エイスリングの塔 最上層 エリア5の攻略まとめ ~カレンデュラ撃破に至る7手~

いよいよ最終戦!カレンデュラとの激戦です!

まずは回復

まずは朱雀の回復スキルを使っておきます。

呪いダメージが厳しいですからね…

そしてレギンを左に2マス移動!

攻撃準備

これで攻撃準備は万全!

レギンのエンハンススキルを使い、ベリアルのトラップを設置。

さらにクンネカムイを上に1マス進めてトラップ発動!

結界破壊

600万近いダメージが出ますので結界を一撃で破壊することができます。

最終戦の詰めもベリアルパーティの魅力ですね(^ω^)

クレセントムーン

割り込み大ダメージスキルのクレセントムーンが飛んできます!

クンネカムイを右にずらして回避。

バリア破壊

変身後にはバリアが付いていますので、トラップ発動で破壊。

もう一撃!

トラップ発動

カレンデュラが右下に進んでトラップを踏んだことにより、バリアが無くなりました。

しかし困ったことに斜めへのダメージスキルの範囲にクンネカムイと朱雀が入ってしまった!

クンネカムイのバリアで凌げるか?と思いましたが、多段ダメージスキルだったことを考えて左上に移動しつつ、トラップ発動!

朱雀は斜めダメージスキルで倒れてしまいました。

さらにもう一撃

さらに右下に移動してトラップ発動!

これだけのダメージを与えてやっと半分いかないぐらいです(^ω^;)

クンネカムイを攻撃しに来るかな、と思いましたが右に移動しトラップを踏みました。

チャンス!

あと少し

もういっぱああああつ!

トラップ発動を食らわせます。さあ、どう出る?

左下に1マスだけ移動してきたらヤダなと思っていたのですが

倒しきった!

左下に2マス進み、トラップで撃破!

しばらく緊張で手が震えてました(^ω^)

カレンデュラのHPは?

トラップ発動分は2974320×6

トラップを踏んだ分は1467880×6

17845920+8807280=26653200

変身後のHPは3000万はないようですね。

結界が大体300~400万と言われているので、対峙した時から3000万のダメージは与えないといけないようです。

なんというタフネス…!

しかしそれを上回るベリアルの火力、恐るべしですね(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ぬまっし より:

    すやすやと眠る子供の隣で涙ぐむ男が1人(俺氏)…手が震えるのわかります…(´;ω;`)

    ほんとに今回は嬉しかったっていうか、みなさんのアドバイスがほんとにありがたくて感極まってしまいましたね(笑)
    ほんとにお疲れ様でしたッ!!!

  2. シング より:

    どもです^_^

    踏破おめでとうございます。今回は…今回も敵のAIや味方の配置等かなり細かく分析されてますね( ̄▽ ̄)

    運要素だなんだと言われてますが結局はこういう積み重ねで勝つべくして勝てるんだなと思うとやはり塔は非常に面白いですね、今回も楽しめました。次の塔もはよ(≧∀≦)

    • ナカジマ より:

      今回はかなり細かく見ていきました。
      いつもこのぐらいやらないといけませんねえ(^ω^)

  3. みうみう より:

    しっかしレギベリの火力&トラップ踏みの相乗効果は凄まじいですね。
    まともに殴りあったら倒すのが困難だったんでしょうが、べリアルパの場合ボス戦が一番安定するっていう( ̄▽ ̄;)
    エクレパ(ライゼル、闇カムイ、パス)でバリア破壊まではイケましたが、コレ見てるとまず難しかったんだろうなぁ(´・ω・`)

    • ナカジマ より:

      この火力は凄まじいですね!
      3000万ほど工面できるので…
      いやあ強い。
      エクレールLでこの火力は出せないかな?
      バリア破壊まで行けるってスゴイ!

  4. ビボップ より:

    こんにちはです。

    ボスを仕留めるのに7ターン?!
    間違いなくベリアルパは最適解の一つですね。

    ムルムルエンハからのセリエトラップの時間がかかること・・・。

    • ナカジマ より:

      ボス戦はかなり楽でしたね。
      トラップ発動で任意のタイミングで結界割れるのもいいです(^ω^)

  5. 夏なな16@7CV より:

    ナカジマ様お疲れ様です(*´∀`)

    フェス限モリモリアタパで10Tは掛かったのに僅か5T終了って、やっぱりアタパ不遇ですね(笑)

    何はともあれ今日のメンテからまた忙しくなるので、しばしの休息ですね(^_^)

    • ナカジマ より:

      アタックはここで活躍したので、今のままでも充分強いのかなあ(^ω^)
      僕はメイシンとか持ってないんですよね~

  6. 匿名 より:

    ボスの行動が結構読みやすいので、高火力のトラップさえ撒ければどんどん削れますね。シャオシンLですが2000万以上あるとは思えないくらいあっさり削りきれました。

  7. 召喚された召喚士 より:

    踏破お疲れ様でした!手の震え分かります!自分はそれに加えて毎度クリアした瞬間足が生まれたてみたいにフルフルなってその後少し放心状態って感じです(^^♪塔は糞高難度ですが、間口も広くダンジョンのクオリティは相当高いと思ってます。だから毎度苦行なはずなのに楽しみになるんでしょうね!

    • ナカジマ より:

      緊張しますよね!
      でもとても楽しめました、エイスリングの塔。
      難しかったー!

  8. SNA より:

    攻略&記事お疲れ様でした!
    記事のおかげでベリアルパでクリアできましたー!

    1フロア目の配置ガチャだけはなんとかしてほしいところですが、それ以外はボードゲームの醍醐味を楽しめた気がします。

  9. エンド より:

    べリアルパで何とかクリアできました。ありがとうございました。
    ここまで丁寧に書いて頂けなければ絶対無理でした。

    それにしても最初に考えて攻略する人は本当に凄いです。
    記事見るまで完全に諦めていました。

  10. トマ より:

    エイスリングの塔クリア記念に初投稿します!
    ナカジマさんの記事を参考にベリアルLでクリア出来ました。ありがとうございました!
    これからもサモンズボードを一緒に楽しみましょう!

  11. Doctor-K より:

    最終日滑り込みクリアーー‼。
    Lエクレ、ライゼル、パス、カムイです
    もうきついきつい笑。こんなんクリアできるか~ってなげてました笑。が、諦めないことが大事てすね(^^)最初にエクレでクリアした人まじで尊敬です。ありがとうございました!

  12. 森の龍 より:

    お疲れ様です!!
    ナカジマさんのパーティを完コp………参考に、ひたすら試行とリアルラックを重ねた結果、クリア出来ました!!!

    アシスト派/モン娘属性/美少女→美女萌えの身としてはなんとかお迎えしたかったので来てくれて大感激です!
    データ紛失で一時は諦めましたが、めげずに続けて良かったですm(_ _)m

    また、1フロア毎の細かい記事が非常に助かりました。
    重ね重ね、ありがとうございました!

    やっぱりサモンズボードは神ゲーや(=´∀`)人(´∀`=)

  13. あご より:

    終了残り1時間でクリア! ここの記事やコメントの助言を参考にさせていただいだお陰です! 初登場でクリア出来たのはこの塔が初なのでなお嬉しい! 感謝感謝です!