キリア&セラフィーヌの評価:攻撃力倍化&ダメージ軽減&ダメージスキルの威力アップ!

しかもスキルアタックタイプ以外のダメージスキルも強化できる!

キリア&セラフィーヌ

ステータス

HP14310とバランスタイプとしては平均的な耐久性能です。

しかし攻撃力は315と非常に高い!

攻撃寄りのまとまったステータスに仕上がっています。

能力と矢印

全体化で拾ったアイテムの効果をパーティ全体に行き渡らせることが可能。

積極的にハートクリスタルをGETしていきたいですね。

さらに不意打ちLv.2でスタンゲージをためやすくなっていますので、敵の矢印のない方向から叩いていきましょう。

矢印は金型で十字が二重とオーソドックスなタイプで扱いやすい。

盤面右半分に配置しておくと攻撃・移動に事欠きません。

スキル

前方横一列の敵に火属性攻撃150倍ダメージ

最短6ターン発動が可能と非常に高回転で、威力も大きい敵に300倍と抜群!

左方向に向かってダメージが発生するので右側に位置取りしておきたいですね。

大ダメージ

©ゲソさん

なんとわずか二人でもこのダメージ!

HP1000万あるれごむ君もワンパンできてしまう超威力です。

リーダースキル

火・木属性の攻撃3.5倍、ダメージを40%軽減、ダメージスキルの威力が2倍

効果範囲が2属性とかなり広く、倍率・軽減率ともに高い。

さらにダメージスキルの威力も2倍にできるため、攻撃依存の火・木属性の味方のダメージスキルなら7倍の効果に。

アシストタイプに多い防護貫通効果のあるダメージスキルも強化できるため、反射を持つ敵にも強く出れる。

サブ評価:94点

全体的にハイスペックで、高威力・高回転のダメージスキルは大きな魅力。

火属性・バランス・スキルアタックタイプ、どこでもサブで活躍できる性能です。

キリア&セラフィーヌの評価

9.5

HP

8.5/10

攻撃

9.9/10

能力・スロット

9.2/10

リーダースキル

9.3/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

9.7/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

10.0/10

良い所

  • 攻撃力が高い!
  • 回転力も高く、高威力
  • スキアタ以外のダメスキも強化できる

気になる所

  • なし!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ラマ より:

    悪ほむよりLS範囲が狭いけどASが噛み合ってますね
    強いっ

  2. つゆき より:

    スキアタ縛りが無いだけでアーチャーみたいな範囲広い罠撒けるアシストタイプ入れられたり、ルドラやアドラ等のエンハ役も入れられる事に気づいたので可能性が広がりますね。

  3. てと@OFD より:

    記事でも触れてますが、防護貫通の多い木が含まれるのが素敵ですね。
    防護貫通スキル多いから常時スキル倍率かかるタイプは木にはこないと思ってました…欲しい…

  4. 召喚された召喚士 より:

    木と火?なんて思ってるそこのあなた!これははっきり言って壊れクラスに編成しやすく強力なパが作れるお方ですぞ。スキアタ並みの火力でエンハ・防護貫通役を無理なく編成できるなんてこれは夢か?

    • ナカジマ より:

      つおいですね〜!
      これはライゼルとかもありでしょうか(^-^)
      またどえらいのが来たなぁ。

  5. 匿名 より:

    アニバアレスタとの相性がバツグンに良いですよね。

  6. joy より:

    ほほう…木という事はブリギットを連れていけるのか…
    あとライゼルやメイガスも…
    素晴らしい!

  7. 匿名 より:

    スキアタ生駒といい感じに差別化出来てますね(´・ω・`)
    生駒も入るし不意打ち持ちですからスタン溜めパーティも出来ますね(´・ω・`)

    エンハンスにバルバトス、ランサイワがほしいい。アポロン修正はよ

  8. ねこまつ より:

    やはりライゼル、メイガスのダメージスキルを7倍に出来るのは大きいですね。その他にルドラ、ブリギット、ロスタムなど木には強力なサポート駒が多いので 去年のほむら並みかそれ以上の性能だと思います。

  9. 遠い音楽 より:

    火と木の悪魔ほむらというLSですね。
    木ということで真っ先に頭に浮かんだのはダメージスキル持ちではなくブリギットという辺り、彼女を如何に有用と見なしているか改めて認識しましたw

    火は悪魔ほむらでも組めたけど、アルまどや女神エリザベスなどの複数属性3.5倍LSでは初めてっぽい木を組めるので、これまでとは違った編成が試せますね。
    アニバアレスタやメイガス、ルドラにバルバトス、マウイやシエルなど、強力な駒を揃えられるのがポイント高いです。

  10. ゲソ より:

    画像を使っていただきありがとうございますm(_ _)m

    実際に使ってみると悪魔ほむら以上に使いやすくて強いです♪(´ε` )
    全体エンハ:ルドラ、アドラ、ランサイワ
    単体エンハ:レギン、バルバトス、クーフーリン
    とエンハ役もかなり充実してますし
    ライゼル、メイガス、カレンデュラなど防護貫通も充実していますd( ̄  ̄)
    更にブリギットまで編成できるという
    反射のないボスだと自身がフィニッシャーになれるのも強いです♪(´ε` )

    非の打ち所がありませんね( ´∀`)
    強いて言えばスキルが前方のみなところが気になるくらいですね

    • ナカジマ より:

      サブも選びやすいですし、強いですな(^ω^)
      防護貫通を編成できるのがまた良いですね。