ハザン顕現【滅】七祖の覇者のおさらい!前回のクリアパーティもまとめてみました!

ものすごく苦労した記憶があるけど、どんなんだったっけ…?というわけで復習

ハザン顕現にトライ

そうそう、貫通が入れないんスよね。今回もおそらくそうでしょうな。

スタミナは消費70と重たい上に、エリアは5もあるんです。

厳しい戦いだぜ(^ω^)

エリア1

エリア1は武器竜が登場します。

なんと全員バリア持ち、しかも硬い上にやたらタフ!

コンボで倒すのは本当に大変です。

スタンさせてオラージュやハザンでバリア剥がして、ファフニールの固定ダメスキで倒したり。

エリア2

エリア2も武器竜たちが登場。

やはりバリア持ちでHP・防御力ともに高い。

ハザン顕現はまずこの武器竜を倒しきれる火力を確保しないといけませんね。

貫通持ちなのも何気にツライのよ。

エリア3も厳しい

エリア3は進化前のハザンが登場!

20ターンしか猶予がない上に逃げAIなので攻撃が当てづらく、属性がコロコロ変わるという。

下4マスに2万ダメージ、左斜め上列・右斜下列に睡眠効果、など広範囲のイカツイ攻撃を仕掛けてきます。

盤面の上半分から下に来させないように立ち回った思い出。

残り二体になると全体攻撃で終わらせてきます。

やたらHPが高いんで、前回はスタンさせた後にレギン&ヴァルーガを当てて倒しました。

スタンはしやすいんだよね。

レギンヴァルーガ

エリア4も武器竜です。

やっぱり全員バリア持ちで厳しい…ターン数は15ありますが、やたらタフなんでコンボ系で撃破していくのは大変ですね。

ダメスキか反撃が楽かなァ。

スキブアザス

やっとボス戦!ダメージ%減少を使ってきますのでスタンさせて解除すると良いですね。

前回は、残り36ターン目でスキルダメージ%増加が来ますので、そっからレギン&ヴァルーガを叩き込んで倒しました。

ダメージスキルは2~4万近い威力で広範囲。

さらにこっちのHPを99%減らしてスキルターンを6短縮する、なんてスキルも使ってきます。

おまけに隕石まで振ってくるという。俺が何したって言うのよ(^ω^;)

前回のクリアパーティ例

僕はWライゼル&レギン&ヴァルーガで倒したのですが、それ以外にも多数クリアパーティを教えていただきました!

アルまどでクリア

©ビボップさん

アルティメットまどかを軸にしたパーティ。

回復・復活があるので安定感ありますが、攻撃3.5倍ですからターン制限が結構厳しいですよね。

バリスタ

©ガジーさん

かなりクリア報告が多かったバリスタ率いる反撃パーティ!

ハザンが光属性の時にバリスタのカウンターを炸裂!

ブリギットを編成できるってのも魅力的。

一枚落ち

©canamさん

なんと一枚落ちなんてのも!

オラージュとハザンで道中をかいくぐり、悪魔ほむらのダメスキでドン!

悪魔ほむらのハートアップとオラージュの全体化がナイスな相乗効果ですな。

悪魔ほむら!

©そらさん

アダムをリーダーにしたスキアタパーティ!

悪魔ほむらのところはトリスタンでも行けるのではないかと思います。

ハザン顕現は物理ダメージがきついので、物理軽減系のリーダースキルが良いですね。

トラロックLでクリアする猛者もいらっしゃいました。

エペタムがシブい

©クンクンさん

スキアタにルドラを加えたパーティ!

火力を確保するためにルドラさん出張です。

こんなクリア方法もあるんですね(^ω^)

なんとアシスト

©teruさん

なんとブリギット入りアシストタイプでのクリア!

道中はエクレールのトラップとライゼルのダメスキ、ブリギットの軽減とライゼルの回復マスで凌ぐ、というやり方でしょうか。

ボス戦はエリス様にお任せですね。

これ、エンハンス無しでのクリアなんですよね~スゴイ!

グッピーさん

©グッピーさん

そしてグッピーさんのつららチャレンジ。

ちなみに滅級すべてつららLでクリアされたそうです(^ω^)偉業!

ハザン顕現はスタンが重要な戦略のひとつになるとはいえ…あの厳しい物理攻撃を回避アップだけで凌げるのか!

スタンさせてからレギンのエンハンスからのネレイディア・トラップで火力は賄えるのかな?

突き飛ばし役のオラージュも居ますもんね。

僕はエリア1もクリアできる自信無いけど、こんな攻略方法もあるんですねえ(^ω^)

というわけで5月5日からハザン顕現!

頑張りましょうね(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. @ より:

    ヤベェヴァルーガスキルマじゃねぇ…
    今度のコイン解放でヴァルーガ来てくれませんかね…
    もちろんライゼルレギンはスキルマでソウル振ってますが…ぐぬぬ
    他を探ってみよう…

    • 匿名 より:

      ヴァルーガ復刻するらしいですよ!
      ユーボミッションの一つにありました!

      • @ より:

        おおお!情報ありがとです!
        未だに冥エリアクリアしてないけどリベンジも兼ねて鬼周回してきます!

        あとは怒涛のソウル副属性振りですかね〜

        • 明徳@SAGE より:

          ヴァルーガスキルマにして、万全でハザンに挑もう。
          ハザンスキルマ4体作って艦隊を組むのも面白い。
          獲得頑張って👍

    • ナカジマ より:

      ヴァルーガはスキルマにしておきたいですね(^ω^)
      来たら鬼周回しましょ!

  2. シング より:

    どもです^_^

    来ましたねハザン復刻。個人的には初めて自分でクリアまで辿りつけなかった顕現なのでとても難しい印象がありますね。このブログにコメントしたのもこの顕現からでしたし。

    まぁおかげでこのブログを見つけてよりサモンズを楽しめてるので万々歳なのですがね、あの時ダブルライゼルのコメを残していた、みうみうさんを密かに師匠と崇めています( ̄▽ ̄)

    1
    • ナカジマ より:

      難しいですね、ハザン顕現。
      しかし当ブログとのきっかけを作ってくれたとは…
      ありがとうハザン(^ω^)

      僕もみうみうさんのコメントに助けられたなあ。
      俺たちの師匠ですよ(^ω^)b

  3. ラマ より:

    あんなに苦労したハザンがクロユリに簡単にボコられると思うとなんか複雑

    • ナカジマ より:

      ボコれるかなあ。
      今回、リアルイベントが忙しいので周回できると有難い…

  4. 匿名 より:

    テンプレライゼルパで行ってクリティカルに怯えるクエスト出会った前回
    しかし!今回は覚醒がいるので割とどうにでもなりそう(だと思いたい)

  5. ゲソ より:

    ライゼルに続いてハザンもありがとうございますm(_ _)m
    色々話を聞く限りでは、バリスタパが一番楽みたいです♪(´ε` )
    今回はクロユリでのクリア多くなりそうですねd( ̄  ̄)
    自分はアダムLのスキアタパで行こうかと思ってます( ̄^ ̄)ゞ
    前回は悪魔ほむらパだったんですけど、何十回やって1回しかクリアできなかったんですよねσ(^_^;)
    今回はスキルマ2体以上狙います( ̄^ ̄)ゞ

    • ナカジマ より:

      バリスタが良いみたいですね(^ω^)
      僕は今回バリスタとオラージュで行ってみようかな?
      アシストもすてがたいぜ~!

  6. 明徳@SAGE より:

    ライゼルほどの、万能さは無いものの今回が、初挑戦の方、前回獲得出来なかった方もハザンの獲得を強く推奨する。
    速効持ちで、三連続追尾、複数体で艦隊を組めば駒を動かす事なく雑魚を殲滅する。
    反射で、自滅してしまうお茶目な所もあるが、
    ダンジョンの周回速度が飛躍的に上がるのは
    このゲームにおいて、かなりの有益をもたらすと思う。
    クロユリ持ち、バリスタ持ちボーダーも使用しづらい雰囲気を気にせずに獲得を推奨する。
    強大な相手に、挑まずして何処でその力を払うのか。
    ハザン、スキルマ2体獲得頑張って👍
    出来れば、4体作って艦隊を組もう。

    • ナカジマ より:

      確かにここで使わないならどこでってのありますね。
      バリスタとかクロユリも存分に活躍させたいな~!
      艦隊も作りたいな(^ω^)

  7. とりうち2 より:

    うーん、こうやって見ても前回の状況を思い出せませんが、物凄く厳しいですね~

    ライゼルパの準備もやってますが行けるんだろうか?

    後ヴァルーガさんをハツミにしてもいいのかなとか、相変わらずクロユリで行けるんじゃないかと思ったり試行錯誤中ですね~(^_^;)

    • ナカジマ より:

      厳しいダンジョンでしたね。
      結構シンプルな気もしますが(^ω^)
      ハツミでも行けそうな気がしますね。

  8. MAK@OFD より:

    ハザン復刻、GWは避けて欲しかった〜。

    ナカジマ仕様にそれぞれのモンスター育てましたが、2体目ライゼルもソウルは付けた方が良いんですかね?

    とりあえず、今回初挑戦なので、戦々恐々ですね。

    今回も武器竜てんこ盛り・・・奴ら苦手なんですよね〜

    • ナカジマ より:

      僕もゴールデンウィークは家族サービス系が…
      かなり拘束力きついのでピンチです。
      武器竜はめっちゃタフでしたね…!

  9. より:

    ついにハザンが来ますね。
    自分にとっては初挑戦ですが一匹だけでもスキルマライゼルを迎えられたのでなんとかいけると信じたい…
    自分含め未獲得の人は金曜のコインでヴァルーガが来ることを祈るばかりですね┌(┌゚Д゚)┐

    • ナカジマ より:

      ついに来ますよ!
      ヴァルーガは絶対いっときたいですね(^ω^)
      スキルマできればソウルマで…

  10. ビボップ より:

    こんにちはです。

    前回のスクショを使っていただいて恐縮です。

    2体目スキルマを作ろうとして数が足らず、何体か売り飛ばしたのを直ぐに後悔したっけなぁ。

    今回はバリスタがいるので、イベントめじろ押しだし、サクッともう一体スキルマ作ろうと思います。

    • ナカジマ より:

      僕も艦隊作りたいなー!
      そんなに余裕はないけど…
      バリスタには活躍してもらいますよ(^ω^)

    • 明徳@SAGE より:

      ハザンスキルマ4体作って艦隊を組もう。
      2体スキルマでも、色々便利だ。
      今度は、売らない様に注意しょう。
      獲得頑張って👍

  11. わっふる より:

    ハザンきましたねー
    バリスタに強化されたグルドでクリアしてみせましょう

  12. ユウ より:

    今回クロユリも効果的な印象ですが、問題は貫通持ちの出禁かなぁ。
    お供のカティ入れないのでエンハ枠が適当だと道中が詰まりそう。
    安定そうなバリスタさんが欲しくなります。

    • ナカジマ より:

      ああ~なるほど。
      確かにカティが入れないと火力足しづらいですね。
      バリスタがんばっておくれよ~

  13. プラガット より:

    ハザン復刻来ましたね!
    前回はLキングでなんとかクリア出来たんですけど、風神エンハだと火の雑魚がワンパン出来なかったり、カカポやルクレードだと配置やバインドで自由度が無くなってメチャクチャ苦労しました。

    • ナカジマ より:

      うお~すごい。
      キングでも。
      セリエでいけないかな~スタミナ無限だったらなあ…

  14. かじ(みのむし) より:

    前回はライゼルパで苦労しましたが、今回はスキルマバリスタに楽をさせてもらえると思ってます。
    2体目のスキルマまでは頑張ります。

    • ナカジマ より:

      僕も育ててきましたよ、バリスタ!
      ガンガン活躍してもらいます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  15. 匿名 より:

    テンプレ用意したからあとはたくさん試行するだけだわ。超余裕笑

  16. 匿名 より:

    クロユリで楽という声が多いのですが、武器竜のHPが30万前後で25倍では火力不足という印象で、耐久面も、ハザンではあっさり削りきられ兼ねないので厳しいと思います。ちなみに、雑魚は10倍以上のエンハでワンパンできると思います。

  17. マチルダ より:

    実は今回が初挑戦です…超不安です。この日のために攻撃力強化・HP強化・HP回復・カウンター強化・拡張してスタン軽減を全開に装備したバリスタをリーダーに連れて行きます。

    ふむ、物理ダメが厳しいのですね。ならばこの間スキルマになったツクヨミか、ブリギットを連れて行くのは確定ですかね。残るメンバーはどうしよう…。

    • 明徳@SAGE より:

      あなたの、手持ちが分からないので、編成例として。
      お待ちならば、被ダメージを抑える為に、
      軽減のブリギッド、回避のホルス。
      ハザン用に、エンハのトラロックが良いと思うよ。

    • ナカジマ より:

      バリスタはかなりやりやすいみたいですよ!
      僕もトライしてみます(^-^)
      ブリギットは発動が早くていいですね。

    • マチルダ より:

      トラロックにブリギット…軽減役とエンハ役が必要なんですね。

      何はともあれ、動画やいろんな方のクリア編成を参考に、立ち向かうしかなさげですな。
      覚醒ロンドハーケンが貫通持ちじゃなければなぁ…なんて、嘆いても仕方ないっすね。

      アドバイスありがとうごさいます!

  18. Taka-c より:

    個人的にべリアルL、レギン、ハザンと考えてますが後は誰にしようか悩み中。ヴァルーガかライゼル、ペレ、等々…
    考えるって超楽しい\(^^)/ワカラーン

    • ナカジマ より:

      あ、ベリアル…
      そういうのも面白いですね(^-^)
      新しいパーティいっぱい出てきそうだなぁ!

      • Taka-c より:

        その他にもネスL、メイシン、ブリトラ、九尾の270倍カウンター&18倍ハイカウンターとか最近火属性が激アツなので色々考え中…
        今回はもう一体の確保と前の1体のスキルマが最低目標で欲を言えば2体スキルマ&合計4体確保!ですかね!精神と時の部屋に入ってサモンズしたい!

  19. らぱん より:

    前回は、スキアタパが組めずテンプレライゼルパで何十回とやって何度かクリアして苦労しましたが、今回はバリスタいないけどオラージュがいるのでスキアタパで行こうと思います!!

    目標は4体スキルマですが←たぶんムリ
    最低でもスキルマ2体は欲しいなぁ~
    回復薬と相談しながら出来る限りGETしたいですね(^_^)

    • ナカジマ より:

      僕もそんな感じす!
      今回はスキアタで行こうかなぁ。
      カウンター、スキアタ、クロユリ辺りでトライかしら^_^

  20. アカツキ より:

    お疲れ様です

    前回同様ライゼルパで挑む予定ですが
    当時と全くソウルなど変わってない
    んですよねぇ。。。
    ハザン1匹取るの限界でチビで上げま
    したし(笑)
    今回は覚醒キャラも居るので
    前回よりは良いのかもしれませんが
    難しいですねぇ。

    セリエLでバロール踏み踏みなんかで
    いけないかなぁ(*´∀`*)なんて
    思ったりして。前回は覚醒実装前?
    でしたよね?もう記憶が曖昧。。。

    • ナカジマ より:

      今回は覚醒でいけますかね?
      セリエ辺りでトライしてみようかなぁ。
      カウンターも試したいし忙しいぞぉ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  21. ケサリユゲ@7CV より:

    ナカジマ様こんばんはm(_ _)m
    前回は自分もWライゼル・レギン・ヴァルーガでクリアしました。
    ヴァルが2タリナイでレギンとあわず大苦戦しました。
    今回は皆様の新たなキャラでのクリア報告も楽しみです!

    • ナカジマ より:

      熱い戦いでしたよね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
      安定せずでしたが…!
      ヴァルーガがあっこまでやるとは!

      僕もいろいろチャレンジしてみたいなぁ。

  22. K より:

    私はこれがはじめてのハザン挑戦です
    ライゼル3体スキルマにしてバリスタも持っている、ブリギットスキルマもあるけど心配しかない!!
    滅級の中でも難しい方なのでスキルマは不可能かもしれませんがベースは2体確保したいです!
    ソウルダンジョン周回しなくてはな・・・

    • ナカジマ より:

      ハザン戦、ドキドキしますね(^ω^)
      スキルマ達成できるかな~
      艦隊作るぐらいの勢いでいきたいぞ!

  23. セル より:

    お疲れ様です。

    Lセリエ、正月フラマ、ミレシア、バロールという3人の幼女+ぴっちりタイツのおっさんパでまずは突っ込みます!
    年の差グループの連携を見せてやるぜ!

  24. 匿名 より:

    バリスタパでエンハ役はルドラとトラロックどっちがいいんだろう……?

  25. かりんとう より:

    前回挑戦してないので憶測ですが、スキアタパはエンハの代わりに固定ダメスキでもボスを倒し易そう。今コインダンジョンに来ているファフニールがちょうど良いのでは。

    • 明徳@SAGE より:

      その子も、前回スキアタの最適駒の一つ、スキルマ前提ではあるけどね。

      • かりんとう より:

        参考になります。9ターンくらいでもボスのスキブで連発できて十分かと思ってました。早速スキルマにして、スキブとダメスキ強化を着けました。開催が楽しみです!

  26. かにスケ♪ より:

    この『対ハザン火属性編成』で突撃してみます。
    これからレベル上げと、ソウル付与もしなきゃ行けないですけど、あとできればスキル上げもしたいかな…。でもえげつないほどかっこいいから絶対にその首とってやる…!!!

  27. ペソ より:

    ハザン楽しみです~(^ω^)

    前回はスキルマ1体+スキレベ1を2体しか確保できなかったので、3体目のスキルマ達成までは頑張りますよ!

    Lobiで色々パーティを考えましたが、結局ライゼルパとハザン入りスキアタパの2軸で攻略を考えています。余裕があれば趣味パで遊びますが…

    塔の開催も被せてきそうな雰囲気なので薬のペースに注意ですかね。

  28. ゆえなぎ より:

    前回中途半端なスキレベのバリスタで一回しか勝てませんでしたがこの日の為にスキルマ・ソウルマにしたので楽しみでしょうがないです。
    グルドも強化されたし今回も頑張ってもらいましょうかねー

  29. 電源式 より:

    いよいよリベンジの時ですね!
    前回はエリア3を越えられずに断念したので今回こそはと思います
    できれば3体以上スキルマにしたいところですが、GWも仕事の身としては辛いところです
    あとイベント一覧にスキルアップ確率の上昇がないみたいなのが気になります……来てくれますよね?

  30. 九尾 より:

    前回はペンでスキラゲしたので今回は何とか周回してスキルマ2体出来れば3体作りたいところ(^^)
    今のところスキアタパで行く予定ですが、女神エリザベスパも良さそうかな?

  31. ンババ より:

    クンクンさんのパーティを参考にしたいのですが、ルドラがいなくて…

    ようつべでエンハンス要員をアドラにして入れているパーティをみたのですが、
    この画像のパーティでも攻略出来ますかね?
    一回クリア出来れば、もう一体のオラージュをハザンに変えてみようと思うのですが・・・

    • 明徳@SAGE より:

      手持ちに、2ターン以上継続、3倍以上エンハンスがアドラのみならば組み込むのは良いと思うよ。
      その編成ならば、オラージュ2体ともレベルマ、スキルマで、副属性片方を冥・翠、もう片方を煌・緋をオススメする。(被ダメージ軽減と武器竜を効率良く削る為)
      水着オラージュは、レベルマ、スキルレベル4以上、冥・烈、アドラ副属性、冥・蒼、スキルレベル、ソウルは任意。(安定しなければ付与する検討もありか)
      アドラ以外は、ソウルマ前提です。
      ハザンスキルマ2体獲得頑張って👍
      できれば、4体作って艦隊を組もう。

  32. YRユウキ より:

    質問です。
    5Fのボスハザンは先制で軽減してくるはずですが、軽減率はどれほどのものかわかる方いらっしゃいますか~??

    • みうみう より:

      軽減率は分かりませんが確か2~3回殴ったらスタンするのですぐ剥がせますよ。
      だから軽減率分からないっていうのもあります

  33. みうみう より:

    わりと本気でこれでイケるんじゃないかと思ってます。ソウルとかスキレベはまだですが。
    ヴァルーガのとこは迷い中ですけど。。
    前回仕事で時間が取れず2体目が1タリナイなのが気持ち悪いのでスキルマにします(*´ω`*)

  34. 匿名 より:

    最近のフェス限ガチャで無事2体目のオラ娘が手に入ったので
    オラオラエペタムハツミの構成にしようと考えております!
    エンハなしのハツミの火力で抜けるかちょっと不安ですが…

  35. ばぱ 姫戦隊❗❗ より:

    カティの代わりにミレシアで🎵
    これで❗余裕かな❤

    • ンババ より:

      横から失礼します。なんという羨ましいフェス限の暴力…!これは余裕ですね多分笑

      • ばぱ 姫戦隊❗❗ より:

        ンババさん🎵ごめんなさい(笑)❗
        もう スキルマなんで、
        ただ、語ってるだけっす❗❗

        • 明徳@SAGE より:

          ハザンスキルマ2体居るなら、出来れば4体スキルマ作って艦隊を組もう。
          頑張って👍

  36. ばぱ 姫戦隊❗❗ より:

    それとも いっそのこと🎵
    メイシン艦隊で❤

  37. お化けキューカンバー より:

    13号機、オラージュ、ルドラ、エペタムで行きます。オラージュはまだスキルマじゃない(現在5ターン)ですが一回でもいいので勝ちたいです。使おうとしたもののバルバトス入れないんだよなぁ…貫通禁止は痛いです。

    • ナカジマ より:

      貫通禁止つらいっすよね。
      意外と広範囲の味方が使えなくなるという。
      テュールとかもダメなんですよね(^ω^;)

  38. 八坂八代平 より:

    Lアルまど、Sムルムル、フリムスルス、セリエで行きます(´・ω・`)
    飛来吸収+即時回復を持つフリムスルスに期待を込め、ソウルマにしました。一足りない状態ですが、アルまどの回復と回復ソウルの回復あればいけるはず(^ω^)

    • ナカジマ より:

      アルまどの回復力でカバーしたいですね!
      あとは火力の確保ですが…そこはムルムル!
      イイ感じのパーティですなあ(^ω^)

  39. おにぎり より:

    なんか前回は忙しくてあんまやってなくて記憶が…1Fからやたら硬かった印象。
    物理痛いぽいので、ヴィルゴL、ロンハ、ミレシア、クーとかで行ってみようかなぁ。

    • ナカジマ より:

      やたらタフガイばっかりでしたね。
      今回はどうやって倒そうかな。
      ハザンも使っちゃおうかな?

  40. 前回は4体確保、内スキルマ1、スキレベ2が1体でした。
    アルまどパでしたが私のPSでは全く安定せず、大苦戦の連続で、左手がiphoneの形に固まっちゃったのを覚えています。
    今はクロユリもバリスタもいるので、艦隊狙います。

  41. 世界最強の剣豪 より:

    すみません、どこに書いたらいいかわからず、とりあえずこちらへ

    秋収穫祭2018 光属性P
    物語まどほむ Lv6/7
    ミレシア LvMax
    セリエ LvMax
    比古清十郎 LvMax
    ガチャ限で申し訳ないですが、ストレスフリーで行けますね。
    清十郎が攻撃力アップ、スキブあれば、副属性もなくて大丈夫ですw