魔帝顕現!終焉の闇世界【神】最果ての因縁をマーリンLで攻略!ヴォイドダークGET!

期間 4/24(月)0:00 ~ 5/2(火)10:59でヴォイドダークが顕現しますよ!

サモンズボード ヴォイドダーク

個人的にはこの土日から顕現して欲しかったぞヴォイドダーク!

ついに魔帝が登場です。5/2までとかなり期間は長めですね。

さて今回はどんな仕組みが登場するのか…!

魔帝・ヴォイドダーク

得られるキャラのヴォイドダークは周囲8マスへのノックバックダメージスキルを持ってます。

さらに、チェーンプラス3rd時に盤面外周の敵の攻撃・スキルを使用不可にするという強力な効果も!

3rdって結構厳しいけどこれは狙う価値ありですね。上げ幅どんなモンなんだろう?

範囲の広いリーダースキルもなかなか使いやすそうですよ!

というわけで、0時になったら突撃してきます!

魔帝顕現

おや、エリア数は2しかないですね。

これは周回が楽なパターンでしょうか(^ω^)

だとしたら有り難いぜ~!

エリア1

エリア1でいきなりヴォイドダークが登場!いきなりこちらのスキル遅延をかましてくるという。

さらに周りにゾンビみたいなやつを召喚してきます。

こやつらは猛毒スキルを使ってきますね。1800ぐらい喰らいましたよ、なかなかイタイ。

ゾンビみたいなやつはなかなかピヨらないので、普通に4体で囲んでコンボしてみたり。

スタン取りやすい

ヴォイドダーク自体はピヨらせることが出来ました!

マーリンLの不意打ち持ちで叩けばかなりいい感じッスね。

攻撃低下も仕掛けてきますがマーリンのスキルで解除!

こっからライゼルで突き飛ばしても良いのですが、念のためスキルをためてから撃破してみました。

封印してくる

エリア2は攻撃・スキル封印してくるザコ敵が登場します。

ターンは早くないけどこりゃ厄介だな!

ヨリンゲルのエンハンスからのセリエトラップを設置しておきます。

次のターンで反射も使ってきますな。

ザコ敵が先に動くと見たのでこっからピヨらせる!

あらら、倒せた

と思ったら結構積極的に突進してきましたね。

2マスで撃破出来ました。うーむ、これは周回はどんな形で行こうかなぁ。

スキルターン遅延からの反射が来ますから、エンハンスを効かせておきながらコンボで突破とか?

神級としてはかなり難易度は低めなようですね。

今からいろいろ試してみたいと思います(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ガブガブ より:

    いつものベリパで初見クリアです~

    ベリトラ後に間違って士郎トラップを貼るという凡ミスぶっかましましたが、何とか行けました(笑)

  2. 参吉 より:

    初見クリアしてきました。
    しかし思い付きで挑んじゃ駄目ですね…反射でスキルが腐るし回復継続ターンギリギリでグダグダ攻略になりました。

    なんというか、BGMが印象的でした。

    • ナカジマ より:

      うおっ初見の様子見パーティって感じじゃないですね(^ω^)
      相変わらずシブい!
      反射はちと厄介ですが…

      音楽は原作ファンにはたまらんですね(^ω^)b

  3. シング より:

    どもです^_^

    せっかくなのでログボでゲットしたキリアで無事初見イケました。なかなかやっかいな顕現でしたがBGMが無駄に熱い!原作知りませんがなんかテンション上がりましたね( ̄▽ ̄)

    周回はどーしよかな

    • ナカジマ より:

      周回は悩みますね~
      スキルターン遅延かぁ。しかしエリア2だけで良いのは有り難いです(^ω^)
      ドロップも確定だし!

  4. kan より:

    お疲れ様です!
    久し振りの休日前のイベだったので、早速チャレンジ!
    セリエL・セイバー・クー・エクレではつみクリア出来ました。
    正直、セイバーは出番が無かったので、1枚落ちでも行けるかと(^^♪

    • ナカジマ より:

      ヘンドリクセンみたいなのを警戒していましたが、かなり易しめの調整ぽいですね。
      二枚落ちチャレンジしてみようかな?

    • kan より:

      追加です!
      セイバーの代わりにフェルルで安定でした♪

  5. ラマ より:

    なんか歌っとるで
    元のゲーム知らないのがちと惜しい
    でもこれからはコラボで歌うのかな
    そんなんガチャりたくなるじゃん

    ライバルっぽいのでキリア連れてったら反射で役立たず……
    ネスパでラハール使ってみようかな

    • ナカジマ より:

      ディスガイアってこんな感じなんですよね(^ω^)
      原作でも結構歌が入りました。
      あれ、僕はそういえば3以降もちょいちょいやってたっけ…

      反射があるんで防護貫通とかトラップが良いですかね(^ω^)

  6. とりあえずクリアしましたが、チョットやり辛かったです。グダグタになってしまいました。

    • ナカジマ より:

      スキルターン遅延が厄介ですなあ(^ω^;)
      エンハ殴り路線はいい感じだと思うんですが…

  7. ゲソ より:

    初見ノーコンならず
    結構敵の攻撃痛いですね
    Wシャオシンでノーコンしました(^^)
    せっかくなので殿下連れていきましたが、スキル溜まる前に終わっちゃいました

    • ナカジマ より:

      トラップのはり直しとか無いのでシャオシン楽そうですね(^ω^)
      僕は周回何にしようかな~と迷ってます。

  8. みうみう より:

    何かBGMの歌が仮面ライダーにかかってそうな曲調でちょっとウケました(笑
    でもやっぱりBGMが変わるとテンション上がりますよね!
    個人的にはユーリンチーのあのメタル調曲が一番好きだったなぁ(*´ω`*)
    滅とか塔のBGMも早く変わって欲しいですね

    • ナカジマ より:

      結構アツい曲調ですよね(^ω^)
      この感じ懐かしいな…
      ユーリンチーって変わりましたっけ!思い出せない…
      塔専用のBGMとかドキドキMAXですな(^ω^)b

  9. 029 より:

    反射を使われる前にスキアタでズドンとしてあげました。しかし、雑魚も倒さないとクリアにならないんですね……。

  10. @ より:

    トラップが中々いい感じそうですね。
    トラップ持ち少ないので周回苦戦は必至ですね…てなわけで防護貫通と頭の悪い構成で突撃。回復としながら雑魚を一々蹴散らす正々堂々の戦いを繰り広げ泥沼試合となり…
    フムム…トラップの方がやりやすそうですが変則イフ様Lレギンカムイ位しかいけそうなのがない…う〜ん…

    • ナカジマ より:

      ここはトラップラクチンですなあ。
      張替え来ないですし(^ω^)
      防護貫通は正義ですよ!ジャスティス!

  11. Alfy より:

    攻略自体は簡単ですが先制遅延のせいで
    周回は面倒ですね。
    とりあえずセイバーPTでやってますが
    もっと速いPTがあるんですかね?

    • ナカジマ より:

      そこですよね~
      あの遅延が地味に効くぜ…
      43ターンはめちゃ早いんじゃないでしょうか!

  12. オモリキ より:

    1フロア目からクロスカウンターがあったのでカウンターパは門前払いでした。
    なのでイヴェルにロンハーを入れて
    2フロア目をワンパンしてやりました。
    2フロア目はクロスカウンターが
    なかったので。も少し早く周回したいな
    イヴェルにスキブ付けよーかな。

    • ナカジマ より:

      いきなりクロカン来ましたね(^ω^;)
      ハイカウンターでやったるしかないですな~

  13. なもなき より:

    サモンズ伝統斜め即死を忘れてたアホでした…
    2回目でノーコン!ようはフォンセが前に出られるかだけです決着は

  14. カヌレ より:

    安心と信頼のセリエでボコってきました(笑)
    ただ周回はどうしましょ?
    ディスガイアファンとしてはやりたい気持ちはもちろんあるけど、5は未プレイであまり思い入れがないのとなんかめんどくさいんですよね(๑¯з¯๑)

    • ナカジマ より:

      セリエだとかなりやりやすいですね(^ω^)
      スキルマにしたいなあ。
      5は確かに…やってないだけに(^ω^;)

  15. せりお より:

    このBGMって日本一ラジオで使われてるやつかなあ?
    たしかファンが作ったんだと思ったけど

  16. オネスト より:

    この神級、残り1体での発狂がないようです。だから理論上では3枚落ちもいけそうですが…どうなんでしょうね(笑)

  17. プラガット より:

    色々試していたらこのパーティーに落ち着きました。
    遅延は面倒だけど、歌がいい感じなので楽しんで周回出来ますね。(((^_^)

  18. 九尾 より:

    いつもの女神エリザベスL、セリエ、闇フクロウ、ムルムルで初見クリアしました!
    周回はどうしようかな?トラップは良さそうなので、セリエL、バロール、ザール、ムルムルとか?また試してきます(^^)

    • ナカジマ より:

      トラップは多分結構早いんじゃないかと(^ω^)
      セリエ2マスで行けるのいいですな。

  19. K より:

    おはようございます
    初見はセリエL、エクレール、覚醒バロール、ヨリンゲルでクリアしました~!
    ダメージが中々痛いものだな・・・
    その後シャオシン2、覚醒ウルドネキ、エクレールでやったら先制耐性発動1回で早く周回できました、そうじゃなくてもまあはやいですがスタンゲージの溜まり具合の早さとダメスキの範囲の広さ、一撃の高さが厄介ですね

    BGMがキリアの中の人(宮野真守)っぽい声(主題歌?)があって中々楽しいしリーダースキルが面白そうなので周回頑張りたいと思います

    • ナカジマ より:

      まあまあ攻撃力高いっすね(^ω^)
      ヴォイドダークは結構いたいスキル使ってきますか…
      先手必勝ですな。

  20. アカツキ より:

    おはようございます

    セリエL、クー、バロール、エクレール
    でクリアしました。
    回復がないのでエクレールをデルフィ
    に変えてみようかなとも思っています。

    なんかBGMが唄ってるって新鮮ですね
    ( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      クーの兄貴良いですね(^ω^)
      デルフィも居ればなお安定かなぁ。
      歌が入るってすごく新鮮…

  21. なん より:

    初見Lアニスタ、ザルバ、ブリギット、アモンでクリア!
    難しくはないけどスキル遅延のせいで面倒や!ギミック対応完璧なPTだったけどもっと早くしたいなー
    歌ありのbgm珍しい気がする。

    • ナカジマ より:

      もっと早くしたいですなあ。
      遅延さえなんとかなれば…
      ザールとか良いのかなあ。

  22. グッピー より:

    こんにちは!
    久しぶりに純正イブリースはいいぞ出来た気がします。
    ダメコン出来なくてグダりかけましたがゼヴァースの基礎スペックの高さでなんとかなりました!

  23. 723 より:

    遅れながらクリアです。
    結構ギリギリになっちゃいました。
    ボスの反射倍率は低かったです。

  24. サンバイザー より:

    メイガスバランスパでクリアしました(1人違うけど) 私にとってなかなか辛かったダンジョンでした、、
    これは周回が難しそうです、