闇蛇の悪霊アイアタルの評価:最速5ターンでクリティカル率を大幅アップ、HPも回復、しかし攻撃低下も

神なるエビルスネイク アイアタル

闇蛇の悪霊アイアタル

ステータス

HP16294とバランスタイプとしてはかなり高めの耐久性能です。

滅級以上の高難易度ダンジョンでも安心して編成できる水準。

ただし、攻撃力は221とやや控えめになっています。

能力

貫通Lv.2を持っているので、攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージが与えられます。

大きい敵にならコンボ攻撃のダメージが大幅アップ。

対空攻撃も持っているため、飛行している敵にクリティカルが確定するのも魅力的ですね。

矢印

下金型で十字が二重になっており、機動力は充分。

盤面の上部に配置しておくと矢印が無い方向から攻撃されにくくなり、スタンしてしまう可能性を減らすことができます。

初期位置が上から始まるダンジョンで特に使いやすいですね。

スキル

1.味方全体は5ターンの間攻撃力が75%低下

2.クリティカル率が大幅に上昇

3.HPが5%ずつ回復

クリティカル率アップと回復は嬉しいですが、味方全体が大幅に攻撃低下してしまいます。

味方のエンハンススキルで上書きできる状態で使いたいですね。

最速5ターン発動と非常に高回転。

アイアタル スキル上げ

スキル修練洞4でスキル上げが可能です。

リーダースキル

アタックタイプは9コンボ以上で攻撃6.5倍、ダメージの30%を吸収

オーソドックスなアタックタイプらしいリーダースキルです。

しかしダメージの吸収率が非常に高く、一発で倒れない限り持ち直しやすい。

サブ評価:60点

エンハンススキルを持つ味方とセットで使いたいキャラです。

スキルの範囲にはタイプ・属性の指定がありませんので、幅広く活躍できる。

闇蛇の悪霊アイアタルの評価

7.5

HP

8.9/10

攻撃

8.0/10

能力・スロット

9.1/10

リーダースキル

6.8/10

スキルの威力・効果

6.4/10

スキルの回転力・範囲

7.8/10

矢印

8.8/10

ナカジマポイント

4.0/10

良い所

  • HPが高め
  • ユニークなスキル
  • このイラスト、俺は結構好き

気になる所

  • スキルの攻撃低下



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. joy より:

    好きだ!(石直球)
    オデコカワイイ!
    多少ケバいけどそれも味がある!
    能力微妙!今更これ?なんかひと昔前のスキルな気が…
    いや弱くはないんだけどね

    少しケバくてひと昔前のスキルを持つデコ出しっ娘…
    いいな!

    • ナカジマ より:

      なんか天野喜孝先生ライクなサムシング感じますが僕は好きですね~(^ω^)
      妖しい感じでいいですよ!
      今回はなんか抑え目な印象ですな…

  2. 匿名 より:

    攻撃低下は呪い対策で使えるのかなぁ?

  3. ラマ より:

    FFの暗黒の雲にソックリですね

    このデメリットならクリティカル確定でよくね?
    いやぁこのシリーズは見た目はいいのに弱いっすね
    あまりのショボさに愚痴みたいなコメントばっかりしてすいません

    • ナカジマ より:

      ああ~ぽいかもしれない!
      髪の感じとか似てますね(^ω^)
      見た目はカッコいいけどスペック的にはちょっと抑えめかな?って印象はありますね。

  4. 匿名 より:

    敵の呪いをすかすのにも使えそうですねぇそのまま定数ダメスキで倒すとか(´・ω・`)

    蛇モンスター個人的に欲しいので22回でカセンコと一緒に狙います(´・ω・`)

    • ナカジマ より:

      呪いを凌いで、後ほどエンハ上書きからダメスキ!
      とか面白い使い方はできそうですね。

      • さくら より:

        とりあえずマンドルクLが恩恵ありそうなんで組んでみます(°∀°)(マンドルク進化すらしてなかった…)

  5. ぬまっし より:

    アタックタイプのLSとしては与えたダメージの30%回復はかなり優秀なんですが、9コンボで6.5倍は現状とほぼなにも変わらない…これだったらゼヴァース使っちゃいますね(笑)求めてる進化はそういうことじゃないんですよね(^^;
    ぶっちゃけ10%でもエンハかければ充分だからクリティカル確率アップとか、クリティカル時ダメアップをプラスしてほしいところでしたね。

    • ナカジマ より:

      そうなんですよね…
      30%スゴイですけどね。
      アタックならエンハかかってること多いですし、HP上限以上は回復できないし。
      なんか横にもっと強くして欲しいなァ。
      レッドフードとか良いと思うんですけどね。

  6. 税率10% より:

    かなりイラストが好みですねぇ( ☆∀☆)
    スキルもエンハ上書きすればいいだけですし…他の攻撃キャラとも相性は良さそうですし
    今回のシリーズは全体的にイラストがちょー好みなんで是非ともコンプしたいですな

    • ナカジマ より:

      僕もイラストに惹かれます!
      しかしどんどんキャラが追加されますなあ(^ω^)