ミネルバLとヴィカラーラ、ヘヴィ・メタリオLとハザンでロアラ結晶殿 月射しの庭を攻略!

苦戦していたゾンバルディエ対策ですが、皆さんに教えていただいて新しい攻略パーティが組めました!

ミネルバLでヴィカラーラがフィニッシュ、ヘヴィ・メタリオLでハザンがフィニッシュの2パターンです。

ミネルバ&ハザン

オラージュ

オラージュは道中を蹴散らす係なので、誰でもOK!

編成難易度が低めなナイスパーティですね(^ω^)

ミネルバのリーダースキルでバンバン敵をスタンさせて、オラージュでぶっ飛ばします。

スタン

ボス戦は残り反射が97ターンの時にスタンさせる。

そうすると次に放熱というスキルによる被ダメージ20倍をゾンバルディエ自身にかけてくるのでエンハンスからのヴィカラーラ砲!

僕はミスって放熱の前に撃ってしまいました( ³ω³ )フガフガ

ヴィカラーラ

しかしその後もしぶとく立ち回り、放熱を発動。

さらにスキルがたまるアイテムを拾えたのでぶっ放す!

無事撃破できました!

攻撃267×LS5.5倍×属性1.3倍×スキル450倍×被ダメージ20倍、これだと1700万を超えるダメージになるのでエンハ無しでもいけたっぽいすね。

メタリオ&ハザン

ハザン

道中はひたすらハザンです。

矢印による攻撃は等倍になっちゃうので有り難いっすね。

スタン

こちらの封印があと1ターンの時にスタンを取ります。

ここはスタン系で攻略する時は全部一緒すね。

で、スタンを取った後すぐにバンのエンハンスとハザンのオートダメージを発動。

ハザン

すると放熱を使って被スキルダメージ20倍状態になり、ハザンのオートダメージが発生して撃破!

文字がめっちゃ重なってるので見づらいけど、単発21万かな?

3回7連続なので21発、441万、これにダメージスキル強化ソウル分の1.5倍が入って倒しきれたようです。

教えて下さったお二方、有難うございましたm(_ _)m



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. エスト より:

    すごい…もう実践されて倒してらっしゃる٩( ‘ω’ )و

    メタリオ&ハザンいいですね〜復刻したら全力や(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    あと、僕も放熱前にスキルぶっ放して焦ったのはナイショです(;´д`)

    • ナカジマ より:

      ありがとうございます!
      ハザンもかなり使いやすいです(^ω^)
      道中もお任せできちゃいますしいいですね。
      放熱は大事ですなあ~

  2. モソソ より:

    ゾンバルディエ、先のコメ欄の方々のお陰で大分楽になりました。
    ありがとうございます。

    私はヴィカラーラを生駒にしてます。
    矢印無視でスタンダメージを与えられるので重宝してます(^O^)

    • ナカジマ より:

      皆さんいろんな攻略方法を知ってますなあ~
      僕も自分で考えねば(^ω^)フヒヒッ

  3. グッピー より:

    こんばんは!
    先の記事でもコメントしましたがダメブソウルMAX前提だと必要火力は15000です。つまりミネルバLでもデバフさえ上書きすればオラやミネルバ自身のASでワンパン出来ます。
    ちなみにどうせなので吉備土さん連れて行ったのですが

    25000×1.2(副属性漆)×20=60万
    が2マスと、
    60万×2(ヒット数)×0.5(ソウル追加分)×20(敵デバフ)=1200万

    となり画像通りになってると思います。

    • ナカジマ より:

      あ、エンハは上書きの意味があるのですね。
      画像は…本当だ!
      ダメスキソウルの分がめちゃデカイ!
      これは運営さんのミスなんですかね?
      ちょっと極端な気もしますね(^ω^;)

  4. らぱん より:

    お疲れ様です!

    早速実践投入ありがとうございます(^^)