レイ&エヴァ零号機 特攻の評価:高い火力&ダメージ軽減率のリーダースキルに回復付きのダメージスキル

星5で登場するキャラですが、使いどころのあるスキルを持っています

※コラボ復刻時に上方修正が入りました

サモンズボード レイ

ステータス

HPは16453と破格の耐久力を誇る。

その反面、攻撃が142とかなり低めです。

ソウルで補強もできますが、あまり自身の攻撃には火力を期待できません。

リーダーとして使う場合はサブで攻撃力の高いディフェンスタイプを入れるのが良いですね。

矢印と能力

矢印は斜め型で十字が二重。右上か左下周辺に配置して攻撃に参加できるように心がけたい。

能力は一個だけながら、A.T.フィールドを持っています。

ダメージスキルを2度も防げるのはデカい。

9

スキル

味方のHPを即座に20%回復しつつ、さらに残HPの40%のダメージを与えるナイスなスキル。

HPを確保しなければならないディフェンスタイプにとっても有難い内容ですね。

しかも5ターン発動が可能、とかなりの高回転。

リーダースキル

リーダースキルはHP70%以上で攻撃力が最大3.5倍と高倍率。周回に適した数値です。

ダメージ40%軽減もついていますので、上手い事使ってHPをキープしながら戦うのがベスト。

エヴァンゲリオン・コラボの評価

シンジ&カヲル 第13号機 / シンジ&エヴァ初号機 覚醒

アスカ&エヴァ改2号機 / マリ&エヴァ8号機

カヲル&Mark.06 建造 / ミサト&ヴンダー 主機点火

レイ&エヴァ零号機 特攻の評価

8.3

HP

8.9/10

攻撃

5.3/10

能力・スロット

8.4/10

リーダースキル

8.5/10

スキル

9.5/10

矢印

9.0/10

良い所

  • リーダースキルが強力!
  • スキルも便利で高回転

気になる所

  • 攻撃力がかなり低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. LargeLuck より:

    ハザンリーダーで使うとイイ感じです
    レベル上げが中途半端ですが回復が5000~1万位、ダメージが5万位でした。