天星獣シリーズ初登場!マルティウスと詩人の紡ぎし伝承以降に登場した☆6HP・ディフェンスタイプが超絶UP!×4

防護貫通付きのHP依存ダメージを持つマルティウス登場!

天星獣シリーズ マルティウス

こ、これが惑星をモチーフにした新フェス限シリーズか!

規格外のパワーを持っている、と荻原Pに言わしめた新シリーズ…ぶっ壊れ来るんか!?

この感じだと5属性全員登場しそうな予感ですね。

マルティウス

なんといっても目を引くのは防護貫通付きのHP依存スキル!

残HPと減少HPの両方なのか…しかも4ターン発動できる回転力。

リーダースキルはHPタイプとディフェンスタイプという縛りがある火力特化型になってますね!

HP依存スキルを強化できるってのも気になるポイントです。

能力や矢印の内容も良いっすねえ~さすがフェス限というところでしょうか。

今回は火のペンペンキャンペーンも開催中なので、課金しやすく…なってるかな?

星6モンスターの確率アップしている数がそれほど多くないのでガチャは慎重にご検討下さい(^ω^)b

僕のお小遣いでは一点狙いできないので様子見致します!

おすすめ度:★★☆☆☆



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    来ましたね惑星シリーズ!!

    とりあえずHPタイプで組んでおけばOKだけどディフェンスタイプを組み込むと攻撃力もアップするよ。と言う新機軸の足掛かりになりそうなLSにアタックタイプがどう反映されるか今から楽しみです。

    火→マーズ
    水→マーキュリー
    木→ジュピター
    ここらは確定でしょうが、光と闇は誰になるんですかね。
    金星と土星が順当、月と冥王星が大穴ですかね。

    いや、今から楽しみです(=゚ω゚)ノ

    • ナカジマ より:

      来ましたね~いよいよ!
      こっから怒涛のラッシュ来るでしょうか(^ω^)
      どんなキャラが追加されるのか…
      光とかでぶっ壊れくるんですかね?

      セーラームーン的な観点で行くと天王星・冥王星とかですかね(^ω^)

  2. 高速三段猫 より:

    最新フェス限としては露骨に弱いですね……
    ASは高回転で雑魚処理には便利そうですが、現環境のタフなボスには豆鉄砲ですし、
    HP量&タイプ制限つきでたったの攻撃3倍というLSにも首を傾げたくなります。
    デザインは素晴らしく好みなので非常に残念です。

    • ナカジマ より:

      ぱっと見で強さがわかりにくい気はしますね(^ω^)
      しかしダンジョンの仕組みによっては異様に輝くこともありそう…
      気になるキャラです!

  3. 匿名 より:

    今回単発引いてみたら、なんと初めてのムルムル様が来てくれました(´∀`=)嬉しい( ;∀;)

  4. 匿名 より:

    なんかこの顔見たことあるなぁ笑

  5. ンババ より:

    スッゲェェカッコイイ!!
    若干、ギュウキに似ている?笑

    サブよりかはリーダーにした方がダメージを上げれるのですかね?

    • ナカジマ より:

      ギュウキ!?
      ギブアップせいでお馴染みのギュウキじゃないか!
      違ったか。

  6. 匿名 より:

    見た目に全振りとはまさにこのこと

    • ナカジマ より:

      かっくいいっすねぇ!
      変わった構成だけど、どっかで大活躍するのかしら(^ω^)

  7. より:

    マルチーズさんは耐久パになるんでしょうか
    威力の出しにくいスキルといい今の環境では色々と厳しそうですね

    • ナカジマ より:

      耐久系はあまりサモンズボードに合わないと思ってたんですが、塔なんかでは活躍してますね(^ω^)

  8. にゃす より:

    何てことだ…出てしまいました!
    そして…タピオォォォォォォ…!(笑)

  9. 匿名 より:

    %じゃなくて倍にしてくれないと雑魚消しとしても怪しい気がしますが、どうなんでしょうかね

    • ナカジマ より:

      ウーム、道中の処理&リーダーでしょうか?
      こっからHP依存系のフィニッシャーがまた登場するとか(^ω^)

  10. 匿名 より:

    自身のスキルで一マス5万くらいは出るのではないかと思います。高回転でこれは強いです。しかし、フィニッシャーとなるユニットがほぼいないため、まだ使えないと思います。HP依存に倍率がかかるLSは出始めたばかりなので、今後、化ける可能性は十分にあると思います。

    • ナカジマ より:

      ごっついフィニッシャーが出てきたらリーダーとしての存在感もありそうですね。
      高回転だしめちゃ使い勝手良さそうではあります(^ω^)

  11. @ より:

    使い方が今ひとつ分からぬ…故に強い弱いも今ひとつ分からないですw
    しかし塔イベに出て来るんだ、最上階突破の鍵を握ってたりして…?
    LSの指定タイプ3倍が今ひとつな感じ。
    ガチャ限と変わらない気が…あと縛りもきつい(75%以上)

    最後に…一つ予言を。
    フェス限で全属性持ちの太陽モチーフのキャラがやってくる…(大嘘
    俺の予言は…当たる(ないです)!

    • ナカジマ より:

      まだちょっとわかりにくいですね(^ω^)
      ガチャ限感もちょっとありますな…
      75%は確かにちょっと厳し目なような。

  12. カヌレ より:

    あたいしってるよ
    シリーズの三体目か四体目でぶっ壊れ出すんだよね
    とりあえず小さな足がとってもキュートだと思いました。
    なんて言いつつ足だけでも相当デカいんだろうなぁ

    • ナカジマ より:

      クロユリ的ポジションで登場するのでしょうか?
      規格外のパワーとは一体!

  13. 匿名 より:

    他のピックされてるキャラが優秀で迷う…
    ベリアルとムルムルほしいなぁ

    • ナカジマ より:

      いいキャラがピックアップされてますなあ(^ω^)
      強いキャラ得やすいかも。

  14. 匿名 より:

    50%以上で4倍でもいいと思うんですよ!
    それが10%以下で8倍とかでもつければいいと思うんですけど…贅沢な考えなのかなぁ

    • ナカジマ より:

      50%以上で4倍だったらもうちょっと使いやすいですね(^ω^)
      真価を発揮するのはこれからかな…

  15. あんかけ より:

    惑星モチーフだからてっきり人型かと読んでましたがまさかのモンスターとは予想外。
    さて何やらネガティブなコメントが多いようですがザッと見てみた感想はと言うと
    覚醒ランスロットの上位互換じゃないですか、流石フェス限。
    耐久面では流石に向こうが上ですけど攻撃面ではマルティウスが完全に勝ってますね。
    条件はあるものの攻撃力常時3倍は地味強いしASが2連発というのも優秀だと思います。
    現時点だとHP依存スキル持ちはHPタイプのディフェンスに偏っていますから
    自然とLSの条件を満たした編成ができるはずでしょうし。
    ただ個人的にはまだまだLSの攻撃倍率が抑えめな印象が否めないですね…
    確かに強くはなっているけど壊れるまでは至っていないというのが本音です。

    • 匿名 より:

      さすがに道中蹴散らしとフィニッシャーの二役をこなせるランスロットの上位互換とは言えないと思いますね

    • ナカジマ より:

      惑星モチーフのモンスターでしたね!
      獣帝みたいでカッコいいと思います(^ω^)
      こういうのも欲しいところですなあ。

      リーダースキルはかなり慎重にやってるんでしょうか?
      フェス限なんでもちっとパンチ効いてても良さそうな気はします。

  16. 参吉 より:

    すいません、この火星を私にください。(直球)

    ディフェンス倍率と軽減の組み合わせはそれなりに居ますが、ディフェンス倍率とHP倍加の組み合わせはそんなに居ないんですよね。
    維持HPが高めに設定されていますが、この辺にどう響くのやら。維持出来ないならダメージスキルで攻めろって事なんでしょうか?

    ただ、HP依存ダメージを推す割にはHPがそんなに高くないのが少々気になりました。
    LSで倍加されるのでそれなりに高くはなるのですが…うーむ?

    • ナカジマ より:

      ディフェンス好きにはたまりませんなコチラの御方(^ω^)
      維持しないといけないHPが妙に高い…
      75%は油断するとすぐに切ってしまいますね。

      HPも高いっちゃ高いですが…
      HPタイプのフェス限としてはそれほどでもないでしょうか?

  17. 匿名 より:

    昔似たようなのみたことあるなぁと思って考えてたらパトレイバーのグリフォンだった

  18. 匿名 より:

    HPタイプだけならまだ75%3倍も納得でしたが、そうでないとなんだかなぁって感じです
    この3倍も依存ダメージ主体なら継戦火力維持程度の役割でしかないですし、もしHPタイプという範囲だったならこの3倍も使い道広げられたのになぁと残念な気分です

    • ナカジマ より:

      ちょっと惜しい感じは有りますかね。
      しかしダンジョンによってはめちゃ有効、ということもありそうなので今後に期待です!