魔王ラハールの評価:最速6ターンで十字マスの敵に攻撃力×100倍防護貫通ダメージ!

ディスガイアコラボ期間中は25万クリスタルでGETできます

ラハール

ステータス

HP10536と星7攻撃タイプとしては平均的な耐久性能です。

しかし攻撃力は342と非常に高い!さすが魔王といった印象です。

持ち味を活かすためにも攻撃強化・ダメージスキル強化ソウルはぜひ付与したいですね。

能力

貫通Lv.2で矢印による攻撃が強化されています。

持ち前の高い攻撃力を活かすことができ、1マス離れた敵への攻撃や、コンボ威力アップも可能に。

スタンゲージをためやすくなる不意打ちLv.2を持っているので、積極的に敵の矢印のない方向から叩いていきましょう。

矢印

金型で十字が二重のオーソドックスな形。

盤面の右側に配置しておけば、移動や攻撃に困りません。

左から始まるダンジョンでは位置取りに注意しましょう。

スキル

最速6ターンで十字マスの敵に攻撃力×100倍防護貫通ダメージ

回転力が非常に高いだけでなく、防護貫通ダメージも付いているため、場所を選ばず使えます。

十字マスと効果範囲は狭いですが、チェーン付きなので当てるのも難しくありません。

リーダースキル

攻撃タイプの攻撃3倍HP2倍

非常にシンプルな内容ですが、倍率がやや高めで扱いやすいリーダースキルになっています。

特にHP2倍はレアですね。

サブ評価:95点

スキルが防護貫通なので防御アップ、ダメージ%減少、ダメージ無効、ダメージスキル反射を無視してダメージを与えることができます。

イヴェルやネス、クロユリのサブにも最適。スキルに属性・タイプ縛りはありませんので、火属性・攻撃タイプ・アシストタイプどこでもサブで活躍できます。

魔王ラハールの評価

9.4

HP

7.7/10

攻撃

10.4/10

能力・スロット

9.2/10

リーダースキル

9.2/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

10.0/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

9.5/10

良い所

  • 攻撃力がめっちゃ高い
  • 防護貫通ダメージスキル
  • しかも高回転

気になる所

  • 特になし!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ちゃぼうず2号 より:

    25万サモクリは安くないですが、ネスパのために交換しようか迷ってます!
    ミノタウロスが無職になりますが、、、
    ってかナカジマポイントなんてありましたっけ?9.5は交換待った無しですね(^-^)

    • ナカジマ より:

      ネスのサブにもいいですね(^ω^)
      ナカジマポイントはちょっと前からありますよ!
      調整値として使っています。

  2. 高速三段猫 より:

    純粋に防護貫通ダメージスキルとして見たときの立ち位置は
    Xmasヴィルゴ>ラハール>メイガスという感じですね。
    クロユリLS・AS加速両対応かつ高回転の強力な防護貫通使いで、
    従来のサモクリキャラと比べても破格の性能だと思います。
    少なくとも自分は買わない理由を見つけられませんでした。つよい
    (今後インフレで陳腐化するリスクはありますが)

    • ナカジマ より:

      めちゃ優秀ですね~!
      これだけの高回転で防護貫通…
      流石殿下です。
      インフレにのまれるとしてもかなり後かな?

  3. すぷ より:

    ラハール殿下に思い入れもあるため、クリスマス爆死の分で交換しました
    最弱技の極炎ナックルなのはメテオインパクトあたりを持ってきたらぶっ壊れになってしまうからでしょうか

    • ナカジマ より:

      メテオインパクトも見たかったですけどね(^ω^)
      獄炎ナックルは勢いがあって好きです!

  4. ぬまっし より:

    フェス限ガチャが残念だったので僕も交換しちゃいました!直ぐ様スキルマまで育成しました(^^)d
    普通にリーダー起用もアリですよね!僕の手持ちだと1番強いかもしれないです(^^;
    はじめてのサモクリキャラなんでたくさん使いますよ~(*´ω`*)

    • ナカジマ より:

      殿下はフェス限だと思います!
      めちゃ強いっすよね。
      25万は厳しいですが…!

  5. こばにゃん@リセマラ中 より:

    早速クロユリのサブに抜擢です(^^)

  6. ラマ より:

    リーダーで使って4号機と組ませても良さそう

  7. おにゅうたいぷ より:

    1つ意見を聞きたいです。

    クロユリ無しにとって、25万はどうでしょう? 火パは充実してはいるし、25万がどうか迷ってはいるのですが。。

    いや、話のネタとして投下します(=゚ω゚)ノ

    • ナカジマ より:

      ネス、イヴェルのサブも良いですし、リーダーでも結構強いと思いますよ(^ω^)

  8. あんかけ より:

    どうせサモクリでキャラを交換することなんてないだろうと高をくくって
    ソウルに交換していたのが仇となりましたね…
    まぁ間違った選択ではなかったのですがもう少し様子見してれば殿下は買っていました。
    正直現時点でのサモクリ交換キャラの中では断トツの強さじゃないかと思います。
    今までのキャラも強いけどサモクリを使ってまで欲しいかと言われると
    流石にそこまでは…というのが本音でしたけど殿下は素直に欲しい。
    やはりクロユリパのフィニッシャーに組み込めるのが最大の魅力なのでしょうが
    そうじゃないパーティでも十分に活躍できるはずです。
    ぶっちゃけ上半期の前にぶっこんでくるようなキャラじゃないやろ…^^;
    殿下欲しさのためにガチャ回すのは流石に矛盾して後悔しそう。

    • ナカジマ より:

      今までのサモクリ交換系と比較するとダントツですね!
      使いやすいし、強いし(^ω^)
      25万、すっかり定着してる感ありますがちょっと高いですよね。
      15万ぐらいにならないかしら(^ω^;)
      僕はリーダーでも使ってみたいな。

  9. 匿名 より:

    ある意味今回のコラボの目玉といっても過言ではないかと!
    殿下好きなんで性能も相まって速攻交換余裕でした

    • ナカジマ より:

      確かに!やっぱり殿下は素晴らしい力をお持ちだ(^ω^)
      性能も高いし、原作ファンにはたまりませんな!

  10. ばぱ 姫戦隊です❗❗ より:

    ギロロを、隣村に追いやった
    張本人❤やっぱり魔王は
    強すぎ❤( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

  11. ベタカタ より:

    ん~気持ち良い!チェーンの十字範囲は当てやすさもあり防護貫通のおかげで枠を一つ空けられるのもデカい!やべー御方がサモクリに来たもんだで!

  12. サンタ より:

    本当に使いやすいですね
    クロユリパもそうですがイヴェルやネス、ライゼルのサブにも良さそうです
    今後、数々のボスをワンパンしていくことでしょう(^-^)

  13. ゆー より:

    初心者で恥ずかしい質問ですみません。
    クロユリ、カティ、寿老人、ラハールで組んでいます。
    ラハールのダメージスキルを最大にするにはカティ→クロユリ→ラハールの順でスキル使用でしょうか??
    教えていただけましたら幸いです。

    • 匿名 より:

      カティ→クロユリ→寿老人→ラハール(回復状態がかかっていない場合)
      カティ→すぐラハール(すでに回復がかかっている場合(このターン開幕時4000回復してギューンというSEが鳴っている場合))
      ですね