ハーデンベルギアLの闇属性バランスタイプで昏き蛇洞【神】世界を覆う闇!ヴリトラ退治!

ミッション報酬も貰えるので頑張らなくっちゃ

【過去記事】

アザゼル&ライゼルをリーダーにしてヴリトラ攻略!

光属性禁止のヴリトラ顕現 昏き蛇洞【神】の対策を考える!

光属性禁止の昏き蛇洞 ヴリトラ顕現を3周回!

うーんと、エリア2でギュウキがHP反転してきて、その後全体攻撃、バインドもあったっけ。

エリア3のヴリトラ戦でも全体攻撃とバインドはあったな…ということは復活だな。

しかも2回ぐらいは復活したい。せや!

いきなり苦戦

ハーデンベルギアで行ったろ!

と思ったらいきなり大苦戦じゃねーか!

もうウンガイキョウを倒した時点で息切れしています。

闇バランスで速攻持ち…なんか居たっけ…とにかく持ってねえな。

コンボ組まれないようにしてギリギリ突破。

ツルベオトシのHP全回復も受けつつ、カシャのスキブ効果も貰いつつ。

ギュウキ登場

でもエリア2のギュウキで反転されちゃうっていうね。

しかも鬼バインドも飛んできます。

そこをマーリンで解きつつ、囲んで撃破。

全体攻撃は復活して凌ぎます。エリア1で適当に減らせてたらいいんですけどね。

コンボで倒す

エリア3はヴリトラ登場!コンボへの割り込み攻撃が厳しいですが、復活するのでお構いなし。

ラストは地味に囲みつつ、ハーデンベルギアの自己エンハンススキルを使ってコンボ攻撃!

なんとか倒し切ることができました。うーむ、結構危なかったかな。

バリスタ

マヌアをバリスタに変えたらめっちゃ楽になりました!

この子、HP回復もできるなんてスゴイ…しかもスキルマにすると鬼回転ですね。

ヴリトラは苦手な顕現でしたが、ハーデンベルギアでストレートにクリア行けましたのでお持ちの方おすすめです。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. グッピー より:

    こんばんは!
    イブリースはいいぞおじさんです。
    テンペストさんやはり優秀ですね!

    • ナカジマ より:

      ウヒョー!
      ここでもイブリース!?
      テンペストで復活してリフレッシュ作戦ですか!
      相変わらず凄いですなあ(^ω^)

  2. ビボップ より:

    おはようございます。

    私もバーデンで行ってきました。
    ギュウキのところはパスエンハからオーディン砲で一撃です。

    七転びどころか十二転び迄いけるので、誰が何回起きれるのか、何かしらの表示が欲しい所です。

    • ナカジマ より:

      ハーデンベルギア、面白いですね。
      めちゃダメージ喰らいますが…
      復活は僕もあと何回だっけ?ってなりましたね(^ω^)

  3. ユウ より:

    やっぱりここはハーデンベルギア…って考える事は同じですね。
    変則パで遊んできました。

    • ナカジマ より:

      せっかく手に入れたので使ってみました(^ω^)
      面白いリーダースキルですね。

  4. ガブガブ より:

    おはようございます~

    出勤前に一プレイ(笑)

    復活無しでも行けましたよ~
    おしり様大活躍( ´∀`)

    • ナカジマ より:

      おお~なるほど!
      ヴリトラはエンハでぶっ飛ばす感じでしょうか。
      バインド解除できれば行けそうですね。

  5. K より:

    おはようございます
    ヴリトラは復活、反転がないと無理ゲー・・・そんなふうに考えていた時期が俺にもありました
    なんとかメイガスL、ヨリンゲル、セリエ、マウイでクリアしました(6回目でクリア)

    ギュウキはメイガス移動してからヨリンメイガスでワンパン、ヴリトラはヨリンエンハ残り1の時にセリエとマウイでバリア破り後セリエトラップ2マスで撃破(残り29ターンに同時スキル発動してからの運ゲー)

    ヴリトラのAIのせいでバリア破れず終了ーなんてことも多かったです
    ヴリトラのAI、バリア、カマイタチ、ツルベのHPの高さに苦労してしまいました・・・
    初めて挑みましたがこんなにも難しいとは・・・
    クルアハほどではないとはいえ怖いわ~

    ハガレンコラボのグラトニーがあればもっと楽になりそうな気がします、ハガレンコラボそろそろ復刻してもいい気が・・・

    • ナカジマ より:

      ヨリンゲルでも行けるんですね~!
      メイガスでワンパンできるのもいいですなあ。

      ハガレンコラボ…ニーサン救済ずっと待ってます…

  6. おにぎり より:

    あまり役に立たない情報ですが、スキルマのイリヤ&バーサーカーLと覚醒ドゥーム×2でサクサク周回です。もう1枚は保険にラナとかオススメです。
    1Fはイリヤ&バーサーカーが罠踏み復活しながら24倍で暴れ、2F3FはHP減るんで24倍のドゥーム砲でドカドカ撃って終わりです。
    ドゥームさんの機嫌によって稀に倒しきれないですが、ラナの復活から囲んでドーンてなもんです。

    • ナカジマ より:

      おおーっすごい!
      イリヤ&バーサーカー…なるほどなあ~
      反転された後も火力を維持できるんですね。

  7. 紫陽花 より:

    僕はイフLサイリスタ、アルミナ、カニで行きました、エリア1をほぼパターン化出来るのでスムーズにミッションを終わらせることができました( ^ω^ )

  8. 八坂八代平 より:

    いやぁ、難しいです(~_~;)
    最初は、Lアミタンネ、S覚醒クンネ、ムルムル、ドラウンジョーカーでやったんですが、牛鬼も覚醒したクンネで倒さないといけなくて、TPの溜まり次第になっちゃうので安定しなかったんですよね( ̄▽ ̄)
    それで、諦めてLアルまど、Sエレクテラ、覚醒クンネ、ムルムルに変えたらビックリする程安定しました(´∀`)
    流石アルまど、流石エンハ+バインド解除です( ̄▽ ̄)

    • ナカジマ より:

      ここ難しいですよね。
      くせがあるというか…
      HP激減状態を活かす方法があれば良いのかなあ。

  9. 夏なな16@7CV より:

    おはようございます(^_^)
    ラナLアニバアレスタ、アレスタ、覚ドゥームでバインドお構い無しクリアしました(*´∀`)

    • ナカジマ より:

      ピュルゴスとかでも行けないかな(^ω^)
      覚醒ドゥームはダメスキ強化つけたし、行けるかな?

  10. モロセイヤッ より:

    ラナ、シトリー、バリスタ、ドゥームさんでクリアしましたー!オートダメージ強いですな。ラナの火力すごいです…

    • ナカジマ より:

      おお~ディフェンス&ドゥームエルシュ、多いですね!
      結構メジャーな攻略方法なのかしら。
      僕は始めて知りました(^ω^)

  11. クンクン より:

    おはようございます〜。
    デキる男マヌアL、Sチャンドラ、ハロウィン、テンペストのゾンビディフェンスでクリア。
    反撃ソウルは、余り気味とはいえ貰える物は貰っておくのとミッション報酬があると普段使わないPTで挑む切っ掛けになります。
    マヌア、中々にデキる男。

    • ナカジマ より:

      うおっ来たぁーマヌア!
      今度はリーダーでも大活躍(^ω^)
      反撃ソウルは多めに確保できますが、やっぱり嬉しいすね。

  12. joy より:

    相変わらずめんどいですねここ
    Lアドラ、キング、フウ、マーリンで周りました
    1Fでそれぞれトラップ踏んで体力調整して、2Fでトドメにアドラエンハ、3Fは持ち越しアドラエンハからのフウでバリア破壊、キングトラップ3マスでフィニッシュです

    未来の私よ
    このパーティだからな!
    過去記事の自分のコメントは当てにできないぞ!クリアできない事はないけど面倒だぞ!

    • ナカジマ より:

      なんか若干の面倒さがあるっすね(^ω^)
      やはり最新の攻略パーティこそが最高…

  13. らぱん より:

    出勤中の道中でプレイ!

    メイガスL、Wエクレ、ハッタ―で5周クリアしました。
    エリア1:カシャのスキブもらってハッタ―エンハ準備。
    エリア2:ハッタ―エンハ→メイガススキルでワンパン。
    エリア3:ハッタ―のエンハ継続からWエクレスキルでバリア剥がしからの
         ヴリトラが2マス左移動でワンパン。
    エリア2,3はスキル発動のみなのでらくちんですよ~(^.^)

    • ナカジマ より:

      情報ありがとうございます!
      早速真似して行ってみました。
      面白い攻略法ですね(^ω^)b

  14. @ より:

    グラトニーはいいぞ…
    アニバレスタLで凸するとまさかのエリア2でアニバレスタが逝かない…副属性烈でも耐えてしまったのでアザゼルLで凸。
    エリア2に行く前にライゼルのバリアを割っておく必要がありますね。
    ボスはライゼルと誰かで殴っていればおk
    結構無課金駒でも行けるものですね。
    但し復活条件が限られてたりと編成難易度は高いのだろうか…
    最期に…グラトニーはいいぞ…!

    • ナカジマ より:

      グラトニーは優秀ですね~
      ハガレンコラボまた来ないかな…
      スキルマじゃないんですよね(^ω^)
      まあ困りはしませんが…

  15. アザートス より:

    攻略お疲れ様です!
    ヴリトラはあみたんクンネテンプレパーティーで行けました(*゚▽゚*)
    アミタンL Sクンネ・ルムルム・ドラジョのテンプレです(o^^o)

    • ナカジマ より:

      おお~!ルムルム!?
      アミタンで行けるんですね。
      ドラジョのバインド解除が熱いすね(^ω^)

  16. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    ラナL、覚醒ドゥーム、アレスタで周回完了、ついでにヴリトラがスキルマになりました!

    しかし、こうやって見るとやっぱり神以上のドロップメンツはLとしても有用性高いですねぇ。
    次の開催時にはハーデンをお迎えしなければ。

  17. 参吉 より:

    こんばんは。

    いつも通りにディフェンスパで泥仕合を吹っ掛けてみました。
    もうちょっと何とかならんかったのかと思いましたが、とりあえずテンペストとアイランが活躍したので良しとします。