ムルムル入りハザンLの光属性スキアタパーティで海幻城【神】溟海の守護騎士を攻略!

ダメスキが通じるとなると結構いろんなパーティで行けちゃいますね

道中はハザン

ハザン率いる光属性パーティにエンハンス役を入れてみました。

…あ、これってアルミナでも行けたかな?

なんとなくムルムルで来てしまいましたが、道中はハザンでバリアを割りながら突き進みます。

バリア割りも

ボス戦でのバリアもしっかり割っておく。

この下拵えをサボるとフィニッシャーのダメスキがガイーンと弾かれますからね。

2ターンで封印が解けた時に闇属性になったので…

エンハからの一撃

ムルムルのエンハンスからミサトさんの連続ダメージスキルをぶっ放す!

うーむ、良いダメージ出てますよコレは…

650万ぐらいはいったかな、無事ワンパンできちゃいました。

フロイレイダのトラップをレギンで強化して突き飛ばしたらいけんかな…

トラップは全面にはられるのでなんか使いづらいような。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ビボップ より:

    こんばんはです。

    前は安定のアルまどパで周回しましたが、今回はカウンターで行ってみました。
    思いの外早く周回出来ます。
    フラマは二漣アスカの方が早いかも。

    ロンハー無双だなぁ。

    • ナカジマ より:

      カウンターもそういえば行けますね!
      なんか難しいイメージがあったんだけど、いろんなパーティで行けるのかな(^ω^)

  2. グッピー より:

    こんばんは!
    全部ダメスキで倒してもちゃんと貯まるのでヴォルハスで終わりですね。

    • ナカジマ より:

      おお、ヴォルハスさん!
      僕も真似してクー・フーリン使ってみたらチェーンなの忘れてました(^ω^)

  3. つゆき より:

    エクレールLアーチャーレギンクンカムのアシストパでレギンエンハクンカム罠3回くらいで落ちましたね。
    2体くらいまで減ると罠張らなくなるからわざと十字範囲攻撃で減らしてもらえばアシストパでも問題なく行けそうですよ。

    • ナカジマ より:

      おお~なるほどアシストでも!
      ここはどれでもクリアできるのかな?
      後はアタックぐらいかな(^ω^)

  4. ガブガブ より:

    おはようございます~

    僕もほぼ同じ感じの編成で周回してますよ~

    油断するとレギン公2Fで昇天しますが(笑)
    まあよっぽどボケなければ大丈夫ですけどね・・・

  5. てんどんまん より:

    オラージュLのオラージュ、サマユンクル、クリスマスヨリンゲルでサクサクっと周回してます。バリア剥がしはエペタムのほうが、やり易いですかね?

    • ナカジマ より:

      エペタムはすぐスキルがたまるのでお気入りです(^ω^)
      ハザンだと割り込み発動しまくりますのでやばいっすね!

  6. K より:

    おはようございます
    メルストロムなんてロスタムパ、メイガスパ、オラージュパのサブに覚醒ブリュンいれたりすれば余裕!と思っていたら7回ぐらい事故りました
    ソウル振らないとワンパン出来なくね?って感じでした、相手の攻撃、防御強化後にこちらの駒がワンパンされるのは酷すぎる・・・

    結局木パやスキアタで安定せず
    アミタンネL、ムルムル、覚醒クンネ、マザーグレアでクリアしました~w
    道中はクンネで回復をちょこちょこしつつなんとか突破
    ボスは予定していたマザーグレアのデース砲からの次のターンにクンネ踏み連発で(余裕)撃破!

    マザーグレアのバリア破壊ダメスキとムルムルクンネはやはり正義でした!

    時間はかかるけどヴリトラよりもパターン化しやすくやや安定するからミッション完遂してみようかな・・・

    • ナカジマ より:

      ブリュンヒルデだと倒しきれないですかね。
      エンハなしのチャンディーでも時間はかかりますが倒し切れました(^ω^)
      ダメスキはやっぱ威力でかいっすね。
      ここでもクンネカムイが役立つんですなあ~
      やつはやっぱ強いぜ。

  7. アカツキ より:

    こんにちは

    今回はオラージュいる( *´艸`)という
    事で、オラージュL、ハザン、翠ドゥルガー、4号機でクリアです。
    翠ドゥルガー強いですね。エンハから
    火属性の時でも関係なくワンパン
    出来ました。

    関東は28度越える所もあり暑くて
    たまりません( ´Д`)

    • ナカジマ より:

      オラージュおめでとうございます(^ω^)
      今日はそんなに熱いのですか…!
      28ってナツっすね。

      エンハ&チャンディーはいいですね~
      この火力、素晴らしい…
      火属性の時でもイケちゃいますか!

  8. ゲソ より:

    リジェネソウル貰えるので、スキアタでラクラク周回してきました(^^)
    1回目はいろいろミスしてオラージュが縛られ続けなすすべもなく敗北しましたが(ー ー;)
    ボスはワンパンしないとかなり強いですね
    スキアタ以外で行く気起きないです(>_<)

    • ナカジマ より:

      リジェネは貴重ですから絶対GETしておきたいですね!
      僕もエンハミスって等倍チャンディーをためなおして倒したりしてました(^ω^)ハハハ
      バリアしかないし、スキアタでドドンと行くと楽ですね。

  9. おにゅうたいぷ より:

    前回記事に※しちゃったので、最新記事にコピペしとこ。以外と大変だった記憶もあるので。。

    福禄寿を当てたので試し斬り。

    ラルグL、福禄寿、クリスマスヨリンゲル、エルリック兄弟 で。

    攻撃、スキダメのソウル付けたら、水じゃなくても、エンハから1撃目でワンパンしますね(^_^;) これを2ndで追い討ちするのか。。

    • ナカジマ より:

      ありがとうございます!
      記事アップ遅くてすいません。
      気づかなかった(^ω^;)

      福禄寿は2ndなしでワンパンですか!
      あの子めちゃ強いっすねやはり。

  10. 二ム@OFD より:

    リジェネソウル求めて
    エルザL ハザン、ハザン、セリエで周回しました( ´∀`)
    ボスは覚醒エルザのASでワンパンなので楽ちん

  11. WAKU より:

    4号機エリスやバルバトスキング、ルドラキングならトラップで一気に削れますね。
    今のところセイバーの光パに正月フラマ入りが一番安定しています。
    でも一番試したかったのはやっぱりロンドです。
    バリスタLで行くと道中は楽だけどコンボ減でフィニッシュが延びませんね。
    それではとアレスタにコアトリクエ入れて防御を入れずに行ったらクロカン打つ前に火属性ダメスキとカウンターでロンドが落ちてツミました。
    レベルが上がった後にムルムルも入れたガチパで行ってみます。

  12. 空飛ぶ座布団 より:

    手持ちのアタパやスキアタパで突撃したもののボス撃破は出来ず、十数回試行錯誤してみた結果、シャオシンちゃんL・覚醒バロールさん・エリスちゃん・ライゼルさんのアシストパで突破出来ました!
    道中はシャオシンちゃん1T溜めで自己バフしつつ呪って囲んで各個撃破
    必要があればライゼルトラップで回復回復…
    ボス戦は封印が解けたターンにシャオシンちゃんの溜め開始、次のターンには覚醒させたバロールさんに5Tデバフ使ってもらって残りの二人のスキルも使用
    罠発動特性持ちで攻撃罠踏むと攻撃スキル使った扱いになるんですねこれ…(◎-◎;)
    しかし99%攻撃デバフのお陰で全然痛くない(^▽^)
    そしてバリア剥がれたらシャオシンちゃんの罠も発動させて踏ませたりバロさんで踏み踏み
    バフってきたら進行方向に誰も置かないようにして更にバロさんd
    自分に封印しだしたら矢印見つつb( ゜ω ゜)
    そんなこんなで5周終了!
    木属性の時でもゴッソリ持ってくシャオシンちゃんのトラップがエグかったです(^ω^)

  13. マチルダ より:

    前回スキアタで行って、訳ワカンネ状態で負けてほっぽらかしたメルストロム。
    とあるコメントを参考にイヴェルL・オラージュ2体・エリスで何とかクリアできました。

    できたはいいのですが、スキレベ5からのスルーがね…貴重なお薬1本分を丸々スルーされるとは思わなんだ。
    そしてたまーにボス戦でイヴェルエンハを忘れるアホをやらかして勝てないこと2〜3回。よし、明日も頑張ります。