兎兎魔界の魔王ウサリアの評価:光属性かつアシストタイプの攻撃依存ダメージトラップの威力を6倍!

さらに自身は高回転のすり抜けトラップを設置可能

ウサリア

ステータス

HP21408と規格外の耐久性能を誇ります。

高難易度ダンジョンでも安心して突入できるハイスペック!

その反面、攻撃力は168とやや控えめになっています。

能力と矢印

ハートクリスタルの回復量・出現率をアップさせるハートアップと、拾ったアイテムの効果を全体に行き渡らせることが出来る全体化を持っています。

ウサリア単体でパーティ全体の回復が可能となり、安定感アップに貢献できます。

矢印は上金型で十字が二重になっており、盤面下半分に配置しておくと使いやすいタイプ。

スキル

横一列の敵に光属性80倍ダメージ&すり抜けダメージトラップ設置

大きい敵には2マスHITで160倍と高めの威力、さらに最速5ターン発動と非常に回転力が高い。

リーダースキル

・光属性の攻撃3倍

・HPタイプはダメージ40%軽減

・アシストタイプのダメージトラップの威力が2倍

全ての効果を引き出すためには属性・タイプ・2ndタイプを合わせる必要がありますが、コンボ攻撃やダメスキも3倍、軽減もありながらトラップの威力は6倍にもなります。

サブが限られ、固定ダメージを3倍の威力には出来ませんが、矢印・ダメスキ・トラップと多彩な攻撃方法を使いこなすことが出来ます。

サブ評価:94点

耐久力があり、全体化とハートアップでパーティ全体の回復ができるのは嬉しいポイント。

高回転かつすり抜け効果付きのトラップも扱いやすい。

兎兎魔界の魔王ウサリアの評価

兎兎魔界の魔王ウサリアの評価
90.625

HP

10/10

    攻撃

    7/10

      能力・スロット

      9/10

        リーダースキル

        9/10

          スキルの威力・効果

          10/10

            スキルの回転力・範囲

            10/10

              矢印

              9/10

                ナカジマポイント

                9/10

                  良い所

                  • HPが規格外!
                  • すり抜け効果が熱い

                  気になる所

                  • サブ候補が少ない
                  • 攻撃力が低め
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                  コメント

                  1. ラマ より:

                    チキサニがベストパートナーですね
                    アルミナしかエンハがいないけど

                    • ナカジマ より:

                      チキサニ良いですね!
                      まだサブが少ないけどこれから増えるのかな…
                      ウサリア・チキサニ・アルミナはちょっと編成難度高いですなあ。

                  2. 森の龍 より:

                    編成難度に目を瞑れば、イフ様のサブに最適な気がしてきました。そしてHPor光orアシストという事で、こんな感じならそこまで編成難度も高くないんじゃないでしょうか(塔から目をそらす)

                    一応これで、回復、エンハ、フィニッシュが全ている形で、ダメージ40%減少は全員恩恵を受けています。
                    チキサニをクンネにしても面白いかもしれませんね。

                    • ナカジマ より:

                      イフ様と相性良しですね(^-^)
                      すり抜けは熱いなぁ。
                      チキサニもそろそろ存在感がでてきましたかね(^-^)
                      デルフィニウムって二役こなせるのでやっぱ優秀すね!

                  3. 遠い音楽 より:

                    すり抜けは嬉しいけど、横一列の単マスなのでトラップの威力はあまり期待できない感じでしょうか?
                    いや、トラップも80倍か……
                    雑魚散らしよりもボスに対して確実にダメージを与えるって感じでしょうか。
                    30倍十字マスよりもダメージは下がるので、出来れば直撃させて160倍ダメージも狙いたいところです。
                    一方で横一列という狭い範囲故に反射を避けることも比較的容易なのが良いですね。

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