵の攻撃が強いので、カセンコのスキルで耐え、ボスはイヴェルエンハエリスで終わらせました(b・ω・d)

    ライゼル戦で活躍中のカセンコが、ここでも活躍(●`・ω・´●)

    • ナカジマ より:

      お!カセンコ!
      いいですなあ(^ω^)
      攻守揃ったナイスなパーティですね。
      死角なしなイメージ!

  7. canam より:

    所見ノーコン達成です
    さっそくライゼルを使いました
    ものすごく安定しますね!
    上げ幅がちと多い気もしますがまぁ、何とかするかな

  8. リインフォース より:

    クロユリL、メイシン、カティ、フォンセで行けました。
    ほとんど力技でした。

  9. 看板 より:

    夫婦水入らず…ってことは人妻属性まで付いてらっしゃるんですか、色気があるなぁ

  10. 参吉 より:

    行ってきました。とりあえずは初見撃破。

    しかし道中が痛いのなんの…
    その為ヨリンゲルがやられてしまいボス戦でダメージを伸ばせずギリギリのクリアになりました。

    • ナカジマ より:

      コンボ組まれるとなかなかにイタイですね。
      速攻ダメスキでボコれそうな予感ですが(^ω^)
      ヨシノさん、結構硬くなかったですか?

      • 参吉 より:

        ヨシノさんは上手いことクルアハとグラーフが削ってくれたのでなんとかなりましたが…夫婦揃って固いのなんの。
        エンハンスで反応して軽減と反射を貼ってくるのでそこは気を付けたい所です。

        さあて、じっくり寝取…ゲフンゲフン、スキルマ目指して行きますかね。

  11. ラマ より:

    ハザン入りのスキアタが速いっすね
    師範代に騙されて防御重視でいったらヨシノ固かった

  12. バニーホップ より:

    バリスタL、フラマ、ブリキッド、ロンハーで周回中。
    色々なパテでやりたい所だけど忙しいからこのパテでサクッとスキルマ作って終了させます。

  13. ビボップ より:

    こんばんはです。

    下手に軽減を意識するより、スキアタでブッパする方が早そうですね。

    九尾リンカを集めるのにサコンさんの姿を何度見たことか・・・。
    なのにここにも登場とは・・・。

    • ナカジマ より:

      寿老人とか良さそうですね(^ω^)
      バリアがあるからハザンがいいかな?
      サコン二人目のスキルマ作ろうかなあ…

  14. クンクン より:

    初見は、安定のエリザベスそしてノーコン。
    進化素材で、サコンが含まれて居たから怪しいとは、思っていたんだよねー。
    夫婦だったか。

    • ナカジマ より:

      なんかアタマから枝生えてますし、家族的な感じかとは思いましたが…
      桜姫って娘なのかしら(^ω^)

  15. 九尾 より:

    まさかの夫婦(°°)
    いつもの初見パのエリザベスL、セリエ、ムルムル、闇フクロウでクリアしました!スキアタの方が楽かな?ちょっと試してきます(^^)

  16. みうみう より:

    初戦敗退の後リベンジで撃破です。
    やっぱりトヨタマ最高や~ヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョーィ♪

    • ナカジマ より:

      とんでもない攻撃力だと思ってたんですけどね(^ω^)
      僕もトヨタマ欲しいな~

  17. かじ(みのむし) より:

    イヴェルL、フォンセ、オラージュ、スキルマにしたレプティアスで初見ノーコン。雑魚はオラージュで処理して被弾を減らし、ボスはフォンセ、レプティアスで殴り倒しました。

  18. 夏なな16@7CV より:

    クロカティ、2時間前にスキルマった覚レプ、ミネルバでイってボコしました
    (*´∀`)
    なんで、ミネルバ?

    そりゃ、大きいからです!
    (スキル範囲が)(^_^)

  19. ケサリユゲ@7CV より:

    初見バリスタL・ロンハ・フラマ・ブリのカウンターで行けました❗
    ヨシノさん結構気が強い見たいですね。
    あぁ~お美しい(・´ω`・)

    • ナカジマ より:

      おしとやかだけど、酔ったら強気になっちゃうタイプなんですかね(^ω^)
      まあ僕はもうどうでもいいですけどね。

  20. joy より:

    夫婦…だと…?
    私最近思うんです…
    未亡人というのも良いものだなと…
    ねぇ…サコン君…?

    前言どおりエリス様で戯れてきました
    奥方様がだんだん酔っていくのを見て、酔い潰れた奥方様とそれにイロイロするエリス様が見えた気がしました
    これは良いものだ!

    • ナカジマ より:

      うーむ、未亡人…それはちょっとかわいそうだから…
      でもめぞん一刻は好きだからなあ(^ω^)
      せっかくだからヨシノLでサブにサコンとかしてみようかな?

      エリス様で奥座敷にドロップキックするのも良いですなあ(^ω^)ハハハ

  21. ペソ より:

    経験値Lも行けましたよ!!
    ただし、安定はしないので他のPTを模索したいと思います(^^;
    スキアタパがクリアは安定しそうですねー(*^^*)

    そういえばヨシノの進化素材は春ダンジョンセットなので、確保しておかないと半年から来年辺りまで泣きを見そうです(><)

    • ナカジマ より:

      おお~経験値リーダーで!
      いいですなあ(^ω^)
      今のうちに進化素材そろえておかないとですね。

  22. とりうち2 より:

    初見クリアの簡単ダンジョンでしたね

    まぁ、初回はいつものエリザベスゾンビパですが、エリス居ればボスも楽ですね。

    て事で人妻捕獲です(´д`)
    とりあえずライゼルスキル上げに戻りま~す。

    • ナカジマ より:

      そんなに難しくないですね(^ω^)
      攻撃力も道中は高いけど…
      まあそんなにかな?

  23. TON より:

    麗しい…と思ってたら人妻だとぉ!?
    いや、まぁ、それはそれで…ごほん。

    クロユリL カティ クー・フーリン フレイバルカンでいって参りました!
    道中はカティエンハでさくさく進み、最後はクー・フーリンのエンハ→フレイバルカン砲→クロユリでスキブでフレイバルカン砲を2回叩き込み、防御アップの上から燃やし尽くしてきました(´▽`) ‘`,、’`,、

    • ナカジマ より:

      僕も周回にクロユリ使ってみました~(^ω^)
      先にどっちか倒すのはかわいそうだから二人一緒にぶっ飛ばしたい…んだけど、ヨシノさん硬いんだよなあ。

  24. yh より:

    ネス、イヴェル、レプティアス、ミカエルでノーコン!

    終わった後に・・・「これ、カウンターでいけんじゃね?」
    バリスタ、フラマ、ロンド、イヴェルのカウンターパでもクリア!
    今回は難易度低めですね。さ、周回周回。

    • ナカジマ より:

      カウンターも特に…って感じでしょうか?
      意外と縛りが少ないダンジョンなのかな(^ω^)

  25. ゲソ より:

    サコンと夫婦とは驚きましたね(>__<)

  26. トレイズ より:

    初見バルバレムで挑んでコンボ減と火力になすすべなく敗戦…
    反射がなさそうだったので、ハザンで道中を処理しつつ悪魔ほむら×ナツで二人とも焼き付くすという文字通り火力で押しきる方向にしました。

    • ナカジマ より:

      おお~火力押し!いいですね(^ω^)
      やっぱほむらは組めるキャラが多くていいですなあ~!

  27. ねこむーと より:

    2ターンで終了の高速周回です・:*+.\(( °ω° ))/.:+

  28. プラガット より:

    お疲れ様です。
    夫婦ですか…サコンはドロップするし色々なんか返して欲しい気分です…やれやれですね~(((^_^;)
    周回はL聖アルテミス、ヌアザ、ハザン、ヴィカラーラで回ってます。

    • ナカジマ より:

      サコン2体目を育成中です(^ω^)
      スキブ効果があるし、役立つかな?
      聖夜アルテミスとはシブいですな!

  29. らぱん より:

    おはようございます。

    まさかのサコンと夫婦とは!
    ヨシノ様が人妻だったなんて(-_-)zzz

    初見はベリアルパで突入して、そのまま初見クリアできました!

    師範代のお言葉はどこ?!

    • ナカジマ より:

      師範代のアドバイスはまあ参考程度なんですかね(^ω^)
      構えて損しました。
      ベリアルだとかなりやりやすいですね、このダンジョン。

  30. マチルダ より:

    メシマズて(笑)

    おはようございます。
    こちらは兄弟L・オラージュ・ハツミ・セイバーで周回しとります。嫁さんのダメ軽減が切れた後にハツミでドドドドからのセイバーの爆ぜろリアjエクスカリバーで〆っす。

    2体目レプティアスのためにお団子リンカを求めて冥周回してたらスキルマサコン3体目…もうすぐ4体目完成っす。昨日は1.5倍の割にはリンカがさっぱり落ちず、サコンほぼ100%落ちでしたわ。

    • ナカジマ より:

      僕もハツミ入れてみようかな~
      バリアがちょい面倒というか…
      デカペン使ってでも上げるべきだろうか。

  31. ぬまっし より:

    熱い手のひら返し(笑)
    夫婦と知ったとたんテンションだだ下がりじゃないですか(笑)

    とりあえずスキルマ1体くらいは頑張って作ろうかと思います(^^)

    • ナカジマ より:

      スキルマももう良いかなーという程度にはだだ下がりですね(^ω^)
      イラスト超カワイイのですが、どなたが手掛けたのでしょうなあ。

  32. @ より:

    初見クリアー!
    どっちも酒豪かい…
    エリア1でアドラが落ちましたが何とかボス面も突破できました。難易度的には雑魚さえ慣れれば大丈夫そうかな
    最適解はスキアタかな?周回PTを考えます

    • ナカジマ より:

      スキアタが早そうな気もしますね(^ω^)
      ボス戦をどう縮めるか…ウーム。

  33. MAK@OFD より:

    ナカジマさんの記事見て、速攻持ちで寿老人って、ベリアルパに凄く相性いいなぁ〜、羨ましいなぁ〜、欲しいなぁ〜、って思いました‼︎

    そして、今朝ログインのチケットが貯まりログインチケットガチャを期待せずに回したら、な・ん・と‼︎

    寿老人‼︎ 降臨‼︎
    ( ´∀`)
    うぇ〜い‼︎ うぇい‼︎ うぇ〜い‼︎

    これでナカジマさんのベリアルLのHPパがパクれ・・・違った、参考に出来ます‼︎

    • ナカジマ より:

      おお~
      寿老人GETおめでやんすー!
      この子はほんと強いです。
      GETした時から強いなとは思っていましたが…
      いきなり攻撃・回復ができて鬼高回転なので重宝します(^ω^)

  34. アカツキ より:

    おはようございます

    ログボのガチャチケはダブった
    マールスだし、ヨシノは既婚者
    だし(*`Д´)ノ!!!

    オラージュL、ヌアザ、赤ドゥルガー、ハザンで倒してやりました(*´∀`*)

    • ナカジマ より:

      既婚者顕現でしたね(^ω^)
      まあ良いんですけどね、サコンもイケメンだし。
      サコンもいつか覚醒しないかなぁ。

  35. K より:

    サコン・・・テメェおいしい設定持っていきやがって!1回目シャオシンパで道中で事故ったし畜生めー!って感じです

    結局2回目のネスL、メイシン、覚醒レプティアス、ミカァでクリアしました
    ボスの火力はそんなじゃないので道中さえ安定させれば楽そうですね
    道中はコンボされると最終面のライゼルの攻撃より高めなのでネスとメイシンで早めに
    や き つ く し て や る (半ギレ)

    久々に神級初見殺しされたぜ・・・
    アザゼル、ライゼルよりも難しかったなぁ!
    腹立たしいダンジョン、設定の割に難易度がやや高いので周回する気にはなれませぬ・・・
    おのれェェサコンッ!!

    • ナカジマ より:

      軽減と無敵がちょっとメンドイっすね~
      防護貫通系で倒しきれるといいんですけど。

      無敵は勝負が長引くので苦手です(^ω^;)

  36. 二虎 より:

    Lオラージュ、チャンディー、Xmasヨリンゲル、エペタム
    のスキアタパで行きました。

    1F オラージュスキルで1体残しで倒し、オラージュスキルが溜まる直前にエペタムで留め
    2F オラージュスキルで1体残しで倒し、Xmasヨリンゲルのスキル溜めをしつつエペタムで留め
    ボス チャンディーを覚醒して共鳴柱を出現させ、オラージュのスキルを共鳴柱に当てつつ夫婦のバリアを全部剥がす。Xmasヨリンゲルのスキルが溜まったら発動してチャンディーで一撃

    チャンディーつよーい!

    • ナカジマ より:

      チャンディーという手がありましたか!
      詳細ありがとうとございます(^ω^)
      共鳴柱も使いこなしてますね!

  37. UTA-KATA より:

    やけくそになってて草ですわ(^^)
    気持ちは分かりますがw

    ロンハ入りのカウンターパも早いみたいです!

  38. カヌレ より:

    昨日ワイ「スキルマ!スキルマ!スキルマ!」
    今日「ほ~ん。1回しばいたしもうええわ」

  39. 夏なな16@7CV より:

    クロカティ覚レプミネルバでイカせました(^_^)
    ヨシノさん硬いですね(*´∀`)

  40. ほった より:

    顕現の難しさではなく、精神的ダメージを召喚士に与えるとは、、、。やるなメガネ。
    さて、涙を吹いてアニスタLのライゼル、アーチャー、ブリギットではつみクリア。
    周回はスキアタで行こうっと。

  41. より:

    ナカジマさん、こんばんは(^-^)

    以前に諦めたライゼルもスキルマ2体出来たし、美女もスキルマに!
    って、人妻さんでしたね(^_^;)

    ガチガチですが、オラオラチャンディー、X’masヨリンゲル添えで周回してます。

    スキル無しの敵を残して、あとはスキル貯めです。

    サコン、いいなー

  42. 空飛ぶ座布団 より:

    メイシンアタパで行ったらコンボ減で泣く泣く撤退…(T△T)
    皆さんのPTを参考に、覚醒トヨタマLにして水着シエルとこの間の装姫三創神無料単発で来たオラージュにミレシアちゃん目当てにガチャったら来たシャオシン入れて(尚ミレシアちゃんは来なかった模様o…rz)水パで豪華に行ってきました(・ω・)
    開幕直後からオラージュの一撃で大半を倒して水着シエルで追尾しまくり
    ボスに辿り着いたらシャオシンで罠上書きしつつ覚醒トヨタマを敵へのバフ範囲外に移動させてスキル発動!
    発動させた頃には旦那さんは倒れてて奥さんだけになってましたが硬い硬い…
    そして呪ったりスキルぶち当てたりして残り9Tでクリア(^▽^)
    ライゼルでガッツリ気力持ってかれたし復刻来たらスキルマ目指そうそうしよう…Zzz