エイスリングの塔 創生 第七層・第八層の攻略!アガシャラ&サコンとのバトル!ナカジマ怒りのフェス限祭り!

こちらのページでは第七層・第七層・第八層の攻略情報を集めていきます!

第七層

第七層

レアリティ制限あり!specialな鈴木やハミングベル、ブレイズオルグをリーダーにして攻略されている方が多いですね。

ディスガイアコラボでGETできる、エトナでクリアされている方もお見かけしました!

ボス戦はアガシャラが登場。

鍛えてきたぜ

ナカジマもブレイズオルグで行ってきたよ!

結構星5キャラは鍛えてきましたからね…!

鈴木、クリームヒルト、ミッションニーサン。

どれもお気に入りのキャラたちです。

普通に撃破

ブレイズオルグのスキルは全然減らせなかったので、地道にニーサンのエンハンスだけを頼りにコンボで削っていきます。

危なくなりそうだったらクリームヒルトで攻撃しつつ回復マス設置。

さらに鈴木のspecialなスキルでEveryoneを回復していく。

うーむ、僕的にはここより第六層のヴァルーガの方が手ごわかったぜ。

第八層

ボス戦はサコン。先制でマップ全体にダメージトラップ&HP反転。

次のターンに全体ダメージ&HP反転を仕掛けてくる模様。

トゲトゲ

なんだか禁止されてる能力が多くてやんなっちゃう。

というわけで怒りのフェス限大爆発です。

道中はトゲトゲトラップなどがありつつ。

丁寧に誘い込んでコンボで撃破していきます。

はりまくり

ボス戦はサコンが登場!

トラップを敷き詰めた後に反転してくるということだったので、デルフィニウムの回復スキルを発動。

終了です

全体ダメージスキルが飛んできましたが、1000ぐらいだったんで耐えられました。

シャオシンのトラップを設置して撃破です。

さあ、次次ィ!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ぬまっし より:

    7層です!
    道中はハミングのノクバと、キャンティホーホー(ラクシュのスキラゲ素材)で突破。
    ボスはハミングでバリアはがして、☆5レギンエンハからのウンギョウ(オーディンのスキラゲ素材)でワンパンでした(^^)d

    スキルマハミングいないとキツいかも(^^;

  2. ユウ より:

    ☆5以外限定の7層は、低レアパ組んでたので初見突破出来ました。
    結構ギリギリに

    • ユウ より:

      誤字りましたが、☆5以下限定です。
      ハミングベルは高回転なのでリーダーとしても、
      チェーンプラスの起点としてもこの階の最適じゃないかなぁと。

  3. 匿名 より:

    7層はSPECIALな整備士とスキルマハミングを軸にして攻略しました

  4. プラガット より:

    8層はサコン(バリア有り)がボスですね。
    1ターン目にHP99%減少され全面トラップ、2ターン目に全体ダメージが来ました。

  5. K より:

    7階にまさかの全員星5以下制限ありでした、まさかここで登場とは・・・
    もちろんノーコン必須
    ボスはアガシャラ先生、バリア持ちです

    こちらはハミングL、フィルギャ、クリーム、ムツキで初見クリアしましたがボスは中々HPがある感じでした、ダメスキはそんな威力でもないしムツキのような反射枠はいらない感じ
    あとバトル毎に10ターン制限あり(2戦)なのでレベル上げきっていないと辛いかもです、まあコンボ殴り合いで倒せますがw

  6. エコノミー者 より:

    7層2回目でクリア出来て良かった(´;ω;`)

    ブレイズレオルグのスキルを上げてたのと、デューデリスを進化させてなかったのが救いでした(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

  7. のすお@ギルド入れなかった勢 より:

    クリア時スクショではないですがクリアできました。

  8. しげまる より:

    自分も7層はブレイズオルグL、デューデリス、クリームヒルト、ルーシィ&バルゴでクリアできました~。

  9. 遠い音楽 より:

    7層はSpecialな鈴木さんのパーティで何とかクリア。
    道中がターン数ギリギリだったりアガシャラがあまり動かなくてトラップ踏んでくれなかったりとグダグダでした(^_^;
    8層はアルまど、オラージュ、水着シエルとハザンのオートダメージで楽々クリアです。

  10. すんきち より:

    第7層をハミングL、ギーラ、フィルギァ、ソリルでクリアしました。
    ハミングのLSで★5キャラの強化をしてソリルは回復役で連れていきました。
    道中は移動矢印の多いキャラを連れていったので比較的スムーズでした。
    ボスはフィルギァ&ギーラのスキルで削りました。
    ギーラの誘爆スキルでボス2マスHITさせれば結構削れましたよ。

  11. より:

    7層。赤犬、ナガツキ、ルーシィバルゴ、アレイオーンでいけました。ナガツキはボスも割と削れたし、回復もできるのでおすすめです!

  12. つゆき より:

    目には目をアガシャラにはアガシャラをでハミング、エド、アガシャラ、レリオルで7F勝てました。
    1面でレリオルのスキル貯めれば毎ターン600だけど回復しながら進めてアガシャラとハミングの高回転スキルと囲まれそうならエド自己エンハで数減らしながら道中抜けてボスは攻撃上がってる間にアガシャラで殴って呪い掛けるのが最優先で、後は罠撒いておけば移動AI+ハミングのノクバのお陰で削りきれました。

    討伐報酬の星5がスキルマじゃなかったら勝てなかったかもしれないからギルメンに感謝でした。

  13. WAKU より:

    八層はフリ姉の美女と野獣で突破。
    HP反転のせいでますますサコンが嫌いになりました。あぁもう、オートダメージ連撃なんて達成感の少ない方法で倒すんじゃなかったぁ!

  14. モロセイヤッ より:

    ハミング持ってないのでどうしようか考えました…結論:殺られる前に殺れ

    というわけで全体の攻撃力3倍のクリスマスククルになんとか持ってたキャラ組み合わせて倒しました…防御面になんのフォローもないリーダースキルなので、回復は二体(全体化持ち)、ボスでは呪い持ちのククルで地道に削りつつ、ケツァルコアトルでどうにかしました。でも大半削ったのは呪いとコンボ攻撃でした…

  15. マチルダ より:

    7層はスキレベ1のハミングベルをリーダーに、お供はエンヴィー・フィルギャ・Xmasククルで何とか突破しました。功労者はフィルギャでした。

    8層はクロユリL・カティ・寿老人・クロユリ用レプティアスと、これでもかとフェス限を詰め込んだ編成で。サコンは覚醒後エンハをかけたレプティアスでワンパンでした。

  16. ねこぱんち より:

    7層はリッカLでドルシーク、ティエラ、ゲイルレオルグでやりました。
    ティエラ以外は現在開催中のイベントで取れるのでちょうどよかったです(*´ω`)