レギンLのHPタイプパーティでゼノヴァ城壁【神】紅蓮の長城に挑戦!

クロム・クルアハでクリアできるとお聞きしてレギンLも試してみました!

えっここってアタックタイプ以外だとやりづらそう…と思ったんですが、火属性の敵しか登場しないから火属性軽減があれば行けるっぽいですね。

なるほど~!というわけで試してみました。

レギンLの攻撃倍率は2倍ですが、敵のHPが高くないので意外と行けますね(^ω^)

ロキ

と、思ったらいきなりピンチ…

そうだった、ここの越え方を考えてなかった( ˘ω˘ )

とりあえず撃てるスキルは全部撃ち尽くして無理矢理突破!

これ、次のエリアもキツイなあ。

もうぎりぎり

レギンにはHP回復ソウルを付けているのでじわじわ回復してくれます。

しかしベリアルは小突かれたら倒れてしまうレベル。

ハザンがなんとか守りつつ、オートダメージで蹴散らしてくれました。

ラストはランスロット

ボス戦は覚醒ランスロットの聖剣アルタキエラで一閃!

…と思ったらちょっとタリナイ!やばい!

とかなり焦りましたが共鳴柱で倒し切ることができました。危なかった(^ω^;)

ダメスキも普通に通るので、別にアタックタイプに拘る必要はなかったんですね。

スキアタでもトライしてみようかな(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ケサリユゲ@7CV より:

    なるほど❗
    ロキの所回復なくても行けるんッスね。
    って事で、ごりごりスキアタパでも行けました(^o^)v

    • ナカジマ より:

      僕もロキのとこ回復キャラで行ってみました(^ω^)
      意外といろんなパーティでいけますね、今は。

  2. らぱん より:

    ゼノヴァかぁ~
    →火属性→ライゼル周回パで行けっかな~
    って安易な考えでエイルL、シャオシン、ツクヨミ、フレイのまま突入!!
    エリア2でエイルとツクヨミが瀕死状態に(^_^;)←すっかり忘れてる~
    からのエイルのスキルでなんとかふっかーつ!!

    ボスはフレイエンハからのコンボで終了!

    お~あっぶねかったぁ~(^_^;)

    なるほど火属性軽減パでもいけるんですね!

    • ナカジマ より:

      クロムでもいけるなんてビックリでした(^ω^)
      流石だぜ・・まだまだアタマが硬いです僕は。
      フレイはここでは活躍しますよね。

  3. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    要は2階さえ突破すれば後は敵のスキルにさえ当たらなければ大丈夫。
    と、言うことで☆71枚パで挑んできました。

    サメ兄貴は割と余裕で生き残るんですが、ワンコのHPが8000切っているのですぐ瀕死になってキツかったです(ー ー;)
    後は要所要所でみんなのスキルを使い、ボスはエンヴィー→フリムスルスで踏ませ勝ちでした。

    昔はあんなに難しかったのに、上がったのはPSか駒パワーか…………

    • ナカジマ より:

      カモホアリイは意外と人気ありますよね~
      使いやすいし、高回転だし。
      ワンコは僕はまだまだ使いこなせないなあ~(^ω^;)
      駒もPSも両方強くなった説もありますね。

  4. @ より:

    ひーひー言いながらリブラPTで周回したのはいい思い出です。今回はイフパで凸。
    エンハ持ち越しオートダメでスムーズに行きました。うまく行けば3〜4面までマッハで終わります。
    しかしイフ様の火力ヤバいですね…
    これがフェス限か…

    • ナカジマ より:

      なついですなあ(^ω^)
      ゼノヴァとってゼノヴァ攻略したりして。
      イフ様はやっぱり強いです!

  5. ばぱ 姫戦隊@OFD より:

    師匠こんばんは🌙😃❗
    経験値リーダー&一枚抜きチャレンジ❤
    ぎり行けました( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

  6. アカツキ より:

    お疲れ様です

    やはり2面のロキのHP反転が懸念
    しててHP回復メンツ以外やって
    なかったんですよね( ̄▽ ̄;)
    ここさえ対策できればと思うの
    ですが、なかなか良い案が無かった
    です。
    嫌煙しないでチャレンジすべきですね
    (´・ω・`)

    • ナカジマ より:

      僕もそうでした!
      他にやりようないかなーと思っていましたが…
      継続回復をエリア1でかけて乗り切ったり(^ω^)

  7. わっふる より:

    ランスロ(未覚醒)L、アティエ、ハーヴェニア、アルフォンスという普段使わないパーティで行きました~
    安定ある回復と高いHPパなんで与えるスキルダメージも多くてクリアできました!

    • ナカジマ より:

      おお~未覚醒のランスロット!
      いけるものなんですね。
      アティエも優秀ですよね~!

  8. 参吉 より:

    こんばんは。

    ゼノヴァが初登場した2015年8月頃では2Fまでに間に合う回復役がそんなに潤沢ではなかったような気がします。
    故に殴る=回復するのアタックパが攻略に最適だったような…どうでしたっけ?

    今だと回復役はかなり潤沢なので色んな編制で行けちゃいそうな気がしますね。
    勿論アタックパもリーダーさえ居れば編制難度を低く抑えられると言う利点があるので他に負けてはいないと思います。ゼノヴァ自身が対策になるのも面白い話ですね。

    • ナカジマ より:

      大きなヒントをありがとうございます!
      確かに…
      そんなに早い回復係はいなかったかなぁ。
      僕は持ってなかったかな。
      ゼノヴァをワンコンで取ってゼノヴァでクリア…なんてのも懐かしいです(^ω^)

  9. WAKU より:

    確かにアタックで行くのもマンネリなんで、ライゼル戦で味をしめたバランスパで挑戦しました。
    こいつら強すぎて1フロアで重いスキルを貯めづらいのですが、ロキをバリアでしのいでプラタナス砲で撃破。次でスキルを貯めて回復しつつ殴りで突破。
    最後はプラタナス砲で削り切れなかったので殴りで削って、シュトレムギアでツクヨミさんを突撃させてフィニッシュ!

    ええ、全てはカッチョええ士郎セイバーのスキルを使うためだけにやってます。

    が、シュトレムギアも楽しいですね。

    • ナカジマ より:

      おお、バランス。
      いいですなあ(^ω^)
      士郎セイバー系が今後のコンボ系リーダースキルを引っ張っていってくれるに違いない。