山族のテリトリー【冥】ウワサの山族をチョウカロウLで攻略!ドルシークGETのチャンス!

起きたら新しいダンジョンが出現していたでござるよ

ウワサの山族

エリア数は3でそう多くないですね。

特に出禁とかもないので、水属性で行ってみようかな。

というわけで、今まで使えてなかったチョウカロウで突撃!

エリア1

猫だらけ!エンハしてくる猫ちゃんと周囲ダメージの猫砲台です。

それほど攻撃力は高くないのでそのままコンボで突破。

軽減・反射は無いのでダメスキでぶっ飛ばすと楽そうですね。

バインドで

エリア2も同じメンツ。ですが、猫砲台のダメージが攻撃20倍に上がってます。

なかなか近寄りがたいぜ…ノックバックも付いてるし。

というわけでチョウカロウのバインド&オートダメージで撃破。

共鳴柱

ボス戦ではドルシークと猫ちゃんたちが登場!

反射5ターンを自身に付与してきますね。

しかしヴォルハスが覚醒したら共鳴柱が良いところに登場したので聖夜ヨリンゲルのエンハからのヴォルハス砲で行けました!

横一列に6連続ダメージ、チェーンプラスで縦一列に範囲ダメージトラップが設置できるドルシーク。

こっちも周回頑張らなきゃなあ(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. みうみう より:

    いくぜ!ニャ郎ども!で不覚にも萌えてしまいました(;´∀`)

    • ナカジマ より:

      ニャンたちのボスなのかな(^ω^)
      そして冥ぐらいならもうハツミで初見なんですね!

  2. エコノミー者 より:

    メイガスL、ザール、バルバトス、アクアリウスでクリアしました(b・ω・d)

    道中は殴って突破(・∀・)
    ボスはエンハアクアリウスでギリ残り(。・Д・。)
    からのザールスキブでもう一撃で終わらせましたヽ( ・▽・ )ノ

    周回は難しくなさそうですが、ヴォイドダークのスキラゲ終わらせてからですかね〜(∩・∀・)∩

    • ナカジマ より:

      周回はどうしようかなあ、やっぱ防護貫通かな?
      5ターンなんで待つのもなんだし(^ω^)

      マッハキャノン2連撃熱いですね!
      僕もパクらせて貰おうかな(^ω^)

  3. ゲソ より:

    初見はイフパで行きました(^^)
    ミッションのためにセイバーペアで行ったらスゴく楽だったので、セイバーペアで周回します(^^)
    ボスはザルバでワンパンですd( ̄  ̄)

    • ナカジマ より:

      おお~ザルバ!
      強い自己エンハでバチーンと行くのも良さそうですね。
      ウチのハゲちゃんそろそろ出番かな。

  4. K より:

    初見はライゼル3、アモニキのガチャ限なしバランスタイプでクリアしました
    道中簡単すぎやしませんかねぇ・・・
    ボスは中々タフいけどそんなでもないしゆっくり周回してスキルマ目指そうと思います~
    ドルシークがハリウッド映画に出てきそうなキャラでかっこよすぎる~!

    • ナカジマ より:

      冥ってこんな感じだったかなあ(^ω^)
      一時期めちゃむずい時があったんですけどね。
      ベイパーギアとか難しかったような…

  5. ユウ より:

    マンドルグを使いたいパーティーで行ってきました。
    トラップ張ったり色々やってくる感じですね。

    • ナカジマ より:

      お、トラッパーでしたかこやつ。
      マンドルグは上手く使うとめちゃダメージ出ますよね。

  6. マチルダ より:

    かの忘却を屠りし者よ、この盤上に!…というわけで、シュストL・ザルバ・ツクヨミ・アクエリウスで無事ノーコンです。
    次回はアシスト編成。ザルバを抜いて、どなたか水アシストを連れて行きます。

    そうそう、今回の討伐でツクヨミがスキルマになりましたぞ。ホント苦労しましたわ…。

    • ナカジマ より:

      おお~ツクヨミがスキルマ!
      おめでとうございます!
      いいなあ(^ω^)
      僕はまだまだで…やつの軽減力はマジはんぱないっす。

  7. かじ(みのむし) より:

    メイガスの初実戦!
    サブにキング、ケツコア、ランサイワであっさり行けました。
    まだまだチェーン無しのメイガスに戸惑いを感じてます。
    属性相性関係なくゴリゴリ削れます。
    ケツコアもソウルと副属性をがっちり振らねば(^^)

  8. 夏なな16@7CV より:

    バランスミッションはいつものセリエパッツンですね(*´∀`)

  9. 八坂八代平 より:

    Lアドラ、Sフリムスルス、セリエ、覚醒ケツァコアトルでイってきました(^ω^)
    といってもフリムスルスのスキルだけで倒せたので今回のは色んなパーティーを試せそうで中々良いんじゃないでしょうか( ´∀`)

  10. 参吉 より:

    安全第一でクリア。対策しておいて何ですが、切り札を出すならアモンのエンハンスカウンターやリテッカイのトラップ並の威力を出してもらわないと。
    マトモに食らえばどれぐらいのダメージなのでしょうかね?

  11. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    バランスタイプのみでクリア=エクレールチャレンジ!!

    …………と、思ったらバランスタイプ「4体以上」でクリアなんですね。
    とりあえず1体手に入ったので、熱い気持ちミッションをこなして来ます(=゚ω゚)ノ

  12. Taka-c より:

    エクレールの初陣でした!エンハをもっと軽いのにすれば良かったと後悔(;´д`)フリムフルスのトラップでエリスのようにフィニッシュでした。
    ちなみにアーチャーは反射で何にもせずに蒸発してしまいました(。´Д⊂)アチャー