不滅の匠イルマリネンの評価:最速3ターンでHPタイプの味方の残HP50%ダメージ!

神なるブラックスミス イルマリネン

イルマリネン

※2017年9月14日にパワーアップしました!

イルマリネン

ステータス

HP19928と非常に高い耐久性能を誇ります。

滅級以上でも安心して挑める高水準ですね。

攻撃力は181とやや控えめで、HPタイプらしいステータスに仕上がっています。

能力と矢印

全体化で拾ったアイテムの効果をパーティ全体に行き渡らせることができます。

さらに防御アップの効果で自身と周囲の味方の被ダメージを少し軽減することも可能に。

矢印は逆金型で十字が二重になっており、盤面左側に配置すると扱いやすい形になっています。

スキル

[チェーン]斜め列と周囲の敵にHPタイプの味方全体の残HP50%火属性ダメージ

スキルレベルをMAXにすると3ターンで発動が可能と非常に高回転。

道中のザコ敵を一掃するのに便利です。

リーダースキル

HPタイプの味方は攻撃2.5倍、HP2.8倍

HPを2.8倍というのは飛び抜けて高い倍率。

自身のHP依存ダメージスキルともかみ合っており、安定感抜群です。

サブ評価:75点

非常に高回転のダメージスキルを持っているので、道中で活躍できます。

火属性・ディフェンスタイプのサブとして編成する時はHPタイプ、という指定に注意。

不滅の匠イルマリネンの評価

8

HP

9.6/10

攻撃

7.0/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

7.8/10

スキルの威力・効果

8.0/10

スキルの回転力・範囲

8.2/10

矢印

9.0/10

ナカジマポイント

5.0/10

良い所

  • スキルが高回転
  • HPがかなり高い

気になる所

  • スキルにタイプの指定あり
  • 攻撃力が控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 二ム@OFD より:

    べリアルLの雑魚散らしに良さそうですよね。

  2. ラマ より:

    今更斜めのランスロット来てもね
    マヌアみたいに防護貫通つけるか速攻つけないと魅力ない

    • ナカジマ より:

      そうですね~
      マヌアも結構な高回転ですから…
      速攻があると評価大きく変わりますね。

  3. 匿名 より:

    これはサモクリ

  4. ンババ より:

    一瞬サイレントヒルの三角頭に見えました笑

    なんと!3ターンスキル!?速い!
    斜め列スキルが最近熱い・・・?

  5. 匿名 より:

    ベリアルのサブ候補で全体化は寿老人、ペレ、ハツミぐらいしかいないのでありがたいですね。
    無ソウルの寿老人ブレスは18000程度しかでないのに対してイルマリネンはパーティによっては10万近くでるので雑魚処理性能はこちらの方が上のような気がします。
    せっかくダージヴォーグをスキルマにしましたがイルマリネンの方が便利かもしれませんね。

    • ナカジマ より:

      ベリアルのサブ候補として就職できるでしょうか(^ω^)
      ダージヴォーグはオマケが付いてるので使い分け出来そう。
      ってかスキルマいいなあ~

  6. あんかけ より:

    主な使用用途は道中の雑魚散らし要員でしょうね。
    何だかんだでHP依存スキルって覚醒ランスロ以外でフィニッシャーにはなれませんから。
    そして高回転の場合だと攻撃範囲が広くないのも特徴。
    HP依存スキルって強化されてる…のか?

    • ナカジマ より:

      そうですね~フィニッシャーとしてはちょっとむずかしいので雑魚退治をお願いする感じかな。
      HP依存スキルの強化、来るようでなかなか来ないっすね。
      ランスロットぐらいかな…

  7. いちご より:

    火星に入れて超高速依存弾(サブ弾倉)!
    でも火星、ランスロットがでるまでのつなぎなのかな?