エイスリングの塔 最上層を突破したリーダーまとめ エリザベス、アルまど、メイシン、無名、ゼヴァースなど

アタックタイプは神級以上で見かけないと思っていたのですが、今回大活躍していますね!

現在、僕が知りうる限りのリーダー性能、サブ候補をまとめていきたいと思います。

復活&耐久

エリザベス

エリザベスL、セリエ、バロール、ムルムル

セリエではなく、チキサニでもクリア可能とのことです!

アルティメットまどか

アルティメットまどかL、セリエ、フェルルナーシュ、ムルムル

復活で凌ぎつつ、トラップ発動でダメージを稼いでいくスタイルですね。

炎のアタック!

メイシン

メイシンL、ディアボロス、レッドフード、レプティアス

後はメイシンLでディアボロス、レプティアス、フォンセというクリアパーティもお見かけしましたよ。

今回の大本命でしょうか?

メイシン×4体でクリアされた方もいらっしゃるそうです。

ゼヴァース

ゼヴァースL、メイシン、ナツ、ゼノヴァ

なんと滅級でGETできるゼヴァースがリーダーに。

聖夜フォンセ

聖夜フォンセL、メイシン、レプティアス、ディアボロス

無名

無名L、メイシン、ライゼル、ディアボロス

メイシンではなく、レプティアスのクリア報告もありました!

この二人は互換性あるのかな?ディアボロスはエリア3で使用する方が多いみたいですね。

今回は呪いダメージが厳しいのでコンボ倍率系リーダーで高い耐久力・回復力のあるリーダーが大活躍している印象です(^ω^)

サイリスタ

サイリスタL、ハツミ、ディアボロス、エリザベス

なんとサイリスタでクリアされた方もいらっしゃいました!

常時倍率2.5倍あるのに復活無しで行けるもんなんですなあ…

エリザベスのとこ、他のキャラじゃダメかしら…(^ω^;)

ベリアルLでも行ける!?

ベリアルL、ペレ、クンネカムイ、レギンでクリアされている動画をお見かけしました!

呪いのダメージをペレとリジェネソウルで凌ぎつつ、レギンエンハからのベリアルトラップで攻略するという…

期間限定キャラが居ないので比較的編成難度が低めなのが嬉しいですね。

ペレのスキル上げダンジョン、早く来ないかなァ(^ω^)

アレスタLでのクリア報告も!

アレスタL、クンネカムイ、ムルムル、シエル

なんとアレスタでも!呪いはハートクリスタルを全体化持ちでGETすることで補うのでしょうか。

毎度のことながら、続々凄い攻略パーティが登場しますね(^ω^)

セリエのクリア報告もありました!

セリエL、エルザ、エルリック兄弟、アムブスキアス

今回はターン回復ができるキャラが大活躍していますね(^ω^)

そしてクリアされた方は3回目なのだそうです…初開催の塔を3パーティなんて凄すぎる!

シャオシン

ナカジマは時間を見つけてはシャオシンで突撃中!

何度もやってる内にやり方を覚えていくモンですね!これが塔なんだなァ。

こちらのページは随時更新していきたいと思います。

皆さんもこんなクリアパーティがあるよってのがありましたらぜひ教えて下さい(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. より:

    自分も同じシャオシンパで活路を見出そうと奮闘してます・・・3F抜けるまでの勝ちパターンしかまだ見えてませんけど!

  2. ゲソ より:

    自分はメイシンL、フォンセ、ディアボロス、レプティアスで挑戦してます( ̄^ ̄)ゞ
    先程ようやくボスまでいけました(^^)
    すぐやられちゃいましたけど(´ω`)
    明日か明後日辺りにはクリアできそうな予感がします(´∀`)

    • ゲソ より:

      このパーティでクリアできましたψ(`∇´)ψ
      多分ボスは5〜6回目くらいです(´∀`)
      ちょっとズルイですけど、結界崩壊後は攻略サイトでスキルの範囲確認しながらやったらいけました(^^)

  3. みうみう より:

    クリスマスフォンセもエリザベスもアルマドもメイシンも無明もサイリスタもディアボロスもシャオシンも居ない( TДT)
    ので、エクレでやってるんですが厳しいですねぇ。
    4Fが封印解けるまでもたない事がほとんどです。
    今回は無理かなぁ(´・ω・`)

    • みうみう より:

      絶望の中このパーティ編成を考えた方に有り余る感謝の気持ちを送りたいです。
      やったね!(∩´∀`)ワッショイ

  4. Taka-c より:

    メイシン、ディアボロス、フォンセ、レプティ皆持ってる!これは頑張らねば!

  5. エスト より:

    おはようございます٩( ᐛ )و
    今回もなかなかの難易度ですね(;´д`)

    僕は11層ですらヒィヒィ言いながらクリアしました(;´д`)

    他にエクレールやベリアルで制覇されてる方もいましたね〜皆様凄い(ᵔᴥᵔ)

  6. 魚座 より:

    僕はテラーLでやってます。
    ボスまでは行けるんですけど、ボスの物理バリアが抜けない、、、、、、
    さすが塔ですね。
    メイシンほしいなぁ

    • ユウ より:

      同じくテラーLで色々やってます。
      ボスのスキル後発狂ってマウイとかチャシャ猫とかで防げないかなぁ…って思い、
      今マウイを急遽育成中です。

      • ペソ より:

        自分の勘違いかもしれませんが、スキル後発狂が結界破壊前に割り込みで使ってくる全体ダメージ+99ターンスキル封印のことでしたら、封印は効かないらしいですよ。

        結界があるうちはダメージが通らず、スキル封印も弾かれるらしいのです(~_~;)

        • 093 より:

          私もテラーLで挑戦していますが、バリア破壊後(クレセントムーン発動後)のBoss【永劫のカレンデュラ】のHPが極めて高く、テラー率いる部隊で撃墜するに到っていません。

          某サイトの情報によると【永劫のカレンデュラ】のHPは約25,000,000(二千五百万)とのこと。

          バリア破壊後の残ターンでこれを削り切るイメージが湧きません。部隊の編成を方向転換しようと考えています。

        • ユウ より:

          なんと…。スキル発狂封印出来たらと思ってましたが効かないのですか。
          私もテラーLから方針転換かなぁ。流石に2500万は全回避出来ても厳しいです。

          • 093 より:

            激闘に終止符。
            サイリスタL、ライゼル、ランサイワ、レプティアスの編成で永劫のカレンデュラを撃墜。

            レプティアスはカレンデュラの対空攻撃で早々にお亡くなりになりましたので、残った3機で2時間掛けて倒しました。

  7. シング より:

    どもです^_^

    今回はしんどかった〜( ̄▽ ̄)

    フェス限だらけであれですがダブりのメイシンが役に立つ日が来るとは思いませんでした。ボスのスキル範囲と対空に気を付ければなんとかなりますね、まぁ運でしたけど(๑>◡<๑)

  8. 029 より:

    ターンスキップの仕様なのかバグなのか、スキップ時には、相手のスキル使用までのターンは減るようで。
    そのせいでwave2でターンの調整が狂い事故った事があったので、レプティアスを使う場合は注意です。まぁ、wave2で覚醒できるかも割りと運が絡むので、よっぽどの事じゃないと事故らないと思いますが……。

    1
  9. 坊や より:

    自分はメイシンLで、フォンセの代わりにゼヴァース入れましたね。フォンセだとディアボロスの軽減でもボスの殴りに耐えられなかったり飛行がないから敵に追い込まれてやられたりしたので。
    この編成だとディアボロスのスキルのタイミングが重要でした

  10. カヌレ より:

    メイシン…メイシンだけがいない…!てかまともに育てたアタックがフォンセしかいない( ˇωˇ )
    6以上確定で引き当てるしかないか

  11. 匿名 より:

    エイスリングの塔、最上階で検索してクリアパーティー調べていたら、エクレールリーダーでのクリアを見付けました。
    エクレールL、ライゼル、覚醒フェルル、ムルムルで、フェルルにはソウル無しでクリアしてたみたいです。

  12. ペソ より:

    エクレールLでもいけるみたいなので、強力トラッパー(セリエ、クンネ、チキサニ、シャオシン、キング…など)とエンハンス役(ムルムルなど)、サポート役(バロール、ライゼルなど)をバランス良くサブに囲えるリーダーなら大体行けそうな感じがします!

    自分はアタックパがあまり揃ってないのでエリザベスでクリア出来てラッキーでした。

    クロユリが登場した時は「あと3つくらい塔を越せるんじゃないか」と言われていましたが、エリザベスもそれに近い活躍をしそうです(^^;

  13. ラマ より:

    L無名 メイシン ディアボロス ライゼルでいけました!
    ボス戦だけで約80ターン 残21ターンで全キャラ生存です。
    初めて初登場タイミングで塔制覇
    疲れた

  14. 飛び入り より:

    攻略法探しててここにw
    エリザベスあるけどサブがいないw
    サブなにがいいんですかねぇw

  15. yh より:

    無名、ゼヴァース、レプティアス、ライゼルでクリア!
    ボスは長期戦を覚悟しなければなりません。
    スタンからの、全スキル開放21コンボでも6分の1くらいしか削れません。
    チャンスのときには、無名とレプティアスのコンボを叩き込みましょう!

    そしてゲットできたマリーにチビペンを10体一気に投入!からのスキルマ!
    あとは進化させるだけ!

  16. よー より:

    ナカジマさん
    質問です
    ライゼルのソウル教えてください

  17. 馬超 より:

    やっとクリアできました!
    シャオシンパーでボス結界壊れ後は、内周にいることがポイントです。

    • よー より:

      各モンスター
      のソウル教えてください

      • 馬超 より:

        シャオシン:スキルブーストMAX 攻撃MAX スタン軽減MAX HP回復28
        ライセル:スキルブースト10 攻撃37 HP強化MAX
        クンネカムイ:スキルブーストMAX 攻撃MAX HP回復28
        ライセル:スキルブースト10 攻撃MAX スキルダメージMAX

        ライセルHP強化MAXじゃないと4Fで死にやすいです。

  18. えいご より:

    こんばんは(* ̄∇ ̄)ノ
    Lobiでも報告させていただきましたが、シャオシンパにて塔制覇しました♪ヽ(´▽`)/

    60ターン以上の激闘の末の勝利で、おそらくボスだけでも1時間位かかった気がします( ̄▽ ̄;)
    がその分クリアの感動もひとしお、今までの塔のなかで1番の達成感ですね!

    ナカジマさんも同じシャオシンパで挑んでいるようで、頑張ってください!

    • ゆーと より:

      馬越さんえいごさん、同じパーティで挑戦しています。道中難しくて、ボスまで行けるのも何回かに1回でモンスター4体残してたどり着いたことはまだないんですが、3体で頑張ろうとしても、バリアが割れません。他のサイトで約300万ダメ与えなければならない、とかいていました。だとすれば呪いにしてひたすら殴れば行けるかもとおもったのですが、ボスが呪いになりません。バリアがあるとならないのでしょうか?だとすれば、お2人はどうやってクリアしたのか教えて頂きたいです。それとも、約300万というのが誤りで他に、攻撃回数などでバリアが壊れる、または、300万を素の攻撃力で与えたのでしょうか?勝てなくて困っています。。攻略法を教えて頂ければ嬉しいです。長文すみませんm(_ _)m

  19. ののの より:

    エリザベス、エクレール、覚醒クンネカムイ、ムルムルでたった今制覇しました!!

    • ジロノスケ より:

      のののさんへ
      自分も同じエリザベスパなんですがエリア1がどうも火力不足で突破できません(^^; 副属性やコツがあれば教えて頂きたいです。宜しくお願いしますm(__)m

      • ののの より:

        ジロノスケさんへ
        副属性は全員緋冥です。
        ソウル、スキルは全てMAX。
        エリザベス→攻撃、HP、スキダメ、スキブ
        エクレール→攻撃、HP、リジェネ、スキブ
        ムルムル→攻撃、HP、リジェネ、スキブ
        覚醒クンネカムイ→攻撃、HP、スキブ
        です。

        エリア1は、ハートをエリザベス、ムルムルでひたすら回収。封印が解けたらエクレールとエリザベスのスキルを使います。エクレールは2回スキルが使えるかと思います。殴るよりスキルで倒し、出来るだけHPを維持することが大事かと!
        文章が下手ですみません。頑張ってください!

        • ジロノスケ より:

          のののさん丁寧な説明ありがとうございますm(__)m
          頑張ってクリア報告お知らせできるようにします!

          • ジロノスケ より:

            のののさんへ
            先程激闘を制し勝利しました!
            本当にありがとうございした(^^)v

      • たむ より:

        横から失礼します。
        私もL エリザベスでクリア出来ました。
        L エリザベス スキルマ 副属性 緋煌
        攻撃、スキル、スキブ Max
        セリエ スキルマ 副属性 緋煌
        攻撃、スキブ Max
        バロール スキルマ 副属性 緋冥
        攻撃、HP、リジェネ Max
        ムルムル スキルマ 副属性 緋煌
        攻撃、スキブ、リジェネ Max

        1F
        ハート拾いつつ、呪いに耐える。ここで復活消費すると後が辛かったです。後は水属性のラファエルを残すとターン切れになることが多かったです。
        2F
        スキル避けつつ、耐久。セリエは溜まり次第すぐ発動。エリザベスも同様。ムルムルは緊急回避用ですが、発動させなくても済むと後が楽でした。
        3F
        配置ガチャ感はありますが、ムルムルエンハがあるとだいぶ楽。バロール覚醒させずにスキル使うと生存確率アップしました。
        4F
        1Fと同じ。ただし抜ける前にセリエとムルムルはスキル溜めとくとbossで楽でした。
        5F boss
        ムルムルエンハ&セリエでバリア破壊準備。復活しつつ、バロールでフミフミ。ボスが逃げAIなので、配置だけ注意してました。バリア割った後は、ムルムルエンハ&セリエ&バロールフミフミでした。

        私も1Fのターンオーバーと、2Fのスキル避けられないでめっちゃ死にました(笑)
        が、3F以降はかなり安定します。

        苦労に見合ったキャラが手に入るので頑張って下さい!

        • ジロノスケ より:

          たむさん詳しい説明本当にありがとうございますm(__)m
          自分はセリエがいないので代わりにエクレールかチキサニでトライします!

          • ペソ より:

            横からですが…自分はチキサニをオススメしますよ!(*´∀`)
            自分はスキレベ3のチキサニで行けましたし、スキレベ1でもスキルマのムルムルと同じ速さなので、ボスに与えられるダメージは変わりはないため、行けますよ!

            自分の場合は復活を消費して1Fを殴りとエリザべスのみで突破する必要がありましたがσ(^_^;)

          • ジロノスケ より:

            ペソさんへ
            チキサニも強いですよね!
            アドバイスありがとうございます(^^)v

        • ジロノスケ より:

          たむさんへ
          お陰様で先程勝利しました!
          本当にありがとうございましたm(__)m

  20. アカツキ より:

    お疲れ様です

    私もクリスマスフォンセは勿論のこと
    なんもいませんのでエクレールで
    試してみたり、何となくメタトロンで
    試してみたり迷走してます。
    (◎▽、◎)アハハ、アハハ、アハハ

    ディスガイヤコラボのキリアとか
    いたらいけるかっ!となけなしの
    石が全て消滅し( ̄▽ ̄;)

    ただ今、現実逃避のためにスタミナ
    使わず大会ダンジョン周回してます
    m(__)m何か良い方法は無いものか。
    (-“”-;)

    • アカツキ より:

      シャオシン居ないので
      エクレールL、Wライゼル、闇フクロウ
      で最終ボス見ました( ̄▽ ̄;)

      繰り返し試せばクリア出来るのかしら
      (-ω- ?)

  21. パン より:

    クリアできた!
    初登場時にクリアは初めてだ!
    うれしー!
    メイシンリーダーにレプティアス、魔神メリオダス、バルバレムです!

  22. プラガット より:

    なんとかクリア出来ました!
    Lキング、ロスタム、コアトリクエ、ブリギットです。
    ブリギット以外が全員殺られ、その後の移動でトラップを踏んでくれて本当に助かりました。(((^_^)

    • より:

      凄い!

      各メンバーのソウル教えてもらえますか?

      • プラガット より:

        キング コアトリクエ
        攻撃、HP、リジェネ、スキブ
        ロスタム 攻撃、リジェネ、スキブ
        ブリギット 攻撃、HP、リジェネ、スタンです。
        ボス戦は、エンハ無しトラップで12~14マスで結界破壊、進化後はエンハトラップを3回ばら蒔いてやっと倒せました。(((^_^;)
        ルドラかバルバトスがいたら、どちらかの方がいいかもしれません。
        道中は、エリア2でしかエンハは使いませんでした。
        頑張って下さい!(^_^)

  23. ヨシツネ@7CV より:

    エリザベスL、パッツン、ムルムル、セリエでクリア出来ました(*´ω`*)

    諦めずにトライして良かった(´;ω;`)

  24. Mowlio より:

    ナカジマ様はじめまして。いつも楽しみに読ませていただいております。

    自分はスコーピアリーダーでライゼル、ロスタム、ブリギットで最上層進軍しております。何とかボス迄はたどり着くことは出来るのですが中々バリアを剥がせず難儀しております。

  25. らぱん より:

    べリアルパで挑戦してみたいなぁ~
    明日、メンテ入るみたいなので、スキラゲダンジョン来てほしい!!

    ペレ以外スキルマ、ソウルマなのでペレスキラゲして勝負!!

    スキラゲダンジョン来ない場合は、シャオシンパ、メイシンパで何とかクリア
    SITEEEEE!!

  26. マーリン より:

    メイシンL、フォンセを持っている人はディアボロス無くても自己エンハならいけますよ!配置をしっかりすればボスまで10回に一回程度で行けて、ボスはかなり簡単です。
    (スキルの位置が分かれば)
    ナツは3フロアで死んだので、はっきりいってアタックタイプなら誰でもいいです。
    レプティアスのところは、自己エンハ10倍以上だとOKです。(飛んでいると道中が簡単だけどボスの一殴りで死んでしまう)
    行き続ければ必ず勝てますね。

    • 匿名 より:

      もしよろしければソウル構成など教えてもらえませんか?今シャオシンパでやってるのですが、メイシンパも検討しているので…。
      ちなみに検討中ですがフォンセがおらずメイシン、レプティアス、ゼヴァーススキルlevel4、レッドフードで行こうと思ってますが、道中気にすべき点があれば教えていただきたいです

      • マーリン より:

        配置で気を付けるとよいところ:ゼヴァースをフォンセのところ
        道中でよく考えてレッドフードのスキルを使えば安定すると思います。
        ボスエリアではレプティアスは一回殴られるだけで死んでしまうので、気をつけてください。
        メイシン:攻撃、回復、スタン、スキブ
        ナツ:攻撃、回復43、スタン
        レプティアス:攻撃、回復32、スタン、スキブ
        フォンセ:回復39、スタン、スキブ6、HP98
        ソウルは完璧ではなかったですが、少しでも回復があるといいと思います。
        ちなみに、僕はクロユリ専用ギルドに入っているのでHPはあまりつけていません。
        スタンは別に必要ないと思うのでHPソウルをつけるとかなり安定すると思いますよ。
        (二ヶ月前に始めたばっかりなので、ゼヴァース持っていないからあまり知りませんが)

  27. ユウ より:

    ベリアルL、クロユリ、クンネカムイ、レギン
    でやっっっとクリア出来ました!
    (まだ手が震えています)
    ペレより回復量が倍以上あるので、クロユリが居るとかなり安定します。
    ペレと比べると火属性が2人しか居ないので1、2階が死ぬほど難しいですが、
    越せれば割とボスまでは安定し易いです。
    正直、ここでベリアルL知らなかったらクリア出来てなかったです。
    あと、クレセントムーンや崩壊後のスキル開示など先人の情報あってのものだと思っています。
    改めてここに感謝を。

  28. 匿名 より:

    L エリザベスでクリア出来ましたので報告します。
    隊列は右上からフクロウ、カセンコ、ベス、ワカメ(左下)
    エリザベス スキルマ 副属性 緋煌    攻撃、スキル、スキブ Max
    カセンコ スキレベ5 副属性 緋冥     ソウルなし
    闇フクロウ スキルマ 副属性 緋冥     攻撃、スキブ Max
    ワカメ(fateの) スキルマ 副属性 緋冥 HP、スキブ、 Max
    ※HPソウルを付けると呪いで死ぬ確率が格段に減るので重要
    1F
    ハート拾いつつ呪いに耐える。物理軽減を使用しエンハとベススキルで一掃できる
    2F
    スキルパターンは全て順番が決まっているので覚える
    1ターン目にワカメを一番上に移動。ワカメをボスの右の上に配置する事を目指す
    残りは一番右列に配置しスキルが当たる時は軽減を使用し割り込みを誘発させる
    ベスとワカメのスキルを残す
    3F
    最悪1回死ぬが必要経費で開幕ベスとワカメのスキルで一掃
    次フロアの準備で呪いダメ減のためにスキル軽減か通常の軽減を使用
    なるべく端っこに配置してばらけさせ、最後にベスとワカメのスキルでフォンセ倒す
    4F
    開幕闇フクロウ覚醒(攻撃力UPする為呪い受けた後)、ハート拾いつつ、呪いに耐える
    トラップで敵を倒すが敵が残る場合はエンハとベススキルで一掃
    次フロアの準備でスキル軽減を使用
    5F
    バリア破壊前はベスと闇フクロウのスキルは使用可、カセンコのスキルは割込まれる
    トラップを15~20枚フクロウで当てるとバリア割れる
    バリア割った次ターンに割り込まれるので事前にかわす
    バリア割った後は配置を散らしつつ耐久する
    残り40ターン位でクリアしました

  29. 初の塔制覇に向けて震えるボーダー より:

    すいません!サモンズボーダーのみなさん!教えて下さい!
    ボス戦はじまってすぐなんですが、この状況においてボスは逃げAI行動(囲われないように1マス下に移動)なのか移動AI行動(囲われても移動して攻撃する)なのかみなさんの知識や経験上から見てどっちだと思いますか?
    (逃げAIと移動AIは個人的解釈です)

    • セル より:

      こんにちは。

      このボスは動けるところに動く(移動優先)ので、ライゼル2上げなら殴りは喰らわないはずです。

      • 初の塔制覇に向けて震えるボーダー より:

        あ、書き忘れてました…。ボスのスキルがノックバックのため飛行移動の利用はできないんです

        安全移動優先してるうちにカムイでバリア割る暇なく追い詰められて2体発狂されてしまっていて、立ち回りがだんだんわかんなくなってきてしまって

  30. 遊庵 より:

    ベリアルL、ローザ、クロユリ、レギンでクリア。配置などでかなり左右される感じです。

  31. ひよこ より:

    クリフォンLの場合、ライゼル入れると回復が楽になりますね。結界割るまではアタックタイプのダメージ回復が出来ないのでボス戦では重宝します。

  32. ゆーと より:

    こんにちは!まだ塔クリアしたことなくて、パテ組めてるし行けるかなぁなんて思って挑戦してます。馬越さんえいごさんと同じパーティ組めてます。スキマソウルマです。道中難しくて、ボスまで行けるのも何回かに1回です。行けても残り3体になります。4体残せたことがないです。。。でも3体で頑張ろうと思ったてたのですが、バリアが割れません。ほかのサイトでは約300万あたえないとだめだとかいていました。じゃあ呪いにしてひたすら殴ろうとしたんですけど、ボスが呪いになりません。バリア持ちのボスは呪いにならないのでしょうか?だとすればシャオシンぱでどうやってクリアされたのでしょうか?それともバリア破壊の条件が攻撃回数だったり、そのサイトが誤ってたりするのでしょうか?あるいは素の攻撃力で300万けずる…なんてことはないですよねww
    とにかく、同じパーティでクリアされているのだから絶対に自分も行けるはずだと信じています。下手くそですけどww
    なので攻略法を教えて頂けると嬉しいです!お願いしますm(_ _)m

    自分の先のコメント、反映に時間かかるってかいているからまだ表示されてないんですかね?
    少し前によくにたコメントしてますw重複してたらごめんなさい。

  33. SK より:

    こんにちは

    Lシャオシン、ライゼル、パス、クンネカムイでクリアできました。
    先人達の情報に感謝です。

    パスは、ほぼボスフロア到達する前に倒されてしまうので、実質3ユニットでボス倒しました。
    ただ、パスがいるとフォンセのフロアが安定します。

  34. ゆーと より:

    YouTubeにのってたんで攻略見てみると、シャオシンのスキルには発狂してくるけど、ライゼルとクンネカムイのスキルには反応してこなんですねw
    お騒がせしました!
    がんばってみます!

  35. WAKU より:

    遅くなりましたが、エリザベスL、ムルムル、チキサニ、士郎でクリアしました。
    ベリアルパも組めるけど一度エリザベスで塔をクリアしてみたかったんですよね。

    最初はバロールを使っていたんですが、真っ先に死ぬし使いづらかったので士郎に変えたら道中がかなり安定しました。
    とはいえ、クリアした時はムルムルエンハの発狂で落ちてしまってトラップ発動役としては働けませんでしたけど。

    アナザー・マリーは動き回るのでトラップ発動役がいなくても耐えていたらバリアが割れました。あとはエンハで発狂しないのでムルムル&チキサニを3回追加してクリアです。エリザベスの回復のおかげでスキダメの位置さえ分かっていれば耐久は安定します。

  36. かず より:

    最終日になんとかクリアです!!
    僕もエリザベスL、ムルムル、セリエ、バロールでクリアしました!

    エリザベスの復活を最後まで持ち越せたらボス戦は大分楽になりました。

    1Fの誘導で何度も失敗してタイムオーバーになりましたが、最後の倒した瞬間は感激でした!

    よし、強化して使うぞー!!