ユーボLでニップル遺跡【極】狂嵐の壊神エンリルにトライ!ハザン先生、お願いします!

お、ミッション来てるね、誰で行こうかなァ(^ω^)

なんてマッタリしてたら…

アカンアカンアカン!まだログボ回復してないのに11:54や!

めっちゃ損した気になるのでここはぱぱっとクリアするでー(^ω^)

ハザン

というわけでハザン!ヨリンゲルも連れて行って攻撃アップできるし、余裕のはず(^ω^)

だったんですけど、道中モタモタしてしまい…

パスフロッドが非常に硬かったッス!

ログボ回復

あばばばば!もう時間がない!

マダムの毒トラップやハザンのオートダメージで無理矢理減らしていきます。

ゴリ押し

ヨリンゲルがたまるまえに倒れちゃったのもあり、地味に長引く…!

が!エンリルが闇属性になった時にハザンのオートダメージが直撃し、クリア!

ラスト数十秒でログボ回復も使えました(^ω^)フイー

ヴァルーガとの戦いもありますし、スタミナは大事ですからね~間に合って良かった!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. K より:

    ユーボL、エペタム、オラージュ、メイガスでクリアしました
    エリア1と3はどうでもいいぐらい楽ですがエリア2とボスがきつい
    パスフロはスキルマエペタム、オラージュでなんとか突破・・・、ボスは耐久しつつスキル発動で突破
    パスフロ突破用に毒あればはやかったかな・・・

    なにこれ・・・並みの顕現より難しいんですけど・・・
    初期からこんな難易度とか最初ノーコンは難しかったでしょうね・・・

    • ナカジマ より:

      当時は難しかったですね(^ω^)
      今もムズイですが!
      昔は毒必須って感じでしたなあ。

  2. アカツキ より:

    こちらもお疲れ様です

    パーティ変更面倒でレギン闇フクロウオラージュのまま突入しました。

    やはりバスフロッドでまさかの
    レギン敗退( ´Д`)ターン制限が
    無かったのが幸い、ちまちまと削り倒し
    あとはフクロウの罠とオラージュで
    蹴散らし何とかクリアしました。

    ユーボミッション段々と辛くなりますね(笑)

    • ナカジマ より:

      ターン制限がないと結構耐久戦できますね。
      フクロウさんはどこでも大活躍(^ω^)b

  3. ユウ より:

    あまり使われなさそうな2名を入れて行きました。
    何気にターン数が同じで、毒&デバフからのチェーン回復は安定して面白かったです。

  4. 九尾 より:

    カレンデュラのレベリングが終了したので実戦投入!中ボスが硬い&回復しまくりで時間かかりましたがクリアしました(^^)相変わらずスクショは下手ですが(^^;)

  5. WAKU より:

    ヴァルーガと同じレギン&クンネカムイ・パーティで行ったらパスフロッドで乙。
    ふつうに毒を入れた光パに変えたらまあ簡単。
    ちなみに士郎さんが活躍する暇はありませんでした。まあ保険だからいっか。

  6. ゲソ より:

    シャオシン、フリムスルス、アティエでいきました
    あくまでアシストにこだわるスタイル♪(´ε` )
    こちらで毒がいるとのことだったのでアティエ連れていきました
    フリムスルスとアティエはスキルターン同じなので相性いいですね(^^)

    • ナカジマ より:

      シャオシンは行けるトコ多いですよね。
      アティエは毒キャラの中では屈指の使いやすさ!

  7. 森の龍 より:

    ブリュンヒルデ、アティエ、ルクレードのドロップ面子で行ってきました。
    ユーボだけがコンボ倍率上がる面子ですが、意外と雑魚散らしには向いてましたね。

    バスフッドはアティエの毒、エンリルはルクレエンハからのブリュン砲でワンパンでした。

    いやー、やっぱりアティエはスキルマにして回転力を上げなきゃ…………(~_~;)

    • ナカジマ より:

      アティエはスキルマ必須ですね!
      上げてよかったと思うこと多いです(^ω^)

  8. 匿名 より:

    ターン数並みに不安にさせてくるバッテリー残量(・ω・)

  9. 八坂八代平 より:

    Lユーボ、S4号機、チャンディー、ヨルムンガンドでクリアしました( ̄▽ ̄)
    ヤバィ、毒に辿り着くまでに200くらいスタミナ無駄にしました:(;゙゚’ω゚’):
    最初はエンハでいけるかとジークやら何やら入れてたのですが全く通用せず、硬いやつどう倒したら状態でした…
    ボックス見てたら倉庫の番人のヨルムンを発見、成る程初期はこんな感じでやってたんだなぁとしみじみ思いました( ̄^ ̄)

    • ナカジマ より:

      ヨルムンガンドは一時期結構出番あったんですよね。
      最近はそんなでもないけど…

  10. @ より:

    シン様エンハエリス様で潰せるものですね。敵の体力が低かったのが幸いです。
    毒役には超賢い(15体でスキルマ…はい自慢したかっただけですすいません)マダムを選択。
    ちゃんとユーボのLS使えたのは良かったな。

  11. 夏なな16@7CV より:

    時間がないのに時間をスクショ(笑)
    サモブロガー魂見せてもらいました!
    え、見るところが違う?(笑)
    行ってきますε=(ノ゚д゚)ノ

    • ナカジマ より:

      とにかくスクショ取りまくりますからね!
      あとで使えそうなの抜粋スタイル。

  12. マチルダ より:

    最初、ヴァルーガ戦でも活躍したカウンター編成で行ったらバインドを喰らいハイカンが打てず、その後の残HP発狂で負けまして。

    結局、頼りになるエリス・ムルムル・毒役にシェイドを選択、無事終了です。風神&雷神、どうしたらいいのかしら…。

    • ナカジマ より:

      バインドはなかなか厄介ですな。
      しかしエリス様にお任せしておけばOK!