魔神エトナの評価:上1マスの味方をバリア破壊付きで突撃させるプリニー落とし!

コラボダンジョンの難易度【易】をクリアするとミッション報酬でGETできます

魔神エトナ

ステータス

HP7200と控えめな耐久性能です。

冥級以上のダンジョンでは敵に囲まれないように立ち回りたいですね。

攻撃力は208とそこそこといった数値。

星5の攻撃タイプとしては平均的でしょうか。

能力と矢印

ハートアップの効果でハートクリスタルの出現確率と回復量がアップします。

全体化を持つキャラと組み合わせて使いたい能力。

矢印は金型で十字が二重とオーソドックスな形で、盤面右側に寄せておくと使いやすい。

左から始まるダンジョンでの使用時は注意しましょう。

スキル

上1マスの味方を前方向に攻撃力の15倍・バリア破壊付きで突撃させます。

バリア付きの敵を倒すのはもちろんのこと、移動手段としても使えるユニークなスキル。

威力は大きくありませんが、5ターン発動が可能とかなりの高回転。

リーダースキル

攻撃タイプの攻撃力2.6倍&HP1.5倍

倍率は突出して高くありませんが、シンプルで扱いやすい構成になっています。

サブ評価:84点

バインド状態の敵でも移動させることができるので、状況によって攻撃・移動と手段を使い分けできます。

元のステータスは高くありませんが、レアリティ制限のあるダンジョンで使いやすい。

魔神エトナの評価

7.1

HP

6.0/10

攻撃

7.8/10

能力・スロット

7.1/10

リーダースキル

7.7/10

スキルの威力・効果

9.2/10

スキルの回転力・範囲

9.3/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント


Warning: A non-numeric value encountered in /home/jikoman/summonsboardblog.com/public_html/wp-content/plugins/wp-product-review/includes/functions.php on line 335
0.0/10

    Warning: A non-numeric value encountered in /home/jikoman/summonsboardblog.com/public_html/wp-content/plugins/wp-product-review/includes/functions.php on line 339

良い所

  • 高回転の突撃スキル

気になる所

  • HPが控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. けいち より:

    この子のおかげでアタックPTの対バリア持ちボスに対して覚醒ナツが生きますね

  2. 森の龍 より:

    …………5ターン、チェーン、突撃…………サルガタナスを投げて相手を封印!?
    クンネカムイを投げて2回ふみふみ!?
    闇属性パーティなら割と現実的な範囲でいける気がしました。
    しかし、チェーン付き高回転の割と唯一無二なスキル持ちのエトナと25万サモクリの価値が十二分にあるラハール様に囲まれてフロンの存在感が薄く………まあ、原作準拠っちゃ原作準拠ですかね。

    • ナカジマ より:

      サルガタナスを投げる!?
      そういうのもあるのか・・・!
      トラップ発動2回とか面白そうですね。
      チェーン付いてるからそんなこともできちゃうのかな~
      フロンはなんかもう一声欲しかったような…

  3. 二虎 より:

    魔神エトナ様原作の鬼ような強さをガチャ限でいいので再現して欲しかったなぁ〜
    カオスインパクト:周囲8マスに全マス後退攻撃力50倍防護貫通ダメージとか…

    ところで突撃させスキルって、突撃させスキルを発動するキャラの攻撃力を参照するんですね。今更気がつきました(無能)
    だからエトナでラハールを投げるときは、エトナにエンハかけないと意味ないという…