【禁断の比較】ミスラとピアニース、どちらが真のさいかわなのか?比べてみました!

サモンズボードのブログは数あれどコレほどアタマの悪い企画は当ブログ以外見当たらないッ!

「さいかわ」

このブログでも幾度となく使わせてもらっているこの言葉…

最も可愛い、つまりさいかわなのですが、時にミスラやピアニースだけではなく、アルテミスやシルフ、ウルドにも用いているナカジマ。

記事数も3000に迫る昨今、そろそろ決着をつけなくてはならない。そう感じています。

というわけで最有力の両者を比較!

まずはシンプルに顔の比較です。

どっちが可愛いでしょうか?

顔面の比較

しょっぱなから判断が非常に難しい。

ミスラは優しげな表情ですが、ピアニースはちょっとキリッとしています。

隣のお姉さん感のあるミスラに対して、小悪魔的な魅力も感じるピアニース。

全くの互角なのですが、両者を大きく隔てている要因があります。

そう、眼鏡です。

「眼鏡八割増し」という格言の通り、女性の魅力を大きく引き出すアイテム。

さらにナカジマは眼鏡属性のダメージが1.95倍になるという特性を持っていますので、眼鏡を装着している、という点でミスラは圧倒的優位に立っているのです。

パイ

パイ的比較

いい大人が深夜の2時近くに「パイ」という見出しで文章を書いている現実に目眩がしますがこれも顔面と同じく重要な評価ポイントであります。

まず、ピアニースは相当なポテンシャルを秘めているのが見て取れます。

大きさはもちろんのこと、ウエストのくびれとのコントラストが強く、形の良さが強調されているのも悩ましい。

おそらく首元に繋がっているであろう透け感のある素材も妖艶さを増しています。

そしてミスラのこの堂々たる迫力!

単純な大きさ、柔らかそうな質感、谷間のアピールっていうか全部出てもうてるやん感。

火の玉ストレートと表現するしかない直球勝負です。

構えたミットが球威を吸収しきれず、そのまま身体が少し浮くぐらいのパワーを感じますね。

背伸びしたら一体何が見えてしまうのだろうか?

このテーマさえあればナカジマの心はいつでも中学二年生のあの頃にタイムリープできる。

スタイル&衣装

ミスラ

ミスラはモデル系というよりは豊満系の、どっちかというと女子より男子に人気ありそうなスタイルですね。

衣装で隠れている部分が多く、詳細はわかりませんがとにかくもう百点。

首輪みたいなものを身につけていますが、これは一体どうなっているのか?

何に使うものなのか、と興味が尽きません。

着ている服の柄も神秘的で美しいですね。

ピアニース

ピアニースは下半身が渦に覆われているので謎の部分が多いですが、上半身だけ見ても抜群のスタイルであることがわかります。

衣装は水色、白に紫と涼やかなカラーリング。

イシス

パズドラのイシスがめっちゃ好きなナカジマにとって非常に高ポイント!

色白で涼し気なお姉さんってやっぱ最高や!と全裸で月に向かって吠えたくなる装いですね。

決着はいかに

守ってあげたくなる自然な笑顔に眼鏡と超ボインという、圧倒的パワーで勝負するミスラに対し、蠱惑的な表情に均整の取れたプロポーションと妖しく引き込まれるような魅力で対抗するピアニース。

両者とも得意な局面が違ってきますので、ダンジョンによって使い分けるのがベストかもしれませんね(逃亡)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ゲソ より:

    眼鏡女子いいですよね
    自分は、ピアニースは進化前の方が好きです(^^)
    遂に決着かと思わせておいて結局先送りになってしまいましたね
    さいかわは何体(人)いてもいいと思いますよ(^^)
    両者とも「ワンオブさいかわ」でいいじゃないですか!

    自分もさいかわ1人に絞れませんね(^^)
    アルテミスとエレシュキガルとガウェインで迷います
    なかなか絞れませんね( ̄^ ̄)

    • ナカジマ より:

      進化前もいいですね~
      ピアニースが覚醒したら…
      どうなるんだろう…

      さいかわは決めたいけど決められない、でもそれがいいんです(^ω^)ハハハ

  2. joy より:

    バカヤロウ!
    男だったらいくつになろうともパイという単語に反応するだろうが!場所や時間は関係ねぇ!
    以前も書いたが私のサモンズ道は平坦な道では無く、険しい山の頂上に咲く一輪の花(意味深)を拝む為にあるのだ!

    ミスラ姉さんの服は一体どうなってるんですかねぇ
    なんでずり落ちないの!?
    何に引っ掛かってるの!?
    風吹いたらどうなるの!?
    気になって仕事も手につかないぜ…

    • ナカジマ より:

      険しいヤマの山頂には!
      ヤマラージャ(真の白目)

      ミスラ姉さんの服はどうなってるんでしょうねアレ。
      何の力なんだろう…
      風が吹いても自動的に守ってくれるのだろうか(^ω^)

    • @ より:

      私はつるぺたこそ正義!だと思いまっせ!世界中を敵に回そうとこれだけは譲れないぜ…(コンプレックスにしてる方ごめんなさい)

      個人的に気になるのはウェパル姉貴の下半身ですね。胴体とどう繋がってるの…
      あとコアクさんみたいな生物とかわいさをフュージョンアップさせたキャラもっと出てこい!

      • joy より:

        ええい!
        また貴様か!
        何故あの霊峰双子山を崇めないのだ!
        しかし、世界を敵にまわすその気概!敵ながら天晴れ!

        コアクさんいいすよねぇ
        なんだろう?あの悪の女怪人みたいな雰囲気
        目が隠れてるから?
        とてもそそられます

        • @ より:

          何故拝めないかって?
          坊やだからさ!(開き直り
          ぶっちゃけチャンディーはおなかの方が気になりますね

          特撮好きとしては悪の怪人みたいな雰囲気は大好物でして…w
          いつか仮面を外さないかな〜と思う次第です

  3. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    深夜になんて不毛な争いを(笑)
    もちろん、深夜のテンションじゃないとできない話なのも理解していますよ。

    さて、今回のエントリですが、単純に水属性&魔物ッ娘フリークな自分はピアニースに1票を投じます(眼鏡属性無し)

    ところで、さいかわというのであれば忘れては行けない女の子がいると思うんですよ。
    着物!鬼っ娘!凛々しい表情!なのにどちらかというとロr……幼げな印象のこの子!!
    もうね、どこを取っても完璧じゃないですか!
    しかも見た目だけじゃなくステータスやスキルもまだまだ一線級で行けるんです!
    もちろん進化後もよりいっそうキリッとして素敵ですが、ここはあえて進化前を推薦します。
    これはもう、サモンズボード界さいかわで決まりでしょう!(暴論)

    …………こんな時間に無駄にハイテンションな長文、失礼しましたm(_ _)m
    あ、ミスラも好きです。ハイ。

    • ナカジマ より:

      深夜じゃなくてもこのテンション(^ω^)
      ナカジマです。

      やはりピアニース強し…
      眼鏡は属性補正がかからないと攻撃0.7倍になってしまいますからね。
      得手不得手が激しい属性です。

      サツキも可愛いっすよね~(^ω^)
      僕は進化前の方が好きかな。
      いつか覚醒してくれるのかな…!

  4. 匿名 より:

    ミスラはさいかわと言うより、最エロなんだよなぁ

  5. マチルダ より:

    3人の共通点:履いてない(妄想)

    何の下着を身に付けているか、ではなく、そもそも履いているのか履いてないのか。そして中身は…。

    嗚呼、気になって私の弥彦山が膨らm←自粛

  6. ぬまっし より:

    とうとう決着のときですか…あれ?
    たしかにミスラ姉さんの前では背伸びしたくなりますね!それか物を拾わせるとかね…(^^)d

    引き分け再試合!どちらかが覚醒したら決着がつくかもしれませんね…

    • I.A. より:

      記事を読みながら私なら、、、と思っていたら、ぬまっしさんとまるっきり同じ発想をしていた私です。
      やはりぬまっしさんとは酒の席で語りあわないとなるまいな、、、。

    • ぬまっし より:

      I.A.さん
      やはりきましたか…神農ちゃんのときからなにか感じるものがありましたが…(^^)d

      ちなみに酒にはバストアップ効果があるとかないとか…

    • ナカジマ より:

      いやあスゴイ勝負でした。
      ジャッジのナカジマが逃げ出したので没収試合となりましたが(^ω^)

      覚醒したら…一体どうなってしまうのか!

  7. anmo より:

    どっちやねん!(о´∀`о)

  8. ieie!s より:

    この記事は…
    ナカジマさんはどっちだと読んで行くと…… 結論でないんか~い!と思わず会社のエレベーターの中でツッコんでしまいましたw
    私はミスラを雑誌で見て始めて、ピアニースは一目惚れw
    なので私も結論出ませんm(__)m

    • ナカジマ より:

      出ないんですよね~
      しかしそれで良いのかもしれません…
      ジャンケンみたいな感じで(^ω^)ハハハ

  9. 匿名 より:

    しょーもないww
    やっぱりナカジマさんのブログは最高です\(^o^)/

  10. みうみう より:

    笑いすぎて腹が痛いっす……

    サモンズは最強キャラって居ないゲームですからね。ダンジョンによって使い分けですよね。
    強いて言えばリセマラするならピアニースかな(すっとぼけ

    • ナカジマ より:

      使い分けという言葉で逃亡するナカジマ(^ω^)

      この勝負はいつか決着がつくのだろうか…!

  11. シング より:

    どもです^_^

    まずは一言、書き込みが細かすぎー!
    普段の攻略記事より緻密な気がしますよこれは、いや面白いですけどね。

    自分は勝気なタイプと和装が好きなのでサツキ一択ですので不参加ですね

    とりあえずピアニースに眼鏡をかければこの争いの連鎖を断ち切れるはず( ̄▽ ̄)

    • ナカジマ より:

      攻略記事はすげえ適当ですからね(^ω^)ガハハ
      サツキ大人気ですな~
      僕も好きですけどね。

      ピアニースが覚醒して眼鏡をかけた場合…
      これは危険ですよ!
      山一つ吹っ飛ぶぐらいの勢いあります。

  12. 匿名 より:

    なんだこの企画…と思いつつ、飛竜を推しときます。

  13. MAK@OFD より:

    この二人の二者択一なら、僕はミスラ姉さんですね〜。
    やはり、綺麗なお姉さん、好きです‼︎
    憧れです‼︎

    あの包容力に抱かれたい・・・
    ( ´∀`)

    • ナカジマ より:

      そうなんです、綺麗なお姉さんです(^ω^)
      でもピアニースも綺麗なお姉さん。

      さあ困ったことになったぞ(^ω^)

  14. ぴゅうた より:

    ナカジマセンパイ。ちょっと待ってください。
    まず、よくミスラ神を見直してください。その際、エレキシュガル理論を思い出しながら。
    衣装、どうなってますか?
    そう、ちょっと体から浮いてるんですよ!!
    さあ、もうどちらが前かがみになるか明らかですね。(そこか?)

    • ナカジマ より:

      そうなんです、ぴたっとしていないのです。
      となると背の高い人なら…?
      どんな景色が広がっているんだろう。

  15. カヌレ より:

    あれ?今までで一番気合いが入っている気がするぞ…

  16. 九尾 より:

    結局決め切れてない笑
    自分はアルテミス姉さんをサイカワとして推しますが、目移りするタイプなので、可愛ければ何でもOKです(^^)

    • ナカジマ より:

      そうなんです、アルテミスもさいかわなんです。
      覚醒してさらにさいかわ度が上がるはず。
      これは危険ですよ(^ω^)

  17. ケサリユゲ@7CV より:

    ナカジマ様面白すぎます( ´∀`)bグッ!

    自分の中では、ミスラが一歩リード。
    決め手は、背伸びしたら一体何が見えてしまうのだろうか?の一言(笑)

    何かこの一言で世界が広がりました(^o^)

    • ナカジマ より:

      あの衣装は反則ですよ…
      半分以上出てますからねもう(^ω^)
      ミスラもいつか覚醒するのかな。

  18. 夏なな16@7CV より:

    アンケートが無い所を見ると、、、

    決めたくないんでしょうね(笑)

  19. ぱおき@7CV より:

    二人とも、なんか「許してくれそう」感があるんですよね。
    現代の疲れたオジサンたちを、包んでくれる何かが…(崩壊)

  20. アカツキ より:

    ピアニースが夏ガチャになったときに
    改めて判断ですね(/▽\)♪

    他にも幸運のミラやケレース
    フレイヤなんかも真正面から
    見たらドーン!夏ガチャ来たら
    ドドドドーン!ってなると
    思うんですよね( *´艸`)

  21. UTA-KATA より:

    なんか他の記事と明らかにテンションが違くてクソワロタwww

    こういう神記事は大好物なので今後とも定期的によろしくお願いします( ͡° ͜ʖ ͡°)

  22. ヤス より:

    ミスラは手を横に広げたら服がどうなるか夢が膨らみます
    個人的にサイカワはずっとアルテミスです。
    ヨシノに傾きかけましたが人妻酒乱ということで論外となりました。

  23. ガブガブ より:

    最近コレ系の記事が少なくて、ちょっと寂しかったんすが・・・・全力でぶっ込んできましたね(笑)

    まあミスラ&ピアニース論争に関しては、僕は派閥が違うのでコメントは差し控えますが、一言だけ言わせてください!

    「八重歯最強っ!!」

  24. ちいぱっぱ改 より:

    しかし真面目な話サモンズ最巨乳及び最絶壁は誰なのか気になるところではある

    • @ より:

      断崖絶壁はブリギッド、メルクリウス、リュナリュナ(男です)、ウェスタ、アリス
      ソフィア、ムツキ、サンダルダ、ナガツキ辺りですかね…?なんやみんなr…発展途上じゃないか…
      まさか自分のBOXをこんな目で見ようとは…あと一つ、ダージヴォークは男なの女なの…

      最巨乳?他の方頼みます!

      • 森の龍 より:

        >>ちいぱっぱ效 さん
        >>@ さん
        年齢的に当たり前ですが、アリスとラナは見事な平野に思われます。
        ハツミもなかなかスレンダー(意味深)ですね。
        で、外見がある程度育っていてストンとしてるのは恐らくペレ、フォンセ、ランサイワ辺りかと思われます。

        対して山脈部門はウェパルとメドゥーサの一騎打ちで、外見が幼めなのに豊かなのはアレスタだと思います。

        ちなみに、着物って外からだとあまり大小の区別が分かり辛いんですよね。
        特に直立姿勢ではないと布が邪魔してよく分からないんですよ。
        つまり!サツキやヨシノ(※人妻)や桜姫が大きいか小さいかは皆の心によって変わるという事です。
        みんな違ってみんな良い。貧乳は最高ですね!

  25. ンババ より:

    結果…引き分け! だが、それで良い!

    さいかわは本当に決まらないもんですよね・・・私もオラ姫とハウレスたそのどちらがさいかわか長い間決着がつきません(自分語り)

    そうだ!決められなくったって、良いんだ!

  26. 遠い音楽 より:

    ミスラやラクシュミーの形の巨乳はちょっと苦手。
    すぐに垂れそうで……
    そしてちょっと動くだけで溢れそうなデザインだけど、ピアスで固定してたりして(ぇ

    自分はピアニースの方が見た目も形も好みです。
    あと、メドゥーサ(星6、7双方)が良いなと。

  27. 参吉 より:

    良い方向に混沌としていってますね…
    さいかわ談義はかーなーり奥深い。

    しかし、自分のさいかわは何だと言われると中々思い付かない決められない。
    使用率や愛着云々で考えればシエルなんですが、なんと言うか…さいかわとか通り越してよく分からない事になってたり。うーむ?

    とりあえずみんな可愛いので楽しいですハイ。

  28. あっちゃん より:

    壁]ω・)おや?「ヘレネーたんに罵られ隊」が呼ばれた気がしました←