夢見草のヨシノの評価:2ターンチャージでHP4500回復のすり抜け回復マスを設置!

能力も全体化&ハートアップと回復力抜群のヨシノ

夢見草のヨシノ

ステータス

HP13081とバランスタイプとしてはやや控えめですが、高難易度ダンジョンに挑む上では及第点といった印象。

攻撃力も262と高めで、均整が取れたステータスに仕上がっています。

能力

ハートアップを持っているので、ハートクリスタルが出現しやすくなっており、回復量もアップしています。

また、全体化で拾ったアイテムをパーティ全体に行き渡らせることも出来るため、相乗効果が見込めます。

逆金型で十字が二重になっているタイプで盤面の左側に配置すると移動・攻撃ともにしやすいですよ。

スキル

自身のマス以外の盤面にHP4500回復のすり抜け回復マスを設置。

回復量も中々に多く、敵のダメージトラップを一気に上書きすることも可能です。

ただし、発動にはチャージが2ターン要りますので使用する際は位置取りにも注意。

リーダースキル

火・木属性の味方は攻撃2.6倍・HP1.5倍、さらに火属性ダメージを30%軽減することができます。

桜の迷宮で手に入る桜姫、傾奇桜サコンもサブに編成しやすくなっているのがナイス!

サブ評価:91点

ステータス、能力ともに使いやすく、パーティ全体の安定感アップに貢献できる。

チャージの使い方だけ気をつければ木属性・バランス・アシストタイプどこでも活躍できますね。

夢見草のヨシノの評価

夢見草のヨシノの評価
79.375
HP 8/10
    攻撃 9/10
      能力・スロット 9/10
        リーダースキル 9/10
          スキルの威力・効果 10/10
            スキルの回転力・範囲 9/10
              矢印 10/10
                ナカジマポイント 0/10

                  良い所

                  • すり抜けトラップで設置しやすい
                  • 回復力が高い
                  • イラストが超美しい

                  気になる所

                  • 人妻に用はない
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                  コメント

                  1. すべりだい より:

                    気になる所の部分を見てなくなったコーヒーを返してくださいww

                  2. ラマ より:

                    人妻だとわかった瞬間、掌返しでワロタ
                    ナカジマポイントすらないw

                  3. 匿名 より:

                    笑った(^o^)

                  4. ゲソ より:

                    サコンと夫婦のようですが、特に相性良くないですよね
                    サコンLだとヨシノにかからないし、サコンでヨシノブーストできないし…
                    付け入る隙ありそうですねd( ̄  ̄)

                    • ナカジマ より:

                      リーダースキルの範囲内に入ってるだけで相乗効果は…
                      付け入るスキはありそうですが、一気に興味なくなりました(^ω^)

                  5. みうみう より:

                    ナカジマさんの芸の細かさに笑います( ゚,_・・゚)ブブブッ

                  6. プラガット より:

                    寝る前に覗きに来たら眠気がぶっ飛びました!
                    用はない!って、(○_○)!!
                    もう少し周回してから寝ます。

                    • ナカジマ より:

                      スペック的には低くないと思ってるんですけどね(^ω^)
                      イラストもかわゆいし!

                  7. サンタ より:

                    マジメな話をすると、もう少し性能よくしてもいいんじゃないかな
                    新規向けにね
                    チャージはせめて1ターン
                    LSも同時攻撃で1.5〜2倍、またはトラップ(回復)かスキルのダメ1.5倍〜2倍くらいに
                    これなら「コマ揃ってない人は5コンしてでも取るべき」って言えたんですけどねえ
                    今きてるライゼルや最近覚醒したケツァルとピッタリハマるし

                    • ナカジマ より:

                      2ターンはちょっと重いですね。
                      その間無防備になってしまうので、最近始めた人とかはやっぱ使いづらいかな。

                  8. ガブガブ より:

                    必要最小限しか解説が無い(;^ω^)

                    最後の一文迄徹底してて(笑)

                  9. @ より:

                    ライゼルやアドラ、ウェスタで焼くのもよし!トヨタマPTで殴るもよし!
                    しかしトラップ上書きはいつか役に立つのだろうか…
                    夫婦だろうが何だろうか好きですね彼女

                    ただしリア充かどうかは別だリア充は曝発四散、消し飛ばさなきゃ(使命感

                    • ナカジマ より:

                      見た目的にはさいかわ候補ですね(^ω^)
                      まあサコンもイケメンですから、いい感じのパーティ組めるかな?

                      • @ より:

                        ナカジマさん面白いことに気づきました!「サコちゃんかーわーいーいー」
                        のスキル範囲ハート型なんですね!
                        細かい所まで手が込んでますね!

                  10. 匿名 より:

                    今月来る新しい塔で活躍したりするかもしれないのでとりあえずスキルマ目指します。

                  11. 高速三段猫 より:

                    どうやら桜の迷宮シリーズのボス名は歌舞伎からとられているようです。

                    桜姫
                    「清玄桜姫物」と呼ばれる歌芝居ネタの登場人物名から
                    サコン
                    歌舞伎役者・尾上左近(初代は歌舞伎界屈指の酒豪だったとか)+島左近から
                    清澄
                    「妹背山婦女庭訓」の登場人物・大判事清澄から
                    ヨシノ
                    「桜時雨」の元ネタになった実在の遊女・吉野太夫から

                    なお「夢見草」というのは桜の異名だそうです。

                    • ナカジマ より:

                      ほへ~詳細ありがとうございます!
                      サコンって島左近だと思ってましたね。
                      そこに傾きテイストを入れたのかと。
                      実在したモデルが居るのですね(^ω^)
                      こういうのわかると面白いですねぇ!

                  12. なん より:

                    敵のトラップがキツイ時の塗り替え要員としてスキルマにしました。

                  13. ヨザック より:

                    艶やかな人妻もいいものですなぁ

                  14. ほった より:

                    あれ、、、?このヨシノさん、桜姫と同じ瞳の色をしている、、、。
                    桜姫とサコンの野郎と髪の色は同じだなぁ。
                    まさか、、、?

                  15. 参吉 より:

                    7ターン後に盤面の状態をリセットしつつ回復マスをばら蒔けるのは罠パ的にはどうなんでしょうか?
                    相手の罠を消しつつ回復マスを設置すると言えば聞こえは良いものの、それと同時に味方の罠も消してしまうのは中々痛いような気もします。

                    更に1ターン発動を遅くする変わりにチェーンが付いてダメージ罠も一緒にばら蒔く某ネズミ小僧の存在がちらつきます。
                    普段罠パを使わない者の話なので何か見落としがありそうですが…うーむ?

                    • ナカジマ より:

                      ウーム、7ターンがちょっと長く感じるかな?
                      ディビニラカンみたいな感じでトラップはりまくられると上書きもしきれない気がします(^ω^;)

                      ネズミ小僧の方が上書きしやすいかもですね。
                      2ターンチャージ中に敵のダメスキ範囲に入っちゃったりしたら…
                      と思うと怖いですね。

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