貴方が視点を少し変えることで、世界は彩りに満ち溢れたものとなる

サモンズボードをプレイする上で本当に大切なこと、僕は見落としていたんだ

ギルドランキング自体は高いのにランバト5.8万勢という意識低い系ギルマスを擁するオフトゥンダイバーズ。

このギルドにはLobiのグループがあり、そこでは日夜ファンキーな召喚士たちの熱い議論が巻き起こっているのである。

ある日は自身のさいかわを貼るスレッドがたった。

意気揚々とピアニースの画像を貼り付けるナカジマ。

1

ミスラでも良いが、ソウルマじゃないかならなァ、とか思っているうちに、皆思い思いのさいかわ画像を貼っていく。

アルテミスやチャンディー、フリネーダに水着オラージュ…

そう、召喚士の数だけ心のさいかわがあるのだ。

しかし、あるギルメンの一言により、平和なスレッドは思わぬ方向に急展開する!

「エレシュは後ろから揉まれてるような感じで見ると、、、

世界が変わります(^^)d」

(^ω^)ハッハッハ

面白いなぁ~そんな視点で見たことは無かったな。

しかし世界が変わるなんて随分大袈裟なんじゃあないかな?

どれどれ…

エレシュキガル

なんだと

心象風景

見慣れた景色も視点を少し変えるだけでこんなにも彩り溢れたものになる。

今まで見たことのない世界が、僕の前に広がっていた。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    あほやん笑(誉め言葉)

  2. より:

    初めまして、いつもひっそりと記事を拝見させていただいております。
    いつも更新お疲れ様です&素敵なキャラ評価・攻略記事ありがとうございます!!いつも読みながらワクワクしてます((o(*゚▽゚*)o))

    それはそうとエレシュ…ゴクリ
    おっぱいは正義!自分のボックスにそんなコペルニクス的転回を起こしてくれるキャラがいないか見たところ、世界が変わるようなキャラはいませんでした…が、やはり涼し気な目でこちらを見つめてくる前かがみな(ココ重要)ウェパルさんがいました!水系女子は最高ですね!!(⌒ω⌒)ブヒィ

    • ナカジマ より:

      ありがとうございます!
      いつもご覧いただけてほんと嬉しいです。
      こんな記事ばっかりですけど(^ω^)

      この視点で他のキャラを見ていくと新しい発見があるかもしれない。
      そう思うと本当に毎日が楽しいんです。
      ウェパルもさいかわ四天王に入るかどうかってぐらい好きなキャラですな(^ω^)

  3. ゲソ より:

    このような記事は久しぶりのような気がしますね(^^)
    電車内なのにニヤニヤしちゃったじゃないですか!

    しかし、この発想には驚かされましたね(^^)
    自分も世界が変わるだなんて大袈裟なと思いつつも見てみたら世界が変わりましたね
    こういう発想を出来る人が世界を変えていくのかもしれませんね

    • ナカジマ より:

      ちょっと前からコラボがずーっと続いてるんで、攻略&評価ばっかりになってましたね。
      もとはこういうブログなんですが(^ω^)

      これはスキルやリーダースキルの見方にも転用できると思うんですよ。
      これはこういったものだ、という先入観が世界を狭くしているんですね。

  4. メイガス好き より:

    お疲れ様です!

    最初の文だけみたら宗教かと思ったけど…うん宗教的といえばそうかもしれない笑
    サイカワなぁ…。
    ジト目オラージュちゃんがトップですかな。

  5. ぬまっし より:

    こころの時代って(笑)
    こういう記事久々ですげー笑わせてもらいました(笑)
    てかプラタナスリベンジの記事のときも思ったんですが、こういう小説チックな文章書くの上手ですよね!惹き付けられます(笑)

    ~に見える系のキャラはまだまだいそうですよね!共に世界を変えていきましょう(^^)d

    • ナカジマ より:

      こころの時代 宗教の時間(^ω^)b
      僕も新しい見方で世界を変えていきますよ!
      ぬまっしさんにも負けないようにおっぱいを凝視していくんだ!

  6. joy より:

    確かに視点を変えるのは大事かもしれない…
    しかし!あえて私は主張したい!
    視点を変える必要が無い程の圧倒的質量!デカさ!
    大きい事は正義!大きい事は最強!

    という訳でヴィカラーラがダイスキです

    • @ より:

      無い方がいいと思う私氏…
      成程…やはり貧乳派と巨乳派は戦い合う事でしか分かり合えない!
      視点を変える事は大事だと思います
      攻略に行き詰まった時に、解決策が見つかるかもしれないですしね
      楽しい記事ありがとうございます!
      因みに私のさいかわはまだ無いです。新たに生まれるさいかわを求めて…日々サモンズ道を進むのです…!

      • joy より:

        なんということだ…
        この圧倒的な質量を前にしてもまだ戦意を保つとは…
        ええい、なぜ分からぬ!?
        1にパワー!2にパワー!3、4が無くて5もパワー!
        パワーパワーパワー!
        母なる平坦な大地より神々しく雄大な山脈!
        私のサモンズ道は平坦な道では無く、険しい山の上にある一輪の花(意味深)を拝む為にあるのだ…

    • ナカジマ より:

      大切なものはすでに視界に入っていたパターン!?
      視界に収まらないぐらい近くで見てみたいぜ、ヴィカラーラ(^ω^)b

  7. 森の龍 より:

    ちょ(爆笑)
    普段とは違う視点って、そうじゃないですよねぇ(笑)

    いや、でも、ほら、巨n………豊満なのでそう言うふうに見えるのは仕方ないんですよ。
    画質が悪くて申し訳ないんですが、うちの絶対領域も置いて行きますね(=゚ω゚)ノ

    • 森の龍 より:

      画像が貼れてませんでした…………

    • ナカジマ より:

      素晴らしい視点ですね(^ω^)
      これはノーベル召喚士賞受賞クラス。

      豊満なのはやっぱりいいですねえ~!
      そして絶対領域ありがとうございます!
      これはメルクリウスですね(^ω^)フヒヒッ

  8. ケサリユゲ@7CV より:

    一度見えると、もはやそうにしか見えない(笑)

    私もファンキー力を身につけたいです
    (>ω<)

    • ナカジマ より:

      そうにしか見えないことにこそ幸せがある(^ω^)
      ファンキーなものの見方をマスターして最強の召喚士を目指したい。

  9. 匿名 より:

    女キャラが覚醒すると何となく胸が大きくなったなってやっと言える

    そういやミスラ姉さんの黄色い服脱がした紫の下着?だけの姿はどんな感じなんですかね(ゲス顔)

    • ナカジマ より:

      ミスラ姉さんはあのすれすれの衣装の下には何を着ているのか?
      何も着ていないという可能性ももちろんある(すごい顔)

  10. ンババ より:

    ・・・そうだ。私はサモンズをやっていく中で何か大切なことを忘れていたのかもしれない。

    これからモンスター達、性能を普段とは別の視点で見てみようと、心に誓いました。

    • ナカジマ より:

      そうなんです。
      気づきによって世界が変わるという。
      愛を持ってひとつひとつのイラストに向き合いたい。

  11. みうみう より:

    パーティ編成とかの真面目な話かと思ったら……
    これ気付いた方は天才でしょうか(`・ω・´)

  12. 19 より:

    こんにちは~
    仕事の合間に、この記事を読み進めた結果
    笑いを堪えるてるところを見られましたw

    仕事中に読むべきじゃなかった。

    あとLobiやってたんですね!!
    最近、全記事を読めてないので、見落としてました><

    • ナカジマ より:

      ちょっとしたコーヒーブレイクにナカジマブログ(^ω^)bドウゾ
      僕も吹きそうになりました。
      スゴイこと考えるな、と。
      画像見てからは膝をつきそうなぐらい衝撃を受けましたね。

      ロビーやってますよ~
      良かったら見てみて下さいね(^ω^)

  13. セル より:

    生き方に関するすごい真面目な話かと思って見たら…いい話だった。
    自分もやってみようと思いました。

    やっぱりこういう記事があるのがナカジマさんのブログですね!

  14. フェイ より:

    何という、、、目から鱗。。。!
    最近強さばかりに目がいってましたが、、、強さ以外の大事な、そう本当に大事な事を思い出しましたよ・・・!
    ありがとうナカジマさん!
    目を覚まさせてくれてっ!

    • ナカジマ より:

      僕もぬまっしさんのおかげで覚醒しました(^ω^)b
      強さも大事ですが…もっと大事なことがあるんだなあ。

  15. にゃす より:

    たまらん!それだけだ!(笑)

  16. UTA-KATA より:

    こういう発想の転換ができる人が社会で成功していけるんやろうなあ(小並感)

  17. 匿名 より:

    おっ!きましたね、この類のネタ!たまりませんね♪、

  18. カヌレ より:

    つまり大きければ大きいほど色んなものが…そう、例えるならば人類の夢、そして希望
    それがつまっているってことですね!

  19. ちゃぼうず2号 より:

    素晴らしい!
    まさに神ゲー。クロユリなんていなくてもこれだけでログインする価値ありですね(クロユリ欲しい)

  20. 九尾 より:

    改めて見ると、エレシュは進化解放によって召喚士達に新たな世界を見せてくれたキャラNo.1ですね笑
    こんな発想欲しいな~と思います(^^)
    ぬまっしさん言われるように、擬態シリーズならぬ見えるシリーズ考えるの面白そうですね!

    • ナカジマ より:

      エレシュキガルは素晴らしいことをみんなに伝えてくれました。
      感謝ですな(^ω^)
      見えるシリーズ…開眼!

  21. ヨシツネ@7CV より:

    激アツだ!

  22. ガブガブ より:

    そーゆー目に変換するとですね~

    拘束プレイしつつ放置プレイも・・・・と超難易度をやってのける御方もいらっしゃる訳で(///∇///)

    あ、僕はファンキーじゃないっす!
    至ってごくごく普通の召喚士です(笑)

    • ナカジマ より:

      おっとファンキー召喚士がまたも登場!
      オフトゥンダイバーズはそういうギルドなんだ(^ω^)bハッハッハ

      上に掲げた腕はそういった意味がありましたか…むーん

  23. 杏仁 より:

    アレスタの服装と胸は結構好きです(直球

  24. 匿名 より:

    この記事のおかげでエレシュキガルの人気が跳ね上がりそうですね(^^)

  25. ほった より:

    この力で覚醒!いろんな意味で。
    真面目な話、メイガスとのコンビはお世話になったのでもっと使用したい駒です。

    • ナカジマ より:

      新しい視点で…
      スペック的な部分でも新しい視点で、活躍させたいですね(^ω^)

  26. WAKU より:

    何をいまさら騒いでいるのかな?
    あのリフトアップ感はどう見てもそうでしょ?
    エレクトラが登場するまでエレキシュガルが最エロ街道独走してたじゃないですか。他に売りがないチェルニィが可哀想になるぐらいに。
    え〜、みんな気づいてなかったのぉ?
    自分、エロおやじ確定じゃんw

    • ナカジマ より:

      このデカさには気づいていましたが、この視点は無かったですね(^ω^)
      気づきって大事…

  27. 参吉 より:

    視点を変える…ふむ。何となくですが、SDの動きも色っぽく見えてきますね。
    只今桜の迷宮にてスキラゲが可能なのでまだの方はお早めに。(宣伝)

    さて、こうした話だと個人的にはラーを推しておきます。
    中々際どかったり、良いものを持ってたりするのにそうした感情よりも先に異質と言うか何と言うか…神秘的と言うか?とりあえず何か好きですね。

    • ナカジマ より:

      SD!よし、もう一度チェック!

      ラー推しでしたか!
      確かにめちゃカワイイっすよね~
      人気もあるし覚醒しそうだな(^ω^)
      神秘的なものは確かに…なにかありますね。
      僕はポーズが好きです(^ω^)

  28. チャルロス より:

    言います。
    ハイパーウルトラスーパー馬鹿なことを言います。

    おPだけを切り取った画像で、誰のがええのか朝まで討論会をGWにしましょう。
    ナカジマさん準備おねしゃす笑