至高の神ウッコの評価:自身と周囲に4倍反撃、盤面4隅には3ターンの間、攻撃力の30倍で反撃!

神なる神、雷なる雷 ウッコ

至高の神ウッコ

ウッコ パワーアップ

※2017年8月17日にパワーアップしました!

ステータス

HP16523とバランスタイプとしてはかなり高めの耐久性能です。

攻撃力は218とやや控えめなので、攻撃ソウルで強化したいところですね。

耐久よりのバランスタイプといった印象のステータスです。

能力と矢印

飛行能力を持つため、敵や一部の障害物を飛び越して移動できます。

また、スキルダメージを2回無効化できるバリアも持っており、防御面も安心。

矢印は金型で十字が二重とオーソドックスな形で、移動・攻撃がしやすい。

特に盤面右側に寄せておくと扱いやすい形です。

スキル

1.自身と周囲8マスの味方が3ターンの間攻撃力4倍で反撃

2.HPが2000ずつ回復

3.盤面4隅の味方が3ターンの間攻撃力30倍で反撃

異なる範囲に異なる倍率の反撃を付与するユニークなスキルです。

倍率も高く、固定値の回復効果も魅力的!

スキル効果

リーダースキル

光属性の味方は9コンボ以上で攻撃力が3倍、カウンタータイプの味方は反撃時の攻撃力が7倍、毎ターンHP1500回復

3つの効果を持ったリーダースキルになっています。

光属性かつカウンタータイプであればコンボ攻撃、反撃時に攻撃を倍化できて便利。

9コンボはややハードルが高く、HP倍化やダメージ軽減効果はありませんので、やや上級者向けの調整になっています。

サブ評価:92点

スキルの範囲・倍率が独創的で使用には慣れが必要です。

パワーアップによりスキルのカウンタータイプ指定がなくなったため、サブ運用がしやすくなりました。

至高の神ウッコの評価

至高の神ウッコの評価
91.875
HP 9/10
    攻撃 8/10
      能力・スロット 9/10
        リーダースキル 9/10
          スキルの威力・効果 10/10
            スキルの回転力・範囲 10/10
              矢印 10/10
                ナカジマポイント 9/10

                  良い所

                  • HPが高め
                  • 独創的なスキル
                  • ハイカウンターに期待

                  気になる所

                  • 扱いが難しい
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                  コメント

                  1. ラマ より:

                    下手なコラボプレゼントキャラより弱いw
                    ゼミナや弁財天どころかフラマアスカより使えない
                    ここ一年のガチャキャラで一番使えないのでは?
                    LSは光のハイカウンター持ちが来れば強そう

                    • ナカジマ より:

                      ウーム、指定が多い割にはちょっと倍率が控えめですね。
                      メリオダス&バンみたいなキャラも居るのでどうにも。
                      ハイカウンター待ちでしょうか(^ω^)

                  2. 森の龍 より:

                    …………あれ、この子光属性のハイカンが来たら7倍×9コンボ3倍カウンターが可能って事ですよね。
                    現状では光のコンボ増加はいませんが、駒が揃ったら既存のカウンターLの中でも最高の倍率を叩きだす可能性があると言う事ですよね。

                    …………ロフォーヌ〜、覚醒してハイカン貰ってくれー(=゚ω゚)ノ

                    • ナカジマ より:

                      ハイカウンターに期待したいですね!
                      ロフォーヌいいですなあ~(^ω^)
                      しかし9コンボということは2体以上で反撃しないとですね。
                      そうなると一気に評価上がるかなぁ。

                  3. あんかけ より:

                    これ4×4マスだと意外に使えるんじゃないですかね…
                    反撃を付けるためだけに四隅に移動するのは本末転倒だとは思いますが
                    5×5はともかく盤面が狭い4×4ならそこまで苦にならないかもと。
                    ただそれを踏まえてもASの発動が遅いのは看過できませんな。
                    要求してくることに対してAS発動が見合っていない気が否めない。

                    • ナカジマ より:

                      面白いコンセプトなんですが、ちょっと置きに行った感があるというか…
                      抑えめな気がしますね。
                      もうちょい発動が早ければなあ。

                  4. まろまろ より:

                    こんばんはー
                    正月フラマパのフィニッシャー役をもくろんでますがどーなんでしょうか
                    え?通常殴りしないバリスタの方がいい?それをいっちゃおしめぇよ

                    • ナカジマ より:

                      バリスタはフェス限の中でも相当に強いので比較はむずいですが…
                      何かもうちょい火力があるといいかな。

                  5. tom より:

                    見た目の割に名前がかわいい

                  6. ナツミ より:

                    リセマラでウッコ当たりました!
                    評価高いし嬉しい!

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