夜陰の門【神】地獄の旅団長をセリエ率いる光属性パーティで攻略!サルガタナスGET!

このイケメン、コイン入坑で登場する顕現キャラだったのか!

サルガタナス顕現

うーむ、妖しいイケメンだと思ったら悪魔に使える旅団長だったのか。

アスタロスと関係があるという噂ですが…面白い能力を持っているのでスキルマ目指したいと思います。

サルガタナス

エリア数はわずか2!

これは周回がラクチン系だろうか(^ω^)

だとしたら有り難いなあ。

あんま強くない

エリア1は堅巻角ラムールが登場!

ダメスキも食らってみましたが、それほどダメージは大きくなく…

矢印も少なめでしたね。

ただ、物理ダメージ軽減を8ターン使ってくるのでスキルダメージでぶっ飛ばした方が早そう。

特に反射もバリアも無いっすね。

時間かかりました

そしてボス戦!サルガタナスはあまり動かないですね。

ダメージ%減少を使ってきます。

トラップで行くならトラップ発動持ちを連れて行った方が良さそう。

小さいラムールを毎ターン召喚して来るので厄介!

サルガタナスに矢印が出ても、ラムールが残ってればそっちが動くんですよねー。

反射・バリア無いのでダメスキでババーンとやっつけたほうが早いと思います。

あ、でもHPが減ってきたら反射使ってきたのでワンパンしたほうが良いのかな?

サルガタナスGET

スキルもいろいろ出来て面白いですね~コレ!

しかし僕的に気になるのはリーダースキル!

アシストタイプの攻撃力を最大8.75倍って面白そうじゃないですか(^ω^)

矢印もいい感じだし、こやつはスキルマですな!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ビボップ より:

    こんにちはです。

    初見は安定のアルまどパでセリエトラップを撒きましたが、周回はロンドハーケン無双で周回しました。

    フラマ枠はダランティに替えてサクサクです。

  2. メイガス好き より:

    お疲れ様です!

    なんと授業中にも関わらずクリアしてしまったよ…笑
    スキダメでぶっとばすのが早いですけど、削りきれいと回復されるのでそこそこのダメージ量じゃないと難しいかな?
    色々やってみましたけど特にどんでん返しもなさそうです。

    追記 ログインガチャで虹ピシャーンきてキリア&セラフィーヌ当たりました笑

    • ナカジマ より:

      え、授業中!?
      ダメスキは結構高めの威力が要求されますかね~
      高速周回を考えねば。

      ガチャおめでとうございます(^ω^)

  3. えいご より:

    こんにちは(* ̄∇ ̄)ノ
    羊さん達はなかなか面倒ですね、1発でスタンさせてくるし今日かもされるし…

    という訳でイヴェル&エリストラップにウェパルさんを添えてワンパンしてきました(* ̄ー ̄)
    初出勤でしたが、こーいう時はウェパルさん便利ですね、防御も消してデバフも掛けれると2度美味しい!

    • ナカジマ より:

      羊の群れ…
      なんとかしてサクッと倒したい(^ω^)

      僕はエルザ使ってみようかな~
      ウェパルという手もあるのですか…!
      それとも防護貫通…ウーム

  4. ゲソ より:

    なんかめんどくさいですね(ー ー;)
    ウェパルじゃなくてグランストラスターでもいいのかな

  5. ガブガブ より:

    こんにちは~

    何時でも何処でもベリパでドーン(笑)

  6. ケサリユゲ@7CV より:

    最近お世話になりっぱなしカウンターパ!

    矢印良ければ、かなり速いっすね(^o^)

  7. グッピー より:

    こんにちは!
    これはスーパーリブラチャンスですね!

    • ナカジマ より:

      ぬあーっ視点が渋すぎる!
      そういった使い方もあるのですか…!
      リブラかあ。

      • グッピー より:

        エルザとリブラは普通に相性いいですよ!チェーンプラスを満たしつつ移動出来るので。スキルマならターンも一緒ですし。

  8. マチルダ より:

    初見すんごいグダりました。
    女神ザベスL・セイバー・エリス・ウミウシで全然ボスのHPが削れず、残り1ターンでやっと仕留めました。
    今度はエルリック兄弟L・セイバー・ハルシュト・ウミウシで行ったらセイバーで半分ちょい。全員のスキルを解放して終了。
    苦肉の策でラクシュL・シャオシン・衛宮四郎・ウミウシで、撒いては踏んでの繰り返し。速いパーティーを知りたいっす。

    • ナカジマ より:

      なんか時間かかりますよね、ココ。
      もっとサクッといきたいもんだぜ。
      僕も最速パ考えなきゃ。

    • マチルダ より:

      結局、使い慣れてなかったカウンターが一番速かったです。
      カウンターは矢印とのご相談。どうか動いてくれるなと願いつつ、バリスタL・フラマ・ホルス・ロンドハーケンで周回。ボスはコンボカウンターを当てさえすればワンパン。超楽チンです。

      スキレベ6から13体、計19体でスキルマ完了っす。次はマダムを狩りに行ってきます。バウムクーヘン美味しい。←そっちのマダムじゃない

  9. プラガット より:

    お疲れ様です。
    エリア少なくて助かりますね!
    でもこのイケメン兄さん、スキレベ7で固まってしまいました…二回目の開放、全スルーです(;^_^A

  10. なもなき より:

    お疲れ様です!
    グラスト様のスキル範囲忘れてて一回死んだ間抜けはわたしです
    グラスト→フーロン→クロユリで1回囲んで攻撃した後フォンセどーんで落ちました、比較的楽でしょうかね今回…?

    • ナカジマ より:

      難易度的にはラクチンですが…
      最速チャレンジは工夫が要りそうですね。

  11. アカツキ より:

    お疲れ様です

    エイル、エリス、ウェパル、イヴェルL
    ならび順で、一面でちまちまスキル
    貯めてボス面で一気にスキル放出
    ワンパンしました。

  12. K より:

    あのイラスト・・・顕現だったのか!
    とりあえず今回の顕現は楽ですね
    セリエL、エクレール、覚醒バロール、ヨリンゲルで余裕クリアしていましたが
    アミタンネL、ムルムル、覚醒クンネ、マザーグレアでもクリアしました

    エリア1の羊はスタンしやすい感じですがこちらが初回スキル使用した際に割り込みでHP満タンになるのでやや時間がかかりますね

    エリア2は防御upもそんなでなくトラップを何発かかまして突破できる、ただボスの斜めダメージスキル、割り込みのバインド(縦)、2tスキル封印(横)が厄介

    特にダメージスキル減少がないのでスキアタやアシストのトラップが楽そうですね、シャオシン2体編成で周回しようかな
    サルガタナス、スキルマにしたい!

    • ナカジマ より:

      シャオシン良さそうですね(^-^)
      僕も使ってみようかな?
      ノックバック役がいりますなぁ。
      スキル封印に気をつけつつ周回したいところ。

  13. みうみう より:

    コインダンジョンは全力で叩きのめします( ・ω・)っ≡つ バババ
    羊はネス1発、イケメンはラハールで2発です。

    • ナカジマ より:

      うおー!凄いなぁ!
      僕も真似したいけどラハールのスキルレベルを上げられない!うーむ。

  14. もぐもぐ より:

    ナカジマさんこんばんは!(o^^o)

    まさか顕現だったなんて。。。師範代さんもイケメンって言ってましたねww

    パーティーですが⬇︎
    アミタさんL
    ムルムルさん
    クンネさん
    ダークネイバー君

    はいアミタンネパです。スクショ見にくくてごめんなさい(>_<)クリアしてめっちゃ嬉しくって発狂してましたww

    クリア方法は。。。。皆さんならわかると思うので割愛します。

  15. けこ より:

    シャオシンL、エリス、ライゼル、フリムスルスで行ってきました。
    あと少しという所まで削ったのですが無念の1コン……
    全面にトラップを巻きつつ、次々湧く雑魚にトラップを踏ませて誘爆に巻き込むというのを繰り返しましたが案の定ジリ貧でした。
    まだまだ未熟者です……スキアタでも挑戦してみようと思います。

  16. ちゃぼうず2号 より:

    シャオシンL,グランス、レギン、闇フクロウでクリアです。
    1階はシャオシンで2マスワンパンですが、2階が面倒なのでレギンが残り3ターンのときにトラップ撒いてクリア。ボスはレギンエンハフクロウで副属性つければワンパンいけると思います!
    サクッと終わらせてコラボ楽しみにたいっすねー

  17. マーリン より:

    クロユリに羊飼いをやらせました。見事羊を守りきりました。

  18. 匿名 より:

    クロユリ、カティ、クリスマスフォンセ、ペンテシレイアで行けました。
    クロユリの回復からフォンセのエンハンスからペンテシレイアのスキルでワンパン。

  19. より:

    新キャラ試してみました。ラムールはスキル貯めてからキリセラで一撃、ナスはウミウシさんで防護剥がしてからのエンハつきヴィカラーラで一撃です。キリセラめっちゃ強いですね

  20. 参吉 より:

    こんばんは。

    鍵を開けてくるならば、こちらも喜んで鍵を開けましょう。
    と言う事でリヴァイアサンの鍵を開け、LS19.2倍+エンハンス5倍の暴力で飲み込みます。

    ちなみにLS9.6倍+レギンエンハンスだと仕留めきれなかったので少々痛い目に遇いました…
    まあ、仕留め損なうとロクな事にならない事を再確認出来たので良しとします。

    • 参吉 より:

      仕留められないと言いましたが、副属性煌にすれば撃ち抜けるみたいですね。
      トレハンで集まるパルメリー達をひたすら食べさせ続けた甲斐がありました。

  21. ヘクとパスカル より:

    なんやかんやでイヴェルとエリスの安心感🤗

  22. モソソ より:

    (脳死周回)志向のサモンズボード
    残39ターン( ³ω³).。o

  23. ラマ より:

    イヴェル ネス ネス ウルスラグナ
    煌三連屁ので成仏
    ウルスラグナを当てれる場所まで行ければ終わりなんで快速周回

  24. なん より:

    ネス、クリフォンセ、ラハール、火ドゥルガーでクリア!
    スキル上げ長いのが辛いけど、ダンジョンはすごく楽だからまだましかな。