覚醒する予定のアリスには特性 ハイカウンターと反撃スキルが付くか?熱い期待!

シルエットが公開されていたトヨタマヒメ、ランスロットは覚醒しましたね

シルエット

後はアルテミスとアリスも覚醒予定ですが、ラフイラストが公開されているアリスは実装が近いのではないかと期待しています。

覚醒アリス

めちゃカワイイやんけ!絶対覚醒したらぁ!

こういう少女チックなキャラはそんなになナカジマもウホウホしだすこの可愛さ…。

どんなキャラに仕上がるか期待が高まりますな。

パワーアップ済み

01

実は2016/05/10に上方修正されています。

スキルなんかはかなり強化されてますし、HPも1.5倍以上になってますね。

充分なテコ入れはされているような気がしますが、さらに覚醒するとなると…

やはり期待してしまうのが「特性ハイカウンター&反撃スキル」であります。

クマちゃん難民

ナカジマ的に今一番欲しいのがロンドハーケンです。

覚醒実装からもう三ヶ月ぐらい経つでしょうか、未だにハイカウンターで上手く攻略できていません。

せめてキュウビやスクルド自身が反撃スキルを持っていると良いんですが…

黒撃雷王・ロンドハーケン

この圧倒的な強さ…ハイカウンターという特性の強さもありますが、自身のスキルが反撃スキルであることも大きい。

それも全体に低倍率反撃、じゃなくフィニッシャーとしての倍率を自身に付与するタイプですね。

速攻付きで高回転、覚醒矢印の位置も申し分なし!

間違いなく獣王の中では突出した活躍ぶりを見せていると思います。

ロンドハーケンはフェス限なのでアリスは並ぶほどには強くならないかもしれませんが、例えば覚醒矢印が前じゃないとか、能力に貫通が無いとか、そういった所で差別化してくれるといいなあ。

特性ハイカウンターで速攻は無いけど自身が反撃25倍とか…そのぐらいは良いんじゃないかな~とクマちゃん難民なナカジマは想いを馳せております(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    この見た目は鷹狩公の系譜ですよ……きっと

    • ナカジマ より:

      ええ~!?まじですか!?
      ダランティ系ということは…反射とか。
      正統進化するんですかね…

      ハイカウンター持ちで反射スキルだったら、結局反撃付与役が必要ですよね。
      せめて自身へのエンハンス&ハイカウンターとか…

  2. ラマ より:

    期待するだけして共鳴柱だったらどうしよう

    • ナカジマ より:

      それも全然ありえますよね~
      そうなると、多分あまり皆さん使わないですよね…

      もうそうなったらピアニース覚醒に賭けるしか無い!

  3. 029 より:

    こりゃ、アイテム生成っぽい見た目ですねぇ。というか、この見た目でハイカウンターは嫌だなぁというのが正直なところです。

    • ナカジマ より:

      ハイカウンターって厳つい感じすかね(^ω^)
      スクルドなんかは可憐ですが、どうなるだろう。

  4. joy より:

    呼ばれたような気がするウホ
    たしかに可愛いいウホ
    しかし触れてはいけないウホ
    自分は紳士だウホ
    YESウホウホ!NOウホウホ!だウホ
    ハリウッドで活躍しているキングウホウホも美女には優しくしてるウホ
    見習うウホ
    ………!
    美女が覚醒したという事は、自分も覚醒するという事ウホ!
    こんな熊より自分の方が強いウホ!
    こうしちゃいられないウホ!
    この鉄格子開けて欲しいウホ!
    ダメ?
    どうしても?



    お前のガチャは向こう一年ポコばかりだウホ…

    • ナカジマ より:

      ウッホホウホウホー!
      待ってたウホ!
      というかまだ鉄格子の奥に居た(^ω^)
      向こう一年ポコとか呪い強すぎィ!
      猿系覚醒もいつか来るのかなぁ。

  5. モロセイヤッ より:

    お疲れ様ですー!

    今一番ほしいキャラなんです…光のバランス、ということでメインチームのセリエパがまた強くなるんですよね~全体付与なのがまた素晴らしい!
    そして何よりもかわいい!色っぽいお姉さんやジト目のオラージュ、美しい女性がたくさんいますがかわいい子も大好きです!楽しみですが早く来てほしい…

    ハイカウンターは数が少ないですからね…私はくまさん持ってるからましですが、もう少しでてきてほしい気もします。

    • ナカジマ より:

      確かにセリエとも相性いいですね(^ω^)
      ちょっと大人っぽい感じが良いです、エクレール。
      落ち着いてそう…

      クマちゃんいいな~(^ω^)
      僕もハイカウンターでばしっと勝ってみたいな。

  6. 匿名 より:

    スキル上げクエストが増えてるのでこういう古いキャラのスキル上げは躊躇してしまいますね(´ω`)
    特にアリスは幅が広いから笑
    個人的には使いやすい短いスパンのスキル反射なんかになれば楽しそうです(´ω`)

    • ナカジマ より:

      アリスは上げ幅多いっすね…
      昔のキャラほどそうでしょうか(^ω^)
      スキル上げダンジョンで対象になってほしいな。

  7. にんじん☆ より:

    お~アリス可愛いですな~
    つい最近当たったのでちょうど良かったと思ってたんですよね~
    覚醒も実装されると聞いていたのでペンも少し投入したで!
    僕もロンドハーケン持ってないんですよね~
    あの強さが欲しいよ・・・

    • ナカジマ より:

      ロンドハーケンいいっすよね。
      あんな感じで使ってみたい(^ω^)
      でも反射系かな~

  8. めると より:

    覚醒アリス可愛いですよね。このシリーズアリスだけ持って無いんです(/o\)他のガチャ限覚醒キャラもなんですがf(^_^;さて、自分は特性はアイテム生成だと思います。能力の全体化と相性がいいし、モチーフ?原作?でお菓子やキノコ食べて大きくなったり、小さくなったりしてますからね。スキルは速効付きの敵非ダメupと予想。覚醒前に反射張って覚醒して反射ダメupみたいな?反射使わないダンジョンでも擬似エンハみたいに運用出来るし。なんにせよ覚醒楽しみですね。そしてガチャ限覚醒キャラ第2弾?は持ってるキャラが覚醒してほしい(ノ´∀`*)

    • ナカジマ より:

      アイテム生成ですかね~
      なかなかハイカウンターは貰えないか…
      テュールが覚醒すれば・・いつかは・・・

  9. アカツキ より:

    アリスも断捨離したような気がします
    ○| ̄|_

    その内ガチャで帰ってきそうですが(笑)

    • ナカジマ より:

      帰ってきてくれますかね。
      僕はトヨタマがいつの間にか居なかったす(^ω^;)

  10. ビボップ より:

    おはようございます。

    アリスには活躍の場が欲しいですね~。
    白兎はサナ塔で輝きましたが、アリスは・・・ヴァルーガ戦位しか印象が・・・。

    そろそろまともなハイカウンター持ちが現れても良い頃ですよね。

    • ナカジマ より:

      アリスって人気ですがあまり見かけないですね。
      使いやすいハイカウンターになれば大人気間違い無し!
      と思うんですけどね(^ω^)

  11. チャルロス より:

    ハイカウンター(反射)Ver
    【速攻】味方全体が、ダメ99%カットの20倍反射・回数制限1でどうでっか??? 

  12. あんかけ より:

    覚醒後のASは斜め上の性能に激変しているのがほとんどですからねぇ…
    個人的に覚醒アリスは反射をさらに突き詰めたASでいいと思います。
    覚醒前のASをさらに高回転にしてかつ対象を増やすというのでも正統強化かなと。
    いっそのこと味方全体が反射+敵の防御力軽減なんてのも面白いかもしれません。
    というのもアリスのASは発動までが長すぎるのがネックなのであって性能自体は強い。
    自分はアザゼルをアリスを入れたバランスパでクリアしたくらいには強かったですよ。
    ベルセを持っていないけどスキダメ90%軽減で無敵なくても余裕で耐えましたからね。
    他にもグラスタなんかもアリスを入れたバランスパで攻略したりしてます。

    • ナカジマ より:

      反射型でもっと強くなるかもですね。
      そうなるとハイカウンターじゃなくてアイテム生成の方がいいかなぁ。
      無敵無しでも反射しきれるのは確かに熱いっす。

  13. 匿名 より:

    私もこないだアリスがきてくれたので、覚醒後速攻1ターン無敵&受けたダメージの20倍反射反撃とか!(◎_◎;)範囲は十字列ぐらいかな。
    あくまで妄想ですけどね!

    • ナカジマ より:

      無敵&反射を一人でこなせるのもいいですね(^ω^)
      早く覚醒しないかなあ。

  14. ンババ より:

    うん!可愛い!(^^)b

    能力面は反射になるのか、ハイカウンターになるのか・・・
    反射だと、2ターンの間受けるスキルダメージが1になり、40倍で反射というダランティの強化版なのになったら面白そうなんですが…それじゃあダランティの影が薄くなっちゃうかな?

    • ナカジマ より:

      反射系で強いスキルになるかもですね(^ω^)
      その方がアリスらしいのかな。

  15. お化けキューカンバー より:

    ずっと可愛いからほしいと思いつつもずっと来てないんです。当てたい。

  16. ぱおき より:

    先日、ポロっと我が家に熊がこんにちはしてきたんですが、覚醒素材が居ないという…もどかしい。
    普段から素材をストックしておくことも考えておくべきか(恐らく大半は皮算用に)

  17. ペソ より:

    アリスの覚醒可愛いですね~!
    自分は持ってないので羨ましい限りです。

    ロンドハーケンはハイカウンター持ちのフィニッシャーとして既に完成されている気がします笑

    時計が大きめに描かれているので覚醒後、高倍率反撃+スキルターン減少みたいな感じで差別化して欲しいところです。
    一体で反射とスキルターン減少って、どこぞの鳥狩公と被ってますが(^ω^;)

  18. マカピ@OFD より:

    今日の無料ガチャで来てくれました。
    覚醒直前なんでサイコー!