灼熱魔界の魔王レッドマグナスの評価:火属性の攻撃4.5倍&10倍エンハナンススキル!

スキルもリーダースキルも超攻撃的な魔王、レッドマグナス

灼熱魔界の魔王レッドマグナス

ステータス

HPは8420と低めの水準になっています。

高難易度ダンジョンで使用する際にはHPソウルでの補強が欲しいですね。

攻撃力は285とかなり高く、自身の強みとマッチしています。

能力と矢印

防御アップを持っており、自身と周囲の味方の被ダメージを少し減らすことができます。

貫通か攻撃吸収が欲しかったところですね。

矢印は7方向と非常に多く、スキが少ないのが特徴です。

ただし、真上方向が一重なので盤面下半分に配置している時は注意。

スキル

自身の攻撃力を1ターンの間10倍にします。

スキルマで10ターンと自身にかかるエンハンススキルの中ではやや重めですが、倍率は抜群の高さ。

リーダースキル

火属性の攻撃力を4.5倍にするというもの。

常時かかる攻撃倍率としては登場時現在、最高峰の水準にあります。

ただし、耐久面の強化がないので過信は禁物。

サブ評価:90点

HPが低めなのが気になる所ではありますが、10倍エンハンススキルは頼もしい。

イヴェルやネス、クロユリのサブでも活躍できます。

灼熱魔界の魔王レッドマグナスの評価

8.6

HP

6.7/10

攻撃

9.3/10

能力・スロット

8.0/10

リーダースキル

8.2/10

スキルの威力・効果

9.7/10

スキルの回転力・範囲

9.5/10

矢印

9.3/10

ナカジマポイント

7.8/10

良い所

  • 10倍エンハンス!
  • 矢印多め

気になる所

  • HPが低い
  • 真上矢印が一重



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. SK より:

    こんにちは

    エルフマンと比べるとやや物足りないですね。