水獣魔導ペンシィ&マリンがレベルマ!バルバトスやランサイワでエンハしつつ、メイガスで追撃してみる!

ティフォン同様、手が空いたら育成したいと思っていたのがそう、水獣魔導ペンシィ&マリン

こやつは反射対策的な使い方できると思うんですよね。

水獣魔導ペンシィ&マリン

ステータスもかなり高めな気がしますよ!

HPも充分過ぎるほど高いし、攻撃力もそこそこあるし。

HPタイプみたいなステータスだなァ。

ドーン

チェーンが無いので位置取りはかなり気を使いますが…

ランサイワのエンハンスからのペンマリのトラップ!

軽く100万以上は出ているでしょうか?

こりゃなかなか期待できるぞ。

追撃

さらにメイガス砲で追撃!66万ぐらいかな?

最近の神級以上のボスはやたらHPが高いのでこのぐらいじゃ仕留めきれ無さそうです。

良いダメージ

ならば、ということでバルバトスエンハ!

200万近いダメージが出ているでしょうか。

これならちょっと期待できるかな?

追撃

からのメイガス砲!しかしエンハかかってないのでこんなモンですな。

アシストタイプ、水属性、バランスタイプ…という切り口だと僕の場合7倍エンハンスが最高かなァ。

攻撃ソウル&弱点を突けば300万ぐらいは行けそうな雰囲気なのでもうちょい研究してみたいと思います(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. マリン より:

    ペンマリを愛でるところと聞いて。
    ペンマリこそ最高!見よ、この回転力!
    ……失礼、取り乱しました。

  2. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    アシスト推進運動と言うことでナカジマさんのパーティを参考にしつつ、こんな感じはいかがでしょうか?
    フリムとライゼルが攻撃ソウルマ。
    副属性は無しです。

    一応、1回のコンボで400万ダメージは越えることができました。
    ヨリンゲルをラファエルに変えれば倍率は下がりますが回転速度は上がるのでライゼル達も動きやすくなるんじゃないかと。

    ただ、昨今のスキアタやディフェンスと比べるとダメージ効率はどうしても見劣りしますね…………

    • ナカジマ より:

      オワッ いいですね~
      フリムさんLですか。
      しかも400万ダメージ!これは十分テーブルに乗る数値ですよ…
      最近のスキアタはごっついダメージが出るので比較するとやや物足りなくはありますねえ。

  3. まーキス より:

    ペンマリは、今更ですが、ミクトランテクートリ戦で最右下配置→トラップ設置で敵トラップを塗り替えできるので、四人で生き残れます。だから周回時に組み入れてましたよー。チェーンでないのが余計いいですよね……。ステもいいので、使ってます。

    • ナカジマ より:

      あ!そうですね…確かに!
      あの場面ではチェーンないほうがいいですもんね。
      こりゃやっぱり育てなくちゃ。