クンネカムイLのHPタイプパーティで桜花の奥座敷【神】夫婦水入らずを攻略!

覚醒クンネカムイがフィニッシャーに、Wハザンを道中対策として編成してみました(^ω^)

ハザンにお任せ

片方はスキルマで片方はスキルレベル1のままなので、回転力がイマイチ…

しかし道中の敵を倒す上では充分ですね。

オートダメージの持続次第では二枚落ち行けるかなぁ。

ここもハザン

ハザンLではないので火力はそこまで出ませんね。

道中の敵は微妙に倒せなかったり…副属性やソウル次第でいけるだろうか?

それにしてもクンネカムイはフィニッシャーとしてだけではなく、覚醒前なら回復もできるのが熱いですね(^ω^)

バリア破壊

ボス戦でもまずはハザンでバリア破壊!

ちなみに木属性のトラップは踏んでみたら1万ぐらい喰らいました。

結構ダメージでかいなあ。やっぱり遠間から倒すに限る。

トラップ発動

覚醒クンネカムイのスキルをトラップ発動で強化しつつ…

エンハンス無しでも倒しきれますね。

どちらもダメージスキルの威力はそんなに大きくないのと、クンネカムイ覚醒後は全員バリア持ちになるので助かります(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    無課…………金?
    さておき、1枚落ちクリアおめでとうございます!

    自分も色々試行錯誤をして無課金クリアしてきました。
    道中の雑魚がめんどくさいですが、ボスは黒星でバリアを割ったら後はみんなで滅多打ちするだけだったのでそこまで帰宅はありませんでした。

    さて。
    人妻かぁ…………

    • モソソ より:

      無課金では無く泥駒と言った方が確かにしっくり来る気がしますね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

    • ナカジマ より:

      うーん、課金要素は無いと思うんですが…( ˘ω˘ )
      ガチャ限無しに変えてみました。

      • 森の龍 より:

        >>ナカジマ さん
        >>モソソ さん

        自分の不用意なコメントでご迷惑をかけてしまって申し訳ありません。
        覚醒も滅級もハイエンドの強さの子達なので、思わず不必要な呟きをしてしまいました。

        自分もこう言ったハイエンド達をバンバン使っているのに、揚げ足を取るようなことを言ってしまってすみませんでした。

  2. モソソ より:

    夫婦水入らずをクンネカムイの極悪トラップで蹂躙する恐ろしい戦略!

  3. @ より:

    泥酔した人妻にあれこれするエリス様の図とか言われたらやってみたくなるじゃないですか…よしやろう(使命感
    結果→エリス様完全敗北ッ!しまったトラロックのエンハ対象外だった…orz
    敵の攻撃力も高いので呪い攻撃もある程度のダメージソースになりますね。
    ライゼルの試運転が出来て満足です。

    さて…人(ry

    • @ より:

      最近画像添付忘れます…
      何回もすいません…

      • ナカジマ より:

        ファイルを選択、が下にあるから押し間違えやすいですかね?
        しかし逆にすると添付なしでコメントして頂く時にアレかなぁ(^ω^;)

  4. アカツキ より:

    こんにちは。
    防御上がるのが面倒なんですよね。
    これはグラスタなのかチェシャ猫
    (=゚ω゚=)なのか。
    相変わらずどっち使うのかわかりません。

    • ナカジマ より:

      あれ面倒ですねえ~
      えーっと、盾マークだから…また確認してみよう…
      大体グランスですよね(^ω^)

      • @ より:

        縦マークはチェシャ猫かウェパルで上書き、解除出来たはずです。
        物理、スキル軽減はグラストで解除できたと思います。
        盾マークまじきついっす…冥ヴァルーガの雑魚敵がこれ使ったせいで積んだ思い出…

        • アカツキ より:

          @さん

          初めましてm(__)m
          なるほど。説明を見て物理かスキルの軽減ならグラスタ。と覚えて
          おけば基準になるのですね。

          ありがとうございます。
          メモに忘れずに記載しておこうと
          思います♪

  5. マチルダ より:

    無(理のない)課金ですね分かります。やはりクンネカムイ便利ですね。自分で撒いて踏めるし。覚醒素材のミク様がいつか顕現されるのを心待ちにしてます。

    もしかして、必要最低限の火力で攻略するのってシリーズになりそうですかね。ナカジマさんならではの記事やと思います。これからも楽しみにしています。

    追伸:とうとうサコンがスキルマ4体できました泣いていいですか。

    • ナカジマ より:

      ハザンはライゼルで取れるし、ライゼルも今回ガチャ限は使ってないので無課金パーティでも良いと思ったんですけどねぇ( ˘ω˘ )

      • マチルダ より:

        いやぁ、オイラからすれば対滅級に無課金編成は永遠に近い憧れですね。その編成で出来ることは分かっても「よし、私もやってやるぞ!」っていう勇気が出ないのです。

        さて、ウチのヨシノですが24体でスキルマになりました。2.5倍でも上がらん時は上がりませんね。5からまぁ詰まる詰まる。

  6. 参吉 より:

    スキアタパで道中を楽に出来たのは良いのですが、ボス戦のバリア剥がしに手間がかかります。
    軽減は無理に剥がそうとすると反射もプラスしてかけ直して来るので切れるまで放っておく事にしますが…どうしたものか。

    バリア破壊キャラが居ない訳ではないものの、速攻でバリアごと粉砕できるハザンが非常に羨ましいです。
    5月開催に備えて戦力を整えないと。

    • ナカジマ より:

      ボス戦も両方バリア持ちなんで厄介ですね!
      僕も一回反射されて勝負が長引きました…(^ω^;)
      3ターンぐらいなら良いんですけど。
      あれがサコンの愛なのだろうか…すまぬ。(と言ってサコンを25倍で殴る)

      ハザン、もうすぐ来ますね(^ω^)
      今回は安定して周回できればいいのですが…
      前回は確か報酬の光デカペンを使った気がします。

  7. 夏なな16@7CV より:

    ペンダン終わらせて、やっと周回に入りました(^_^)
    兄弟Lオラ姫覚ヴォルハツミです(^_^)
    覚ヴォル共鳴柱込みでハンサムサコンワンパン、防御切れからハツミワンパンです(*´∀`)
    あとは、ヨシノが賢いかどうか(笑)

    • MAK@OFD より:

      夏ナナさん、こんばんは〜。
      家のヨシノさんは、ちょっとおバカさんでした〜
      (>_<)

      スキルマまで、25体ぐらいでした・・・
      本当に2.5倍なんすかね〜⁇
      (ライゼル2体目も、一緒ぐらいでしたし・・・)

      夏ナナさんトコの人妻は賢いお方である事をお祈り致します。
      (´∀`)

      • 夏なな16@7CV より:

        MAKさん、お久しぶり~(*´∀`)
        ねぇ、聞いてよ、MAKさん!
        うちのヨシノさん、10体一気で直スキルマになった超賢い子でしたわよ~(*´∀`)(立ち話風)

        たぶん、MAKさんがお祈りしてくれたおかげです!感謝(^_^)

        • MAK@OFD より:

          あら〜、いやだ〜。
          宅のお嫁さん‼︎
          相当いいとこの出なんですって〜‼︎
          まぁ〜、素晴らしい‼︎
          羨ましいわぁ〜‼︎

          家の嫁もそれぐらい賢ければ良かったのに〜‼︎
          ねぇ〜‼︎(一同)

  8. アカツキ より:

    こんばんは

    来週もあると気が楽です。
    何度かスキアタメンツ変更して
    やりましたがオラージュL、夏美、ヌアザ、4号機が楽でした。
    スキル上げと攻撃ダメスキソウルMAXに
    してるのでってのもありますが、4号機×夏美でミリ残りまで可能でした。恐らくギルド強化されてればワンパン可能
    だと思います。
    夏美本体はサコンに当てて、ヨシノには
    固定位置ダメで両方とも倒します。

    • アカツキ より:

      防御アップ状態のままで
      倒すことが可能です。言葉足らずで
      申し訳ありません。

  9. みうみう より:

    最近……という訳でもないですけどあえての縛りプレイで華麗に攻略されてますね。必要最低限の戦力を見極めるのはパーティ編成を考えるのに大事ですからね(*´-`)
    私は最大戦力で効率と安全性を求める派ですが(笑
    無課金とかの表記はあまり気にされなくて良いのでは?
    コメもいちゃもんではなく冗談混じりだと思いますし。
    実際ライゼルもハザンもガチャ限無しで取れますしね( ̄▽ ̄)b

    • ナカジマ より:

      無課金勢の方にも参考にしてもらうというのは大きな目標なんですよね(^ω^)
      でも取るのが難しい駒はあんまり無課金って感じじゃないのかなァ。
      なので今後はおれっちさんにならってガチャ限無しという表記にしようかなと。

  10. ぴゅうた より:

    こんばんはー。
    ウチはこれで安定しました。
    ボス面は、丁度ここまででTP40貯まるのでヴィカラーラを覚醒。トラップ無視してエペタムでバリア剥がし、防御アップ4ターン終了後、どちらもヴィカラーラ3マスもしくは2マス+共鳴柱2マスで倒れます。
    比較的おりこうさんで、20でスキルマになってくれました。

    • ナカジマ より:

      スキルマおめです~!
      僕はまだまだですね(^ω^)
      僕もヴィカラーラ使ってみようかな?

  11. べつてる@7CV より:

    ナカジマさんこんばんは!

    なかなか面白い企画ですね(^^)

    色々意見が出ているように、確かに無課金ですが、やはり滅級(主にライゼルハザン)や塔のモンスターはかなりの強キャラなんで、「必要最低限の火力」のコンセプトとマッチしにくい部分はあるのかもしれませんね。

    それぞれの駒に役割を持たせてギリギリでの勝ちを取りに行くなら、どこでも猛威をふるうモンスターではなく、普段使わないような顕現や冥級でのクリアが醍醐味になってくるのではないか……と個人的には思ってます( ̄▽ ̄)

    かくいう自分も無課金編成攻略目指しながら、結局ライゼルに頼ってしまうのでまだまだだなぁと痛感してます(´Д` )

    もちろん、どのようにクリアしようと、また、それをどのように評価しようとナカジマさんの自由なので、あまり考え過ぎず、楽しんで記事を書いて欲しいです!(・ω・)ノ

    • ナカジマ より:

      「必要最低限の火力」って僕が言ってるのは、例えば「ボスのHPが300万なのに1000万のダメージを与える必要はない」ってことなんですよね。

      で、その300万を出すために、僕の手持ちやPS、確保できる時間の中でライゼルとかハザンが必要だから使っているわけです。

      フェス限やガチャ限は運次第ですが、滅級などは得られる機会がどのプレイヤーにもあるから少しでも参考になれば、と記事にしているんです。

      「普段使わないような顕現や冥級でのクリアが醍醐味」と言われても僕の腕ではそれができないし、記事にできません。

  12. 匿名 より:

    べつてる@7CV さんが、コメントの最後におっしゃっていた事、私も同感です。

    ナカジマさんがクロユリを引いてから以降、いろんな事に配慮しながら編成を考察しているなぁと感じています。

    これはナカジマさんの自己満ブログ!
    サモンズを楽しむナカジマさんの姿が一番なのかなと思います。
    私の勘違いだいだったらすみません😣💦⤵

    • ナカジマ より:

      クロユリもですが、エルザなんかもそうなんですよね( ˘ω˘ )
      もうちょい使いたいですけど…
      無課金編成の記事はもうちょっと上手になってから書こうと思います。

  13. JJ より:

    割と実践的で初心者向けの記事が多くユーザーフレンドリーな印象のブログでしたが、正直これはちょっと参考にはならないなと思いました。
    とはいってもブログタイトルの通り「自己満」がコンセプトなのであれば、それはそれで良いのかなと、これからも頑張って下さい、応援しています。

    • ナカジマ より:

      確かにこのパーティは初心者向けではないですね。
      クンネカムイも取るのはともかく、覚醒が難しいですし。
      ハザンも難易度的には最高ランクのキャラだから、参考にはならないですかね。
      今後は無課金とかそういった文言は付けずにアップしようと思います。

  14. aoi. より:

    毎度、毎度かんたんな「こたえ」だけがここに示されていたら自分で考える楽しみがなくなってしまいますからね。

    やっぱり、楽しみ方はひとそれぞれですし自分の楽しさを共有できたり、それでここを見たひとが「サモンズ熱」をもう一度復活できるようなそんな場だったらサイ&コーですね(*´ω`*)